誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    園芸

園芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 園芸 ガーデニング
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「園芸」のブログを一覧表示!「園芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「園芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「園芸」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オキザリス・オータムピンク オキザリスの次のお花オータムピンクですお花は、はっきりしたピンクの色が綺麗そして松葉の様な細いしっかりした葉を団扇のように広げます ... » more

タイにハマッて早20年超え冬支度
冬支度 54年ぶりの雪が降り、秋は終わった感じですね。雪の前に「西洋アサガオ」の選定をしました。根が切られても、茎の水分で暫くは花が咲くので、切り花にしました。ある程度、つぼみが大きくなっていれば、花が開きます。他に取り込んでいる植 ... » more
テーマ 園芸

2016.11月のお花たち 秋の空と冬の空が混じり合うせいか変な天気にホントであればどちらの空も晴れればすっきりと青い空なのにドコか ... » more

楽老続・花ユリの植え替え
続・花ユリの植え替え 今朝も厳しく冷え込んで薄氷が張っています。昨日、雪が消えないうちですが花ユリの植え替えを行いました。今回紹介するのはレベレーション(シェルピンクカサブランカ)とロビナ(パープルカサブランカ)です。鉢植えですが球根が大きくなり植え替えは大変で ... » more
テーマ 園芸

つれづれデジカメ日記予防注射
予防注射 ↑雪にしおれた我が家のバラ(ダブルデイライト)昨日の閉店後、インフルエンザの予防注射に行った。いつもの先生が依然休業中なので、初めての医院である。夕方はやはり寒く、帰宅後咳き込んだりしたが予防注射が済んだのだから心配なしだ。 ... » more

my garden寒い朝
寒い朝 昨日は東京も雪でしたね・・・11月中旬の雪は54年ぶりだったとか。京都は雪にまではなりませんでしたが、前日より8度くらい冷えていたようです。23日の久しぶりの休日(苦笑)に植えこんだアリッサム、 ... » more
テーマ ガーデニング

びっくり仰天の積雪 東京都心で11月に雪が降るのは54年ぶりという24日、ここ「はるかの庭」ではなんと18cmの積雪。昨日来る予定が大雪ということで1日延ばし、急遽、車を冬タイヤに交換してもらい、あらためて今日出かけてきたというわけ。樹木の ... » more

庭人つづり素敵な寄せ植えコンテナ
素敵な寄せ植えコンテナ 横浜市市民ギャラリーにてありふれた素材でサザンクロスを中心に気持ちよくカラスキームもまとめておられており、参考になりました。カメラにおさめました。草花サザンクロス、ヒューケラ、カルーナビオラ、シロタエギク ... » more
テーマ ガーデニング

風の小径栗の樹ファーム ログハウス 
栗の樹ファーム ログハウス  きのうに引き続き『栗の樹ファーム』からです。きょうはログハウスに入ってみましょう!画像はその入口ですよ。外は寒くても、赤々と暖かそうな火が冷えた体を温めてくれます。選手のバットが展示さ ... » more

庭人つづりこの花の種は?
この花の種は? H滝の上の庭にて行儀よく所狭しとならんでいる種子?なんというお花でしょうか次の世代に向けてDNAが一杯詰まった種子には見るからに生命力が満ちています。もう少し引いてみますえたこ(反転)レミ ... » more
テーマ ガーデニング

ドレス ガーデン少しずつ
少しずつ 今年もあと一ヶ月になります玄関にサンタさん飾りましたチョコレートコスモスにネメシアの寄せ植え咲いてきましたマーガレットにラベンダーとの寄せ植え ... » more

氷が張りました。&元気なのは、色が派手。&大正琴の最終練習。 朝はゆっくり起きています、きょうはマイナス2度とか、そんな寒いときに起きなくてよい、本当にお気楽に生きてると思います。あさイチでのプレミアムトーク堺雅人さん、じっくり見て聴いて、そして、特選エンタでの真田丸のテーマ曲のソ ... » more

明日は晴れかなこんな日には
こんな日には 11月の雪には本当に驚きました。何十年ぶりとか各地で言われていますが私の記憶にもないような気がします。驚きついでにカメラのSDカードを洗濯機に入れてしまいダメか・・と思ったのが下の写真です。 ... » more

氷雨の日々(雪吊り2) 氷雨の日々ですが、意外と青空です。ツツジの雪吊り完成。残りの木は縄でグルグル巻きです(^^)冬の花壇へGO! ... » more

ペラルゴニウム シドイデスとアイビーゼラニウム ペラルゴニウムシドイデス撮影したのは、暑い夏、7月下旬でした。我が家に来たのは3年前。品種名もわからないまま、花色に惹かれて買っちゃって。コメント欄で教えて頂き、助かりました♪小さな苗だったのですが、5号 ... » more

雪になって・・・・・皇帝ダリア耐えられなくて・・・・・ 雨から雪に変わったのは昨日の9時過ぎ予報が当たらないように祈っていたのに・・・・・11月に雪が降ったのは54年ぶりとか横浜は積雪は記録されなかったようです水分を含んだ重い雪に耐えられなかった皇帝ダリアでし ... » more

