誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステーショナリー

ステーショナリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステーショナリー」のブログを一覧表示!「ステーショナリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステーショナリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステーショナリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「ハイテンションな文字を書く赤い万年筆」がつぶやいた。 ウォーターマンフィリアスニブサイズMあれっと思うと、線が途切れ、もう全くインクが出ない。コンバーターを確認すると空っぽになっている。この間インク入れたのいつだったかな。最近だったような気がするけど・・・細 ... » more

なぞの優等生万年筆はつぶやいた。 確かに外出の時持ち出すのはステンレスニブチームばかり。このモンブランはじめ、金ニブチームは、家でじっくり丁寧に書くときに使う。何より、外で床に落としてペン先が曲がったら・・・なんて思うと、なかなか持ち出せない。 ... » more

現役でがんばる!もうインクが手に入らないらしいウォーターマンC/F ウォーターマンC/F18kニブニブサイズは忘れたが、確かFだったような気がする。もうインクが手に入らない、と聞いたのはずいぶん前になるが、我が家にはカートリッジインクがまだ残っている。ネットで調べて「カートリッジイン ... » more

メモリーカードリーダー カーナビに使うため、マイクロSDカードを購入。...で我が家のメモリーカードリーダーに挿すも反応せず...もしかして、SDHC未対応仕方ないのでPC屋さんにてカードリーダ ... » more

用もないのにキャップをはずしたくなる万年筆(日本語用) ウォーターマンパースペクティブブラックCTニブサイズF同じパースペクティブのニブサイズMはかなりの太字になるが、こちらは、ワンサイズ細いだけとは思えない細字万年筆になる。国産の細字と変わりない細さ。いきなりここまで細いとは・ ... » more

用もないのにキャップをはずしたくなる万年筆 ウォーターマンパースペクティブブラックGTニブサイズMペン先根元部分のデザインがとても豪華でバランスもいい。先に紹介したフィリアスMニブよりもさらにインクの出が良い。価格を考えると、ペン先の作りもフィリアスよりずっといいに決まっ ... » more

なぞの優等生万年筆 モンブラン品番不明製造された年代も不明(キャップリングに品番がない)字の太さはモンブランEF程度ペン先に585の刻印があり、14K(らしい)キャップ先端にはモンブランマーク適度なしなりと、線に抑揚がついて、字がうまく ... » more

まさにスタンダード、安心!の万年筆 プラチナスタンダード中字いつも安定してさらさらとしている。太くもなく細くもない中字を選んだ。K18のペン先は、ほどほどの大きさがあり、しなりはないが安心して雑な書き方もできる。ボディーは軽い。まさにこれがスタンダード ... » more

走り書きも心地よく!な万年筆 シェーファータルガ1001ステンレスニブニブサイズM線の細さはほどほど。日本語(特に漢字)を小さく書くにはやや苦しい。ステンレスニブなので、やわらかさは感じないが、くるくると転がるような書き味の万年筆。コピー用紙にも ... » more

手帳にも優雅な線を!の万年筆。 シェーファースリムタルガ14KニブニブサイズF手帳にぴったりのサイズの万年筆。普通サイズのタルガFに比べると、細い線が書ける。線も手帳サイズ。やはりするりとしなやかな線。この万年筆も残念ながらもう製造されていない。お ... » more

しなやかに優雅に細字が書ける万年筆 シェーファータルガ1001XG14KニブニブサイズF国産もののFと同じくらいの細字が書ける。するりと紙の上を滑るような感触。残念ながら、これと同じタイプのペン先は、現在製造されていない ... » more

ハイテンションな文字を書く、赤い万年筆 ウォーターマンフィリアスステンレスニブニブサイズMあまり高価な万年筆ではないがウォーターマンらしく、インクが沢山出る。インクはウォーターマンフロリダブルーウォーターマン 万年筆 カレン コンテンポラリーホワイトST FP ... » more

HERBINのインクボールペン 万年筆は書き味、筆跡、インク色彩などを楽しめる事と引き換えに洗浄やメンテ、扱いの面倒さに我慢をする筆記具であり、現代の合理主義から一線を画しています。特にインクの色彩は万年筆独特の楽しみであり使い手の個性の表現でもあ ... » more

Hacks in Cozy CornerQUOVADIS手帳
QUOVADIS手帳 本業と起業の為の準備活動の2本立て生活も慣れてきた中、実は手帳も2本立てで使っています。本業の手帳はトコだけ手帳+VUITTONカバーですが、当たり前に会社で手帳を開く機会が多い中、起業のアクションが書かれているのは ... » more

再認識! 使えるICレコーダー 最近、仕事でIT雑誌から取材を受けました。担当者はメモを取る量も少なくこちらの目を見てきちんと会話をする方だと思って話をしていたら、シャツの胸ポケットにICレコーダーを見つけてしまいました。仕事柄、年に一度程取材を受 ... » more

