誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    園芸

園芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 園芸 ガーデニング
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「園芸」のブログを一覧表示!「園芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「園芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「園芸」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

リカステ庭の草花/イカリソウが花盛り
庭の草花/イカリソウが花盛り イカリソウを始め庭の草花が花盛りになってます。【イカリソウ】カミサンの実家から貰って来たもので丈夫で良く増えます。【カメリア’エレナ キャスケード’】Camellia’Elina Cascad ... » more

ハイビスカスが華やか。&えなみさんの煮干しラーメン&木曜フラ。 今朝は、7時に起きて、8時過ぎまでTVを見て、庭に出ました、風がきょうも強いです、雨のお湿りも、風で乾いています。軒下に水やり、その他は何もできないままです。サンルームの中で、ハイビスカスが次々と開花してました。まだ ... » more

風の小径気持ちの切り替え
気持ちの切り替え (庭のクリスマスローズ)義母のところへ。義母と手をつなぎ、おててつないで〜♪野道を行けば〜♪を歌う。(昔の歌や、お経さんはちゃ〜んと覚えているんです〜)幼子のようなしぐさと、柔らかくなった細い手が ... » more

充電式 剪定ハサミ 先日TVで梨の木の剪定作業を観た。電気式で楽に選定をしているのを見て価格を調べるとなんと20万円台!!!!驚き安いのがないかとネットで調べると充電式があり、買ってしまった。試してみた。 ... » more
テーマ ガーデニング

チオノドクサの成長とキバナアマナ ☆去年も同じような写真だったので、コメント欄は閉じています(^^ゞ市内の桜がさきはじめていますが庭のアンズの花も満開に向かっていますそのアンズの足元では小さな星形の花、チオノドクサも満開が迎えています ... » more

目黒のおじいちゃんアメリカフウロ
アメリカフウロ フウロと思しき花が咲いています。外来種のアメリカフウロでしょうか。フウロソウ科フウロソウ属葉縁が紅葉したように変化しています。原産地北アメリカほか開花期4〜11月 ... » more

2017.4月のお花たち まんまる蕾がポップコーンみたいにひとつひとつ弾けてちいさな花がひとつのブーケを作りだしたイベリス ・ ス ... » more

楽老我が家のチューリップその2
我が家のチューリップその2 昨日は福島県の二本松市の霞ヶ城趾、合戦場の桜、会津若松市の会津若松城(鶴ヶ城)を廻ってきました。今日は整理が間に合いませんので我が家のチューリップの紹介です。フラワーバルブオブザイヤーはアイバルブ(オランダ)がその年最もお勧めする秋植え(春 ... » more
テーマ 園芸  コメント(5)

ガーデニング写真集【No.4299】 タチツボスミレ(立坪菫)学名:Viola grypoceras科名:スミレ科属名:スミレ属原産国:日本全土・中国・朝鮮・アジア東部の温帯開花期:3〜6月草丈は5cmから20cmくらい。 ... » more

強風でキリキリ舞い 穏やかな好天の昨日、来店者が多く慌ただしい時間を送っていると、いつの間にか強風が起き周囲の大木も揺れ始めた。これでは自転車では危ないと慌てて皆が引き上げて行き、薔薇の新芽が心配で庭に出ると、折角出始めた蕾たちが風に煽られて今にも ... » more

お花 大好きプラムの花
プラムの花 プラムの木に蕾が沢山膨らんできました今年は沢山の実を付けてくれるかしら可愛いお花を咲かせ始めました ... » more

熊本の花所水仙 30番目 ピピット
水仙 30番目 ピピット 2017年4月9日水仙30番目ピピット変わった花の咲き方をする房咲きの水仙です。咲き始めは黄色の花のように見えますが、咲き進むにしたがって、花弁と副花冠(ラッパ部分)の元の方から、逆咲き(普通の花は黄色に白で咲くことが多く、その逆に咲く ... » more

チオノドクサ 「はるかの庭」も少しずつ春らしくなってきた。福寿草、スノードロップ、クロッカス、雪割草、クリスマスローズについで庭のあちこちでチオノドクサが咲きだしている。チオノドクサはユリ科の小球根で、草丈15xmほど、星形の可愛い花 ... » more
テーマ ガーデニング チオノドクサ

闘う薔薇の庭4月の庭
4月の庭 ここ数日暖かいを超えて暑かったですね。とはいえ、まだまだ湯たんぽが必要なこまめです。庭はすっかり春になりました。春はブルーの花でいっぱいになります。みんなかわいい。あっ、ママの足が・・・・・。 ... » more

ミニ ハイビスカス 花の命は短くて開いてからなんと2日間でした。札幌から帰って来たのが7日の夜。その後愛犬のお葬式とかあり10日の日本からの友達には会えず11日から今日まで殆ど毎日のように一緒に誰か彼 ... » more

ミントのみん原種系チューリップ2種
原種系チューリップ2種 やっと冬物をクリーニングに出せたと思ったら、春もだいぶ進んできました。庭にもチューリップが咲いています。特に原種系の植えっぱなしチューリップは気楽で、花や葉もこぶりですが、周囲になじんでくれます。我が家は水はけがとても悪く、 ... » more

