誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    園芸

園芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 園芸 ガーデニング
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「園芸」のブログを一覧表示!「園芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「園芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「園芸」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

目黒のおじいちゃんムラサキツメクサ
ムラサキツメクサ 緑肥のツメクサで赤系の花をムラサキツメクサというようですが。別名アカツメクサ気分の良い一枚がアップしました原産地ヨーロッパほか開花期4〜6月仲間のシロツメクサとは花色だけでなく葉形や花 ... » more
テーマ 園芸 野草

2017.6月のお花たち 久しぶりの雨に潤ったか景色がしっとりする...平年より8日遅い梅雨入りにすこし...ホッとするこの雨を ... » more

楽老2017・6月の花その3
2017・6月の花その3 昨日は朝の5時ごろから夕方の5時ごろまで雨でした。雨量はあまり多いとは言えませんが自家水道の水の出があまり良くなくなってしまったので助かりました。今日はヘメロカリスとユリの紹介です。まだどちらもすべてが咲いたわけではありませんので続報も予定 ... » more
テーマ 園芸  コメント(5)

ガーデニング写真集【No.4502】 オンファロデス〜ホワイト学名:Omphalodes和名:ヤマルリソウ(山瑠璃草)その他の名前:ネイブルワート(navelwort)科名:ムラサキ科属名:ルリソウ属(ヤマルリソウ属)非常に小さい、可憐な花で ... » more

我が家のヘメロカリス 我が家の終活がやっと五分の一だけ完成した。我が家を大きくブロック分けすると、店側の棟と母屋のそれぞれの一階と二階プラス外回りの5個になる。その内店側の棟の一階を昨日で何とか終わらせたのだ。私が目指す終活とは、非常 ... » more

小さな小さな淡いピンクのお花 3年前の年末。クリスマスが終わり、売れ残った小さな寄せ植え。100円でした。寄せ植えといっても鉢が10aほどのサイズ。そこにやはり小さな赤い実が。赤い実の写真撮ったはずなんですが消したのかありません{%一言・ペコhdec ... » more
テーマ 園芸 オモシロ話

アンゲロニアとペンタスを植えました。 2017年6月9日アンゲロニアとペンタスを植えました。まだ切り替えの残っていた花壇に、例年通りのアンゲロニアとペンタスを植えました。アンゲロニアは既に良く花を咲かせており、花後の剪定のタイミングを早くして、花のサイクルを多くできればと考 ... » more

「はじめての森歩き講座」  生駒山で出会ったあじさい 6月の森歩き講座は、奈良と大阪の境にある生駒山に行ってきました。今回は、アジサイがとてもきれいだったので山より先にアジサイをご紹介しま〜〜す♪生駒山の登山コースの途中に「府民の森あじさい園」がありました。14 ... » more
テーマ ガーデニング はじめての森歩き講座

ジオラマ風な多肉の寄せ植え ビオラを処分して空いた木製のプランターに多肉をがっつり植え、小物を置いてジオラマふうに作りました。大きい寄せ植えなので、苗を省略するために広い面積はキリンソウやドラゴンズブラッド等のセダムでカバー。 ... » more

ガーデン便り猫のベンチ
猫のベンチ 緑のペンキが薄くなったので修復をお願いしたところこんな色になりました。色が変わってもチビにはお気に入りのベンチです。チビにぴったりサイズ。エキナセアが咲き始めました。 ... » more

ちゃちゃ姫の気まぐれ日記
蕾 昨年は咲かなかったヒゴタイ今年は元気にたくさんの蕾をつけています蕾がまん丸で可愛いんですよね〜付け根からちっちゃいのが出てる所もありましたアガパンサスももうすぐ咲きそうです農林水産大臣賞受賞農園直送 ... » more
テーマ 園芸

やられちゃいました… ヤマユリを球根ごとパックリと…エゾカンゾウは茎先端の花をムシャリと…ヤマユリはこんな状態でした今年は植栽2年目で、花数が増え豪華に咲く予定だったのに…昨年撮影発見が早かったので最小限の被害で済 ... » more

水曜フラだけの日&寝具を買いに。&雨に咲く花(笑) きょうは雨、降る前に、ペチュニア類を軒下に移動しました。こんなにキレイに咲いてるから、ハナフェスの時お買い上げ、2ヵ月半経ちます、渋いけど、ライム色のペチュニアとブラックとの組み合わせ、自画自賛です。9時から ... » more

気ままな庭シャイな美女たち
シャイな美女たち 春に苗を購入したハイブリットリリー 《 ランコン 》 が開花しました!白地に紫の絣模様が入った様は、美しい和装の女性を思わせます^m^ただ正面から見ると・・・?奥ゆかしさが(ひと昔前の)日本女性の美徳とは言え、そんな ... » more

梅雨の季節、植物たちの季節 このところの雨がすごかった。12日13.5ミリ、13日14.5ミリ、14日50ミリ、16日25ミリ、17日42ミリ、19日206.5ミリ。梅雨時とはいえ、これはもう降り過ぎだ。特に19日の雨はすごかった。土砂降りと強い雨、たまに普通の雨、そ ... » more
テーマ 園芸

hareotokoのブログエアーレーション追加
エアーレーション追加 水心SSPP-7S ブクブクポンプ循環型水耕栽培のメロンにエアーレーションポンプを追加しました。ブクブク無しでは、根の成長に限界が見えてきました。明らかに根の色が変ですし、栽培槽の中に伸びていません。これからは、エアーレーション ... » more
テーマ 水耕栽培 ガーデニング メロン水耕栽培

