誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事放談

時事放談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事放談」のブログを一覧表示!「時事放談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事放談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事放談」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大震災の影響で、今年の夏は電力不足が予想されることから、政府は一律15%の電力削減目標を設定した。その一環として、環境省はスーパークールビズを提唱した。それによると、ポロシャツやジーパンの出勤も認めるということである。しかし、だからといって ... » more

本当は今日は、昨日行ってきたナツゲーミュージアムのことを取り上げようと思っていたが、ビックニュースが入ってきたので、予定を変更することにする。今夜菅首相は記者会見を開き、中部電力に対し浜岡原発の全面停止を要請したと発表した。極めて画期的 ... » more
テーマ 時事放談

「NF(Nuclear-plant Fiction)」について空想原発小説をNF(Nuclear-plant Fiction)と名付けてみたんで2作目にTRYすっかな2011年3月11日夕方・福島第一「うわ〜、超・凄 ... » more

大震災から約7週間、前々記事の「天罰・考」からで4週間、前記事の「福島原発」からも1週間が経っちゃいました空想科学小説をSF(Science fiction)と言いますよねでは、空想原発小説はNF(Nuclear ... » more

Jazzと古典落語の日々福島原発
俺ちゃんの良く回らないアタマでは分からない原発事故の3週間後に書いた記事から、再び3週間が経過したけれど明らかになったのは6〜9カ月で冷温停止に持っていくという発表がなんだか懐疑的に見られているようだ、という、相変わらず情けない ... » more

Jazzと古典落語の日々天罰・考
東日本大震災が起きた後石原都知事が「天罰」発言をされ、後日取り下げたらしいまぁ、石原さんご自身も新銀行東京やら、天罰を受ける資格充分と思われますからよく言ったなって感じでしたけどもしかし、俺ちゃんの回転の悪い ... » more

改題:福島県を応援する。 今日もリンゴを食べるクー。今、家にあるリンゴはクー専用。クーは、日に一切れしか食べない。だから、一個のリンゴが一週間以上使いまわされている。食べ終わったクー。ん!何だかおかしい。いつまでも、口をも ... » more

3月15日火曜日、周辺状況 もう地震も停電もある程度おさまりましたかね。東京電力のHPにも繋がるようになりましたし、さっき夜11時頃は15日の運行情報がアップされ始めたので、各鉄道会社のHPがときどき開けなかったです。深夜は余裕ですけど…JR東 ... » more
テーマ 時事放談

グループ分けの内容はかなり細かく分かれており、同じ住所が二つある場合があります。(何丁目ということ??であるならば、降べきの順??)さらに、これもまだ正式は発表ではないとのこと。勝間和代ブログ東京電力、3/1 ... » more
テーマ 時事放談

東電の計画停電、14日午前6時20分から5グループで3時間ずつ2011/3/13 20:16東京電力は13日、14日以降に実施する計画停電(輪番停電)にの詳細を発表した。東京都、神奈川県など1都8県を市や区などで ... » more

みなさん大丈夫でしょうか??自分はとりあえず、夜中は起きていることにしました。あまり意味がないかもしれませんが、夜中に起こるかもなので、動けるようにしておきます。まぁ俺なんかが夜中起きてて、意味がないことを祈ります。 ... » more
テーマ 時事放談

2011年3月11日皆さん大丈夫でしたか??僕は大丈夫でしたけど…2011年3月11日に東北地方で発生した地震と津波。マグニチュード(M)は国内観測史上最大の8.8(暫定値)を記録しました。ってこんなのこ ... » more

碇君のdramatic ironyプリズンブレイク
海外ドラマ『プリズンブレイク』は有名ですよね。私はこの『プリズンブレイク』はほぼすべて地上波放送で見ました。レンタルで見たのは2本くらいですかね。自分が大学生になってから、深夜に『プリズンブレイク』がやっているのを見 ... » more
テーマ 時事放談

タイトルは、クロヨンとトーゴーサンピンです思えば、田中角栄首相の頃には、良く聞いたと言うか良く新聞紙上を賑わしたもんだった、などと思うんですけども・・・wikipediaさんに敬意を表しつつ、引用・編集させて頂く ... » more

碇君のdramatic irony性格相性生まれ順
エチカの鏡2010年8月8日放送『相性診断SP生まれ順×男女全8種本性判明』生まれ順によって性格はどう違う?島田裕巳先生(宗教学者・文筆家)ゲスト:えれな、大島麻衣、オードリー、皆藤愛子、菊川怜、具志堅用高、ケンドー ... » more

