誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祝い

祝い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祝い」のブログを一覧表示!「祝い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祝い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祝い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

南関943報・おめでとうって年齢でもないか 今日は愛娘の**歳の誕生日お祝いに我が家の紅梅を・・・今日は仕事終わって、彼氏と一緒に食事かな?早いものだ!東京で生まれて小学校3年まで明大前で暮らしててその後は、実家の熊本ですくすく ... » more
テーマ 祝い  コメント(10)

南関901報・あけましておめでとうございます 2010年1月1日、新しい年になりました。みなさま、明けましておめでとうございます今年も変化の少ないブログとなるやも?それでも、日々の変化を書いてゆくつもりです。どうぞよろしくお願いいたします ... » more
テーマ 祝い  コメント(12)

南関874報・子供等の帰郷で誕生日! 昨日、我が家の子供等が帰郷した。長女は東京の調布市の病院で看護師をしており長男は9月に結婚し夫婦で介護福祉師として福岡で次男は航空整備士として伊丹空港で働いてる。それぞれ仕事を持ち懸命に働いており ... » more

遠藤安宏の詩の世界ミズヒキ
ミズヒキ 花言葉は慶事花の色は紅白けれど祝事の席に飾られる事は少ない小さな花であるがゆえ華やかさを演出しづらいのかまばらに咲くのが物足りないのか人々に素朴な感じを与えてしまうのだミズヒキよそれでも諦め ... » more
テーマ 祝い

敬老の日に毎年お祝いを届けてくれる姪がいる!! 毎年必ず敬老の日がやってくる。また一つ歳が増える、人間100%老いて、やがて寂しく天国に旅たつ宿命なのだ。現役の頃は無我夢中で働き、子供達を育てながら沢山の親戚の甥姪を面倒見て来た頃が懐かしく思える。歳を取ると色々寂しく愚痴も増える。多 ... » more

南関799報・お披露目の会 長男が12日に結婚式を挙げて花嫁が我が家に帰ってきた。いよいよ若い夫婦のスタートである。祖母からプレゼントの和服を纏って昨日は、小原区の徳丸組の家々(8戸)より主婦を招待し花嫁と顔合わせを行う<お披露目会 ... » more
テーマ 祝い  コメント(8)

南関798報・初めての帰郷 若夫婦の結婚式が終わってはや1週間!式の翌日には花嫁の遠くから来られた友人たちを同伴して長崎方面へ小旅行!翌日から仕事に戻り連日忙しかった様子新婚旅行は、今月末に北欧になってるらしい。昨日の夜 ... » more
テーマ 祝い  コメント(2)

南関791報・結婚式・披露宴 南関を11時に出発した時に雨が・・・渋滞も重なり福岡へ12時半過ぎに激しい雨の中で到着し女性陣はすぐ和服の着付け「母・妻・妹・娘」が全員和服を着るというので大変!私はモーニングを借りて着付けもあっとい ... » more
テーマ 祝い  コメント(6)

熊本/南関の日記南関790報・結婚式!
昨日長女と次男が帰ってきた。今日は、長男の<結婚式>である!!”パルティーレ福岡ウエディングビレッジ”で3時より教会で式と披露宴が執り行われる予定!その前に、女性陣母、妻、長女、妹と4人もの着付けのた ... » more
テーマ 祝い  コメント(4)

南関789報・明日は結婚式 明日の土曜!そう12日!長男の結婚式である。昨年より我が家へ遊びに来てくれてた彼女はすぐに溶け込んでくれて、娘が出来たみたいです。長女も次男も今日の夜には帰ってくるとの事私も、昨日散髪したりし ... » more
テーマ 祝い  コメント(10)

南関776報・追加の前撮り 急に息子より連絡があった!花嫁のご両親よりの希望で<文金高島田>和装での写真撮影を行うとの事それではと、私も花嫁姿を見て撮影するために「アクロス福岡」の<桂由美フランチャイズ福岡>に出向いた。 ... » more
テーマ 祝い  コメント(4)

熊本/南関の日記南関768報・前撮り
南関768報・前撮り 昨日朝から母と妻を同行して福岡へ長男の結婚式の前に花嫁衣装の前撮り撮影である。8時半過ぎに南関を出発し、9時半過ぎに姪浜ICを降りて”パルティーレ福岡ウエディングビレッジ”に到着し、お嫁さんのご両 ... » more
テーマ 祝い  コメント(4)

tolanp small handbook...初更新
はじめまして$5jokerですYAHOOの方に本家ブログがあるので行ってい見て下さいねほのぼのとやっていけたらな、と思います主に、日記、描いてみた ... » more
テーマ 祝い  コメント(1)

