誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    園芸

園芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 園芸 ガーデニング
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「園芸」のブログを一覧表示!「園芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「園芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「園芸」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

判ってほしい自虐ネタ ↑我が家のサニーレタス↑我が家のモミジ↑我が家のサザンカ私は「お丈夫ですねえ」と言われる事がかなり多い。その都度褒め言葉の一種だと喜ぶことにしているが、カットで来店したUさんに「病気しない秘訣は何?」と聞かれた。「実 ... » more

蝋梅(ロウバイ)が咲きました 今年はちょっと早い気がします。ロウ細工のような、梅に似た花から「蝋梅(ロウバイ)」の名になったそうです。半透明でガラス細工みたいです。散歩の途中で、山茶花の花をよくみかけます。うちにも ... » more

日々是好日葉ボタンの苗を買ってきた
葉ボタンの苗を買ってきた 花鉢の代わりに、ゴールドクレストをツリーにしたり、アイビーをリースの形にして飾ってみたけど、「毎年、きれいな寄せ植えをしとってじゃったけど、今年はどうしたん?せんの?」と近所の友人に声をかけられた。早速、暖か ... » more
テーマ ガーデニング

ホールを飾るもの。&困ったぁ。 花が無くて書くこともないです、コマッタナァホールのイプちゃんを、色白のあれ名前忘れた、Mriさんに怒られる、ハロウィンで活躍したオレンジ色ぽっいイプに、誰かが忘れたプルメリアのクリップで飾って。月曜日にフラワーアレンジメ ... » more

わすれな草イチョウ
イチョウ 種から育てたイチョウです。盆栽風に育てています。長鉢で、木の高さは30pで止めて、イチョウ並木をイメージして2列にして育てていますが難しいです…。盆栽風というより、寄せ植えですね木が小 ... » more

松代焼 : あまかざり工房 日記檸檬
檸檬 「新語・流行語 大賞」 に「インスタ映え」と共に選ばれた 「忖度」お弁当になっていました!ファミリーマートで・・・なかなかおいしそうです今年は 雪が早くて、すでに スキー場 も 絶好調らしいで ... » more
テーマ 園芸

2017 秋 金峰山ウオーキング、紅葉 今年咲いたオンシジウム金峰山ウオーキングスタート地点、往復約10Km金峰山頂上(636m)からの眺望、日本海側吹上浜周辺こちらは、佐賀県神埼市九年庵となり仁比山神社の紅葉 ... » more

ガーデニング写真集【No.4623】 2017年11月の薔薇(その4)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

2017.12月のお花たち 荒れた天気でも元気に咲き姿を見せてくれた...そんな秋の花がだんだん少なくなっている...倒れながらも ... » more

園芸種 エリカ、ブルーキャッツアイ、アオバナシクラメン、オオムラサキシキブ ガーデンアイランドの園芸花エリカツツジ科エリカ属 淡雪エリカという種だそうです。nobaraさんから教わりました。ブルーキャッツアイオオバコ科オタカンサス属{%指輪webr ... » more

初冬の花壇つくり第8弾! 10月の台風21号からの花壇の復旧も最終段階になってきましたが今年は例年出回る花がなかなか出てこないので最後のピースが埋め込むことが出来ません。例えば「キンセンカ」「ラナンキュラス」等が昨年の11月の末には出回っていたのですが今年は未だ登場 ... » more
テーマ ガーデニング 花と野菜つくり

ガーデニング写真集【No.4622】 2017年11月の薔薇(その3)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

ガーデニング写真集【No.4621】 2017年11月の薔薇(その2)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

ガーデニング写真集【No.4620】 2017年11月の薔薇(その1)5月に撮った我が家の薔薇の写真(543枚)から7月12日にローズ・ガーデンの写真を3枚紹介しました。6月に撮った我が家の薔薇の写真(90枚)から7月13日にクリスティアーナとブラスバンドと ... » more

ガーデニング写真集【No.4619】 ふわもこアリッサム学名:Lobularia maritima 和名:ニワナズナ(庭薺)科名:アブラナ科属名:ニワナズナ属(ロブラリア属)分類:秋まき一年草扱い/常緑多年草原産地:地中海沿岸白もいい、紫もい ... » more

シニアハウスの3日間。 ご無沙汰していました、FBは毎日賑やかなやりとりで、暇な時間無し状態です。出かける前にオキザリスの黄色を。鮮やかでキレイ。。。火曜日にきょうのためのシクラメンを買いに行って、昼過ぎに遠刈田温泉のシニアハウスに出かけま ... » more

そよ風の季節今日から12月。
今日から12月。 おはようございます。一年て早いですね。もう、12月です。風邪を引いてしまい、中途半端にしてしまった断捨離を、引き続き始める予定です。テレビで見た(ソロモン流)、片づけの第一人者の飯田久恵さんという方が、普通は ... » more

