誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祝い

祝い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祝い」のブログを一覧表示!「祝い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祝い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祝い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記花 祝い
花 祝い 17日(日)顔も体も火傷しそう!!!結婚式があって出席はされなくても、応援に来られる方が沢山おられますが新郎新婦の控室前で、待機中のお賑わし一団が面白くて、一枚戴きました。お昼に近づく ... » more

魔女の日記誕生日
誕生日 友達の誕生日をしました。芋焼酎赤兔馬720mlを2人で飲んでしまいました、肝硬変にならなければ、いいのですが?誕生日だったので、ケーキもありました。長いあいだ誕生日をしてもらっていなかったので、うれし ... » more
テーマ ケーキ 祝い

魔女の日記卒業
卒業 孫の6人のうち、4人が卒業、入学の為焼き鳥に行きました。体が大きいので、食べる量も増えて、店の人に焼くのが忙しいので、ゆっくり食べてと言われてしまった。テーブルの上もすごい皿の量です、次々カウンターにかえしま ... » more
テーマ 祝い 焼き鳥

シルバー大学校 徳島校OB会・文化祭 平成25年度徳島県シルバー大学校徳島校OB会があわぎんホール(郷土文化会館)で11月19日10時から盛大に行われました。私も毎年お手伝いの方をさせて頂きましたが今年は喜寿の祝いで祝って頂ける皆さん49名の皆さんと ... » more
テーマ 祝い

岡山市の肥後薬局です怪しいメール !?
Higo-Pharmacy Blog毎日、お疲れ様です <(_ _)>昨夜、メールをチェックすると、件名「祝ブログ開設2周年!」というメールが、入っていました。あまり見た事 ... » more
テーマ 祝い

南関1791報・姪の結婚式 私の妹の一人娘が今年の初めに入籍し新生活を始めてましたがこのたび、結婚式を執り行うこととなり若い二人の門出に参列しました。一番近い身内になるので、私の子供たちも家族も参加と思いきや長男の所は幼児園 ... » more
テーマ 祝い  コメント(2)

しのぶ7月7日
7月7日 昨日は、七夕でしたランドプランニングさんの10周年のお祝いを当店でさせて頂きました。10年続けることは、並大抵なことで ... » more

2009年04月10日に産声を上げてから、裸足のまま、家を飛び出して、雨風しのぎの洞窟で、大蛇に出会ったり、森の中で、古代の文明に遭遇しそうになったり、大鷹にさらわれたり、海千山千の険しい道中を ... » more
テーマ 祝い DJ ライブ パーティー

南関1736報・義父の誕生会 昨日、義父の90歳の誕生会をしました。義父は1922年3月25日生まれで若い頃は海軍兵でした。勿論、遠く南洋の海戦にも参加しておりましたが義父の戦友は皆さん旅立たれたようです。今、90歳になっ ... » more
テーマ 祝い  コメント(2)

南関1434報・誕生祝い! ”啓渡”くんの満1歳のお誕生祝いを長男夫婦が我々とお嫁さんのご両親を招いて自宅で会食となりました。昨日作った餅は紅白に分けて4升誕生の儀式は色々あるようですが我が家では紅白の餅を作り、お祝 ... » more
テーマ 祝い  コメント(12)

南関1433報・啓渡くん満1歳! 2日は啓渡くんの満1歳のお誕生日!でも、若夫婦はお仕事でこちらには帰ってきませんのでチッチャな誕生ケーキと思ったが割とデカイ!ので・・・ロールケーキにチョコプレートを付けてもらい義父と義母に昨日届けました ... » more
テーマ 祝い  コメント(4)

熊本/南関の日記南関1402報・初節句!
南関1402報・初節句! 我が家の初孫”啓渡”君の初節句私たち両親と次男、嫁さんの御両親妻の両親と弟夫婦、私の妹夫婦、親戚の御夫婦そうして、長男夫婦と姪の総勢16名本当に身内だけで啓渡のお祝いをいたしました。我 ... » more
テーマ 祝い  コメント(12)

南関1367報・♪い〜ら〜か〜の♪ 朝から建て始めた矢旗設置作業は午後になりやっと羽ばたくことが出来ました。矢旗や鯉のぼりの矢車を試行錯誤で付けて土地・地方・によっても流派があるのか?似てるようでどこかが違うらしくて組み上げも難しい。 ... » more
テーマ 祝い  コメント(14)

熊本/南関の日記南関1366報・矢旗立て
南関1366報・矢旗立て 昨日早朝、鹿央町森林組合より電話があり今日建てたいが良いかとの事早速来てもらい場所決めて・・・杭打ち込み4tトラックで積載してきた杉材は17年生の12mクラスを3本クレーンを使って電線に注意しながら降 ... » more
テーマ 祝い  コメント(14)