哀れ、ドルチェ・ビータが・・・ 最近、サテライト・オフィスで仕事をすることが増えました。といっても、外出時にランチがてらに喫茶店へ入り少し長居するだけですが、事務所にいるより頭の整理がつくことが結構あります。そんな訳で今日もサテライトオフィスで原稿 ... » more

新年度は機動性重視でLOUIS VUITTON手帳 平成23年度が終了、30日は午後4時過ぎまで受注活動で顧客訪問していました。今年になってから本務/兼務の関わりと会社外部での委員会活動などで仕事の構図が複雑になり、掛かりつけの医者へ処方箋を取りに行く時間を捻出するの ... » more

新しいステーショナリー 新しいものは好きだけど、古いものに愛着も感じるので、年季の入った手あかのついた文具も多いです。ホチキスの針を沢山買い置きしてあったけど、いよいよ無くなりました。それで、文房具の新人さんを我が家にお招きしました。それが ... » more

やぎせんのブログステーショナリー
ステーショナリー 先日、事務用に針のないホッチキスを購入。色々出ているのですが一番安いのでこれ。でも...3〜4回に1回は出来ません...タブが穴に入らない ... » more

音楽徒然草失せ物出る
といってもおみくじの話ではなくって、そういえば・・・今年は結局初詣は行かず仕舞い、おみくじもひいていませんでした。それはともかく、年末に見つからなくなってしまっていたものが、今週に入って続々と出てきております。発端は12月の初旬 ... » more

アピカ Premium C.D. NOTEBOOKを買ってみた アピカがCDノートを発売25周年を迎えるにあたって、シリーズに新たにプレミアムラインを加えました。それがこの「Premium C.D.NOTEBOOK」。本来ならば1月末発売なのですが、銀座伊東屋で先行発売を行っていたのでB5版とA ... » more

ロジウラン日記STABILOのマーカー
STABILOのマーカー 発色がよく書き味スラスラ〜STABILOのマーカー・・・・・・・・オススメです!! ... » more
テーマ ステーショナリー STABILO 水性マーカー

ロジウラン日記オシャレなクリップ
オシャレなクリップ ----これで仕事が『ウマくいく』はず!(^O^)/ ... » more
テーマ 動物クリップ ステーショナリー アニマルデザイン

ロジウラン日記商売道具!!
商売道具!! カラフルなマーカーラフデザインをおこす時に使いますどんなステーショナリーを使うかでモチベーションも変わりますよね ... » more
テーマ ステーショナリー カラーマーカー

オリジナルMOLESKINE Daily Diary 12月に入り、そろそろ来年1月の予定も出てきたので来年の手帳が登場する場面が出てきました。今年同様、MOLESKINEのDailyDiaryを使う予定ですが、アイデアノートや日記帳、備忘録としての用途には良いものの、 ... » more

Hacks in Cozy CornerMOLESKINE風半年手帳
MOLESKINE風半年手帳 WEBで半年手帳を見て、その機能性に興味を持ち購入してみました。オフィシャルスケジュール、プライベートスケジュール、TODOを全てまとめられそうで使う楽しみは感じられました。しかし、外観的には一工夫したくて、MOLE ... » more

つむつむ草「シンプル生活手帳2012」
「シンプル生活手帳2012」 金子由紀子さん監修「シンプル生活手帳2011」も残すところあとわずかになってきたところで、来年の手帳をどうしようか考え、やっぱり「つけていて楽しかった」という理由で来年もこの手帳をつかうことにした。2011年版に比べかなりパワーアップし ... » more

来年の用意 その1  今年は早め?まずは手帳から。 今日はポカポカ天気でした。布団も干せるし、やはり暖かいほうが動きやすいんですかね。ちなみに昨日から加湿器が作動しましたというのも風邪がまわりで流行って ... » more

CIAKの手帳 イタリアンが楽しめる。 先日、イタリア通の友人とランチを取りました。”通”と表現しているのは、イタリアの渡航経験が10回以上あり旅行ガイドにはない情報の多くを体験から学び、イタリアへの正統な思い入れを説明できるからです。同じ観点では私はドイ ... » more

HERBINのVIOLETTE PENSEE 万年筆のインク替え 昨日は万年筆のインク替えをしてみました。万年筆は気分次第でインクの色を変えて気分転換できるところに楽しみの一つがあります。季節の変化を感じた時、仕事で新しいプロジェクトに参加した時、また今一つ仕事への乗りが悪い時でも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:34

「ステーショナリー」のブログ関連商品

» 「ステーショナリー」のブログレビュー をもっと探す

「ステーショナリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る