誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花々

花々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 花々  花・植物 お花
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花々」のブログを一覧表示!「花々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花々」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

田舎猫 いなかねこ雨のパトロール
雨のパトロール え、ママ。雨ですよ。パトロールに出るんですか?こぬか雨の中、花園予定地では、白いアサガオが咲いています。マリーゴールドは、先日、花をすべて、摘み取ったばかり。早くも新しい花が並んでいます。ストロベリーキャンドルが ... » more
テーマ 庭の花

国際フラワー&プランツEXPOとアフタヌーンティー。 幕張メッセで開催されている国際フラワー&プランツEXPOに行ってきました。820社のブースの中で興味のあるブースはアフリカからのバラのブースいろいろ。2メートル以上もあるエクアドルの赤いバラ。初めて見 ... » more

サンプラー / クリスマスのボーダー布 / フクロミモクゲンジ 木曜日はカルチャー教室でした。K.Rさんのサンプラーのブロックがつながりました。* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *クリスマスキルトのボー ... » more

9月30日落ち着いて大船山の高山植物  大船山足が重たい疲れてるのに縦走リュックは15kりんごにおでんにナッツの缶遭難してたので食べる気持ちになれず食欲もわかない珈琲も飲めないそんな時間が無い早く法華院温泉にいかないと始めえての九重時間 ... » more
テーマ スポーツ 登山

朱丸のいつもはじめ紫式部・白式部
紫式部・白式部 今日も最高気温、28度を記録したとか。とても10月半ば近くとは思えませんが、明日は最高気温が今日よりも15度近く下がると聞くと、いったいどうやって過ごしたらよいのか悩んでしまいます。とは言え、散歩道や鎌倉の寺社の寺社を彩る花 ... » more
テーマ 生活

寒露の次候“菊花開(きくのはなひらく)”である。菊の花、種類にもよるが、おおよそ季節を問わず咲いているようだ。とはいえ、菊といえば秋の花のイメージが強いことは否定できない。夏目漱石の句に「有る程の 菊抛げ入れよ 棺の中」 ... » more
テーマ 俳句 七十二候

吉野梅郷写真館いつもの植物園で3
いつもの植物園で3 この植物園には、花が少ない時期でも楽しめるようにか、植物園の中央辺りにお花屋さんがあり、園芸種が綺麗です。夕方遅かったので、仕舞い始めていましたが何とか撮りました。ここからはロックガー ... » more
テーマ 写真

山と草花モッコクなど。
モッコクなど。 モッコク、カクレミノ、シャリンバイ、ザクロ、サンゴジュ、ハナミズキ、アスパラガス、キバナコスモス。公園と街で見かけた果実と花です。モッコク(ツバキか)に沢山の果実が出来ています。カクレミノ(ウコギ科)です ... » more
テーマ 風景 写真

バラ『ツル・ブルームーン』の花 満開です。 ... » more
テーマ

紅葉探し/柿もぎ 紅葉探し(10/11/水/曇り・気温:19.7〜16.7℃)前線の南下により天気は下り坂、終日曇り空で気温も前日から4.2℃も下がり、肌寒く感じられる日となりました。 ... » more

亜細亜最新情報 10/16 亜細亜最新情報★ブレイクタイム★●なぜ日本は、「中国包囲網」を主導してはいけないのか?国際関係研究者の北野さんのもとに、読者の方から質問が寄せられました。内容は日本の対中国・対北朝鮮政策に関するもので、先日も取り上げた安倍総 ... » more
テーマ 日記 グルメ

B級グルメの食べ歩き連絡 10/16
連絡 10/16 お早うございます。今日が帰国日。夜帰ります。今回はグローバルWIFIからグローバルモバイルに変更しました。http://www.globalmobile.co.jpあの閉鎖的な規制の厳しい国でもLINEやSNSが使えます。料金はグロ ... » more
テーマ 日記 グルメ

第7回馬見フラワーフェスタ 10日に行って正解でした。今日から1週間は雨の予報です。秋雨前線なんでしょうか。15日の日曜日迄がフラワーフェスタの会期なんですが残念ですね。会期が終わっても花は咲いているとは思いますが。花の道のコスモスから掲載 ... » more
テーマ 馬見丘陵公園 写真

 亜細亜最新情報 10/13 亜細亜最新情報★ブレイクタイム★●中国、新エネ車を19年10%に製造・販売義務付けメーカー対象、比率未達なら罰則も【重慶】中国政府は28日、2019年に自動車メーカーに10%の新エネルギー車(NEV)の製造・販売を義務付ける ... » more
テーマ 日記 グルメ

連絡 10/13 稚内漁港で美味しい毛ガニを食べてきました。 お早うございます。今朝は雨。冷たい雨になりそうです。今日から北朝鮮に近いところに行ってきます。良くテレビに出る中朝国境の街までは車で6時間ほど。最近は新幹線も出来ています。坂の上の雲の舞台になった辺りを案内してきます。半年ぶり位 ... » more
テーマ 日記 グルメ

ガマズミ、ツルアリドオシ、ツルソバ、イシミカワ&ヒヨオリバナ 北雲雀きずきの森2017.10.08イシミカワタデ科青い果実が美しいです。ガマズミ スイカズラ科このようなガマズミの果実初めてです。すべて最後は赤く熟するのでしょうか。病気でしょうか、ご存知の方教えてください ... » more
テーマ

