誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事放談

時事放談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事放談」のブログを一覧表示!「時事放談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事放談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事放談」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

BIGLOBEニュースよりバッテリー問題が“再燃”したB787社運かけた安全対策は機能したのか?今回の記事にもGSユアサの社名が出てますね以前読んだニュースではボーイング−フランスの会社−日本のGSユ ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより東京五輪で都心の鉄道新線計画が再始動羽田アクセス改善、国、都、JR、私鉄が複数案この中の記述で京急が絡む構想もある。一つが「新空港線」構想で、東急多摩川線と京急空港線を地下に約3キロ延伸して直結し、 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより報道過熱でSTAP細胞研究に支障、小保方さん「研究困難に」と苦言。やっぱりね報道機関の文化レベルというか人としての矜持と言うか情けないね最近のNHK会長発言問題が報道機関のレ ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより日米核密約の非開示「間違いだった」首相とっつきとしては良いこと言いだしたように受け取れるニュースですね俺ちゃんはひねくれているので、今後、秘密保護法で秘密政治をすすめてもそれが日 ... » more

BIGLOBEニュースより国の「債務超過」最悪の477兆円…12年度末ボケ頭の俺ちゃんに、難しいコトは分からないけど債務超過ってことは借金してるってことで利払いしてるんでしょ早い話が、国家が銀 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより詐欺未遂容疑、高校生ら逮捕=「iPS細胞」架空もうけ話−警視庁先日、若者に期待できる旨のテキストを書きましたがわずか数日のうちに高校生という若者の逮捕話を取り上げるコトになるとは残念です ... » more

BIGLOBEニュースより首相「原発、やめるわけにいかぬ」再稼働に意欲あのぉボキャブラリーが情けないと申しましょうか「やめるわけにいかぬ」これはないんじゃ・・・何かをやるのに考えられる比較対象と長所・短所 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより<秘密保護法>いやだ!U−20デモ渋谷や原宿で400人まだまだ日本も捨てたもんじゃないかも政治家さんも少子高齢化を良くない状態と捉えているのなら若者が政策反対デモなんぞを行わなくて済 ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々二階から目薬
タイトルからはご想像出来ないと思いますが今回も原発事故関連です先のテキストでは少々でしたが、今回は航空の現代さまから沢山引用させて頂きますヘリコプター注水の政治的な意味については、アメリカ総領事として沖縄に駐在し、東日本 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースより<首相施政方針>キーワードは「可能性」16回使用これを見て、常日頃思っていたコトを思い出しましたTV報道ステーションのキャスター古舘伊知郎さんこの方のキーワードは「ホントニ」 ... » more
テーマ 時事放談

<本テキストには航空の現代さまからの引用を含みます>原発事故が起こって気がついてみると、わが国には原子力事故を収束させるための組織がなかったなぜなら事故は起きないことになっていたからあらかじめ事故を収束させる ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースで、気持玉ランキングというところで見つけました短い記事ですけど、前半半分だけ引用しますと東京電力は19日、福島第一原子力発電所3号機の原子炉建屋の1階で18日に見つかった水は、分析の結果、高濃度の汚染 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースで、俺ちゃんもマナーのお勉強をしようかなと思って見に行きましたけど・・・それより見つけてびっくりしたことが近年は「透明マスク」も登場。発売元の担当者によると、対面販売の接客業を中心に売れているとい ... » more

