誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステーショナリー

ステーショナリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステーショナリー」のブログを一覧表示!「ステーショナリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステーショナリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステーショナリー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

とろけるクレヨン「クレオロール」 これは、まぎれもなく「クレヨン」ですしかし・・・プラスチックのケースに収められていて後ろの方をくるくると回すとクレヨンが出てくる手は汚れないし、細くて書きやすいマーカ ... » more

機能的なもの 仕事柄作業服を着る機会が多く、筆記具を作業着のポケットに入れておくと、グリップのところがいつの間にか折れて、ペンが取り出しにくくなるのと、貧乏臭くなってしまいます。それを解消してくれたのがこれ。ZEBRATapli ... » more

のんびり暮らす手帳が気になる季節
そろそろ来年度の手帳が気になり始めました通常使用している手帳は来年度も「ほぼ日手帳」で決定既に、注文済みです迷っているのは仕事用の手帳を買うかどうかってこと今年も一応 ... » more

ほぼ日デビュー 先日も文具コーナーを物色しておりますと、もう新しい年の手帳が店頭に並んでることに気付きました。あぁ、もうそんな時期なのかと思いつつ、いろいろ眺めていますと、目にとまったものが。普段手帳はもらうものと思ってましたので、買うこと ... » more

ダイモ クールクリック 『しゃべるダイモ?!?!』アルファベットと数字を打刻すると、打った文字の英語音声が出る仕組みになっています。さらにテープをカットするときには“アウチ!”と声が出る、愛きょうたっぷりのアイテム。持ちやすいデザインに加え、ビビッドなカラーも◎。 ... » more

ほぼ日手帳 どーも、ぴょん太です。今年も気が付けば終盤戦、本屋さんには来年の手帳がうず高く積み上げられる時期となりました。けど、ゼンゼンいいのがないんですよね。今年から使い始めたほぼ日手帳「カズン」、いろいろ難点はございますがA5タイプで個人的にはジャ ... » more

魔法石を買ってみた。 毎週木曜日は本屋に行くのが日課になっておりまして、ついでに文具を眺めるというのもこUざアルゴリズムとなっています。文具を何気に物色していると、眩しく輝くアイテムが。魔法石!早速購入。べーんべん♪「魔法 ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6

ポストカード&シール 秋を感じるポストカードゲットです!Loft にてゲットです。フクロウが紅葉をくわえてる!紅葉は光沢があり、ちょっと盛り上がってます。このシリーズでいろいろな動物のカードもありました。こちらは、ピカソ作のふ ... » more

文人気取り 大丸藤井セントラルでセールをするとのDMが届いたので、いいものはないかと思いお店に行って物色しておりますと、「プチらっかん」なるものが。らっかんとひらがなで書かれていると、「?」と思いますが、「落款」と書かれると何で ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6

QMAのお道具 その7 もう10年位になるでしょうか。様々な書式がB判からA判に変更になって。B5だったものはA4になり、B4だったものがA3ないしA4になって。身近なものでB判で生き残っているものは、前出のルーズリーフや大学ノートくらいでしょうか ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6

QMAのお道具 その6 今日はルーズリーフについて書くことにします。今の学生さんはノートよりもルーズリーフを使っている方が多いのでしょうか。私の学生だった頃は、ノートを提出させるためにルーズリーフの使用が禁止されていました。そんな背景もあり、ルーズ ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6

QMAのお道具 その5 ルーズリーフに書いた文字がシャープペンシルの黒い文字だけだと、全くもって味気ないので色気がほしいところ。あれこれ考えた結果、華やかな色のペンで書き込むことで、地味な回収作業のモチベーションを上げることができるものと思い、買いそろえて ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6

QMAのお道具 その4 前回はシャープペンシルについて述べましたが、筆記に必ずついてまわるもの、それは「誤記」であります。世の中に間違いを起こさない完璧な人間などおりません。いたら会ってみたいもんです。私も例外にあらず、間違いだらけの人生を送ってお ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6

QMAのお道具 その3 メモと画像を持ち帰り、問題とその解答を文字にして残すことになるのですが、私自身アナログな人なので、PCに入力するより手書きで残したほうが頭に入るので、ルーズリーフに書き込んでおります。書き込むのに必要なものとして、私はシャープペンシ ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6  コメント(4)

QMAのお道具 その2 前回がボールペンだったので、今日はメモのことでも書きましょうか。最近のQMAでは他のプレイヤー以外に、覚えたことがなかなか思い出せない「老い」の現実とも戦っております。物事は忘れないようメモを取るのが日々の習慣となっておりま ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6  コメント(2)

QMAのお道具 その1 QMAというものを効率よくやろうとすると、問題の回収というものに行きつくもの。この作業がいかに大変かということは、プレイヤーの皆さんがよくわかっているかと思います。さて、回収のやる気をいかに自身に出させるかということは、人そ ... » more
テーマ ステーショナリー QMA6

