誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社寺仏閣

社寺仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社寺仏閣」のブログを一覧表示!「社寺仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社寺仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社寺仏閣」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

hiroのつぶやき茅の輪くぐり
茅の輪くぐり 6月29日(日)平野神社に茅の輪くぐりに行って来ました作法は・・・番号にそって輪をくぐります人形に名前と年齢を書き、息を吹きかけて納めました ... » more

hiroのつぶやき梅雨のおもいで
梅雨のおもいで 6月25日(水)学生時代のお友達+運転手(夫)の4人で善峯寺、高雄、美山へと行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、紫陽花で有名な西 ... » more

hiroのつぶやき矢田寺の紫陽花苑
矢田寺の紫陽花苑 6月15日(日)紫陽花で有名な矢田寺の紫陽花苑に行って来ました前日に夫が矢田寺は、行った事有るよ〜って。私は、記憶に有りませんデジブックを探しましたが有り ... » more

梅の宮大社の菖蒲と紫陽花 6月12日(水)梅の宮大社に菖蒲と紫陽花を見に行って来ましたこちらは、酒造の神様だけに門の上に酒樽が沢山乗ってました受 ... » more

hiroのつぶやき湖東三山と永源寺
湖東三山と永源寺 5月18日(日)最近、青もみじがマイブームです新緑って今だけですものね〜そんなんで、滋賀県のもみじで有名な湖東三山と永源寺に行って来ました ... » more

ぶらり  石楠花とさつきの三室戸寺♪ 去年紫陽花の季節に訪れた三室戸寺。ほぼ1年を経て今度はさつきと石楠花を見に行きました。天候はちょっと曇り空の日だったけれど、前回と違って本堂に続く急な石段も苦労なく登り切ることが出来ました。これは日頃の弛まぬ鍛錬の賜物なのでしょう{ ... » more

hiroのつぶやき二尊院から宝筺院へ
二尊院から宝筺院へ 5月6日(火)昨夜体重計にのったら・・・体重がMax・・・ショックですなので・・・ウォーキングを兼ねて二尊院迄歩いて行こう・ ... » more

死ぬかと思った湖東三山(/_;) 湖東というところ、信長が台頭するずっと以前の時代から管領京極氏の譜代であった浅井氏が戦国大名として治めていた北陸や岐阜・尾張に通じる要衝でした。浅井氏と言えばお市の方や秀吉の側室淀君も有名です。そんな理由もあってのことなのか ... » more

南禅寺から蹴上の浄水場へ 5月4日(日)南禅寺から蹴上の浄水場まで行って来ました南禅寺から・・・石川五右衛門の「絶景かな〜、絶景かな〜!」のセリフで知られる三門{%笑 ... » more

hiroのつぶやき高野山
高野山 5月3日(土)リビングのバスツアーで高野山に行って来ました以前から一度は、行って見たいと思ってましたが・・・何しろ遠いですので中々行く事が出来ず・・・やっと行けましたま ... » more

円福寺 万人講 友のぽこちゃんから、お誘いで、円福寺に行きませんかと・・京都八幡市にある円福寺は・・白隠四天王のひとり斯経禅師により開創された臨済宗妙心寺末の修業道場で毎年4月20日と10月20日の万人講には、境内が解放される ... » more

hiroのつぶやき満開の御室桜と懇親会
満開の御室桜と懇親会 4月13日(日)御室の桜が満開になったので出かけて来ました8時に着きましたが結構な人出です駐車場は、満車で門の前の道路は、駐車場待ちの車で大渋滞でビックリしました ... » more

ぶらり桜の時期の広隆寺♪ 道が狭くて通り難いので普段は滅多に行かない太秦(うずまさ)へ野暮用があって出掛けました。太秦と言えば当時勢力の強かった帰化人の秦氏の本拠地として知られていますが、大映の京都撮影所などかつて映画で栄えた町としても有名です。 ... » more

再会(渉成園・哲学の道・銀閣寺) 4月3日(木)10年ぶりに沖縄の友達と再会しました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、渉成園へ御案内〜満開の桜が出迎えてくれます ... » more

hiroのつぶやきチョコットお花見
チョコットお花見 4月1日(火)切り絵のお稽古に行って来ました桜が咲き観光シーズンとなりバスが30分以上遅れお稽古にも遅刻してしまいました何時来るか解らないバスを待つのは、イライラしますね{%トホホwebry ... » more