イタリアンパセリ 開花(播種から9ヶ月) 昨年秋に蒔いたイタリアンパセリに花が咲きました♪2016/9/11(旧暦8/11)に播種、鉢に直接ぱら〜と蒔いたものを定点観測しています。↓左の浅い鉢ね。オダマキローズバローがたくさん花を付けた頃に撮影しておいた ... » more

ある引退者の日記琉球朝顔
琉球朝顔 居間の前のグリーンカーテン用に、オーシャンブルーを去年植えた。冬を越して、宿根草が芽を出し1.5mぐらいになった。今日初めて花が咲いた。写真の、向こう側のピンクは普通の朝顔。去年の花の種がこぼれて生えてきた。 ... » more
テーマ 園芸

箱根湿生花園6月の花 そのF 箱根湿生花園シリーズは10回連載の予定でしtが、都合により今回で終了とします。拙いにレポートにお付き合い頂きまして有難うございました。神奈川県温泉地学研究所によると箱根を震源とする震度1以上の地震は5月は3回、6月は20日までに1回 ... » more
テーマ 園芸 野草

もみじ 去年買ったもみじ。葉っぱが出てきて新緑できれいです。出始めの葉っぱは赤いです。葉が開いてくるときれいな緑色になりました。ウチの小さな青もみじ。大きくなるのが楽しみ〜 ... » more

2017.6月のお花たち 6月だというのに爽やかなすごしやすい日が続いた昨日はすごし暑かったが青い空が広がりキモチよかったけど... ... » more

ガーデニング写真集【No.4501】 ブログ開設12周年2017年6月19日に下記のメールが来ました。今日で12周年です。『○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●       ... » more

ガーデニング写真集【No.4500】 アルストロメリア〜“プルケラ”学名:Alstromeria sp.〜Alstroemeria pulchella (=Alstroemeria psittacina)英名:Peruvian lily, Lily of the ... » more

熊本の花所アジサイ
アジサイ 2017年6月13日アジサイ普通の青紫のアジサイは随分早く見頃となりました。遅れていたガクアジサイもガクの中の小さな花を咲かせ始めたようです。今年は、短く剪定してから2年目で、もう少し花が多いことを期待していたにも拘らず思ったより少 ... » more

フライングソーサー。 ご無沙汰です。今朝(6/20)、今年の朝顔、一番咲き。西洋朝顔のフライングソーサー。5月中旬に苗を買って植えたもの。種から育てているものは、まだまだ咲くどころかツルの伸びも悪い。今年は雨が少ないからか、気温が低い ... » more
テーマ 園芸 季節感

雨音が聞こえる 6月20日(火)曇ときどき晴れ夜になって本降り母がショートに行っている時は6時くらいまで眠れるのに、在宅の日は4時に目が覚めてしまう。訳の分からない格好で母は寝ているが、着替えの指示も通じにくい。手に持たせているズボンを穿く ... » more

花曜日は多肉。&着々と。&血液検査結果はグウ。 夜中に起きてるから、きょうは8時起きでした、陽ざしたっぷりの中、水やりです、きょうは真夏日になるとの予報。時間がかかり、花曜日のお出かけは10時に。あまり欲しいのが無いので、大きな素敵な多肉を3鉢ゲット。下の段の3鉢です、大 ... » more

ブルーベリー「ベリーベリー」はまだ20mm! 今回は昨年23mmの実を付けたハイブッシュ系の「ベリーベリー」。現時点では次の写真のように実のサイズは20mmでした。この品種はハイブッシュ系ですが、次の写真のように熟す前の実の色がラビットアイ系のように、ややピンク系が入っているの ... » more

白くてかわいい花 この花が咲くと、これを分けてくれた友人と「咲いたよ〜」「うちも〜」と報告し合いますそのくらい咲くと嬉しい八重咲きのホタルブクロが今年も咲き始めました{%ハート ... » more

ドレス ガーデン6月の花たち
6月の花たち 父の日はチョット早めに息子たちも読んでギョーザパーティーをしましたギョーザ60個作ってホットプレートで焼きましたそれなりに盛り上がり楽しかったですよ写真はなし楽しい時はすっかり写真のことは忘れ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 15:38

「園芸」のブログ関連商品

» 「園芸」のブログレビュー をもっと探す

「園芸」ブログのユーザランキング

楽老 5 位.
楽老
my garden 10 位.
my garden
風の小径 20 位.
風の小径
家へ帰ろう 23 位.
家へ帰ろう
リカステ 24 位.
リカステ
Green's Garden 26 位.
Green's Garden
日々是好日 32 位.
日々是好日
Mon Potager 34 位.
Mon Potager
花織ちゃぶ 39 位.
花織ちゃぶ
気ままな庭 44 位.
気ままな庭
サラ&メル 48 位.
サラ&メル
革工房tatto 50 位.
革工房tatto

テーマのトップに戻る