誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社寺仏閣

社寺仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社寺仏閣」のブログを一覧表示!「社寺仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社寺仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社寺仏閣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

教林坊・希望ヶ丘公園・長寿寺 11月23日(水)滋賀県に紅葉狩りに行こうと言うことで・・・教林坊に行きました去年も来ましたがモミジが散ってましたので今年こそリベンジ・・・表門につくと感動〜〜{ ... » more
テーマ 社寺仏閣

hiroのつぶやき日吉大社と西教寺の紅葉
日吉大社と西教寺の紅葉 11月20日(日)滋賀県大津市の日吉大社と西教寺に行ってきましたまずは、日吉大社から・・・こちらを訪れるのは、初めてです境内 ... » more

hiroのつぶやき鍬山神社の紅葉
鍬山神社の紅葉 11月13日(日)亀岡の紅葉で有名な鍬山神社に行ってきました{%音符A(キラキラ)hdeco%}鍬山神社を訪れるのは、初めて・・・七五三のお参りの方が大勢居られました{%笑いwebr ... » more

木津川市のお寺巡り(岩船寺・浄瑠璃寺・海住山寺) 10月23日(日)木津川市加茂町のお寺巡りに行ってきました{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、岩船寺(がんせんじ)から・・・山門{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

hiroのつぶやき正寿院の風鈴祭り
正寿院の風鈴祭り 9月11日(日)宇治田原町の正寿院の風鈴祭りに行ってきました{%音符A(キラキラ)hdeco%}正寿院を訪れるのは、初めて・・・境内には、沢山の風鈴が・・・風が ... » more

hiroのつぶやき京の七夕  北野天満宮
京の七夕  北野天満宮 8月14日(日)京の七夕が北野天満宮でも開催されているので行ってきました{%音符A(キラキラ)hdeco%}楼門にも七夕飾りが・・・(ちょっと、見にくいですね)道真公の歌{%笑いwebry ... » more

hiroのつぶやき後祭り・山鉾巡行
後祭り・山鉾巡行 7月24日(日)祇園祭後祭り・山鉾巡行に行ってきました京都に何十年も住んでるけど巡行を生で見るのは、初めてです(生辻回しも、勿論初めてです) ... » more

hiroのつぶやき福知山観音寺
福知山観音寺 6月19日(日)丹波あじさい寺で有名な丹州観音寺に行ってきました観音寺は、関西花の寺霊場第一番札所です100種1万株のあじさいが咲いています咲いているというよりあじさいに埋もれそうな感じ・・・本堂・・・ ... » more

ゴールデンウィークは、お寺巡り  その3 5月4日(水)続きの続き・・・湖南三山の後は、石山寺に行きました門をくぐると、こちらも緑のトンネル・・・ ... » more

ゴールデンウィークは、お寺巡り   その2 5月4日(水)続き・・・教林坊の次は、湖南三山に行きましたまずは、善水寺に・・・善水寺は、奈良時代の和同年間(708年〜715年)に建立された為、当 ... » more

ゴールデンウィークは、お寺巡り  その1 5月4日(水)ゴールデンウィーク後半は、滋賀県のお寺巡りをしましたまずは、←太郎坊の看板を何度か見た事が有り気になってたお寺さんから・・・太郎坊宮は、正 ... » more

hiroのつぶやき牡丹の乙訓寺へ
牡丹の乙訓寺へ 4月24日(日)の続き・・・善峯寺の次は、牡丹で有名な乙訓寺へ・・・想像はしてましたが、凄い人です牡丹は、見頃・・・と言うか・・・ちょっと過ぎかけ・・・かな?{ ... » more
テーマ 社寺仏閣

新緑を求めて・・・善峯寺へ 4月24日(日)桜が終わったと思ったら新緑が綺麗ですね〜牡丹も綺麗だし・・・両方見える所に行こう〜と言う事で善峯寺に行って来ましたちょっ ... » more
テーマ 社寺仏閣

琵琶を弾く姫と水火天満宮の桜 4月5日(火)切り絵のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、宿題のこちらを・・・桜の下で琵琶を弾く姫・・・姫が誰か解りませ ... » more

hiroのつぶやき嵯峨大念仏狂言
嵯峨大念仏狂言 4月3日(日)嵯峨釈迦堂(正式名は、清凉寺)の念仏狂言を見に行って来ましたまずは、仁王門・・・ちょっと、歪んでます(すみません)本堂・・・三国伝来の釈迦如 ... » more
テーマ 社寺仏閣

hiroのつぶやき久しぶりに歩きました
久しぶりに歩きました 3月27日(日)京都駅で夫と待ち合わせしてランチを・・・その後、京都高島屋で開催されている今田美奈子さんのお菓子とテーブルアート華麗 ... » more