散歩あるばむコスモスの花
コスモスの花 日向野地里山づくりのコスモス神奈川県伊勢原市日向地区の未利用農地600坪を活用し育てられたコスモスを観賞してきました。規模としては決して大きくはないが、近場でこれだけのコスモスを見る事が出来てとても嬉しいです。管理を ... » more

遊々素適移りゆく季節の中で
移りゆく季節の中で 撮影:新宿御苑今日は、28度くらいあったのでしょうか。服の上からじりじり焼けるように暑かったです。そのためか、アゲハを何度も見かけました。御苑のバラは、まだ多くはありませんが、咲き始めなのでど ... » more
テーマ 雑記 写真

ゴールデンぴーかーぶーお楽しみ
お楽しみ 清々しい日が続いています。また買ってしまいました。もう出ているのですね。来年のカレンダー。早いものです。ご近所に咲く花。何なんでしょう?皆に聞いても何だろう?と ... » more

シュウメイギクと庭の気味の悪いきのこ 先日、花が終わった金木犀を剪定し、庭の掃除をしました。我が家のシュウメイギクはなぜか咲き始めが遅いのですが、金木犀の下にあるので、剪定すると花が散ってしまいます。散らないように気を使いながら、剪定しました。毎年咲く、清楚なシュウ ... » more

お花のあれこれ 私の生活では、お花はコンサートの時のお祝いに使うことが一番多いのです。ここ数年、とってもいいお花屋さん、フローリストさんを紹介して頂いたのでなにかあるとほぼここにお願いしています。演奏曲をyoutubeでお見せして演奏者のプロフィー ... » more
テーマ friends お花

左足の踵が痛い10月6日(金)午前中、妻と一緒に自動車で皮膚科クリニックへ。午前9時開業だったが、早く着いてしまったので、医院入口でしばらく待たされた。ドクターの診察を受け、妻も私も安心した。 ... » more

この秋2度目の香り(*^o^*) けっこう奇蹟に近いことかなと(^^)先月末の記事で書いた雨で散ってしまったキンモクセイ。日曜日くらいから二度目の開花今日もまだ香っています(*^o^*)十分に花粉を飛ばさないで散ったの ... » more
テーマ ご近所

コパンをへそ天でゲットニャン コパンをへそ天でゲットニャン。ギリギリコパンをキャッチだニャ〜ン。嫌な予感がするニャン。コパンは何をしているニャ?得意のポーズをしたメグちゃんを後ろからパチリ。ミツバチちゃんをガブッチョするニャ〜ン。棒をキャッチしたのに ... » more
テーマ 写真

-Katsuobushi-2017.10.12 Thu 「ドングリ」
「ドングリ」ウォーキングの途中ドングリを拾ってきました場所によって形・大きさが違いますが1種類しか見つけられませんでした(見つけたのは「コナラ」のようです)栗も1個拾いました真ん中の赤い実は「サンシュユ」の実のようで ... » more
テーマ 地域

絵好き、花好きキイバナホトトギス。
キイバナホトトギス。 キイバナホトトギスが咲き出しました。薄紫のトウテイラン。シュウメイギクが美しい。色紙「フクロウ」 右側 ... » more
テーマ

アオベンケイの開花 ・ 病棟ボランティアお筝の先生 と 田原本の能 蕾の期間が長かったアオベンケイベンケイソウ科ムラサキベンケイソウ属 が開花しました。2年前、山里御杖村の山野草園でホトトギスといただいたお花です。日本固有種で、絶滅寸前種に指定されている県が多いよ ... » more
テーマ 和やかな集い

紙花  ― 文化祭用白花5 ― 一昨日から熱がでて昨日の日中もずーっと下がらなかった。今日はなんか微熱になった。起きだしてお花つくり。頭がぼーっとする。進まない。健康を最優先して今夜も休もう。明日がんばればいい。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

mori-sanpo谷津バラ園の秋バラ
谷津バラ園の秋バラ 明日以降の天気が下り坂とのことなので、習志野市にある谷津バラ園の秋バラを見に出かけました。まだ、秋バラは3分咲きぐらいでしたが、久しぶりに汗ばむような天気で、花びらが陽ざしを受けて鮮やかでした。バラ園を一巡しながら、手当たり次第 ... » more
テーマ 散策 写真

ミズタビラコの花を見ながら 昨日、六甲の谷でミズタビラコの花がまだ咲いていたミズタビラコの花期は春から初夏だがこの花がまだわずかに咲いているのは見かけることが多いミズタビラコは田では見ないが名のとおり山の水辺などで広がって群れていることが多 ... » more
テーマ 野草 自然観察

 

最終更新日: 2017/10/13 03:43

「花々」のブログ関連商品

» 「花々」のブログレビュー をもっと探す

「花々」ブログのユーザランキング

5・7・5 1 位.
5・7・5
maechan 7 位.
maechan
mori-sanpo 9 位.
mori-sanpo
波止の釣り 12 位.
波止の釣り
花ごよみ 13 位.
花ごよみ
山と草花 17 位.
山と草花
花旅 21 位.
花旅
花から花へ 29 位.
花から花へ
三国の境 36 位.
三国の境
日々連連 38 位.
日々連連
遊々素適 40 位.
遊々素適
花咲か爺 43 位.
花咲か爺
ぶらり花暦 44 位.
ぶらり花暦
茜雲残日録 48 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る