誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花々

花々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 花々  花・植物 お花
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花々」のブログを一覧表示!「花々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花々」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

オオモミジ、イナカギク、ノコンギク、シオン、菊 大田切川右岸の整備された道を上流の駒ヶ根橋まで半分ほど歩いて、吊り橋方向へ戻りました。途中オオモミジが同じ木で黄葉と赤葉がコラボしている枝が有りました。根元にはイナカギクが咲いていました。駐車場方向に進むと大田切川の側流で水が泡だって流れ落 ... » more
テーマ  コメント(1)

ここは屋久島花盛りかなサキシマフヨウ
花盛りかなサキシマフヨウ かなり涼しくなったので屋久島南部でもサキシマフヨウの花が花盛りになってきました。尾之間にあるかあさんの畑(ハーブ園)の一つ上の段は他の人の畑だが、その奥に大量のサキシマフヨウが咲いていました。余りにも見事なので写真で頂いてきました。 ... » more
テーマ サキシマフヨウ 屋久島

2017.11月お花たち 今週は寒くなるというニュースに...ぞっとする朝は寒くても日中は陽射しがあって暖かいのに...それが... ... » more

ekoの四季折々いこいの森の紅葉
いこいの森の紅葉 揖斐川町にある両界山横蔵寺に隣接するいこいの森の紅葉も見てきました。モミジ(紅葉)とイチョウ(銀杏)の赤と黄色と常緑樹の緑が綺麗でした。こちらへ来る人は少ないのでのんびりと楽しめます。 ... » more
テーマ 風景 写真

ニャンミーの庭仕事イチゴの様子
イチゴの様子 一季成り性のイチゴは、夏の高温長日条件化では花芽をつけることはありませんが、秋に気温が低下すると、日長にかかわらず花芽を付ける性格です。にほんブログ村露地栽培のイチゴは、春になってから開花結実した実を収穫するので、残 ... » more
テーマ 野菜

キツネノマゴ、ホトケノザ など キツネノマゴ(狐の孫:キツネノマゴ科キツネノマゴ属)2017/11/3 撮影小さな紫色の花蕊の形が面白い(*^^*)ホトケノザ(仏の座:シソ科オドリコソウ属)2017/11/3 撮影 ... » more
テーマ 風景 紅葉

南阿蘇村 中松地区のコスモス(2017年) 2017年10月11日南阿蘇村中松地区のコスモス(2017年)まだ列車の通らない南阿蘇鉄道の線路下の土手に、県道39号線を挟んでコスモスが満開間近に咲いていました。そんなに花は多くありませんでしたが、県道の正面に見えるコスモスに癒さ ... » more

H1111:道なりのオレンジ色のガザニアや『冬知らずの話(^◇^)』など(^_-)-☆ 今日は、道なりの鉢植えのオレンジ色のガザニアや早くも咲いた冬知らずや色付いて来た山裾の柚子の実など紹介したいと思います(^◇^)道なりのオレンジ色のガザニア( ... » more
テーマ 風景 写真

南阿蘇村 癒しのガーデンsubrosa(2017年秋-2) 2017年10月11日南阿蘇村癒しのガーデンsubrosa(2017年秋-1)ここに花が咲いていますよと教えていただかないと見落としてしまいそうな小さな花もあり、見つけられなかった花もまだありそうです。折角色々な花を見させて頂きまし ... » more

ウサギと ウスタビガ 朝のパトロール。幸ちゃんは、門扉の外で、夜の運動会の参加者を確かめます。フンフン、イノシシは確実だね。もうすぐ、狩猟解禁なんだ。イノシシたちも、おとなしくなるかな。ママ、フェンスは破られてないよ。花園予定 ... » more
テーマ 昆虫 バラ

