誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    園芸

園芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 園芸 ガーデニング
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「園芸」のブログを一覧表示!「園芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「園芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「園芸」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

つれづれデジカメ日記自分へのエール
自分へのエール " target="_blank">↑我が家の大根の花↑我が家のマーガレット↑我が家のオブコニカ↑我が家の椿↑我が家の椿↑我が家のキンギョソウ↑我が家のボケ初めての方に出張カットを頼まれた。車椅子の女性 ... » more

黒っぽい赤&またまた&フラ・フラの日なんだけど。 今朝も、早めにきのう植えたシレネ・チェリーブロッサムの様子を見に、花壇へ、その後ちょっと雑草を取り、今朝は寒いので早めにきりあげて、サンルームへ、ここは暖かだけれど、きょうは曇りなので、いつもよりは寒い。ラナン・ハデスの ... » more

寒い日が続いて。&サンルームは夏日&演劇鑑賞会へ。 今朝も外に出たら、この頃で一番寒い日でした、雑草取り断念、早めの月検診をしてもらうために、診察券を出しに行きました、クリニックが近いと便利ですね。血糖値検査の採血を10時に済ませて、すっきり、糖、脂の食事が多いから高 ... » more

つれづれデジカメ日記疲労困憊
疲労困憊 ↑我が家のクリスマスローズ↑我が家のヒヤシンス昨日は雨の定休日。行かなければいけないところが5か所。いつもお金が欲しいと愚痴っている美容学校生のAちゃんに電話してみた。「今日一日中付き合ってくれればガソリン代別で1万5千 ... » more

水曜・フラランチの日、HOMEさんの琥珀醤油。&ハイビスカスが咲いた。 今朝は起きて直ぐに庭へ、風が強い、でも庭仕事をしました。雨でたっぷり水を含んだ花壇に、落ち葉、枯れ葉、枯れ茎を、取り除く作業です。今しておかなければ、ついでに雑草取りもしたり、9時半まで、2時間半の作業でした。家に入り、 ... » more

またキャンドゥ(100均)で植物を買ってきてしまいました キャンドゥにいったら、新しい植物がたくさん売っていてまた買ってきてしまいました。春だからかな、どの植物もこの間買った時よりイキイキ元気な感じがしました。(^。^)買ったのは多肉植物はハツコイと、ギ ... » more
テーマ 園芸 100均

お花 大好き
雨 一雨ごとに春を色濃くしてくれる有り難い雨雨は好きですがまだ寒いです体調に気を付けましょう花弁を綺麗な宝石で飾ってくれているようです ... » more

お花 大好きナスタチウム
ナスタチウム ナスタチウムが綺麗に咲いていますアンデスで自生していたものをスペインの探検家が持ち帰り広く利用されるようになりましたお花を観賞して楽しむだけでなくビタミンCが豊富な葉をお茶にして咳 ... » more

花曜日&ウクレレ×2の日&酢豚定食安旨。 朝のうちは雨が降っていませんでした、鉢花花壇周りは、まだ冬って感じです、反対にサンルームは賑やか過ぎるので、きょうは、花を買うのを休もうかと、でもほんのちょっとのぞいてみようと、9時半過ぎに出かけました。行って直ぐ、ラナ ... » more

草花が咲きだしました〜 我が家では今、プリムラマラコイデスが花盛りになっています。アネモネもポツポツ咲きだしました。プリムラマラコイデスは、種まきから9ヶ月かかりますが咲いた時の喜びは〜。天気の良い日にはレンゲに似た良い香りがします。 ... » more

つれづれデジカメ日記哀しき限界
哀しき限界 ↑我が家のミモザアカシア↑ミモザのマクロ画像今我が家の玄関先のミモザアカシアが満開だ。滅茶苦茶魅力的で、玄関を出入りする度に気が和む。強風に弱い品種なので、風が出る度に鉢の移動が必要だが、その苦労を補うに余りある美しさで ... » more

お花 大好き銀座をぶらぶら
銀座をぶらぶら 今日は銀ブラですおのぼりさんよろしく賑やかさに少し怖気づいてうろうろしてしまいましたまず和紙のお店鳩居堂に入ってみましたカードや便箋習字用の紙ほもちろんですが小物が ... » more

強風にきりきり舞い ↑我が家のブルーツツジ黒潮↑我が家のチューリップ昨日は風が強い一日だった。駐車場に車を停めて来店したYさんは、店のドアを開けるなりこう言った。「大変大変!つつじが走り回っていて、チュリップがでんぐり返ってる!」慌 ... » more

つれづれデジカメ日記唇寒し
唇寒し ↑ネギの植え付け↑土中に保存した大根Yさんが「葱の苗があまったから植えておいてよ。お宅は広いから。」と自作の苗を持ってきてくれた。植え込んでいるとTさんがやってきて「葱は未だ早いよ。」と言った。判ってはいるのだが、頂いた ... » more

ビオラ・ヌーヴェルヴァーグ&旨しもの&誰でも通る道。 きょうこそはと、でもやっぱり寒い、南向き花壇にだけ水やりを、早々に終わりました。サンルームもカラカラだけど、めんどうに、バケツの水だけで済ませて、吾妻の山々を観ると、どこも真っ白、寒いわけだわぁ。きょうも暇だから、庭仕事 ... » more

