誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事放談

時事放談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事放談」のブログを一覧表示!「時事放談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事放談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事放談」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

『自主避難』をキーワードに検索すると結構ヒットしますねそれでざっと眺めますと自然災害が懸念される際には『自主避難』を勧めているようですそうなると避難場所はどこになるのか避難場所の標識なんぞを見かけるとおおむね ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々国民の命と安全
広島の災害が人災と言う指摘住宅建設の許認可は地方の管轄で国政ではないだろうが国土なんちゃら省さんは知らんぷりを決め込んでいてはいけないのではないかな野党の安倍首相の追及というのもいささかピント外れのまま黙って ... » more
テーマ 時事放談

<万引き>13年は12万6000件超被害約27億円BIGLOBEニュースより13年の摘発人数は8万5464人。とのことです、すごいですねざっと計算すると、1600人に一人は万引き犯罪者です1600人以上の社員を有する ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々花火と携帯カメラ
花火を写してらっしゃるんですね携帯で不思議なのは中にはライトを点灯させて写してらっしゃる方がいらっしゃることですねぇ光を写すのに光を当てる分かりません携帯の方が全自動で、ライトを消せないのかしら ... » more
テーマ 時事放談

なぜ日本の少子化対策のカギが「フレンチ・パラドックス」なのか?BIGLOBEニュースよりちょいと俺ちゃん流に要約しますと・・・フランスにはいくつものパラドックス(矛盾)が存在している「休暇をたくさん取るのに、GDPは ... » more

「過去最強級」と騒いだが…予想下回った台風BIGLOBEニュースより「過去最強級」と騒いだが、という書き出しですが「過去最強級」と報道したがと書くべきところをわざといやらしく表現しているみたい実態とし ... » more

5号機で海水漏れ=使用済み燃料プール冷却停止—福島第1BIGLOBEニュースよりこんな状態で五輪招致時に安倍首相が語った「完全にコントロールされています」が本当とは思えないであるからして「かつ ... » more

国家公務員ボーナス12%増…減額措置終了でBIGLOBEニュースより国の財政再建に対する本気度が見えませんね首相らの自主返納という報道もあるようですが、国庫にお賽銭をあげるようなやりかたではなく公務員制度改革 ... » more
テーマ 時事放談

TVを聞いてると「本当に」、「ホントに」というセリフが気になる今回、これを書くきっかけとなったのは最初セクハラヤジと報道されて、今は暴言と報道されてる鈴木都議さんの謝罪やインタビューの中に多く聞かれた事昔 ... » more

汚染水、地中深くまで浸透凍土壁工期に影響も福島第1原発BIGLOBEニュースより五輪招致時の安倍さんの発言「完全にコントロールされています」がむなしい原発は低コストがメリットと言ってたが、この期に及んでも ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々約束はどうした
集団的自衛権を優先課題にしている安倍さんだが野田さんとの約束はどうした約束を守らないのは噓つきですよ噓つきは泥棒の始まりですよまぁ、小沢さんみたいに政党助成金なる法律を作って政党が ... » more
テーマ 時事放談

消費税率が5%から8%にUpしました100円販売していた自販機のお話なんですけど3%のUpですから、杓子定規的には103円販売なら納得でも自販機ですからね100円より高くするには110円しかありえないということで ... » more
テーマ 時事放談

中国、逆に抗議「日本が侵入し中露演習を妨害」BIGLOBEニュースよりまぁ、中・越の船の衝突記事と似たようなもので(あの領海を主張する線の引き方はすごいよね)中国さんは、何だって相手国が悪いと言い張るんだから ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々テロ・待望論
集団的自衛権現首相が容認に向けてゴリ押し中ですTVに流れる情報と、俺ちゃんの邪推を混ぜて考えますとどうやら安倍首相は『日本を国連の常任理事国にした首相』という、ご本人は名誉と考えているモノを手に入れたくてそれ ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースを検索してみました9条改正反対51%…前年比14ポイント増TV番組から聞こえてきたのは現憲法は占領下のおしつけ憲法だから敗戦国としての不利益な外交問題が続くので新たな独立国として自前の憲法を ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々法改正
法改正がらみのBIGLIBEニュースを2つ憲法施行67周年…「改正へ法整備」と自民声明JR脱線事故9年「誰も刑事責任問われない」現状どちらも同じように・法の現状が時代状況に合わなくなってきているという理由で ... » more
テーマ 時事放談

