誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花々

花々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 花々  花・植物 お花
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花々」のブログを一覧表示!「花々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花々」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

吉野梅郷写真館いつもの植物園で2
いつもの植物園で2 今日の機材はソニーのα7無印に京セラコンタックスの望遠ズームレンズ80-200mmをマウントアダプター経由で使用しています。マウントアダプターにヘリコイドという繰り出し装置が付いているため通常よりだいぶ接写ができます。 ... » more
テーマ 写真

コバノガマズミ、タウコギ、ヤブラン&ムラサキシキブ 猪名川沿い2017.10.08コバノガマズミ スイカズラ科たくさんの赤い実をつけていました。群れてコバノガマズミの木があります。いずれもたくさんの実をつけていました。森に赤い実が目立ちます。タウコギ(田五加木)キ ... » more
テーマ

山、時々旅福島の山・日山(天王山)
福島の山・日山(天王山) 南相馬で3日間のボランティアを終えて、R4沿いの安達道の駅で車中泊、翌10月9日早朝に阿武隈山地の日山に登りました。此処は川俣町や田村市、二本松市などから登山道があるようです。阿武隈山地には1000m峰は3峰しかないとか ... » more
テーマ 山歩き

OZZと粋夢既に春の気配!?
既に春の気配!? よく見たら サザンカに蕾が沢山付いていた。冬の花の準備がしっかりとできていた。 ... » more
テーマ 季節

四季折々に・・・爽やかに咲く
爽やかに咲く 今日は季節が戻ったような暑い日でしたが空の澄んだ青さは秋です田んぼの畔で爽やかな花が咲いていました淡く小さく咲く可憐な花ですミゾソバ(溝蕎麦)タデ科・タデ属 ... » more
テーマ 野の花 自然 初秋

猫の額頭数を揃える必要があるようで
頭数を揃える必要があるようで 実家の郵便受けに父宛ての大きな封筒が入っていた「委嘱状」〇〇(←地名)防犯活動推進員として委嘱します期間自平成29年10月5日至平成34年10月4日犯罪を未然に防ぐのは大切なことだが90歳の父が95になる ... » more
テーマ その他

リトープス  (老人の独り言)コノフィツム
コノフィツム 我が家にもいくつかコノフィツムが有る花が咲いたペルシーダムパウリシネアツム消えてしまったがウィッテベルゲンセが気に入っていた一時は何鉢か満杯だったが今は0今年播いてみた ... » more
テーマ その他

カッコよく飛んでるね紫おん 迷いもなく出窓の方へ行くのね紫おん。何時もより後ろ足を広げてカッコよく飛んでるね紫おん。座って魚ちゃんをキャッチしたけどこの座り方が悪かったような?あ〜、段々ずるずるとこけて行くニャー。しまった、魚ちゃんを離してしまったニャン。 ... » more
テーマ 写真

171004八郎坂-弥陀ヶ原、紅葉散策 3 「概要」から見る2017年10月4日八郎坂-弥陀ヶ原紅葉散策今日11日、立山室堂から下の紅葉を見て来ました。今盛んな所は弘法から上ノ小平辺りで、弥陀ヶ原は終盤になっていました。当然ですが、室堂や天狗平が冬枯れ状態で、積雪 ... » more
テーマ 風景 山歩き

りりい秋日和の花便り
秋日和の花便り 長い間、ご無沙汰しました。(仕事が立て込んでいたのと、写真を撮る気持ちの余裕がなかったのとが重なっていました。)3連休は、花の苗を買ってきて植えたり、少しは畑仕事もしないと秋野菜もうまく育ちません。というわけで、 ... » more
テーマ エンゼルトランペット 秋の花 パンジー

遊々素適足元の妖精
足元の妖精 撮影:京王フローラルアンジェ晴れの予報に期待をしていたのですが・・・曇り空。できれば光が欲しかった・・・でも、小さな可愛いシクラメンに会えたのでまぁいいかな。*** ... » more
テーマ 雑記 はるふぉとクラブ

mori-sanpoフジバカマ
フジバカマ 坂川旧河口は、市川市では古くから知られたフジバカマの自生地です。フジバカマは秋の七草のひとつで、日本には奈良時代に中国から渡ってきたと考えられています。現在、自生地は簡単な柵で保護されており、新堤防を作る際にさまざまな保全策が講 ... » more
テーマ 散策 写真

蘭とロックガーデンの花ロックガーデン
ロックガーデン 紅花ダイモンジソウ(ゆきのした科) 撮影日2017年10月9日 ... » more
テーマ 山野草 写真

セイタカアワダチソウがここまで * * * 獲物キャッチ すっかり秋めいてきました。夜5時を過ぎると、見る見るうちに真っ暗になります。休みの日など、運動に出る時は、暗くなる時間を逆算して出かけなければなりませんほとんどの場合、家の裏、阿武隈川沿い ... » more
テーマ ネコ

アケボノソウの花 今日、六甲を歩いているとアケボノソウの花が咲いていた独特な模様を持った美しい花だアケボノソウの花弁裂片の緑色の丸い部分は腺体で蜜でアリなどの虫を惹きつけているアケボノソウの名のいわれは花の模様からきている緑色 ... » more
テーマ 野草 自然観察

絵好き、花好きアキチョウジ、色紙。
アキチョウジ、色紙。 アキチョウジが見頃。 ホトトギス、チャクチリソバとの競演。フクロウは余り何時もと変わらないが背景をはじめてのエンジ色にして見ました。色紙「フクロウ」 ... » more
テーマ

