誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    簡単おやつ

簡単おやつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「簡単おやつ」のブログを一覧表示!「簡単おやつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「簡単おやつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「簡単おやつ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マーブルパウンド う〜〜〜〜、毎日さぶいですねっっ(>_マイナス0.1度を記録しましたっっここは雪国でもなく、東京なんだけどね。しかも部屋の中なんだけどね。温度計の故障かと思って冷蔵庫に手を突っ込んでみたけど、これま ... » more
テーマ 簡単おやつ

きょうのおやつ 今日のおやつは、昨日のパイ生地の残りを焼いてみた。せっかく頑張って層にした生地なんだから、そのまま焼けばよいのに、私、クッキー生地の感覚で、うっかりまとめちゃったんだよね{%あせあせ(飛び散る汗)doco ... » more
テーマ 簡単おやつ

すいーとぽてと 昨日は娘の幼稚園の芋ほりだったけど、雨で延期。行事関係は、雨のことが多いなぁ。運動会も2年連続延期になったし。でも、おととい娘は熱と止まらない咳で幼稚園を休んだから、ちょうどよいかも。私としても、家にまだサツマイモがあるから延期 ... » more
テーマ 簡単おやつ

きょうのおやつ 今日は、ムショーーーにケーキ系の甘いものが食べたくなり、家にあるもので作れそうな、ガトーショコラを作った。これに7分立ての生クリームをかけ、冷凍ブルーベリーでも3粒くらい散らすだけで、すんごく美味しそうに見えるんだろうけど、 ... » more
テーマ 簡単おやつ

きょうのおやつ 今日も午前保育。そして、雨が降ったりやんだり。昨日はスイミングの振替があったから良かったんだけど、パンの在庫はまだあるし、こんな日は困っちゃうなー。とりあえず、折り紙や紙を使った製作物に1時間。(今であれば、大量のリボン ... » more
テーマ 簡単おやつ 成長の記録(4歳8ヶ月〜4歳11ヶ月)

きょうのおやつ 今日は雨。お外遊びはできそうもないので、娘とおやつを作ることにした。これまた、なかしましほさんの簡単レシピで、今日はバナナマフィン。【作り方】卵1個+砂糖50gを1分間泡立て、生クリーム100gを加えてよく混ぜる。薄力粉12 ... » more
テーマ 簡単おやつ 4歳4ヶ月〜4歳7ヶ月)

きのうのおやつ 最近、雨が降り続く東京。昨日は、夫が釣りでいなかったので、娘との時間を持て余してしまった。まだ冷凍庫にパンが眠っているので、パンを作ることもできず、娘のリクエストにより、チョコケーキを作ることにした。・・・と言っても、簡 ... » more
テーマ 簡単おやつ

梅仕事 2014 今年は梅を買うべきか、買わないべきか、と迷っていたけど、昨日今日は雨予報でヒマなので、衝動的に梅を買った。衝動的過ぎて、青梅じゃなく、完熟近い梅を買ってしまったけど大丈夫やろか・・・。『南高梅4L』という文字につい惹かれちまって ... » more

今日のおやつ 今日のおやつはキャラメルポップコーン。できたてサクサクのポップコーンは、格別だぜぃ。ポップコーンて、作る過程も食べる過程も、娘に大人気。大人が見てても、PON!PON!はじける姿って、おもしろいよね。初めての試み ... » more
テーマ 簡単おやつ

きょうのおやつ 昨日は、友人が5歳の息子ちゃんと2歳の娘ちゃんを連れて遊びに来てくれ、最近雨続きで部屋遊びもたいくつだろうと、みんなでクッキーを焼きました。今日は、その三番煎じ位の残り生地で、2日連続娘とクッキー作り。やっぱり、一番最初 ... » more
テーマ 簡単おやつ

昨日のおやつ、プリン。 3月は、幼稚園のお休みや午前保育が多く、わたしと娘時間をもてあましています。わたし、お友達がほとんどいないから・・・娘の遊びのブームといえば、ひたすらしりとり、ひたすら神経衰弱、ひたすら絵の具、ちょっと ... » more
テーマ 簡単おやつ 成長の記録(4歳0ヵ月〜4歳3ヶ月)

りんごマフィン 1日が長すぎる・・・。昨日の午後は、雪がすご過ぎてお外であそべないので、娘とりんごマフィンを作ることにしました。ほぼやりたいガールに任せ、卵液やら粉やら大量にこぼされたけど、なんとかふんわりおいしくできあがりました。 ... » more

1年ぶりの肉まん 毎日寒いですね。築40年超えの我が家は、朝起きると室温が1度か2度の日が多いです。そんな部屋で寝ていても、凍死しないかという実験を日々行っておりますさてさて、寒い日に食べたいものと言えば ... » more

二日連続の朝ごはん 毎朝、娘の寝起き一発目の言葉が面白いんだけど、一昨日は、『お腹すいた!焼き芋食べたい!!』。はて。娘に焼き芋なんて食べさせたことはないんだけどな。ちなみに、少し前の朝一の言葉はこちら。『しずかちゃんは、焼き芋がホントは好きな ... » more
テーマ 簡単おやつ

かぼちゃクッキー 昨日は幼稚園がお休みだったが、娘は高熱が下がったばかりだったので、病院に行ったり、家でのんびり過ごした。元気であれば、幼稚園のお友達と遊ぶはずだったのにそのお友達との遊ぼう会は、かれこれ5回くらいドタキャン ... » more
テーマ 簡単おやつ 成長の記録(3歳8ヶ月〜3歳11ヶ月)  コメント(2)