BIGLOBEさんのニュースより英国の名門スポーツカー、「ケータハムセブン」(スーパー7)のエントリーモデルがスズキの軽自動車のエンジンを積み、欧州と日本で発売された。日本仕様セブン130の本体価格は349万6500円 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースより<JR北海道>車輪摩耗、運転取りやめ同じ車輪、先月も俺ちゃんの素人考えをご開陳いたす車輪の摩耗の状況ですが、別記事によると特急「オホーツク8号」の車輪二つで、一部が削れて平らになっ ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより分かり難いですね報道で「逃走しました」と言ってるのに逃げた容疑者は勾留前逃走罪の対象にならずですってこれが法律というものなんでしょうなぁこーゆー分かり難い、ややこしい法律を作るの ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースより記事中の納得部分を引用しますとモータースポーツが自律走行車に対する最後の砦だと考えている人は、複雑な心境になるかもというところですね実車でのラジコンカーレース状態かよ若者のクルマ離れが ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースより無人島280、国有化へ…領海守る姿勢を明確に所有者不明なんですってもしかしたら実は所有者はいるんだけど固定資産税を払わなくて済むように何らかのドガチャガをしてたのかなな ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースより沖縄に鉄道が出来るのかもしれません俺ちゃんが知らなかったのは戦前、那覇と嘉手納などを結ぶ県営の軽便鉄道があったというところよく冗談で『沖縄に現地集合、集合場所は那覇駅ね』というネタ ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースよりブロガーも処罰対象?「断筆」も俺ちゃん的に印象的な箇所は「自由言論は終焉(しゅうえん)を迎えた」と宣言。というところですこのような宣言をする方が出現したと言う事が大事件です ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースより建て前的に考えますと国連事務総長さんが「遺憾」と仰ってる以上我が国の首相に不安を覚えますなただ、でも、しかるに、国連事務総長さんが西洋人ならここで終わりなんですけどねぇ ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースのランキング上位に夫を追いかけ包丁投げて刺し殺す「悪ふざけ」は通じず殺人未遂にというのがあって、前者の記事に「包丁を投げたが、殺すつもりはなかった。脅すつもりだった」後者の記事は『高速 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースで見つけたネタ<大江麻理子アナ>グーグルグラス装着!ユビキタスとか、ウェラブルとか言っても俺ちゃんは懐疑的なのさ以前TV番組『アド街』で「大江どん」と呼ばれていたユニークな方らしい取り組 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュースで見つけた韓国で「過去最大級の放送事故」発生落語で”よたろう”がドジルと笑えるように韓国と言う国も笑える国ですねもし、仮に、韓国が日本よりも先進国であるならば、やがて日本でも同じよ ... » more

福島第1原発5・6号機も廃炉震災直後、アメリカから被害原子炉の廃炉への支援申し出があったときいているそのときの日本側の対応は「お・こ・と・わ・り」どうやら復旧させる自信があったというコトなんでしょうねぇ ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEさんのニュース記事よりチョイと引用しますと福島第一原発事故の発生当初に消防車で行った注水の大半が1〜3号機の原子炉へ入らず、別の機器に通じる配管に流れていたとの調査結果について、東京電力は13 ... » more
テーマ 時事放談

安倍首相にもユーモアのセンスがあるようです『やじ』、『いやがらせ』ばかりが国会議員の仕事じゃあ悲しいですからね一国の長として、やんわりと止めさせる発言はおおいに結構でした安倍首相といえば前回の首相就任で美しい ... » more

国会前のデモや絶叫戦術って国会が国民の期待に応えた活動をしてたらそもそも発生していない筈現実には発生した石破さんには、それがテロ行為に思えたんでしょうねつまり自分たちはテロの対象となるようなコトをして ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々参議院 強行採決
特定機密保護法が成立に向かっている俺ちゃんのアタマの中ではこれがお笑いネタになっちょりますだってねまだ機密保護法が成立前なのになぜ、このように、成立を急ぐのか、何がメリットなのかこれが、きっちり、機密 ... » more

先日のこちら関連テキストです特定秘密保護法の成立にアメリカから圧力がかかっているというちょいちょい耳にしているお話なのでこれはまぁホントのコトなのでしょうでは、なぜ、日本の政治家・官僚は『アメリカの圧力に屈する』 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:37

「時事放談」のブログ関連商品

» 「時事放談」のブログレビュー をもっと探す

「時事放談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る