信貴山で遊びました 2014年春の大人遠足はイチゴ狩り〜〜ってことで、先日いつものデコボコトリオで信貴山へ行ってきましたナビはあるものの、車で地道をウロウロ〜〜で予定より20分ほど掛っちゃったけど、なんとか現地に到着農業公信貴山のどか村園 ... » more

京都三大火祭り「お松明式」と嵯峨狂言 3月15日(土)嵯峨釈迦堂のお松明式と嵯峨狂言を見に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}嵯峨大念仏狂言は、京都市の重要無形民俗文化財に登録されている無言劇ですこの日は、3公演が有りました釈迦如来 ... » more

枝垂れ梅と椿の城南宮♪ この冬のあまりの寒さに「今年は梅を見ないうちに春を迎えることになるかも知れない」と諦めかけていたところ、「城南宮」で“枝垂れ梅と椿まつり”が開催されていることを知ったので出掛けてみました。「城南宮」は今は交通安全のお札を売る ... » more

城南宮のしだれ梅と椿まつり 3月9日(日)城南宮神苑「源氏物語花の庭」で開催されている「しだれ梅と椿まつり」に行ってきました春の山では、見頃のしだれ梅が出迎えてくれました{%わくわく(チカ ... » more

hiroのつぶやき北野天満宮の梅
北野天満宮の梅 3月8日(土)北野天満宮の梅が見頃を迎えたので行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、赤目牛の梅から・・・境内は、何時もながら凄い人です ... » more

うどん県香川に・・・(その3.弥谷寺) 3月2日(日)2日目は、弥谷寺にお参りに行きましたここは、四国八十八カ所71番札所です霊場開創1200年記念記念事業で初めての御開帳や320年ぶりの御開帳が有るので是非とも拝見した ... » more

ぶらり 改修中の平等院♪ ルイさんとの約束を頑なに守ろうとする僕は、あの10円玉のデザインで子供の頃から馴染み深い宇治の平等院に散歩に行きました。平等院に来るのは去年の春以来のことです。天下の奇祭で知られる縣(あがた)神社の近くのに ... » more

hiroのつぶやき城南宮の七草かゆ
城南宮の七草かゆ 2月11日(火)城南宮では、源氏物語「若菜の巻」にちなみ七種類の若菜のお粥の授与が有るので行って来ました初めに菊水若水で手を清めますこのお水は、伏見八 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/ぶらり 清水寺♪
ぶらり 清水寺♪ 奥ノ院や阿弥陀堂がまさか解体修理中とは知らないままに散歩に訪れた清水寺。やはり1月も後半から2月にかけては清水寺も閑散期なのでしょうか?清水寺に近づくと塔の横にクレーン車が見えたので一瞬、清水寺の中には入らずにそのまま引き返そうかと ... » more

hiroのつぶやき節分祭(2014年)
節分祭(2014年) 3月3日(月)北野天満宮と千本釈迦堂の節分祭に行って来ました13時から始まる北野天満宮から・・・茂山千五郎社中の狂言の奉納・・・上七軒の舞妓さん・芸子さんの舞の奉納・・・この後豆ま ... » more

hiroのつぶやき吉田神社の鬼やらい
吉田神社の鬼やらい 2月2日(日)吉田神社の鬼やらいに行って来ました噂通りに凄い人です2時間前に到着したので先にお参りを済ませましたくじ付き福豆の景品が並べられ ... » more

hiroのつぶやき雪の金閣寺と鳴虎
雪の金閣寺と鳴虎 1月10日(金)朝起きると雪が積もってました夫が雪の金閣寺に行くよ〜って・・・金閣寺の開門は、9時なので雪が溶けないかヒヤヒヤしてましたが・・・良 ... » more

hiroのつぶやき蹴鞠初め
蹴鞠初め 1月4日(土)下賀茂神社で行われる蹴鞠初めを見に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}前日のかるた始めでは、場所取りが1時間前で遅かったので2時間前に到着しましたが・・・恐 ... » more

hiroのつぶやきかるた始め式と皇服茶
かるた始め式と皇服茶 1月3日(金)八坂神社で行われるかるた始め式に行って来ました八坂神社の前に着いて人の多さにビックリです境内まで牛歩です中々会場まで進めません{%泣く ... » more

hiroのつぶやき初詣
初詣 伝統芸能を見に行って帰宅したのが深夜の2時半を過ぎてました今から寝る?この時間に寝ると寝過ごして寝正月になりそうよ〜・・・お風呂に入ってお雑煮を食べて・・・嵐電が動き出すのを待って初詣に行きまし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:38

「社寺仏閣」のブログ関連商品

» 「社寺仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「社寺仏閣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る