早いわ〜、まだ提出してから1週間も経ってないあまりの返却の速さにびっくり教育心理学メディアレポ、無事合格でした認定レポって、コメントないからなんだか寂しいなあ今は、 ... » more
テーマ ステーショナリー 武蔵野大学通信  コメント(2)

東京でフクロウゲット 丸善 東京駅から、新幹線に乗る前に丸善に寄ってゲットしました!スチール製のブックマークです。ちょっととぼけた顔がカワイイ最後に、立ち寄った洋書の絵本売り場で発見!フクロウが主人公の絵本です。W ... » more

東京でフクロウゲット 渋谷 渋谷でフクロウゲットです!渋谷のBunkamura でロシア絵画の展覧会を見た後、売店でゲットしました。ロシアの絵本のイラスト絵はがきです。フクロウの顔がかわいいなあ。同じく売店で買った金ピカのフクロウしおりです ... » more

白樺キーホルダー&押絵カード 北欧雑貨店で見つけました!白樺の木でできたキーホルダーです。木目の出方が一つ一つ違っていて、もっともフクロウの羽っぽく見えるものを選びました。こちらは、デパートの鳩居堂コーナーで見つけた押絵カードです。フ ... » more

ミドリの「料理ノート」でオリジナルレシピを増やしています 料理が苦手だ。一つの食材を前に考え込んでしまうタイプだ。きっちりしたレシピがないと何も作れないタイプだ。母はものすごい料理好きで料理上手なので、教わろうとした時期もあるんだけれど、母は「そんなやり方ダメ!もっとこう!」と頭ご ... » more

ふくろう土鈴etc. ごぶさたしました!!何かと忙しくてずっと更新できなかったのですが、フクロウはちゃっかりゲットしていました。何回かに分けて、紹介しますね。まずは、普段は行かない地元の駅ビルで、親子フクロウの土鈴を発見!カワイイです。鳴 ... » more

エピソード222 ムーミンの立体感ある、加賀蒔絵万年筆が、展覧会で話題に! フィンランド発の人気キャラクター「ムーミン」の世界観を加賀蒔絵で表現した万年筆が完成し、 3月から4月にかけて東京や大阪で開催されるムーミンの展覧会会場などで販売されてるけど、ムーミンとい ... » more

ふくろうゲットレポートメモ帳
メモ帳 メモ帳2種類ゲットです!ただし、フクロウは脇役ですが…。ネコが主役のポストイット式のメモ用紙です。フクロウは小さいので、アップにすると…こんな感じ。線で書かれていて色も付いてませんが結構かわいい ... » more

ポチ袋&一筆箋 ふくろうステーショナリーまとめてゲットです!ポチ袋と、同じ柄のポストイットです。ポストイットは大きめでメモしやすそう!だけど、枚数があまり多くないので結局使えないかも…。丸っこいフクロウがカワイイ{%ハート4webry% ... » more

ブックカバー&ガーゼハンカチ 和雑貨の店でゲットです!文庫本サイズの布製ブックカバーです。くろちくの製品ですね。黒と赤の2色がありました。フクロウのアップです。寝ているフクロウがカワイイ内側は、ビニールコ ... » more
テーマ ステーショナリー 手ぬぐい・ハンカチ等  コメント(4)

マルチファイルケース&グロッサリーバッグ 雑貨屋でゲットです!ビニール製のファイルケースです。妹からの情報でゲットしました!おどけた表情のフクロウがいい感じです。TWDWって何だろう??ファスナーをあけると、中身はこんな感じ。ちゃんと、こちら側もフクロウ ... » more
テーマ ステーショナリー バッグ・ポーチ等  コメント(2)

ふくろうゲットレポート今年の収穫
今年の収穫 今年ゲットしたものを、まとめて紹介します。yopikoさんのブログで見たエコバッグです。同じ柄の別の形のエコバッグは持っているのですが、持ち手が長すぎて使いづらい…。これは、使いやすそうな形です。しかも結構大きめ ... » more
テーマ ステーショナリー バッグ・ポーチ等  コメント(5)

黒革のANA手帳 マイラーな私は年末になるとJALやANAから郵送されてくるカレンダーや手帳をひそかに楽しみにしています。例年JALが早く次にANAから来るのですが、今年もANAから到着してたぶん全部揃ったようです。最近は飛行機搭乗機会も減っていますが、 ... » more

黒革の旅手帳 急に寒くなってきたと思ったら、師走ももうすぐそこです。ここ最近愛用しているスケジュール手帳がJALから郵送されてきました。手帳が送られてくると、そろそろ1年も切り替わりの時期ですね。今でもスケジュール管理の基本は「紙」の手帳です。このJ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:34

「ステーショナリー」のブログ関連商品

» 「ステーショナリー」のブログレビュー をもっと探す

「ステーショナリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る