誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事放談

時事放談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事放談」のブログを一覧表示!「時事放談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事放談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事放談」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「残忍な独裁者死去」=カストロ前議長を批判—トランプ氏BIGLOBEニュースより俺ちゃんは米大統領選でトランプ氏が勝利したことについてまぁ、米国民が選んだ人であり、それ以上でもそれ以下でもないだろうという ... » more
テーマ 時事放談

機動隊員が暴行容疑=原発警備で派遣中、書類送検—福井県警BIGLOBEニュースよりうがった見方で、みそもくそも一緒の暴言を吐きますが、国は『沖縄県民を土人呼ばわりする大阪府警の機動隊員』を擁護する閣議 ... » more
テーマ 時事放談

日テレNEWS24より要約を引用しますと国会は5日から参議院で予算委員会が始まった。民進党は蓮舫代表が質問に立ち、安倍首相に対して憲法改正の中身についてなぜ議論を避けるのか追及した。安倍首相はあくまで憲法審査会で議論すべきだと主張し、議 ... » more
テーマ 時事放談

豊洲新市場の地下水、環境基準上回るベンゼンとヒ素BIGLOBEニュースより8月に採取した地下水の検査結果だそうです検査に1か月以上かかるんですね青果棟が建つ区域の2か所で、環境基準の1.4倍と1.1倍のベンゼン別の1 ... » more
テーマ 時事放談

<富山市議会>政活費「返納するな。増額提案できない」BIGLOBEニュースよりこの短いタイトルを読んだだけでも、足りなくないのに増額したいという悪い思惑が伝わってきますなもらえる金は無理してでも使う、にとどま ... » more
テーマ 時事放談

広島ファンのデーモン閣下、ビールかけ×代替案期待BIGLOBEニュースより我が意を得たり、の心境でござるデーモン閣下の音楽は聴いたことがありませんけどデーモン閣下がお相撲ファンということは聞いたことがありましたけ ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々TV局の天気予報
ザッピング、って言うんですかTVチャンネルを替えながらTV各局の天気予報を聞いていると結構、違いますねぇ気象予報士さんが違うと、予報内容も違うまぁ、ただ、それだけの話なのかも知れませんけどねそのうち気 ... » more
テーマ 時事放談

リオ五輪、卓球競技で水谷さんが勝った際にガッツポーズを見せましたがTV番組『サンデーモーニング』の中で張本氏から「相手に失礼、やめてもらいたい」的、発言がありましたWikiで調べてみたら尚、一部の武道、スポーツではガ ... » more
テーマ 時事放談

長いタイトルを書きましたが、これはリオ五輪、体操競技(男子)終了後の記者会見で海外メディアから個人総合優勝・内村さんへの質問でした歴史的大逆転というのが背景・ポイントなのでしょう俺ちゃん的感想/着眼点を書きましょう ... » more

領海侵犯と領空侵犯に対する対応の違いを感じますねそんなことを感じたきっかけは産経ニュースより軍艦侵入で中国が勝手に国際法解釈「国際海峡を航行」中谷防衛相「中国側の独自の主張は受け入れられない」ということで中国海軍 ... » more
テーマ 時事放談

「−タイトルなし−」についてわたくしが思うところ今の日本の現状は最悪です。戦後70年がたっと言うのに今ほど差別社会が発生したことは有りません。なぜならば資産家は黙っていても利益になる話が持ち込まれ貧乏人は相変わらず貧乏の話ばか ... » more
テーマ 時事放談

元NEWS23岸井成格氏「政権からの巧妙な圧力あった」久しぶりにBIGLOBEニュースから取り上げます俺ちゃん的にはこの報道が、爆発的に盛り上がらないことが不思議ですテレビドラマなどで戦時中の憲兵が威張る ... » more
テーマ 時事放談

中国「強烈な不満」表明南シナ海問題言及のG7首脳宣言を批判今回もBIGLOBEニュースからではなく、産経さんのサイトから中国さんは、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の首脳宣言が南シナ海問題に言及したことについて ... » more
テーマ 時事放談

Jazzと古典落語の日々東京五輪招致疑惑
招致委、2.2億円送金認めるコンサル料、露薬物隠蔽絡む口座シンガポール当局も捜査今回はいつものBIGLOBEニュースからではなく、チョイと検索して見つけた産経ニュースからです日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長 ... » more
テーマ 時事放談

舛添知事いいわけ語録「せこすぎる!」今に始まったわけじゃない公私混同批判の数々BIGLOBEニュースより政治家や官僚といった権力者は最初は志が高くても、朱に交わって赤くなり、永田町の常識は世間一般の非常識の世界に染ま ... » more
テーマ 時事放談