赤LARKの長い奴ビール 正式 解禁
ビール 正式 解禁 ヤッター!!!!!!!!!!!!!ビール1本が解禁になりました。昨日、お医者さんに行ったら診察で、気分の波が穏やかな時に限りビール1本なら飲んでも良い。と正式に許可が出ました。この病気になって ... » more
テーマ 復活 祝い 目出度い  コメント(4)

(^−^)笑顔6.18【 初節句 】
【 初節句 】 初孫「海風」昨年の7月に生まれて早いもので7か月ですこの三月三日楽しく賑やかにお祝いをしました我が家の大おばあちゃんからの、お ... » more

ふうらん華 (結婚式)
華 (結婚式) 久々のお祝いの席が設けられました!お年頃に成長した姪ッ娘の晴れ姿が沢山の人々に迎えられて盛大に行われました。華やかな結婚式は何時やっても素晴しいです。出来れば自分も、もう一度?でもやってみたい行事ですね〜!時代も変わ ... » more

なんだか寂しい夜には…出産祝い
旦那さんの職場の人に出産祝いを贈りました。新生児用の服などはきっとたくさんあるだろうと思い、1歳の誕生日などにも着れるように、1歳児程度のサイズのドレスを贈ることにしました。本当なら紙おむつとか現金をもらったほうが ... » more

★里山関(尾上部屋)が来村★ こんにちは里山関応援団のマユミです先の名古屋場所で8人の決定戦を制し、見事幕下優勝里山関の実家はばしゃ山の近 ... » more
テーマ ばしゃ山 奄美大島 祝い

++.長寿の島、奄美 .++ 本日8月8日。ばしゃ山では米寿の祝いがありました教さんおめでとうございます ... » more
テーマ ばしゃ山 奄美大島 祝い

( 目に入れても痛くない ♪) 本当に痛くないほど可愛い19日14時46分無事可愛い可愛い孫娘が生まれましたぁ〜〜{%一言・HAPPYhdec ... » more

しぃとソラ*誕生会*
*誕生会* 6月8日ソラが無事、2歳を迎えることが出来ました ... » more

南関283報・親類の結婚式 今日は親類の結婚式に行って来ました。式場に向うお二人玉名温泉の”司ロイヤルホテル”で盛大に行われ大勢の参列者が若い二人の門出を祝福しました。洋装のお二人参列者は二人へ盛大な拍手で迎え二度の衣装がえもあってとて ... » more
テーマ 祝い ☆南関☆  コメント(2)

しぃとソラ*祝い*
*祝い* 先日、主人の母が還暦迎えました。と言うことで、赤をテーマにお祝いをしましたヽ(^◇^*)/ {%顔 ... » more

3月3日 ひな祭り ♪ 今日は〜楽しいひな祭り〜今年も7段飾りは何処へやらの我家のお雛さま明日には片付けられるお雛さま{%ひな祭りwebr ... » more

掻き数ふ四つとせ過ぐし待ち侘びて心浮き立つ吾の生まれし日四年に一度しか来ない誕生日この日の待ち遠しさは二月二十九日生まれの人しか解らないであろう閏年以外飛ばされて行くのだから誕生日が来なくても年はとる ... » more
テーマ 誕生日 祝い

(^−^)笑顔6.18『岩田帯』
『岩田帯』 岩田帯「岩の様に逞しく元気な子供が生まれて来る事を願う」と言う意味だそうです今年の新年会でベビーの報告をしてくれた息子夫婦 早いもので我がお嫁ちゃんが今月五ヶ月目に入り先日ご両親と ... » more

誕生日を祝うのは歳をとったからではないその日に生を受けた事と産んでくれた母への感謝をする日実際に歳をとるのは誕生日の一日前そうしないと二月二十九日に生まれた人は四年に一度しか歳をとらない事になる誕生日を祝うのは歳をと ... » more
テーマ 祝い 生活

☆【不老長春】の生け花は、花屏風と箸置きと大手籠にも飾りました。二文字屋からのささやかな気持ちです。お料理と共にお楽しみ下さい。【御座附】‐不老長春(紅鮭燻製バラ仕立て・絹さや松葉)【御祝肴】‐伊勢海老海老味噌和え(伊勢海老の旨味を ... » more
テーマ 祝い 献立 伝統

ようやく仕事に区切りがつきました。おめでとう☆今日はお祝いに職場の友達と遊びましたぁ。担々麺食べました。そしてライチ茶です。ただそれだけです。とにかくおめでとう☆ ... » more
テーマ 祝い

_花嫁
今週は思い出の多き週である。皆の笑顔が思い出され、静かな時間が過ぎていく。無意識に生き続けられることに、今、そしてこの時間に感謝の気持ちがある。お誕生日、おめでとう。結婚記念日、おめでとう。 ... » more
テーマ 祝い 生きる 人生

 

最終更新日: 2016/12/04 17:36

「祝い」のブログ関連商品

» 「祝い」のブログレビュー をもっと探す

「祝い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る