誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花々

花々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 花々  花・植物 お花
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花々」のブログを一覧表示!「花々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花々」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

熊本市 熊本城の紅葉と黄葉(2016年速報) 2016年11月26日熊本市熊本城の紅葉と黄葉(2016年速報)旧細川刑部邸の紅葉は普段は入れないそうですが、紅葉の時期だけ入場できるようにしているそうです。だいぶ落ち葉も多く見られましたが、一番の紅葉にはまだ数日のように感じられました ... » more
テーマ 熊本 速報

菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2016年-4) 2016年11月9日菊池市迫間川河川敷のヒマワリ(2016年-4)まだ水次橋下流(左岸)のヒマワリは満開に咲いており、西郷橋下流(左岸)3ケ所のヒマワリも見頃に近く咲いてきていました。寒くなり花の持ちは長くなっていますが、西郷橋下流は思 ... » more
テーマ 菊池市 ヒマワリ

H757:背丈の低い皇帝ダリアや、マンリョウの実や、ビワの花など(^^♪ この時期、皇帝ダリアが、よく紹介されています(^^)/こちらの山裾でも、咲き始めていますが、ちょっと背丈の低い皇帝ダリアで、面白いなと、今日は紹介したいと思います(^◇^){%表情ニコニコdek ... » more
テーマ 風景 写真

菊池市 合志川沿いのコスモス(2016年-4) 2016年11月9日菊池市合志川沿いのコスモス(2016年-4)もう見られないかなと夕日が沈む帰路に寄ってみました。思ったより花が多く見られたので紹介しておきます。夕日に輝くコスモスも良いものです。秋の深まりも早く17時頃には日も沈み随 ... » more
テーマ 菊池市 コスモス

朱丸のいつもはじめ皇帝ダリア
皇帝ダリア 今日は、風も穏やかな小春日和になりました。とは言え、寒暖の差が激しいこともあり、インフルエンザが流行期に入ったとニュースでも報道されています。ゆうくんパパも、昨日から風邪を引いてあまり具合が良くないとのこと。今日は、土曜出勤だっ ... » more
テーマ 生活

晩秋の金沢八景野島散歩・・2 11月25日横浜金沢八景野島展望台で富士山を見た後、野島海岸の旧伊藤博文金沢別邸に寄り庭園に沢山咲くツワブキの花を見て来ました。横浜シーサイドライン野島駅の高架下に富士山の山頂がちらっと見えていま ... » more
テーマ 風景 写真

ジョウビタキ、キチョウ、こたつ布団 ぼくは、外をパトロールしてくるからね。福ちゃんは、ママとお庭のパトロールしてね。ママ、待って!いっしょに行くよ。福ちゃんが注目しているのは、福ちゃんご同様、ぷっくり太ったジョウビタキです。木の実も、どっさり実 ... » more
テーマ バラ

日々連連(。・ω・。)ゞ
(。・ω・。)ゞ 深夜食堂ならぬ………深夜ブログ(笑)(;´∀`)週末同じ空間で夫と過ごすのにも慣れてきたこの1年慣れは恐ろしいwwでもできれば自分の部屋が欲しいと言う気持ちは消えない変 ... » more
テーマ 写真 ブログ

武田尾の紅葉 2016.11.25 廃線跡のトンネル一時通行禁止でしたが、通行可能になり紅葉を求めて多くのハイカーがおしよせていました。紅葉の具合いまいちでしたが、美しそうなところの写真を集めてみました。廃線跡を行くハイカー親水広場のモミジ ... » more
テーマ

山と草花紅葉(5)。
紅葉(5)。 カジカエデ、カイノキ、アブラチャン、ニガキ、ハナノキ、ヘラノキ、サクラ、ラクウショウ、富士山。小石川植物園の紅葉と黄葉です。カジカエデ(カエデ科)です。カイノキ(ウルシ科)です。アブラチャ ... » more
テーマ 風景 写真

民話を聴く/ビワの木 (11/25/金/女性に対する暴力廃絶のための国際デー /OLの日/金型の日/ハイビジョンの日)朝は冷え込み、汲み置き水に薄氷が張りました。日中は晴れて日差しもあり、風も弱く昨日よりも暖かでした。(気温:8.6〜-2.2℃) ... » more
テーマ 日常 ねこ

Tetto-kochan Blog鴻巣のコスモス畑 2016年
鴻巣のコスモス畑 2016年 16年10/29、鴻巣のコスモス畑に行きました。コスモスアリーナふきあげ付近に荒川河川敷に咲く1000万本の広大なコスモス畑。今年は9月の日照不足の影響なのか、コスモスの開花が遅れたり満開にならなかった所がありました。当初は昭和 ... » more
テーマ

今日は暖かかった〜、秋バラも綺麗に見えます 今日は暖かかったですね〜。最近は気温が低く天気の悪い日が続くようになっているので休日にこんなお天気は貴重です。シーツを洗い、布団を干し、庭仕事もはかどって昼食と食後のコーヒーはデッキのテーブルで頂くという何と ... » more

広くニャッタ我が家だニャン! りんママがメグお姉ちゃんのケージが新しくなった時に今度広くしてくれると言っていたニャン。やっと広くなった我が家だニャン。地震の時に壊れたメグのケージですが上の段とトイレを置いていた小さい方のケージは壊れたんですが下の段は無事でした。以前のケ ... » more
テーマ 写真