政治談義 桃太郎? タイトルなし ?
またまたお隣の国でまるで日本に勝ったような発言が目立つ。日本は韓国、中国共産党に負けたわけでは無い。汚いやり方で参戦してきたロシアに負けたのだ。現にアメリカが勝利した国は世界中でイランだけだ。ドイツだってロシアの介入で勝利した ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースより賃金カットで労組と交渉=軽生産の1300人対象—三菱自一部引用しますと三菱自は燃費データ不正問題を受け、4月20日午後から軽の生産ラインを止め、約1300人の従業員を自宅待機としている。 ... » more
テーマ 時事放談

TVニュースで、九十九里浜のはまぐり泥棒を報道しておりました赤信号、みんなで渡ればこわくないみたいな大勢の泥棒たちがハマグリ漁の漁師たちに被害を与えているそんな状況なのだそうです海上保安庁職員や警察官、漁 ... » more
テーマ 時事放談

我が国に、また大地震が起きました国土強靭化計画が道半ば、だからでしょうか大きな被害が出ているようです放送局は、募金をして赤十字に寄付するそうです→お金持ちの皆様、よろしくお願いしますところで、俺ちゃんが目 ... » more
テーマ 時事放談

銀行が提供しているCMみたいでしたけど「息子の声くらいわかるわよ」という母さんたちの声に対し「会社のお金が入ったかばんをなくしちゃって・・・」みたいな電話の声が背景に流れるという振り込め詐欺の被害を受けないように ... » more
テーマ 時事放談 CM

先週、東日本大震災から5年というTVニュース番組が多かったちらっと見ただけですが天皇陛下ご夫妻の被災地訪問で仮設暮らしの方が「来てくださるだけでありがたい」とインタビューに答えてましたが分かる気がしますおそら ... » more
テーマ 時事放談

マイナンバー、違う県の2人の男性に同じ番号BIGLOBEニュースより新しい制度を作ると何かしら”想定外”の問題が出るんですね原発を作った後、千年に一度という”想定外”の地震/津波で出た問題は危険極まりないのに対し ... » more
テーマ 時事放談

神奈川・葉山町議、覚醒剤所持容疑で現行犯逮捕BIGLOBEニュースより俺ちゃんの思うところは、覚醒剤の売人は大金持ちを狙う年俸ン億、ン十億のプロ野球選手とか売れてる芸能人とかですから長年の人事院勧告の成果として ... » more
テーマ 時事放談

<高市総務相発言>「電波停止」波紋広げる理由とはBIGLOBEニュースより放送法の背骨である憲法の趣旨は表現の自由にあるはずです高市大臣発言は『お上にたてつくと電波止めるよ』と言っているようで戦時下の ... » more

ミサイル、宇宙に到達=射程大幅延伸か—米当局BIGLOBEニュースよりチョイと引用しますと米国防当局者は6日夜(日本時間7日午前)、「『打ち上げロケット』は宇宙空間に達したもようだ」と語り、米専門家も「打ち上げは成功 ... » more
テーマ 時事放談

甘利大臣が辞職のニュース建設会社との贈収賄事件だと思うので昔で言えば、田中角栄元首相の航空機会社との贈収賄事件と同列ですよね田中元首相は服役しました甘利元大臣も犯罪が確定となれば服役かなそのような人物 ... » more

Jazzと古典落語の日々最近の芸能界ネタ
最近の芸能界ネタに、『ベッキー』と『SMAP』がありました(以下敬称略)前者は『矢口真理』に及ばない感じでもあり特に印象に残らない訳ですが後者は、ちょいと勉強をいたしました『独立』とは、局アナがフリーになるような ... » more
テーマ 時事放談

タイトルの意味するところは、昨年末の報道ですね古賀さん青木さん岸井さん古館さんといった面々です日刊ゲンダイさんの取材から、お二人の言葉を引用してみますね「テレビ局側の自粛なのか圧力なのか、それぞれ ... » more

最高裁「同姓合憲」、民主や共産は批判BIGLOBEニュースより俺ちゃんの見るところ、憲法の男女同権からは合憲されど夫婦別姓を求める国民が存在することも事実これは、男女同権とは別の観点で許容の道を検討してい ... » more
テーマ 時事放談

BIGLOBEニュースよりアノニマス、トランプ氏のHPにサイバー攻撃そうですかつい先日、アノニマス、安倍首相のHPにサイバー攻撃というニュースを見たばかりでしたねということは、安倍首相とトランプ氏 ... » more
テーマ 時事放談

 

最終更新日: 2016/12/04 17:37

「時事放談」のブログ関連商品

» 「時事放談」のブログレビュー をもっと探す

「時事放談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る