朱丸のいつもはじめ散歩道の十月桜
散歩道の十月桜 お天気は下り坂との予報でしたが、日中は日差しにも恵まれ、ホッコリと暖かさも感じられる月曜日でした。毎度、バタバタして過ごす月曜日ですが、今日もご多分に漏れず、お昼過ぎから夕食の支度を始め、エレクトーンのレッスン、買い物、 ... » more
テーマ 生活

秋の花壇つくり第7弾! 21号で壊滅した花壇も大方片付けが終了し、今週から冬に向けての花壇つくりをスタートしようと思います。取りあえず定番の「ビオラ」「すみれ」の苗を購入し展開をしてみました。上記の写真が「ビオラ」で下の写真が「すみれ」です。こ ... » more
テーマ ガーデニング 花と野菜つくり

着物地のキルト作り*松の木* / ミゾソバ 着物地のキルト作り…松の木をアップリケしています。この緑色のハギレ、初めて使ったのですがちょうどこれのためにあったかのように全部使い切って…^^そういうことって 時々ありま ... » more

山と草花ベニバナチャなど。
ベニバナチャなど。 ベニバナチャ、アリッサムチャ、ツルグミ、サフラン、コンギク、シロダモ、ヤツデ。小石川植物園の花木と花です。沢山の花を付けているベニバナチャ(ツバキ科)です。アリッサムチャ(中国)(ツバキ科)です。 ... » more
テーマ 風景 写真

花から花へ『アニソドンテア』の花
『アニソドンテア』の花 夏がお休み季でその他の季節は花が付きます。 ... » more
テーマ

デジカメ散歩花と水車の散歩道
花と水車の散歩道 散歩道あちこちの花達とアメニティコースにある苔むした水車です、おまけにカワセミも……散歩道も花壇の今の時期は菊が賑やかです、共同花壇の赤花サツマ野菊も七分咲きぐらいです。私宅で育てているミニ花壇にも、同じ花が幾らか咲いて ... » more
テーマ 風景

ヒヨドリジョウゴ、コマユミ、ヤクシソウ&フユザンショウ 武田尾2017.11.10ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)ナス科 鵯が好んで食べるので名が付いそうです。鵯がヒヨドリジョウゴを食べふらついて歩く姿を撮れると最高ですが、であえません。赤い実にはソラニンという毒が含まれているよう ... » more
テーマ

コパンに押さえられたニャ〜! ニャンたる不覚、コパンに押さえられたニャ〜!どうだ、紫おんちゃん、ヤッター。喜びもつかの間、紫おんちゃんの頭に押されてあ〜へそ天になる。コパンを抱っこしさあ後ろ足で蹴りまくるニャー。今日はりんママに抱っこされてしまったニャン。写 ... » more
テーマ 写真

東御苑散歩 その2 さて続き紅葉は色付き始めくらいこれなぁに?蕾はいっぱい咲いてるのもあるんだけど咲いてるのはなぜかすごい傷んでます前日の暴風のせいかな?一旦お昼ご飯で休み。ベンチで食べよ ... » more

紙花  ― 枯色の風 ― 今日は茶系のグラデーションの和紙でお花づくりしました。花びらの大きさをかえ、花びら先を細くカットして柔らかさを出しています。花芯は透き通たガラスペップを使いました。珍しくお昼寝をしてしまった。体にはいいのかもしれない。文化祭作品に気持ち玉あ ... » more
テーマ 手作り 趣味

* 奥能登周遊G * のと鉄道(穴水〜能登中島) 鉄道郵便車 フォックスフェイス ボラ待ちやぐら  [2145 ]のと鉄道株式会社(のとてつどう):国鉄改革にともない第3次特定地方交通線に選定された能登線を引き受けるために石川県などが出資し、第三セクターとして設立された鉄道事業者穴水駅〜能登中島駅間を ... » more
テーマ 鉄道郵便車 のと鉄道  コメント(2)

