誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駅からハイキング

駅からハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅からハイキング」のブログを一覧表示!「駅からハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅からハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅からハイキング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

秋に紅葉の中、中軽井沢中心街から自然あふれる星野エリアまでを巡るコース 10月10日、昔の体育の日!東京オリンピックから50年!という記念の日に、久しぶりに、駅からハイキングに行ってきました。全く関係なけれどね。駅からハイキングのコース名は、紅葉の中でしたが、まだまだ、紅葉はしていませんでした。 ... » more

秩父札所午年総開帳記念 秩父鉄道フリーハイキング第6回コース 31番から33番へ  2014年10月09日(木曜日)コース概略秩父駅〜バス〜栗尾バス停〜観音院31番札所〜栗尾バス停〜バス〜三島バス停〜法性寺32番札所〜三島バス停〜バス〜泉田バス停〜菊水寺33番札所〜泉田バス停〜バス〜秩父駅写真@第6回コ ... » more

眺望素晴らしい大展望の大霧山へ 秩父路峠道ハイキング   大霧山は標高766.6bと低山ですが眺望は素晴らしく、秩父盆地をはじめ、上信越・日光の山々が見渡せますやや健脚向き約10`秩父鉄道2014年07月27日(日)コース概略和同黒谷駅=専用バス=定峰〜旧定峰〜桧平〜大霧山〜粥新田 ... » more

駅からハイキング JR水戸駅〜水戸のあじさい鑑賞と歴史の足跡をたどる旅 その6 2014.06.28空高くそびえるタワーが特徴の「水戸美術館」入ってすぐのエントランスホールで、パイプオルガンのコンサート中でした。まぁなんてタイミングが良い事 ... » more

駅からハイキング JR水戸駅〜水戸のあじさい鑑賞と歴史の足跡をたどる旅 その5 2014.06.28格さんの墓ってもうこれはお墓参りするしかっとその前に。回天神社もお参り。先ほどから、仏教神道入り乱れ ... » more

駅からハイキング JR水戸駅〜水戸のあじさい鑑賞と歴史の足跡をたどる旅 その4 2014.06.28あじさいの名所「保和苑」に到着しました広い敷地いっぱいに約60種、約6000株のあじさいが咲き乱れております。ちょうど「水戸のあじさいまつり」の期間とも重なっており、多くの人 ... » more

駅からハイキング JR水戸駅〜水戸のあじさい鑑賞と歴史の足跡をたどる旅 その3 2014.06.28車の往来に注意しながら、てくてく歩いて水戸八幡宮に到着です。鳥居の先で…色鮮やかなアジサイが迎えてくれましたこれはまた立派な門構えですね。 ... » more

秩父札所 午年総開帳ハイキング 横瀬巡礼コース JR 秩父鉄道共催 久々の駅からハイキングJR期間設定の横瀬巡礼コース「札所11番から札所5番」に参加しました2014年07月06日(日)コース概略秩父駅〜11番札所常楽寺〜10番札所大慈寺〜5番札所語歌堂〜5番札所納経所長興寺〜7番札所法長寺 ... » more

駅からハイキング JR水戸駅〜水戸のあじさい鑑賞と歴史の足跡をたどる旅 その2 2014.06.28水戸駅を出発し、歩くことしばし。弘道館に到着です。ここは水戸藩第九代藩主、徳川斉昭が開設した藩校だそうです。徳川慶喜向学の地との碑が立っています。江戸幕府最後の将軍ですから ... » more

駅からハイキング JR水戸駅〜水戸のあじさい鑑賞と歴史の足跡をたどる旅 その1 2014.06.28「駅からハイキング」の第四弾!今回は「水戸のあじさい鑑賞と歴史の足跡をたどる旅」です。水戸の御老公で有名なJR東日本の水戸駅からスタートします。ガタンゴトンと心地よく列車に揺られる ... » more