そろそろ本物が…ナツユキカズラ 夏の終わりから秋遅くまで白い小花を一面に咲かす「ナツユキカズラ」…の筈だったんですが絡ませてあったパーゴラが本物の雪の重さでつぶれちゃって今年は、チョット寂しいこんな感 ... » more

フラワーランド@世田谷瀬田 今日は珍しく何もない一日。自転車に乗りたい&花が観たい、の欲求をかなえましょう。用賀インターチェンジのすぐ近くにあるフラワーランドに行って来ました。小さくてかわいい。まず、目に入ったのが子福ざくら。寒桜の八重ですね。しっかり ... » more
テーマ 生活

絹陶紙( けんとうし)玉紫陽花
玉紫陽花 庭の玉紫陽花が今年も1つだけ咲いてくれました。9月29日、蕾です。10月4日にはもう装飾花は枯れかけていました。その他の庭の花はホトトギス、吾亦紅、小海老草、映像はありませんが、霜柱が満開、白や赤や斑入りの水引草が雑 ... » more
テーマ 花・植物

自転車散歩 骨折した右手首は以前の状態にあと1歩ぐらいまでよくなっていて、今日は交通事故で曲がったという右の首筋が少し気になって、整体の先生に診ていただいてきました。背中の状態はかなりよくなっているから、この調子で身体を使えば大丈夫と言われました。右手 ... » more
テーマ 身体 自転車

絹陶紙( けんとうし)仙人草と牡丹蔓
仙人草と牡丹蔓 仙人草と牡丹蔓の種を撮ってみました。仙人草(7日、ふれあいの森)です。紅葉した牡丹蔓(4日、せせらぎ街道)です。種も似ていますね。最後の写真の丸いものは牡丹蔓の虫瘤らしいです。 ... » more
テーマ 花・植物

花旅カントウヨメナ
カントウヨメナ 10月11日手賀沼周辺予報は外れて今日はやや寒空。田圃に来ると、カントウヨメナが畦を覆って咲いていた。もう野菊の季節なのだ。カントウヨメナを眺めるたびに思い出すのが、映画「野菊の如き君なりき」。主人公の政 ... » more
テーマ 植物 野草

=アキアカネ、シロガネヨシ、クサガメ、タイアザミ、ヤブマメ= 撮影地 : 師岡 熊野神社 市民の森撮影日 : 2017年9月29日撮影地 : 獅子ヶ谷 市民の森・西谷広場 周辺撮影日 : 2017年9月29日今日は、曇りの一日でした^^昨日までのような爽やかさはないものの、長袖シャツを ... » more
テーマ 昆虫 写真

茜雲残日録スズサイコの実
スズサイコの実 1234567891011121314スズサイコの実が生っていた。長細い実だ。この実がぱくっ問われ、中から綿毛が飛び出す。損の光景を思い浮かべながら裏側に回 ... » more
テーマ 昆虫 自然

絹陶紙( けんとうし)
蓼 ふれあいの森で見た蓼です。柳蓼だと思ったら葉に八の模様があるので凡篤蓼だそうです。河川環境楽園で見たのも凡篤蓼でした。板取で見た蓼です。蓼も種類が沢山あるので名前は知りません。畑の蓼藍です。今年は利用しませんでし ... » more
テーマ 花・植物

今年のモクセイは三度咲きするかも? 今の時期、これほど金木犀が其処此処で満開になるとは思っていなかった。 というのも、今年最初にモクセイの開花を見たのは9月14日、花のつきはあまり良くなかった。 そして今、満開状態、花のつきも上々、 この木は、9月中旬 ... » more
テーマ ひとりごと

10月3日の庭 大文字草〜 大文字草今回はアサギマダラはお休みします大文字草ピンクと赤も植えましたが元気な姿は白のみです。雨上がりの柏葉紫陽花 ... » more

Kiyosi fukuizumi寒くなってきた
寒くなってきた 今日の予想最高気温は11度と寒いです。9日に気温が21度でしたが毎日散歩の時はラジオを聴いてます今度、20度に成るのは来年の4月下旬迄とかこれから半年間は厳しい冬を過ごす。紅葉も今週が見頃のようだ ... » more
テーマ 日記 晩秋

シモバシラ、ツクシミカエリソウ、ビッチュウフウロ、ゴンズイの実など つくば植物園にて(4)10月4日に行ったつくば植物園で見た花を紹介しています。「山地草原(低地性・高地性)区画」でシモバシラが咲いているというので、行ってみました。シモバシラ(霜柱)シソ科シモバシラ属の多年草。花期は9〜 ... » more
テーマ  コメント(2)

ドキドキ発見急に寒くなった
急に寒くなった 今日は曇りで寒い日になってます。暑くなったり寒くなったり気温変化激しい。普通なら穏やかな季節なのに今年は春も秋も変な気温が続きますね。昨日は我が県で総理が選挙の第一声を田んぼを背景にして演説してました ... » more
テーマ 日常  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/10/13 03:43

「花々」のブログ関連商品

» 「花々」のブログレビュー をもっと探す

「花々」ブログのユーザランキング

5・7・5 1 位.
5・7・5
maechan 7 位.
maechan
mori-sanpo 9 位.
mori-sanpo
波止の釣り 12 位.
波止の釣り
花ごよみ 13 位.
花ごよみ
山と草花 17 位.
山と草花
花旅 21 位.
花旅
花から花へ 29 位.
花から花へ
三国の境 36 位.
三国の境
日々連連 38 位.
日々連連
遊々素適 40 位.
遊々素適
花咲か爺 43 位.
花咲か爺
ぶらり花暦 44 位.
ぶらり花暦
茜雲残日録 48 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る