お花 大好き雪の後
雪の後 関東地方に降る11月の雪には驚きました想像通りの混乱がいろんな所であったようで雪に弱い現実をまた思い知らされました一夜明けて優しい光をあびてホッとする朝です屋根がお化粧されて綺 ... » more

風の小径栗の樹ファームの雪景色
栗の樹ファームの雪景色 栗山英樹さん(北海道日本ハムファイターズ監督)が、名前が縁で栗山町に造った少年野球場。隣接するログハウス(画像の通り)では、野球グッズ等が展示されてます。T ... » more

-Katsuobushi-2016.11.25 Fri 「庭のバラ」
「庭のバラ」寒くなってきましたが庭のバラががんばって咲いています「バフビューティー」 庭のバラ。まだまだがんばって咲いています。 #バラ #薔薇 #rose #バフビューティー #gardening #ガーデニング #庭 ... » more

楽老初雪
初雪 昨日、11月としては多変珍しい雪が降り4pほどの積雪がありました。11月の雪としては14年ぶり、積雪は1961年に統計を取り始めて以来のことがそうです。園芸作業は出来なかったので炬燵からぼんやり雪を眺めていました。「庭の雪1」、8: ... » more
テーマ 園芸  コメント(6)

2016.11月のお花たち なんだか...変1か月もすれば広がる雪景色が関東に...こちらはひんやり空気でもポカポカお天気どうしちゃったんだろ... ... » more

つれづれデジカメ日記人間嫌い極まれり
人間嫌い極まれり 朝からの雨が雪に変わった昨日、土地柄を考えると来店者は望めず、周囲の人も外には出ないであろう事を思うと、静かに一日を過ごせる千載一遇のチャンスと躍り上がる思いだった。望まぬハプニングの連続でかなり疲労気味のここ数日、誰にも会わず ... » more

ガーデニング写真集【No.4207】 2016年11月の我が家の薔薇D11月の我が家の薔薇第9弾は、シーザーです。・コメント:10年間も我が家の北側に設置され続け、不利な条件にもかかわらず、沢山の花をつけるのには“感謝”です。・基本情報・・・・英名:Cesa ... » more

11月の雪 今日は、雪。良く降りましたよ〜、11月なのにね。それでも、ずっと降っていた割には、道に積もっていないのが幸いです。ヤマボウシの色付いた葉にも、雪が積もっていました。仕事に出かける頃には ... » more

パッチワーク・キルト展に同行。 先日、カミさんに同行してパッチワーク・キルト展に行ってきました。この時期はクリスマス色の濃い展示会になっているが会員さんが丹精を込めて作った作品が所狭しと展示されています。実はこの展示会に訪れたのはこれが2回目。エレベーター ... » more
テーマ ガーデニング 千葉の見所

また今朝に。&それでも、ゆとりある日が続いています。 寒い日になっています、ぐっすり寝てて、また朝の地震で目を覚まし、またぐっすり寝て、8時前に起きる、お気楽おばさんです。今朝のニュースでは、東京方面が初雪と、11月に降ったのは54年ぶりとか、まだ福島は降っていません、どん ... » more

雪の中の小さな花たち…そして考えること 福島などでの大地震に続き、今度は半世紀ぶりの11月の関東地方での初雪…なんだか落ち着かない毎日です避難されている方々はどれほど大変なことでしょう暗い気持ちの私を元気づけてくれるのは…やっぱり花かな?風除室に避難さ ... » more

保護ねこ むさし54年ぶりの初雪
54年ぶりの初雪 むさしが外を見られるように少しだけカーテンを、開けるようにしているこの頃です。テレビ画面に雪の様子が映っていると、その雪の動きに合わせて前足を画面にタッチ。そのうち、外を眺めながら、洗濯ばさみを噛みかみ。いちごの苗に ... » more

「アトリエ」MASAKI(ディズニーアニメ、アナ雪DVD) 今朝は各地で初雪だそうですね。降り始めた雪は、、、、、ディズニーアニメ、アナ雪の雪景色のシーンが思い出されます。名作DVDですね。(アニメ部門でアトリエMASAKIブログが、いきな ... » more

楽老サクラソウの植え替えその3
サクラソウの植え替えその3 今日は気温が低く雪の予報ですが朝6時ごろから雨が降りだしました。昨日は北風が強く大変寒い日でした。特に午後は気温が下がりました。そんな中ですが懸命にサクラソウの植え替えを行い昨日ですべて終了いたしました。途中用意した培養土が足りなくなり購入 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:51

「園芸」のブログ関連商品

» 「園芸」のブログレビュー をもっと探す

「園芸」ブログのユーザランキング

楽老 5 位.
楽老
my garden 7 位.
my garden
リカステ 8 位.
リカステ
風の小径 15 位.
風の小径
itsu gallery 28 位.
itsu gallery
GARMY 29 位.
GARMY
サラ&メル 50 位.
サラ&メル

テーマのトップに戻る