さっき…県道に沿って建つ、最近開店しそうだったお店が火事でした。まだ消防車による消火活動は開始されていませんでしたが、建物2、3軒燃えていました。わざわざ車止めて、写真撮るのも不粋かと思って、 ... » more

昔、犬吠崎に行ったとき、『犬吠崎が日本で一番最初に初日に出が見れる』と書いてあったと記憶してたんですが、それは間違いで、あくまでも『千葉県で最初に日の出が見れる』ということですね。2人に言ってしまいましたが、 ... » more

碇君のdramatic ironyあけました。
新年明けましておめでとうございます(__)昨年は本当にいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。新年早々、毎年集まる初詣&地元飲みのとき、カラオケ居酒屋のカラオケで994点採って(採点 ... » more

Jazzと古典落語の日々海老蔵さん
ご自身の酒癖の悪さを認識し、復帰とか謹慎中のことを言える立場になく頂いた本を読み、認められる人間に変わろうと努める示談報告という、二度目の会見はこんな内容だったのかなさて、(現時点での心境は別として)今後一生、酒 ... » more

Jazzと古典落語の日々強風被害
強風に見舞われて鶏舎が壊れる被害が出たそうです振り返ってみますと、強風で列車が橋から落ちた事もありました豪雨や津波の被害もありましたね堤防の決壊、床上浸水、土砂崩れ・・・風水害は恐ろしい長い、長〜い歴 ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々パチンコ
TV-CMにまつわるテキストを書いたりしているからでしょうか以前よりもTV-CMに敏感になりつつあるかも知れませんそこで最近、感じた事としてパチンコ機のTV-CMが多くなったように思いますパチンコに関しまして日本 ... » more

Jazzと古典落語の日々交通安全
昨年の交通死亡事故のデータで、死亡者はドライバーよりも歩行者が多かったそうです横断歩道を青信号で渡っていて無法者のダンプに轢かれたという事故もあったそうで、歩行者は遵法歩行を錦の御旗にしても命を落としてしまっては意味 ... » more

Jazzと古典落語の日々法人税とたばこ税
法人税の5%減税ニュースが聞こえてきますSo,Yearかつてトヨタのトップが消費税10数%だかを発言されましたKorea法人税減税の主張とセットだったんでしょうな基本的に、法人税減税と消費税増税のセットだけでは片手落 ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々うぃきりーくす
ニュース番組がウィキリークスを取り上げるようになりました流行語大賞に入るでしょうか?We killings・・・駄洒落になってませんなお後がよろしいようで ... » more
テーマ 時事放談

碇君のdramatic irony小児がん医療
小児がん医療 2010年9月12日に小児がん講演会『がん経験者が語る“小児がん”医療』という講演会に行ってきました。演者は1、原純一日本小児がん学会理事長。大阪市立総合病院医療センター副院長兼小児血液脳腫瘍科部長2 ... » more

碇君のdramatic irony世界の総人口
国連人口基金は10月20日に『2010年版世界人口白書』を公表しました。それによると、世界の総人口は69億870万人。その中で一位は中国の13億5410万人、次いでインドの12億1450万人、米国の3億1760万人と続き、 ... » more

判決に加えて「控訴を勧める」と言った裁判官身内の会合で「国会答弁は2つのフレーズで乗り切れる」と言った大臣国民が、こんな人たちをお手本にしていくなら将来は暗いよねちゃんとした仕事してよ ... » more

Jazzと古典落語の日々ビデオ流出
中国(CHINA)という国の真意を知るものではありませんが取れそうな領土は取ろうと言うゴリ押し国家のやることはえげつないな〜、と思っちょります(全ては元寇から始まったのではないでしょうか)もしかしたら中国の感覚は ... » more

野球日本一を決める日本シリーズ。当然一番盛り上がるところであり、普段それほど野球に興味のない人でも注目する。当然TVでも中継され、筋書きのないドラマに感動する、ところであるが今年は事情が違う。なんと今年は、1、2、5戦は地上波では放送し ... » more

先日再放送された『NHKスペシャルMEGAQUAKE巨大地震第2回〜KOBE15秒の真実そのとき地下で何が〜 』を見ました。これは1995年(平成7年)1月17日に発生した大規模地震災害『阪神・淡路大震災』の研究がテ ... » more
テーマ 時事放談

 

最終更新日: 2016/12/04 17:37

「時事放談」のブログ関連商品

» 「時事放談」のブログレビュー をもっと探す

「時事放談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る