誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステーショナリー

ステーショナリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステーショナリー」のブログを一覧表示!「ステーショナリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステーショナリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステーショナリー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ふくろうカレンダー&バッグチャーム 2009年のふくろうカレンダーゲットです。山と渓谷社からでている渡邊松子さんの写真のカレンダーです。昨年は、偶然本屋で見つけたので、今年も同じところへ行ってみたのですが見つからず、大きな書店を3つはしごしてやっとゲットです。 ... » more

ふくろうスタンプ フクロウのスタンプ3個ゲットです。右の2つは御木幽石さんのスタンプ。セールで半額だったので迷わずゲット。左のスタンプは、一瞬「ペンギン?」と思ったけれども、目の大きさでフクロウと判断しました。紙に押してみたらこん ... » more

レターセット&ポストカード+α 画材やステーショナリーが豊富な店で発見です!「ふくろうが一匹、二匹…。ほーほーと闇の中に潜んでいます」とラベルに書いてあります。ふくろうは便箋のみで、封筒には何も付いてません。残念!便箋の表面にも一羽だけ ... » more

スタディラインノート シリーズ ミドリカンパニー スタディラインノート<B5>青 現役の学生さんの意見を採り入れた、授業の内容が整理しやすいノートです。英語・理科・社会向き。左に重要な単語や公式を記入できます。 仕様: 表紙/紙製本文/罫幅6mm(36行)24枚(48ページ)糸綴 ... » more

京都物産展にてゲット! デパートの京都物産展にてゲットです。4種類の柄がセットになった一筆箋です。てんとう虫、うさぎ、りす、とフクロウという組み合わせ。フクロウだけでいいんだけどなあ…というのはわがままかな。中は、こんな感じです。森のイ ... » more

金沢のフクロウ&しおり 今日は友達と久々の飲み会。集まったのは3人だけど、楽しく飲みました。私のふくろう好きを知っている友達から2ついただきました!金沢の中島めんやというお店でゲットしてくれたものです。縮緬製のフクロウで、後ろに安全ピンが付いて ... » more

長野のフクロウ その2 武井工芸店でデットしたふくろうの続きです。金蒔絵の写し絵です。これで持っているうつし金蒔絵シールは3種類目になりますが、携帯なんかに貼るにはこれが一番よさそう後姿が一枚あるのがポイント高いですね。 ... » more

印鑑立て&コインケース デパートの特設コーナーにて革小物ゲットです。フクロウ君の印鑑立てです。朱肉入れも付いているので、玄関に置いておくのに便利顔の部分の革が濃い色なのでよく分からないかもしれませんが、くちばしのところに切 ... » more
テーマ ステーショナリー バッグ・ポーチ等  コメント(2)

ふくろうゲットレポート鉛筆削り
鉛筆削り ネットのオークションで見て欲しいなあと思っていたら、雑貨屋で発見!もちろんゲットですふくろう型の鉛筆削りです。羽角がぴんと立っていてカワイイこの、羽角をつまんで引き出し ... » more

【雑観】LAMYのボールペン いろいろなボールペンを使っているが、思い切って少々値が張るものを使うことにしてみた。以前から気にはなっていたラミーというメーカーの製品だ。今回は、あまり高価なものにしても失くす可能性もあるので(以前、ペンケース毎紛失している)失 ... » more

のんびり暮らすホチキス
ホチキス ステーショナリーマガジンという文具の雑誌に載っていたホチキスです。見た目がとってもかわいくて、欲しいなあ・・・と思っていたら、よく行く本屋さんの文具コーナーにありましたマック ... » more

イタリア展にてフクロウゲット! デパートのイタリア物産展にてゲットです会場入り口に、ラッキーチャームの売り場が。西洋では幸運を呼ぶといわれている馬蹄と、いろいろなアイテムを組み合わせたチャームです。フクロウは「幸せ」と「学問 ... » more

ふくろうゲットレポートエコふくろう
エコふくろう 新聞で見かけたフクロウ君です。「No フクロウ」!って…。オヤジギャグ??こちらは、洋服やさんの雑貨コーナーで発見したグリーティングカードです。正方形なのが変わってますね。鳥の群れに紛れ込んだフクロウ君。 ... » more

フクロウたちのひとりごと フクロウコレクションの本を買いに行った日は、フクロウの神様が降りてきたのか、フクロウグッズ発見率が高かった!!本屋さんの動物学の棚で発見!フクロウの写真に、癒し系のキャプションが付いたミニ写真集です。白フクロウやシマフク ... » more

東京でフクロウ三昧 Part 2 東京でのフクロウゲット part 2 です!日本橋の三越本店から、ブリヂストン美術館へ移動する途中で、ある銀行のウィンドウに子供たちの描いた動物の絵がたくさん飾ってありました。自然がテーマのようで、フクロウを描いた絵が結構多かっ ... » more