賀詞交換会 1月3日(月)13:00〜15:00「壮勇館賀詞交換会」と言うことでかれこれ25年になろうとしている。例年正月の3日と決め開催している。それぞれ都合もあろうと思うので強制はしないが・・・・!一時は、会員が120 ... » more

前日に続いて,暦とか正月とかの話をちょこっと.バタバタしているので,手短に自分の考えをまとめます.昔から,悪ガキがよく言うツッコミに「新しい年になって,何がめでたいんじゃ」というものがあります.ちょっと,生意気な人間は一度くらいは同 ... » more

奉祝式典 12月21日(火)10:00〜特別委員会11:30〜13:00市ヶ谷駐屯地・基地餅つき大会18:00〜「吉住健一都議会議員都政報告」が、四ッ谷駅近くのスクワール麹町で開催された。自民党区議会議員候補 ... » more
テーマ 日記 祝い

2007年8月、父の介護の日々が続く間にブログをスタートして12月5日には連続アップをスタートさせました。ただ、父がこの日に亡くなり・・・唖然!2009年12月には父の1周忌そうして、今年は母の追悼となっ ... » more
テーマ 祝い  コメント(10)

_もうすぐ師走
朝夕が少しだけ、寒く感じられる今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしですか?11月に入り、今年も後二ヶ月です。年末に向け、片付けや掃除をそろそろ始めては?今日一日が、皆様にとって、穏やかな日が続きますように ... » more
テーマ 祝い 人生 笑顔

遠藤安宏の詩の世界村祭り
村祭り 秋の収穫を祝う村祭り今年は多いの少ないの良いの悪いのなんてそんな話は御法度一日限りなんだからみんな大いに楽しむべし酒を飲むも良し肴をつまむのも良しはたまた権現堂の舞台で能を舞うも良し普段真面 ... » more
テーマ 祝い 生活

_国慶日
国慶日 ... » more
テーマ 祝い 人生

ノーベル化学賞受賞おめでとうございます。 ノーベル化学賞に根岸英一氏と鈴木章氏が選ばれました。心より、お喜び申し上げます。 ... » more
テーマ ノーベル賞 祝い スエーデン

南関1166報・ももかの祝い 我が家の初孫である”啓渡”君が誕生して100日目長男夫婦と、お嫁さんのご両親、私の妹夫婦、そして我々家族だけで<ももかの祝い>をしました。私が子供たちにやってあげてもう十数年前でうろ覚えな状態でしたが ... » more
テーマ 祝い  コメント(8)

南関1102報・初めての実家! 昨日は、我が家へ初めて訪問と言うか”孫”が帰宅してきました。<啓渡>にとっては都会から・・・田舎へです!でも、まだまだぼんやりとしか見えないだろうけど空気は絶対違ってることを感じてるでしょうね。 ... » more
テーマ 祝い  コメント(6)

南関1094報・初孫の宮参り! 初孫が生まれて昨日宮参りしてきました。福岡県糟屋郡宇美町にある”宇美八幡宮”で都市部のせいですか多いですね〜ひっきりなしに参拝客がいらしてお宮参りの家族もあり、子宝石を求めての参拝も借りてた石を返して自分 ... » more
テーマ 祝い  コメント(8)

昨年結婚した長男夫婦に子供が生まれました。予定日は27日だったのですが出てくるのを渋ってて・・・ようやく2日にお目見え手足が大きくて指が長いとかメールで長男が知らせてきました。写真を送ってきたのですが不正 ... » more
テーマ 祝い  コメント(14)

男の子の初節句 初節句を今日お祝いしました。連休前、連休中、そして今日と3人の初節句祝がつづいたのですが連休中は都合が悪く参加できず残念!赤ん坊の成長は早くてどんどん変わってゆくのがとても楽しい。 ... » more

南関999報・長い間お疲れ様でした 今日で妻が定年退職を迎え、最終日です。思えば、結婚して子供ができて産休もあまり取らずに助産婦でしたから、仲間に取り上げてもらったり赤ちゃんを背負って病院の託児所へ預けて勤務途中で助産婦から保健婦になっ ... » more
テーマ 祝い  コメント(8)

南関987報・義父の米寿祝いのリハーサル? 妻の父親が今年88歳を迎えるに当たり米寿は黄色のちゃんちゃんこ”米寿”の祝いを行う予定なんですが・・・今回はリハとして山鹿市を望む高台にある<眺山庭>温泉もある会席どころでロビーにはアンティークな電話機も ... » more
テーマ 祝い  コメント(6)

遠藤安宏の詩の世界シバザクラ
シバザクラ 春になったお祝いに花の絨毯敷きましょう紅にしますか白にしますかそれとも淡い青ですか野原に植わった芝桜僕にそっと問うてきたそれなら奥の左側母の好きな紅色に隣りの奥の右側は姉の好きな白色に手 ... » more
テーマ 祝い

 

最終更新日: 2016/12/04 17:36

「祝い」のブログ関連商品

» 「祝い」のブログレビュー をもっと探す

「祝い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る