「責任者が逃げ出す野蛮な国」「三流国家」旅客船沈没で韓国大手紙、一斉に自国批判BIGLOBEニュースより韓国批判を書いてみようかと思っておりましたけれど上記ニュースを読んでま、俺ちゃんが何かを書くコトもないかな、と。 ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより浅田真央連盟による練習場問題や「真央は辞めない」に疑念ふ〜んなるほどねチョイと引用しますと「ソチでは初の団体戦が行われたため、これに出場する選手は個人戦まで10日以上の間が空いてしまうんです ... » more
テーマ 時事放談

「消費税が上がったら禁煙」が6割! 喫煙者たちの揺れる心情を探ってみたBIGLOBEニュースよりタイトルを見て、たばこ税の増税より消費税の増税の方が禁煙する動機付けが強いのかな?って思いましたけどそーゆー ... » more
テーマ 時事放談

「ポケットに手を入れるな」…もんじゅで行われている失笑の職員教育BIGLOBEニュースよりあきれてものが言えません(=ブログですから書けません)ということでではまたごきげんよう ... » more
テーマ 時事放談

日本一遅い新幹線や「らぶらぶベンチ」などJR四国、ユニークな企画続々BIGLOBEニュースより俺ちゃんは道産子と書いた事がありますのですけど、大昔から北海道に住んでいた子孫ではなくルーツは四国なのだ(まぁ、大なり ... » more

回転ブランコ空中で停止=客宙づり、けが人なし—富士急ハイランドBIGLOBEニュースより一部を引用します、必要なので。10日午前10時10分ごろ、・・・(中略)・・・乗っていた23人が地上23メートル付近で目に付 ... » more
テーマ 時事放談

別にアメリカさんの『リメンバーパール・ハーバー』を思い出している訳ではありませんリメンバーという横文字を使うコトはどうかな、って思いながら書いているだけですBGMはハンク・モブレーさんのソウル・ステーションに決めよ ... » more
テーマ 時事放談

乱気流抑え音を4分の1に…ダイソンの新扇風機BIGLOBEニュースよりあのね、俺ちゃんも去年か一昨年か忘れたけど羽根のない扇風機「ダイソンクール」買いましたよ家に持ち帰って使ってみて「うるせー」電気屋 ... » more
テーマ 時事放談

日本語で言ってくれませんか?イラッとするカタカナ語ベスト5BIGLOBEニュースより愕然としましたと言うか、まいったなぁ〜上記のベスト5を転記しますと、アジェンダオーソライズオルタナティブエビデン ... » more

BIGLOBEニュースより100%国産ビール発売=サッポロもう一つの方の記事に、想定価格は350ミリリットル入り缶1本270円前後ですってサッポロは高いからヱビスでいいかみたいな時代を作りたいのでしょうかしら ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースよりマンガ好きが選んだ、恋人にしたいヒロインNo.1は?どうせ、俺ちゃんみたいなもう60ジジイ耄碌爺には見たことも聞いたこともない漫画が並んでいるんだろうなとカルチャー・ショック覚悟で読みに ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより忘れられないトラウマCMは?「少年が画用紙を真っ黒に塗りつぶしているCM」う〜ん、CM見て恐いと思う方々がいらっしゃるんですねその恐さで忘れられないと言うおよそ8%の方々が、そのように回答さ ... » more
テーマ 時事放談 CM

BIGLOBEニュースより池上彰氏インタビューから逃げた舛添氏に「器が小さい人」きっと、勝ち目がないと判断し、三十六計逃げるにしかずって奴ですね俺ちゃん的に舛添さんと言えば、消えた年金に対し「悪い ... » more

BIGLOBEニュースより東電、昨夏把握も公表せず=500万ベクレル福島第1の高濃度汚染地下水・規制委原発って、電力会社がやりたくってやってきたのか、国がやりたくて電力会社にやらせてきたのか俺ちゃんはこんな根 ... » more
テーマ 時事放談

 

最終更新日: 2016/11/27 14:10

「時事放談」のブログ関連商品

» 「時事放談」のブログレビュー をもっと探す

「時事放談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る