東京でフクロウ三昧 Part 1 先週末、一泊で東京へ行きました。今回はフクロウ三昧でした{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、用事を済ませに銀座へ。ついでに、お箸の専門店でフクロウ探しです。すでに持っているものばかりでしたが、やっと探し出しました ... » more

フクロウ風呂敷&シール 前から行きたいと思っていた風呂敷専門店に行ってきました。フクロウの小風呂敷です。残念ながら、フクロウ柄はこの1枚だけしかも、散々探してやっと見つけました。一応店員さんに「他にもふくろうあります?」と ... » more
テーマ ステーショナリー 手ぬぐい・ハンカチ等  コメント(4)

ダンデライオン セーラーの万年筆です。そうです。ダンデライオンです。インクも入っています。色はいづれ報告します。 ... » more

三越伊勢丹ホールディングス誕生 かなり前ですが、4/1に三越に行って来ました。目的は、買い物です。はじめに銀座店に行きましたが、5分で完売しました。とのこと。本店には、まだ7本ぐらいあります。ということで。銀座線で三越前駅の本店へ。ありました。でも残り ... » more

【雑観】圧力でインクを押し出すボールペン またしてもボールペンを購入してしまった。それも3色全部だ。その名は「加圧式ボールペンエアプレス」。さすがに替芯は、前回購入したトンボのボールペンと同じだったので今回は替芯無しで本体のみ購入。「見える圧力チャージ」とい ... » more

折り紙ミミズク ダイソーで見つけました。テーマごとの折り紙シリーズです。鳥の仲間の中にミミズク君発見です!表の写真では、一応ミミズクに見えますね。ちゃんと折れるかなあ…。折ってみました。オレンジのほうを最初に ... » more

雑貨屋さんめぐりでゲット! 雑貨屋さんめぐりでゲットです。「今日はもう何も見つからないかなあ」と思いかけていたところで発見したシールです。最初、「海の仲間」とあるシートを見つけたのでもしかして、と思いよ〜く探してみると、「森の仲間」と書いてある1シ ... » more
テーマ ステーショナリー 手ぬぐい・ハンカチ等 バッグ・ポーチ等  コメント(7)

京都のフクロウ その2 京都物産展でゲットしたフクロウの続きです。京都のガラス工房のコーナーで見つけた鏡にペイントしたマグネットです。ベースが鏡になっているので、写真を撮るのがちょっと難しかった同じデザインのマグネットか ... » more

京都のフクロウ デパートの京都物産展でゲットしました!文香です。手紙の中にいれて、においを楽しんでもらうものです。以前東京で買ったものとは違って、和紙でお香を包んである京都っぽいつくりです。雅な香りがします。布に描かれた ... » more

【雑観】短めのボールペン購入(ストラップ付もあり) 文房具が結構好きなので珍しいものが発売されるとすぐに飛びついてしまう。価格が安ければなおさらだ。トンボ鉛筆のボールペンを買うのは、もしかして初めてかもしれない。パイロットやゼブラが多いきがする。今回購入したのは、REPORTER4C ... » more

「YouTubeバッグ」入手。プレミアム・レアグッズかも 「YouTubeバッグ」入手。プレミアム・レアグッズかも。本日(2008/3/17)Google(YouTube)主催のイベントが東京・恵比寿「リキッドルーム」で開催されました。私も事前にご招待いただいており、参加する気満々 ... » more

お気に入り文具品「木軸シャープペンシル 消しゴムつき」 最近、気がつくとこればっかり使っています。お気に入りの文具品がこの「木軸シャープペンシル消しゴムつき」。形状は消しゴムつき鉛筆。しかもちゃんと木軸(木製)。でもシャープペンシル。鉛筆を使う機会はなくなりましたが、 ... » more

ふくろうゲットレポート鉛筆
鉛筆 フクロウ付きの鉛筆をゲットしました。エスニックショップで見つけました。鉛筆は珍しいので、付いているフクロウはよく見かけるものなのだけれど、買ってしまいました。鉛筆部分の模様もエスニック ... » more

ふくろうの王様 佐藤陽一の世界展へでかけて、ゲットしました。タイトルは、「フクロウの森の王様」石の彫刻をされる作家の方ですが、こんなかわいい動物も制作されています。こちらは、オリジナルマグネットです。「 ... » more

黄昏草日記ペリカン スーベレーン K625
ペリカン スーベレーン K625 先日、ボールペン字の記事で載せた写真。ペリカンのスーベレーン K625というボールペンです。仲冬にとって、文字通り手放せないマストアイテムになっています。やたらと高いだけあってか、書き心地は抜群。加えて、軽すぎず、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:34

「ステーショナリー」のブログ関連商品

» 「ステーショナリー」のブログレビュー をもっと探す

「ステーショナリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る