リリーの花園小さな庭も花盛り 2
小さな庭も花盛り 2 小さな葉が日に日に大きくなり大きな葉の中心から顔を出した花、葉はまだ大きくなりますね。 ... » more
テーマ ガーデニング 里山・自然

100均 レモンのバケツブリキポット(キャンプ)に多肉を植替 先日、100円ハウスレモンにいったら、キャンプシリーズがディスプレイされていました。思わず興奮して、いろいろ買ってしまいそうになったのですが、よく考えると、私はアウトドアはほとんどしないので、使うもの以外はカゴから戻しました ... » more
テーマ 園芸 生活 100均

庭人つづり黄エビネが咲きました。
黄エビネが咲きました。 昨日の南風強風吹き荒れた横浜でしたが一夜明けての今日朝は暖かく我が家にある一鉢のエビネがクッキリと咲いてくれました。 ... » more
テーマ ガーデニング

日々是好日今日も晴れました
今日も晴れました 青空が広がりました。気持ちが晴れます。小さな庭のわずかな花たちですが、少しずつ開いていく姿にワクワクします。期間限定値下げ☆パワーストーン リング ... » more
テーマ ガーデニング

白と緑のアンスリューム&4月吉芳さんランチを。 きょうは、ご近所さんフラの日、一人だけでした、もう一人は、腰と足が痛いとかでお休み、老いる、うぁー感じるなぁ、私、この頃足腰痛くならなくて、嬉しいです、体を冷やさないように、気をつけていますし、タケダの西島秀俊さんのCM ... » more

りんごの仲間 2種です ・・・。 盆栽と言っていいのかな?「りんご」は、1本では、実がならないというので・・・小さい鉢が、3つと、大きな(わたしの背より高い)ものとあります。昨年は、初めて、1番大きい「津軽」に、実がつきました。たった2個ですが・・・ ... » more
テーマ 盆栽

アカバナー通信梯梧の花とサガリバナ
梯梧の花とサガリバナ 沖縄の県花は梯梧の花だ。梯梧は大木になる。その木の枝が花で飾られると、ちょっと凄みのある美しさを見せる。梯梧の木は、確か琉球漆器の材料ともなる木で、なりはごつくて無愛想、まるで無口かつ不器用な沖縄のおっさんみたいな木だ。まあ、そのあたりが私 ... » more
テーマ 園芸

プリティ長嶋のブログモッコウバラ
モッコウバラ モッコウバラがもう直ぐ咲きそうだ。 市川市上空 素晴らしい天気です。 日本に来る外国人旅行者の皆さん 日本を楽しんでください。 ナイスシーズンですね。 ... » more

ガーデニング写真集【No.4298】 イベリス学名:Iberis sempervirens和名:トキワナズナ 英名:edging candytuft 流通名:キャンディタフト、センペルウィレンス、トキワナズナ科名:アブラナ科分類:多年草花期: ... » more

2017.4月のお花たち 青い鈴が大揺れまた...春の嵐春を感じてかわいく咲いてもこの風では...ゆっくり咲けないから ... » more

楽老2017・4月の花その4
2017・4月の花その4 昨日も28℃を超えました急激な気温上昇に草花もついて行けません。暑さでぐったりしていました。木々は一斉に芽を吹いたようで緑が目立つようになりました。今日は我が家の草花の紹介です。「寄せ植え」、チューリップとムスカリの寄せ植えです。 ... » more
テーマ 園芸  コメント(2)

ガーデニング写真集【No.4297】 オステオスペルマム3種学名:Osteospermum別名:アフリカンデージー別名:アフリカ キンセンカ、アフリカンデージー科名:キク科属名:オステオスペルマム属半耐寒性多年草(一年草)原産地:熱帯アフリカ ... » more

大ピンチにアタフタ ↑我が家のミツバツツジ昨日の定休日、病院で薬を貰い、交通事故で入院している常連さんのお見舞いと買い物を済ませて帰宅すると、いつもなら飛びついてくるベルがソファーにぐったりと横になって、ビクリともしない。どうやら時ならぬ暑さに ... » more

お花 大好きヒヤシンスとビオラ
ヒヤシンスとビオラ ヒヤシンス土の中で今を夢見てじっと我慢して待っていました今こそ心ゆくまで春を謳歌しています可愛い姿を見せてくれてありがとう ... » more

 

最終更新日: 2017/04/28 15:43

「園芸」のブログ関連商品

» 「園芸」のブログレビュー をもっと探す

「園芸」ブログのユーザランキング

楽老 7 位.
楽老
my garden 10 位.
my garden
日々是好日 12 位.
日々是好日
リカステ 16 位.
リカステ
庭人つづり 17 位.
庭人つづり
風の小径 23 位.
風の小径
itsu gallery 31 位.
itsu gallery
Mon Potager 32 位.
Mon Potager
てくてく-3- 37 位.
てくてく-3-
-Katsuobushi- 45 位.
-Katsuobushi-

テーマのトップに戻る