171103尖山 3 「概要」から見る2017年11月3日尖山1101、千垣山鞍部からの登山道沢を離れると登山道はジグザグ登りになり、千垣山鞍部から大きなジグザグが4―5回有ります。1102、登山道沢沿いより少し急傾ですが適度な傾 ... » more
テーマ 風景 山歩き

つけもの大好きオキザリス
オキザリス 今年も酔芙蓉が終わりの季節になった。来年の為に株の部分まで切り落とした。側に黄色のオキザリスを植えこんだ。黄色のオキザリスが一面に広がってくれることを期待している。数年前に植えこんだホワイトのオキザリスも出て ... » more
テーマ オキザリス

=コマツヨイグサ、パンジー、など5種= 撮影地 : 獅子ヶ谷せせらぎの小径撮影日 : 2017年11月2日撮影地 : 師岡 沼上耕地 第二公園撮影日 : 2017年11月5日さすがに11月も中旬ですねぇ^^;朝、顔を洗おうと思えば、水が冷たいですし、今日なんかもい ... » more
テーマ 昆虫 写真

ぶらぶら日記鞍馬寺@京都鞍馬
鞍馬寺@京都鞍馬 白龍園を出たら、2駅先の鞍馬へ。ここから貴船に抜けよう、と思っていたら台風の倒木で抜けられないとの事。鞍馬は大分被害があったようです。しかたない…折れちゃった天狗の鼻もすっかり治ってよかったね。貴船まで歩かないなら、ロープウェイはパスし ... » more
テーマ 旅行

11/13 茶葉 天気はれ.室温3.9℃.さらに冷え込みました.朝からマフラの色塗り.なかなか乾かないのは相変わらず.足回りのさび取り.足回りには塩害ガードスプレを塗ることにしました.お昼してさんぽ.かたしな村はすっかり紅葉ならぬ茶葉風景 ... » more
テーマ 風景写真 雑文

Mon Potager秋のオープンガーデン
秋のオープンガーデン 先日、秋のオープンガーデンに行ってきました。春から初夏にかけてのオープンガーデンは定番になりつつありますが、秋のオープンガーデンって珍しいですよね。いつまでも眺めていたい心が落ち着くガーデンでした ... » more

ちっちゃいことは気にするな冬のさくら
冬のさくら 群馬県藤岡市の桜山公園に、「冬桜」を見に行きました日本庭園の紅葉も真っ盛りそして、少し山を登ると、紅葉と桜が一緒に楽しめます冬桜は、まだ咲き始めですおそらく、春 ... » more
テーマ おでかけ

itsu gallery足元の花
足元の花 京王のフローラルガーデン「アンジェ」広すぎない園内はいつ行ってもその時々の花があって散策が楽しい♪できるだけ人の少ない時を選んで行くのだけどたまにはイベントなどでにぎやかなのもそれはそれで楽しかったりする。6日に行った時 ... » more
テーマ

街道徘徊旅の空秋深し
秋深し ちょっと小さいけれど鳥さんに突っつかれる前に取っちゃった。まだ早いと嫁さんに怒られた。どうだんつつじが色づいてきた。スキージャムでは人工降雪機が稼働しているとのニュースが流れていた。もうすぐ冬だね。 ... » more
テーマ ひとりごと

 

最終更新日: 2017/11/18 02:48

「花々」のブログ関連商品

» 「花々」のブログレビュー をもっと探す

「花々」ブログのユーザランキング

5・7・5 1 位.
5・7・5
maechan 7 位.
maechan
mori-sanpo 9 位.
mori-sanpo
波止の釣り 12 位.
波止の釣り
花ごよみ 13 位.
花ごよみ
山と草花 17 位.
山と草花
花旅 21 位.
花旅
花から花へ 29 位.
花から花へ
三国の境 36 位.
三国の境
日々連連 38 位.
日々連連
遊々素適 40 位.
遊々素適
花咲か爺 43 位.
花咲か爺
ぶらり花暦 44 位.
ぶらり花暦
茜雲残日録 48 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る