誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リコリス

リコリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リコリス」のブログを一覧表示!「リコリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リコリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リコリス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2015/9/20日[日] 「リコリス」 開花。 2015/9/20日[日]「リコリス」 開花。お彼岸に合わせて咲きました!! ... » more
テーマ リコリス

11月7日[金]  「リコリス」の蕾膨らむ。 2014/11/7日[金] 「リコリス」の蕾膨らむ。 ... » more
テーマ リコリス 球根

9月21日[日]「リコリス」が満開になりました。 2014/9/21日[日]「リコリス」が満開になりました。 ... » more
テーマ リコリス 球根

9月28日[日]「リコリス」の花が終わり、新芽が伸び始めました。 2014/9/28日[日]「リコリス」の花が終わり、新芽が伸び始めました。新芽が伸び始めました。 ... » more
テーマ リコリス 球根

リコリス・クインデチムの生息地 西カリマンタン、Ketapang(クタパン)のパワン川下流域エリア(厳密には水系ではない)のリコリスグーラミィ・クインデチムとオルナティカウダの生息地。近年では珍しく、一ヶ月も雨が降っていないという事で水は干上がっていて採集することはで ... » more
テーマ リコリス クリプトコリネ ベタ

9月17日[水]「リコリス」が咲き始めました。 2014/9/17日[水]「リコリス」が咲き始めました。9/15日の蕾。 ... » more
テーマ リコリス 鉢植

マニスマタ リコリス・リンケイ 中央カリマンタンと西カリマンタンとの境界上に位置するジュライ水系。スカマラは中央カリマンタン、マニスマタは同じ水系にありながら西側の西カリマンタンのエリアに入る。もう随分と以前の話になるが、業者ルートでリコリスのクインデチムが「 ... » more
テーマ リコリス ベタ

初秋花菜ガーデン(2013年) <1>  1.リコリス、 2.薔薇、3.蝶 9月に入っても、陽射しが強く、日陰の少ない花菜ガーデンを歩く気になりませんでしたが、9月28日(土)は、少し涼しくなったので、朝9時に、花菜ガーデンに行きました。 その様子を3回に分けて、9枚の画像と共にレポートしようと思います。 ... » more

9月22日[日] お彼岸に「リコリス」が満開になりました。 花が多すぎてゴチャゴチャしています。 ... » more
テーマ リコリス 秋の花 鉢植

9月11日[水] 「リコリス」の蕾が膨らんできました。 去年(2012年)は、お彼岸に「リコリス」が咲いていました。今年も蕾が膨らんできたので、お彼岸に咲きそうです。2013/9/11日 「リコリス」の蕾が膨らみました。次々に蕾が出ています。去年(2012年) ... » more
テーマ リコリス 秋の花 鉢植

「10月の花菜ガーデン歩記」(2) 4.ピンクのリコリス/5.淡いバラ色の薔薇/6.淡い紫色の薔薇 「10月の花菜ガーデン歩記」(2)4.ピンクのリコリス/5.淡いバラ色の薔薇/6.淡い紫色の薔薇「春告げの小道」から「槿花の小径」に変わる付近に、画面4のピンクのリコリスの一団が咲いています。普通に、われわれが見る真っ赤なヒガンバナと、 ... » more

「10月の花菜ガーデン歩記」(1) 1.ブラック/2.金色リコリス/3.淡オレンジリコリス 「10月の花菜ガーデン歩記」(1)1.ブラック/2.金色リコリス/3.淡オレンジリコリス10月8日(体育の日)は、午後3時過ぎに、久しぶりに平塚の花菜ガーデンに行きました。陽射しが柔らかくなる頃だし、客の数も少なくなる頃かな?と、期待し ... » more

Colore Tavolozzaふくおか・うろうろ 2
ふくおか・うろうろ 2 CD作成のジャケット撮影をするため、あちこちで夕陽の写真を撮ろうとしているのですが、これがなかなか難しいのです。いじけているyuukiの福岡散策写真が続きます・・・。ホワイト・リコリスの群生です。でっかいひょ ... » more

9月28日[金] お彼岸を過ぎてプラ鉢の彼岸花「リコリス」が咲いてきました。 2012/9/28日、お彼岸を過ぎてプラ鉢の「リコリス」が咲いてきました。昨日は全部蕾でしたが、今朝パッと開花しました。今はまだ葉っぱが出ていないです。 ... » more

Colore Tavolozza久々の散策♪
久々の散策♪ 本日はお休みでした♪夏の厳しい日差しも台風17号(サンバ)の影響で和らぎ、後は秋に向かって涼しくなってく模様なので、久々にお散歩に行ってきました☆箱崎庭園で白いリコリスを発見です(^^♪今年は白いリコリスの群 ... » more

9月23日[日] お彼岸に「リコリス」が咲いています。 2012/9/23日、お彼岸に「リコリス」が咲いています。彼岸花なのでナルホドと納得!!他のプラ鉢の「リコリス」は、まだ姿を見せていません。 ... » more