Tree dahlia 倒れかかった木立ダリア 初雪の影響で倒れかかった木立ダリア2016年11月26日横浜市青葉区関連Satoyama walk里山散策寺家ふるさと村http://jikeshashinkairo.at.w ... » more

林檎の湯屋、タマスダレの実、おねんどお姉さん、由比の海、苔、初雪 今朝、目が覚めたら8時半でした…。あらびっくり、10時間くらい寝たことになりますよ。う〜ん。体調が悪くて起きられなくてそのくらいの時間になることはありますが、そういう時は、だいたい夜中にぱかぱか目が覚めて寝た気が ... » more
テーマ 温泉備忘録

そこそこ写真自転車散歩 谷中周辺へ
自転車散歩 谷中周辺へ 好きな色大きな銀杏の木の上にからすがカアカア♪と。外国の方が(欧州系)大きなカメラで大仏さんを撮っていました。クロ助何かくださいと目で合図 ... » more
テーマ 写真

彩り花のリングブーケ 今日のレッスン花。ワイヤーでブーケの土台を作り、その周囲に、針金で作った20個輪っかを沿わして、その一個一個に花を入れていきましたガーベラ・アネモネ・カーネーション・スイートピーソリダス ... » more
テーマ

2都っ娘咲いた、咲いた、皇帝ダリア
咲いた、咲いた、皇帝ダリア 今春4月妹に皇帝ダリアの株をもらった。「霜、雪に弱いから当たると枯れるよ」とのアドバイス標高500mの山の上は台風や強風にも耐えるか?無事に咲くかな?取りあえず日当たりのいい場所へ植えた。5月〜8月、2本の茎がぐんぐん成 ... » more
テーマ 風景 雑記

ウェブショップ(ネット通販ショップ)オープン! お待たせいたしておりましたウェブ通販ショップを開設する運びとなりました。商品内容は十分だと満足できるものではありませんがこのオープンを第一歩に年を重ねるごとに充実していけたらと考えています。今年は諸事情から恥ずかしな ... » more
テーマ 雪割草

ペーパーフラワー オリジナル花 雪のふる日に 昨日の続き。ひらひらと舞う雪のようにキラキラが入っている紙でお花を作りました。今日は白も作りました。久しぶりにピンセットをもって1枚1枚花びらをつけました。花芯はコットンパールにしました。ひかえめな感じがこの紙と合います。本当、久しぶりに一 ... » more
テーマ 手作り 趣味

ヒマラヤスギ ( 新港の森 ) ヒマラヤスギの雄花が、花粉を飛ばしていた。 ... » more

剣岳をバックにアオサギの群れ やや霞んではいたが、剣岳や立山連峰が望めた。 ... » more

私の日記いろいろな土曜日
いろいろな土曜日 今日はお花へ。しかし思うように作れず達成感がなく・・・。帰ってきてから娘とインフルエンザの予防接種へ。おまじないのようだな・・・と思う。そのまま気になっていたカフェでランチ。普通・・・。そのあと裏地の ... » more
テーマ 日記 グルメ

むらのき野菊
野菊 夕方から雨の予報だったので丸めていた草をぬらさないようにとまず急いでハウス入り口まで投げ込んだ。山のような量だった。だもんでハウスに入るのに苦労した。家に戻って長靴をぬぐと草がバラバラとでてきた。 ... » more

ジュウガツザクラ、ハナノキ、サンゴシトウ、日本最古のユリノキ 晩秋の新宿御苑にて(2)11月22日新宿御苑の新宿門から温室の方向を目指して歩いて行くと、コブクザクラの少し先に、ジュウガツザクラ(十月桜)が咲いていました。ジュウガツザクラ別名:オエシキザクラ(御会式桜)バラ科サクラ属の落 ... » more
テーマ  コメント(14)

花旅晩秋の城址公園
晩秋の城址公園 11月26日手賀沼周辺ホッとするような温かい日。城址公園を散策。もみじの季節も終わりに近づく。アオハダの黄葉が印象的。ケヤキアオハダ ... » more
テーマ 植物 野草

西原村 再春館お花のパークのヒマワリが見頃になりました。(2016年速報-2) 2016年11月26日西原村再春館お花のパークのヒマワリが見頃になりました。(2016年速報-2)もっと早くに見頃を迎えるかなと思っていましたが、ようやく見頃を迎えたようです。まだ満開ではありませんが、広い丘一面に背の低いヒマワリが一面 ... » more
テーマ 熊本 速報

柚子味噌 & 再生土 今年2度目の柚子を実家より貰たので、柚子味噌を作りました。味に自信はありませんが、沢山作れたので、お友達に少しずつ味見をして貰いました!最近、暖かい日と寒い日の差がはげしく ... » more
テーマ 我が家 料理

 

最終更新日: 2016/11/27 15:18

「花々」のブログ関連商品

» 「花々」のブログレビュー をもっと探す

「花々」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
5・7・5 4 位.
5・7・5
花ごよみ 10 位.
花ごよみ
山と草花 14 位.
山と草花
mori-sanpo 15 位.
mori-sanpo
花から花へ 18 位.
花から花へ
日々連連 26 位.
日々連連
itsu gallery 31 位.
itsu gallery
花旅 32 位.
花旅
猫の額 36 位.
猫の額
白山遠望 44 位.
白山遠望
遊々素適 47 位.
遊々素適
リカステ 49 位.
リカステ

テーマのトップに戻る