ちょこクッキー 今日は朝からずっと雨。ピーカンであれば、多摩川で開催されるもみじ市に行きたかったのにな。今年は雨でも京王閣で開催だけど、気分的になんだか乗らない。昨日娘とパンを作っちゃったし、今日はクッキーを作ることにした。私はハロウィ ... » more

バナナのクラフティ 食欲のない娘のために、バナナのクラフティを作ってみた。レシピは、なかしましほさんの『かえってきた!小さなレシピを1ダース』より。焼きたてはトロトロ。冷やしたらむっちりとしてこれまたおいし。が、娘は一口しか食べなかった・・ ... » more
テーマ 簡単おやつ

プラムのマフィン 今日は、先日娘と作ったバナナマフィンのレシピで、プラムマフィンを作ってみた。前回は、失敗じゃね?と思うくらい固い生地ができあがっちゃったので、娘がいない時に試してみたかったんだ。そしたら、前回とは全っ然違う生地ができた。 ... » more
テーマ 簡単おやつ

バナナマフィン 水疱瘡発症(発熱の日から数えて)5日目の娘。峠が超えたと思われ、今朝から元気がでてきました。おととい、昨日は、夜中も『おまた(またはおしりの穴)が痛い痛い』と悶絶して見るに耐えない光景だったので、それがなくなって一安心。痛い ... » more
テーマ 成長の記録(3歳4ヶ月〜3歳7ヶ月) 簡単おやつ  コメント(2)

究極のチーズケーキ 今日の現実逃避はこちら。名づけて『究極に手抜きしたチーズケーキ』。作り方から材料から、めんどくさいものをすべてカットしました。クリームチーズ200gくらい、ヨーグルト450gを水切りしたもの、砂糖80g、卵1個、薄力粉大 ... » more

ホットビスケット、みたび。 今度友人と、一緒にホットビスケットを作ろう!という話になったので、決別しようと思っていたホットビスケットに三度挑戦してみた。3回目でようやく作り方に慣れてきた感じだけど、ヨーグルトを加えた時のベトベト感がどうも苦手。手早く練 ... » more

肉まん、再び。 今日は夫が釣りに行っていたので、朝から気楽。お昼も自分の好きなもん作って、しかも手間がかからないなんて、こんな幸せってないわ。娘と二人ランチはこんな感じがちょうどよい。(・・・と思っていたら、もうすぐ帰るコールがきて、お昼を作り ... » more

ホットビスケット、再び。 なかしましほさんレシピのホットビスケットを再び作ってみた。今朝は一人で作ったので、前回よりも美味しくできるだろうと思いきや、娘とギャンギャン言いながら作った方が、まだ美味しかった。う〜〜ん。なんでだろ。外はサクッとし ... » more

愛とよだれを込めて 2013 今年のバレンタインの日も、娘と一緒にチョコ作りました。3歳児が作るにしてはチョットしぶすぎ。だって家族全員風邪っぴきで調子がでないんだもん。簡単に作れそうな、なかしましほさんの『鹿トリュフ』にしました。何で鹿??と思った ... » more
テーマ 簡単おやつ 成長の記録(3歳0ヵ月〜3歳3ヶ月) イベント料理  コメント(2)

ホットビスケット 今日の午前中は娘の病院に行って喘息の薬をもらいに行き、そのまま入園予定の幼稚園でお遊び。お昼は前回臨時休業だった手紙舎さんに再度行ってみたけど、また休みだったどーいうことーー{%爆弾webry ... » more
テーマ 簡単おやつ 成長の記録(3歳0ヵ月〜3歳3ヶ月)  コメント(6)

クリスマスクッキー 今日は、お夕飯の時間だっていうのに、無性にクッキーを作りたくなった人がいて、どーしても母さんの言うことをきいてくれないので、お夕飯は後回しにして、クッキーを作ることにしました。クッキーを一から作るのなんて、25年ぶりくらいだわ。 ... » more
テーマ 簡単おやつ 成長の記録(2歳8ヶ月〜2歳11ヶ月)  コメント(2)

かぼちゃのチーズケーキ おととい、かぼちゃのチーズケーキを焼いたよ。<材料>15cmデコ型クリームチーズ200g、レンジでチンちたかぼちゃ150g、水切りヨーグルト100g、きび砂糖60g、ハチミツこさじ1、薄力粉30g作り方はいたって簡単 ... » more
テーマ フードプロセッサー 簡単おやつ 成長の記録(2歳8ヶ月〜2歳11ヶ月)

ブラックベリーのジャム 自宅近くの産直(?畑の前で無人販売している所)で、おいしそうなブラックベリーが売っていたので、買ってみました。買ってすぐにパクリと食べてみたけど、私も娘も顔をしかめるくらいすっぱかったので、ジャムにすることにしました。ヨ ... » more

わたしじかん*こどもじかんおぐちー
おぐちー 今朝は寝起き早々に、ホットケーキを作ろう!と娘に誘われたので、朝ごはんは、ホットケーキにしました。寝起きに頑張ってテンションをあげて一緒に作ったのに、またしても娘は食べんかったけどね母 ... » more
テーマ 簡単おやつ

鯉のぼりケーキ 今日は母と娘の日。COOPが主催する『鯉のぼりケーキをつくる会』の日程と合ったので、参加してみました。できあがりはこんな感じです。冷凍ほっとケーキを鯉のぼり型に切って、生クリームとフルーツをのせるだけ。みんなお皿の周りに ... » more
テーマ 簡単おやつ 成長の記録(2歳4ヶ月〜2歳7ヶ月)

 

最終更新日: 2016/12/04 17:31

「簡単おやつ」のブログ関連商品

» 「簡単おやつ」のブログレビュー をもっと探す

「簡単おやつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る