誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陣痛

陣痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陣痛」のブログを一覧表示!「陣痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陣痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陣痛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子陣痛の疑似体験
「投げ捨てたと表現する父親」について男性にとっては一生味わうことがない陣痛の痛み。実際にどんなものか疑似体験してみた男性2人の映像だ。心電図検査のようなものを腹部に張りつけて、最初の3分くらいは余裕の表情でどこか楽しそうだ。しかし、 ... » more
テーマ 陣痛 生活 虐待致死

加齢による脳の血液循環を改善するベトニ− ベトニ−(カッコウチョロギ)はアングロサクソンにもてはやされたハ−ブだ。頭痛・神経動揺にすぐれた治療薬。筆者の鉢植えのもこんなにきれいな花が咲きました。葉っぱをかんでみると苦いが頭の循環が良くなる気がする。 ... » more
テーマ 月経痛 陣痛 高齢者

べトニ―(カッコウチョロギ)は高齢者に良い 筆者には鉢植えのべトニ―がどうやら花をつけそうにまで生育している。肝臓・大脳の循環によいのであるから、この花を薬湯として飲もうと思っている。 ... » more
テーマ 月経痛 陣痛 アングロサクソン

今日は、嫁さんの定期検診の日でした。いよいよ生まれるかと思っていたが、結局、連絡なく帰宅すると、まだまだと言われたとこのこと。昨晩も陣痛もどきがあったと言っていたのにお医者様の見解は、まだまだとのことで、いったいいつ生まれるのか?? ... » more

おとといの夜から嫁さんが陣痛のような感覚がすると言われて、いよいよかと思っていたが、しばらくすると収まってしまい2晩過ぎました。息子と娘のときには、おしるしがあって、周期的な陣痛が始まり翌日出産だったので、おしるしがないから違うようなこ ... » more
テーマ 陣痛 名前 喜多方

嫁さんが出産したのだが、助産所での出産ではなく自宅出産だった。以前に書いたように私たちは精子の力をなめていた。赤ちゃんの位置がまだ高い位置にいたので、少しでもお産が早まるようにと精子の力を借りたのだが、予想以上の効果でそのまま陣痛が ... » more

陣痛の痛みと聞くとどのような痛みを思い浮かべますか?私のイメージでは出産は鼻からスイカを出すぐらい痛いと聞いていたので、陣痛の痛みも同じぐらい痛いというようなイメージを持っていました。この陣痛のイメージは私だけではなく嫁さん ... » more

陣痛が始まってました。すでに分娩準備室に入っていました。今日産まれてきそう。新たないのちが。今日は、徹夜になりそう。仕事とは違う、楽しみな徹夜です。(^_^)v ... » more
テーマ 陣痛 育児

親父の育児奮闘記陣痛が・・・
陣痛が始まったかもしれないです!!が、まだ仕事です(T_T)。何が何でも帰らねば。 ... » more
テーマ 陣痛 育児

つれづれ出産報告A誘発〜分娩編
誘発=痛い、というイメージが強くちょっと怖かったのですが、早く進めば早く赤ちゃんに会えるわけですから、覚悟をきめて点滴開始です。主治医の先生としては、「通常は15分おきにどんどん点滴増やしていくんだけど、子宮口もまだ5-6cmだから、それだ ... » more
テーマ 妊娠 陣痛 出産

つれづれ出産報告@陣痛編
10月27日の早朝に、「今度は本物の陣痛に違いない!」と思い、病院へ。病院到着時は3〜4分おきの陣痛で、子宮口も4cm開いているため、入院になりました。ところが!またしても日中になり、遠のいてしまったのです。ただし今回は、経産婦の4cm ... » more
テーマ 妊娠 陣痛 出産

つれづれ今度こそ本物??
このところは、毎日夕方〜夜にかけて張りがくるのですが、寝てみると眠れるので、安静や時間帯などの関係で遠のく「前駆陣痛」のようでした。昨晩は、ちょっと胃もたれがひどいほうなのであまりよく眠れなかったのですが、少し眠って2時半くらいに、腰痛 ... » more
テーマ 妊娠 陣痛

つれづれまだかな(38週5日)
昨日の夜は、時々強い張り・痛みがあるものの間隔はバラバラだし、寝る時間になって横になってみたら何となくあいてきたので、眠れるなら眠ってみることにしました。起きている時間帯に色々と動き回ったため、背中や腰が痛くて最初は寝苦しかったのですが ... » more
テーマ 妊娠 陣痛

つれづれ最後の・・・
先週末は、「もう産前は最後かも・・・」などと言いつつ焼肉に行きました。まぁ、赤ちゃん連れでは、焼肉はしばらく行けないでしょうね。今日は、夫が昼すぎに帰宅し、「明日は車の修理などがあるから」と、掃除をしてしまいました。息子の保育園お迎えま ... » more

つれづれおしるし?
検診で内診があったので、その刺激もあるかと思うのですが・・・夜になり、トイレで拭いた時に少し血が付きました。上の子のときも、お産の数日前に同じようなことがあって、出血なので病院に問い合わせたりしたのですが、「大出血でなければ大丈夫。おしるし ... » more
テーマ 妊娠 陣痛 健康

つれづれ前駆陣痛!?
日付が変わり、37週3日、本来の検診日ですが・・・夕方くらいから、「なんか結構痛い?」と思う時があり、午前中に結構動いたので、そのせいか、くらいに思っていたのですが、動きすぎて痛い時と違い、間欠時にはすっかり治まってしまいます。痛みの性質と ... » more

ゆっきーの子育て日記3 産まれたぞ!!!!!!大きくて元気な男の子が産まれました。。朝5時軽い陣痛が来て病院へ。産まれたのが夜8時。女の人は大変だ。男は役に立たないやったことは・車での ... » more
テーマ 子供 日記 陣痛

大切な日々出産!!!
無事出産しました!!想像以上の痛さにびっくりです(00;)歳のせいなのか個人差なのか・・・地獄でした。初産で10時間!!ましな方だとよく言われますが・・本当に逃げ出したかったです。1人っこはかわいそうだからすぐに ... » more
テーマ 初産 陣痛 出産  トラックバック(1)

「元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川」は引っ越しました。http://mippo2006.blog62.fc2.com/この記事はhttp://mippo2006.blog62.fc2.com/blog-ent ... » more
テーマ 陣痛 出産エピソード  トラックバック(1)

超辛い妊婦生活が続き・・・。前回手術した(縫縮術)子宮口の抜糸です。36週に入ってすぐに外来で抜糸・・・。診察台の上で普通の内診かの様に・・・そのまま「ぎゃっ!痛い!いててて・・・・」と叫びながら抜糸しました( ̄Д ̄ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:36

「陣痛」のブログ関連商品

» 「陣痛」のブログレビュー をもっと探す

「陣痛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る