第5回 秩父札所午年総開帳記念ハイキング 西武鉄道 秩父鉄道合同企画 平成26年は秩父札所34ケ所観音零場の午年総開帳の年にあたり、3月から11月までご本尊のお厨子の扉が開かれ、ご本尊の手から綱を引出し、堂外の角塔婆に、その綱を垂らした「お手綱」を手にして、親しく観音様を配することができます配布さ ... » more

みどりのふれあいウォーク  西武鉄道 所沢市合同企画 2014年05月06日(祝日火)コース概略小手指駅〜小手指ヶ原古戦場〜白幡塚〜クロスケの家〜狭山丘陵〜和幸の森〜狭山湖〜西武球場前駅*****小手指駅(北口)〜西武線線路下潜る〜所沢西高校傍〜誓詞橋〜埋蔵文化財調査センタ〜 ... » more

川越水上公園めぐり、時の鐘と蔵の街へ 〜第25回小江戸川越春祭り開催中〜 特別企画小田急電鉄・西武鉄道・江ノ島電鉄合同のんびりハイク&ウォーク2014年05月03日(土祭日)コース概略西武本川越駅〜川越水上公園〜入間川沿い遊歩道〜川越橋〜高沢橋〜菓子屋横丁〜時の鐘〜蔵造りの街並み〜本川越駅** ... » more

ぼたん咲き誇る蓮光寺から円良田湖畔道を散策 昨日は、秩父鉄道・JR東日本高崎支社合同の寄居の駅からハイキングに行ってきました。寄居がこんなに遠いとは。。。。池袋から2時間ぐらいかかるのねぇ。新幹線じゃ名古屋に行っちゃいますね。こんなに遠いとは。。。まあ、お天気もいいこ ... » more

駅からハイキング JR磐城石川駅〜桜の町「いしかわ」を巡る桜谷ウォーキング 2014.04.19「駅からハイキング」の第三弾!今回は「桜の町『いしかわ』を巡る桜谷ウォーキング」です。桜が咲き誇るJR東日本水郡線の磐城石川駅からスタートします。朝の10時。少し風の冷たい磐城石川 ... » more

駅開業110周年!両国・亀戸 江戸下町めぐり 昨日は、両国の駅からハイキングに行ってきました。本来のコースは、両国駅〜両国観光案内所〜回向院〜勝海舟生誕の地〜吉良邸跡・本所松坂町公園〜旧安田庭園〜東京都慰霊堂〜葛飾北斎生誕の地〜大横川親水公園〜産業観光プラザ すみだ まち処〜亀戸天 ... » more

駅からハイキング JR湯本駅〜フラガールが生まれた街いわき湯本温泉を巡る 2014.02.11「駅からハイキング」の第二弾!今回は「フラガールが生まれた街いわき湯本温泉を歩いてみっぺ!!」です。フラガールとはなんぞやという方は→コチラからどうぞ。記録的な大雪 ... » more

梅の花とはけの道を楽しむ公園のまち小金井ハイキング 今日は、久しぶりに駅からハイキングに出かけてきました。朝は、風もあって寒くて。。まあ、歩けば暖かくなるだろう。。。いざ、出発!東小金井駅〜都立小金井公園(パンジーを植えているところでした!)〜江戸東京たてもの園(チェックポイント)〜 ... » more

駅からハイキング JR内郷駅〜常磐炭田発祥の地を巡る 2013.11.17JR東日本が提供しているイベント「駅からハイキング」に初めて参加してきました。今住んでいる街の情報案内ブログに載っているのを発見。知らない街を旅してみたい〜そんな感じで応募してみました〜。 ... » more

晩秋の東京 都心の紅葉スポットめぐりだったけど。。。 飯田橋からの駅からハイキング「晩秋の東京 都心の紅葉スポットめぐり」だったけれど、先日外苑前も行ったし。。。他も行ったことあるし。。。とりあえず、飯田橋で、参加チェックして上野まで歩こうということで歩き出しました。後楽園遊園地は、人 ... » more

秩父長尾根丘陵の紅葉と三百有余年の歴史を誇る秩父神社散策   秩父鉄道・JR合同ハイキング 秩父夜祭は、秩父の総社、秩父神社の例大祭で300余年の歴史があります秩父長尾根から、紅葉の秩父市街を望むことができます2013年12月01日(日)コース概略大野原駅〜旧秩父橋〜札所20番岩之上堂〜札所21番観音寺〜札所23番 ... » more