3月22日(火)久しぶりに一眼で撮影した「近江八幡の左義長まつり」をデジブックにしました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}カメラが久しぶりなのでデジブックも2年ぶりです ... » more
テーマ 社寺仏閣

左義長まつり(近江八幡) 3月12日(土)近江八幡の左義長まつりに行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}左義長まつりと言えば、一般には、お正月15日前後に松飾りやしめ縄を集めて焼く火祭り行事ですが・・・{%笑い ... » more
テーマ 社寺仏閣

hiroのつぶやき法住寺吊り雛展
法住寺吊り雛展 2月28日(日)以前から行ってみたかった法住寺の吊り雛展に行って来ました京都で吊り雛は、珍しいですよね〜沢山のお雛様とお人形が ... » more

和歌山へ   その1(和歌山城・淡島神社) 2月20日(土)和歌山に行って来ました本当は、先月に予定してましたが寒波で大雪になりキャンセル今回も朝から雨・・・なので、写真写りが悪いですが・・・{%トホホwebr ... » more

hiroのつぶやき城南宮の七草粥
城南宮の七草粥 2月11日(木)今年も城南宮の七草粥に行って来ました神殿の前には、七草がお供えされてます城南宮では、旧歴のお正月の頃に、源氏物語の「若菜の巻」にちなみ七種の若菜のお粥を頂きながら万病 ... » more
テーマ 社寺仏閣

hiroのつぶやき北野天満宮の梅
北野天満宮の梅 2月1日(月)北野天満宮の梅園が公開さてると聞き行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}去年の終い天神(12月25日)で咲き始めてたので期待して行きましたが・・・想像してたより咲いて無か ... » more
テーマ 社寺仏閣

hiroのつぶやき京のゑべっさん
京のゑべっさん 1月10日(日)10日えびすと言う事で京都えびす神社へ行って来ました西宮えびすや、今宮えびすほど有名では、無いですが・・・鳥居の前から大強烈です本殿・・・ ... » more

hiroのつぶやき大大吉
大大吉 1月9日(土)年末年始仕事だった夫がやっとお休みを頂けたので・・・城南宮に初詣に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}本殿・・・{ ... » more

hiroのつぶやき謹賀新年
謹賀新年 1月1日(金)明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します年末年始は、夫も次男もお仕事・・・と言う事で・・・初詣に行く前に次男にお ... » more

hiroのつぶやき終い天神
終い天神 12月25日(金)リハビリの帰りに天神さんに立ち寄りました思った通り凄い人です終い天神と言う事でクリスマスだけどお正月用品も沢山販売され迎春ムードです ... » more

教林坊とメタセコイア並木へ・・・ 12月13日(日)「名称石寺教林坊」と言う看板を見て以前から気になってた教林坊さんへ行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}寺名の教林とは、聖徳太子が林の中で説法を説かれた事に由来してるそうです2千坪の境内に200 ... » more

hiroのつぶやき大根炊き
大根炊き 12月6日(日)京都の師走の風物詩、大根炊きに三宝寺まで行って来ました自宅から福王子までお散歩を兼ねて歩いていきましたここからは、無料の送迎バスが出てますので利用させて ... » more

hiroのつぶやき平安郷
平安郷 11月21日(土)平安郷がこの秋も一般公開されましたので行って来ました宗教団体の研修所ですが年2回(桜とモミジの季節に)一般公開されますまずは、お気に入りの場所から・・・{%スキ(チカチカ)hdeco% ... » more

hiroのつぶやき渉成園(秋の特別公開)
渉成園(秋の特別公開) 11月3日(火)東本願寺の別邸「渉成園」で棟方志功が描いた襖絵とマンガ家の井上雄彦さんが描いた「親鸞」の屏風が公開されてると聞き行って来ました3日間の公開で最終日とあって凄い人です{%トホホwebry% ... » more
テーマ 社寺仏閣

 

最終更新日: 2016/12/04 17:38

「社寺仏閣」のブログ関連商品

» 「社寺仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「社寺仏閣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る