明日は晴れかな春はブルーが綺麗
春はブルーが綺麗 ショウジョウバカマ(猩々袴)が咲いているのを見つけました。春とは言え寒いと思う日もありますが季節は確実に進んでいるのを感じます。花粉もあとちょっとかなと思っています。花言葉は「希望」だとか3月は私の誕生月なのでエール ... » more

お花 大好きハナカンザシ
ハナカンザシ 暑さ寒さも彼岸までと言われますもう厚いコートの出番は無いかしら春の光とお花の香りと優しい風春は良いですね寒い時から咲き続けているバランだのお花達はどれも山盛りのお花になっています ... » more

2017.3月のお花たち すこし早くなった夜明けにスズメたちが元気に囀るひんやりする朝でも元気をもらって目覚める今日は青い空が見れる? ... » more

つぶやき・・・胡蝶蘭の花第一号♪
胡蝶蘭の花第一号♪ 胡蝶蘭の花が一つ咲きましたまだまだ小さい花だけれど、これからもっと大きくなってきますよ〜今年は寒い冬の間の管理に手を抜いてしまい、葉っぱがちょっと茶色くなっちゃって可哀想な事を ... » more

2017.3月のお花たち 3月...残り1週間ほどなのになかなか春の陽気に...ならないどうしちゃったんだろ?桜いろで咲いてるムスコくんからのプレゼントされた ... » more

楽老2017・3月の花その3
2017・3月の花その3 今朝は雲が多いながら晴れています。今年は雨が少ないのとなかなか暖かくならないので花の開花が遅れています。昨年は今頃はチューリップがたくさん咲いていたのですが今年は未だ1部です。今日も庭の花の紹介です。「フリチラリア」、インペリアルイ ... » more
テーマ 園芸  コメント(4)

アルテミスの蕾が。&びっくりパソコンが起動しない。 朝からきょうも庭仕事、やっぱり風があります、春は風が強い日が多いですね。きょうは、蔓延ってるエアープランツを、すごいです、セダムや白雪カズラは、絶対庭にはダメです、ブラックベリーとバラを切ったり、大きな箱で2箱になりまし ... » more

楽老花梅の剪定
花梅の剪定 今朝は冷えて氷が張りました。昨日は11℃台でしたが風が冷たい日でした。先日の雨も赤城山は雪で山頂は白くなっています。15日と16日に花梅が花が終わりましたので剪定を行いました。花梅も実がなりますが花を見るのが目的ですからこの時期に剪定を行い ... » more
テーマ 園芸  コメント(5)

楽老クレマチスの植え替え
クレマチスの植え替え 今朝も氷が張っています。今年は諸般の事情で遅れてしまったクレマチスの植え替えの様子です。すでに新芽が伸びだしていますので本格的な植え替えではなく鉢を大きくする鉢緩めを行いました。本来なら芽が伸びだす前2月下旬から3月初めに行うべきでした。 ... » more
テーマ 園芸

庭の花 + お彼岸の墓参り お彼岸の中日までの数日間は比較的暖かい晴天が続き、庭の花も少しずつ増えてきました。リナリアクロッカス第2弾(3弾かな)正式な名称はあるんでしょうが、ウチでは…ラッパスイセンそして、いくつかのクリスマスローズ ... » more

ベランダ園芸・・・3月・・・ 前の小学校は昨日終業式でした。いよいよ今日から春休みです。高校野球も決戦が繰り広げられテレビ観戦も忙しいです。家では転勤でアチコチに住みましたので、応援する高校も住んだことのある土地にこだわって、それはそれで ... » more

アオイスミレ(葵菫) 寒い冬の時期、里山の路傍で開花しているスミレを見かけることがあります。小さな草の健気な生き様、逞しい生命力には只々驚くばかりです。この子はアオイスミレでしょうか。自生地日本各地開花期3〜4月撮影日2017.03.12 ... » more

2017.3月のお花たち つらつら蕾からぷくぷくお花が咲いたぎゅうぎゅう寄り添ってゆさゆさ揺れている赤花アセビクリスマスチ ... » more

楽老2017・3月の花その1
2017・3月の花その1 久しぶりに雨の朝を迎えました。今度こそ恵みの雨になって欲しいです。昨日は晴れて暖かくなりましたが春霞で見通しが良くありませんでした。春の彼岸で午前中は墓参りに行ってきました。3月も下旬になってしまいましたが3月の花の紹介です。花の紹介が途切 ... » more
テーマ 園芸  コメント(5)

my garden先斗町 駿河屋
先斗町 駿河屋 先日からパタパタしていた法事も土曜日、無事終わり、泊っていた親戚も昨日、三々五々帰って行きました法事より、こっちの方が実は大変。法事なんて、お寺さんにお願いして、食事会はお店に段取りさえしてお ... » more
テーマ 私のお気に入り ガーデニング 小さなつぶやき

 

最終更新日: 2017/03/27 08:44

「園芸」のブログ関連商品

» 「園芸」のブログレビュー をもっと探す

「園芸」ブログのユーザランキング

楽老 6 位.
楽老
itsu gallery 12 位.
itsu gallery
my garden 13 位.
my garden
リカステ 15 位.
リカステ
Mon Potager 16 位.
Mon Potager
家へ帰ろう 28 位.
家へ帰ろう
花織ちゃぶ 36 位.
花織ちゃぶ
わすれな草 46 位.
わすれな草
-Katsuobushi- 49 位.
-Katsuobushi-

テーマのトップに戻る