家族で楽しもう 晩秋の明治神宮外苑周辺散策 今日は、信濃町の駅からハイキングに行ってきました。コースは、行った所ばかりなので、勝手に散策してきました。まず、聖徳記念絵画館に行ったら、警備の人たちがたくさん出ていたので、入ってみたら。。。思わず足が止まり、パチリ、パチリ。。。 ... » more

熱海梅園の「芸術的紅葉」とパワースポットを巡るハイキング 今日のコースは、熱海駅観光案内所〜池田満寿夫・佐藤陽子 創作の家〜伊豆山神社〜お宮の松〜親水公園スカイデッキ〜熱海市観光協会(チェックポイント)〜起雲閣(本日休業)〜熱海梅園〜来宮神社〜湯煎神社〜熱海駅観光案内所の12キロコースでしたが、私 ... » more

感動の紅葉と自然豊かな奥武蔵をたずねて 西武鉄道ハイキング 吾野駅から関東ふれあい道の足腰の守り神として有名な子ノ権現や西川材で名高い杉檜の植林地帯、紅葉に染まる東郷平八郎元帥ゆかりの東郷公園を訪ねる西武鉄道、埼玉県民の日ハイキング2013年11月14日(木)コース概略吾野駅〜諏訪神 ... » more

歴史的建造物と文豪ゆかりの地を訪ねる 昨日は、西日暮里の駅からハイキングに行ってきました。6.7キロコースだったけれど、結構、疲れました!西日暮里駅〜旧安田楠雄邸庭園(10時半より開園!)〜森鴎外記念館(通過)〜夏目漱石旧居跡(猫の家)塀の上に猫のオブジェあり。。。和菓 ... » more

紅葉が彩る奥州白河 戊辰白河口の戦いに思いを馳せて JR駅からハイキング 戊辰戦争“白河口の戦い”の激戦地となった稲荷山を訪れます!奥州白河の歴史と文化を巡り、また、紅葉で彩る日本最古の公園と言われる“南湖公園”も訪れます2013年11月09日(土)コース概略白河駅〜稲荷山〜南湖公園〜龍興寺〜 ... » more

日本橋七福神や橋をめぐり、お金の勉強でちょっぴりリッチな気分に 神田外語学院プロデュースした神田駅からのハイキングコースです。明日は、雨の予報だったので、繰り上げて。。。神田駅ビュープラザ〜椙森神社(恵比寿神)〜両国橋、まずは、両国橋とスカイツリー次は、よーく見てくださいよ。ガードレールには、軍 ... » more

昔の面影辿り、歩く代々木の今 今日は、代々木の駅からハイキングに行ってきました。専門学校・東京スクール・オブ・ビジネス1F〜東郷神社東郷神社って、何の神様かご存知ですか?なんと。。。なんと。。勝負の神様なんだって!そういう神様もいるのねぇ。初めて知りまし ... » more

紅葉深まる旧軽井沢〜旧碓氷峠見晴らし台〜 昨日は、軽井沢の駅からハイキングに行ってきました。軽井沢駅内観光案内所〜軽井沢の紅葉をご覧ください!一本の木で三色の葉の色!綺麗でしょ。〜大賀ホール〜ささやきの小径〜万平通り〜なかむら橋〜ちょっと寄り道して、室生犀星の旧居〜お気持ちの道 ... » more

江戸城史跡を巡り、都心の自然と歴史を感じる 今日は、有楽町の駅からハイキングに行ってきました。期間限定の初日のせいか、結構な人がきていましたよ。コースは、JR有楽町駅〜有楽稲荷神社〜日比谷公園〜皇居外苑、二重橋前〜皇居東御苑〜北の丸公園〜将門塚〜東京駅丸の内駅舎〜丸の内仲通り ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:31

「駅からハイキング」のブログ関連商品

» 「駅からハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「駅からハイキング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る