のんびり勝山生活水仙開花しました
水仙開花しました 勝山の庭から移し替えたベランダの水仙ですが、ようやく開花しました。前回の写真に比べると葉が変化した茎が大きく伸びて太くなり、皮が破れて5つの蕾がその中から顔を出し、その中の1つに花が付きました。近くによると水仙の香りが漂ってきま ... » more
テーマ 園芸

2017.12月のお花たち 季節は巡り真っしろな景色は幻想的だけど寒い...冬へとそれに今年も...1ケ月淋しくてドコか...空しい雪が ... » more

カンツバキ、ビオラ、シロバナタンポポ 早いもので、もう歳末、12月になりました。正月にブログを再開して間もなく一年になろうとしています。色々お力添えを賜りまして、有難うございます{%母の日・カ ... » more

しっかりしなくちゃ 「今夜のおかずにしてね」とKYさんが持ってきてくれた餃子と栗の渋皮煮、夜まで我慢できずに3時に完食。老いても食欲だけは一向に衰えぬ自分にいささか驚き呆れている今日この頃。↑我が家のツワブキ「歳を取ると、あれもこれも出来な ... » more

〜空箱〜ADVENT CALENDAR
ADVENT CALENDAR 12月。クリスマスまでの一日一日を一ページずつ、想い出ボックスに詰め込んでいこうと思います。玄関周りが寂しくなったので、真珠の木とグレコマの寄せ植えを作って、想い馳せる。園芸店ではいろんな色のエリカの ... » more
テーマ 日記 園芸 映画

真冬のタカサゴユリ 遠州の空っ風が吹く庭の片隅でタカサゴユリが咲きました。亜熱帯の台湾が原産地とのことですが、ホモ・サピエンスなみの適応能力の持ち主のようですね。明日からは師走。寒さも本格的になりますが、イソギクの金色が楽しめそうです。センダンの実をつ ... » more

家へ帰ろう素敵なビオラに出会った〜♪
素敵なビオラに出会った〜♪ ちょっと遠くのホームセンター、、、行ってみました。前回もう買うのはおしまい、、て思ってたけど、、、行って良かったこんな素敵なビオラに出会いました、、、 ... » more

日々是好日小さな庭が私の楽しみ
小さな庭が私の楽しみ 1本の木も要りません!一握りの土も要りません!子どもたちはそう言いますが、私にとっては、楽しみの詰まっている小さな庭です。不要と思う枝や葉を切り取るのは、私の簡単なストレス解消にもなってい ... » more
テーマ ガーデニング

2017.11月のお花たち しとしと雨でも...暖かいまだ秋の空気が...残ってくれてたアヤしい空からも陽射しが見えだしぬくぬくと... ... » more

散歩道の花 ノシラン、シュウメイギク、タイワンホトトギス、センリョウ 11月も今日が晦日。路傍で元気な花を追いました。ノシラン熨斗蘭キジカクシ科ジャノヒゲ属シュウメイギク秋明菊キンポウゲ科イチリンソウ属タイワンホト ... » more

楽老ガザニアの植え替え
ガザニアの植え替え 昨日、ガザニアの植え替えを行いました。今は植え替えを行う時期ではありませんが混雑している株を見ていたら無性に植え替えたくなりました。日本の夏の蒸し暑さには弱く寒さにも弱いので1年草扱いにされることが多いですが私は古いものは2004年から屋外 ... » more
テーマ 園芸  コメント(8)

つれづれデジカメ日記アロエの花
アロエの花 我が家の万能薬、アロエベラに花が咲いた。ネットで小さな苗を買って以来10年目の出来事である。花の先は153センチの我が身と同程度の身長で、かなりの迫力のせいか見た人は一様に「大きくて綺麗ねえ」と褒めてくれる。「ここんちは ... » more

ぽんねえ♪日記白菜が採れました
白菜が採れました 今年初めての白菜です。ちょっと虫食いもありますが・・・生で、葉っぱをかじったら美味しかったです。今日は、同級生のM美ちゃんが遊びに来たのでお昼は早速、お鍋にして食べました。先日買った1980円 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 09:52

「園芸」のブログ関連商品

» 「園芸」のブログレビュー をもっと探す

「園芸」ブログのユーザランキング

楽老 6 位.
楽老
〜空箱〜 10 位.
〜空箱〜
リカステ 13 位.
リカステ
風の小径 25 位.
風の小径
Mon Potager 26 位.
Mon Potager
花織ちゃぶ 30 位.
花織ちゃぶ
家へ帰ろう 36 位.
家へ帰ろう
熊本の花所 38 位.
熊本の花所
革工房tatto 49 位.
革工房tatto

テーマのトップに戻る