NOBUの独り言リコリス・彼岸花@興禅院
リコリス・彼岸花@興禅院 ギリシャ神話の海の女神Lycorisの名前から花がとても美しいことからヒガンバナ属から 彼岸花、狐の剃刀、夏水仙などの いわゆる彼岸花科の花を総称して呼ぶこともあるようです。■写真1・2:リコリスと黄色の彼岸花 ... » more

パロスフロメヌス sp. ブリトゥン島の西部で採集したリコリスグーラミィです。色彩パターンがいまいちよく分かりにくかったです・・・全体的にひれが黒っぽい・・・?もうそろそろ預けた店で色が出ていると思うので写真でも撮りに行こうかな・・・Paro ... » more
テーマ リコリス その他の生物 ベタ

メール対応など休止のお知らせ 今週からインドネシアへ行くことになりましたので、お知らせいたします。お問い合わせ・ご注文などのお返事は2月末ごろまで出来なくなります。ご了承ください。よくどこへ出かけるの?と聞かれるんですが、僕はいつもJKT(ジャカルタ)に行く ... » more
テーマ リコリス ベタ

リコリスグーラミィ (Parosphromenus quindecim) 僕が初めてカリマンタンに入った1997年に西カリマンタン、Pawan水系のナンガタヤップで発見したリコリスです。同様にナンガタヤップでベタ cf. プグナックスも採集しています。当時、あまり時間がなく2個体しか採集出来ず、日本に帰る ... » more
テーマ リコリス クリプトコリネ

10月7日[金] 「リコリス」の花が終わり、葉っぱが芽を出し始めました。 10/7日、「リコリス」の花が終わり、葉っぱが一斉に芽を出し始めました。地面から花の蕾が芽を出して、葉っぱが無くて花だけ咲いている不思議は花ですね!!葉っぱは、花が終わるまで芽を出さずに待っているとは!10/7日、「リコ ... » more

山田秋きゅうり収穫
秋きゅうり収穫 9月13日に我が家の家庭菜園に妻が秋きゅうりを栽培していることを書いた。その後順調に成長して今は毎食食卓に出ている。15センチから20センチ大のものが次々になる。毎食、「きゅうりを取ってくるゎ」と妻が玄関を出てすぐに1、2本取ってきて食卓に ... » more
テーマ リコリス 家庭菜園 秋きゅうり  コメント(1)

10月1日[土] 「リコリス」が満開になりました。 「リコリス」が満開になりました、この中に「赤い花」を入れれば一段と賑やかになるのでは??来年は「赤かピンク」を追加しましょう!!10/1日満開になりました、この花はスケールで計ったように皆同じ高さで咲いていますね〜、不思議!! ... » more

9月29日[木] 「リコリス」の第二陣は、一日の間に殆ど満開になりました。 昨日1花咲いたところですが、今朝起きてみると殆ど満開になっていました。蕾が1枝残っています、この枝は明日咲くのでしょう。バッタは、いろんな苗や花、柔らかい植木の葉まで齧っていますが、この花まで食べますか!!、毒は ... » more

9月28日[水] 「リコリス」の第二陣が咲き始めました。 今日は「リコリス」の第二陣が咲き始めました。(第一陣の開花は9/15日でした)9/28日、「リコリス」の第二陣が開花しましたが、花の形が少し違うようにも見えますね〜、増えた球根を分けて植えた鉢ですが??これから似てくるのですか?? ... » more

リコリスを見に松阪ベルファームへ 松阪ベルファームでのんびりした一日を過ごしました。入り口に本格的な自然食レストラン葡萄の時があり、一日ゆっくり楽しめます。この白い花がリコリス。彼岸花ににていてこの時期しか見られません。これはひなげしかな? ... » more

9月15日[木] 30度を超える暑さの中、秋の花「リコリス」が咲き始めました。 連日気温が30度を超えていますが、秋が近いのを知っている??「リコリス」が咲き始めました。9/15日開花しました。9/14日蕾が開き始めました、間もなく開花ですね。 ... » more

Parosphromenus deissneri  訳あってリコリスグーラミィが続きます。^^こちらはバンカ島の南部のKOBAで採集したデイスネリィ種です。デイスネリィ種はこのバンカ島からのみ報告されています。以前のアクアトレードでは様々な種類のリコリスがデイスネリィという名 ... » more
テーマ リコリス

Parosphromenus bintan  え〜突然ですが、訳あってリコリスグーラミィです。こちらはバンカ島の中央部で採集したビンタン種です。ビンタン種はビンタン島とこのバンカ島から報告されています。隣のブリトゥン島はどうなんでしょうね?バンカ島のビンタン ... » more
テーマ リコリス

もう咲きだした彼岸花(?) 彼岸にはまだまだなのに咲きだしたリコリス(彼岸花)まだまだお彼岸までにはあるというのに彼岸花の一種リコリスが咲きだした。リコリス、彼岸花の英名ですが、これはお彼岸の頃に咲く彼岸花とは異なるようだ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 15:20

「リコリス」のブログ関連商品

» 「リコリス」のブログレビュー をもっと探す

「リコリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る