誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遊具

遊具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遊具」のブログを一覧表示!「遊具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遊具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遊具」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シュールすぎる遊び場と最凶の遊具―リアル世界珍百景番外編・・・ この珍百景シリーズの元サイトにあたる「Dark Roasted Blend」には、ほかにも「Nightmare Playgrounds」というシリーズがあって、タイトルそのままに夢でうなされそうな公園や遊び場や遊具類などが紹介されています ... » more
テーマ 遊具 雑記 公園

神納あけぼの公園の回旋塔は消えました 昨日アクアラインバスターミナルに用事があり、車で向かう途中入り込んだ路地でふと通りかかった「神納あけぼの公園」を見たら。2年前にhiwa嬢が遊んだ回旋塔が見えませんでした。ちらっと見ただけですが、その絶滅危惧種遊具があった空間越しに ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具 ひとりごと

小学校の遊具の日常点検をしてきました。日常点検という割には半年ぶりなのです。簡単な見回りは小学校の先生方がやっていらっしゃると思います。僕のはそれに毛の生えた程度でしょうが、講習受講者ということでお墨付きです。助手は今日もhiw ... » more
テーマ 遊具

ローラー滑り台が消えていた 暖かい春の休日。右足アキレス腱のリハビリを兼ねて、自転車に乗ってhiwa嬢と探検隊。実はhiwa嬢作詞作曲による探検隊の歌もありますが、非公開ということにしておきましょうか…。さて、以前記事にした長浦のローラー滑り台のある場所を通り ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具 My Selection  コメント(2)

くじら浮上中謎の遊具
謎の遊具 公園にある不思議な遊具これはどうやって遊ぶのかおしえてほしい ... » more

プースケの育児奮闘記幼稚園説明会
本日長女ちーちゃん(4歳)の幼稚園説明会がありました。今年から幼稚園(年中)に行くのですが、本当に友達とかできるのかしら・・・・・・・?朝9時から受付開始。しかも駐車場が良くわからなかったので、前日 ... » more
テーマ 幼稚園 遊具 育児

AEONのランドセルのテレビCMを観て違和感を覚えました。子供がランドセルを背負って遊びまわっているのはいいが、その中で鉄棒にお尻を乗っけてる子がいたような気がします。遊具で遊ぶ時は余計な物は身に付けずに遊びましょう。ランド ... » more

6丁目の公園 その2 不動公園と小道を挟んだ向こう側にミニグラウンドがあって、その片隅に金網で区画された小さな公園があります。すぐそばに某企業の社宅がありますが、社宅付属の公園のようです。写真のとおりジャングルジム付きの滑り台と、着地点に砂場、そうして箱ブランコ ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具 子育て  コメント(6) トラックバック(1)

6丁目の公園 その1 一昨日hiwa嬢とサイクリング(と言うのか?)に出たついでに蔵波台6丁目にある「不動公園」に立ち寄りました。hiwaさんが通った幼稚園と、通りを挟んで反対側にある公園です。その入口にこんな立札がありました。市の都市整備課名義のこの注 ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具

ゴーゴースライダー 家内のご両親がhiwa嬢へのお土産にとゴーゴースライダーを持ってきてくれました。かねてからのリクエストだったのです。安いものじゃないし,せめてクリスマスプレゼントにすればいいものを,と思いましたが,まあ僕の小遣いじゃないからいいか。問題は安 ... » more
テーマ 遊具 子育て

太悟用に注文していた「ビッグジャングルジム」が届きました。ご飯を食べて早速組み立てる。木のハンマーが無いためかなり不便。でも腕力でなんとか。最初は要領がわかりにくいもののだんだん慣れてくる。説明書通りに作ってみた。大体4 ... » more
テーマ 遊具 育児

雑誌でおなじみの、モノ・マガジンです。今回は、新に秋物衣料が多種大量に、出ました、また、小物・雑貨類や、限定ウォッチや面白グズも出ています。是非ホームページを覗いてみて下さい、モノ・マガジンの面白グズや役に立つ物がそろってい ... » more
テーマ 遊具 小物 秋冬物

ここでしか楽しめないハッピーカーニバル期間:2007年10月31日(水)まで◆メインショー「ソルシエ」は特殊効果を含む新演出追加で、さらにダイナミックに!アクロバティックなパフォーマンスが人気のメインショー「ソルシエ」に ... » more

この類の木製遊具って、耐久年数はどれくらいに設定してるんでしょうか、難しいなぁ またまた「柏の葉公園ネタ」です。これはかなり立派な木製遊具なんですが、どれくらいで、取り替えるんでしょうか。いわば道具ですから、使っていれば当然古くなってくるのですが、予算のこともあるでしょうから、そんなに簡単には取り替えられないでしょ ... » more
テーマ 耐朽性 遊具 公園

こういうプラスティックの擬木って、どれくらい耐久性があるんでしょうか テーマパークや、時々公園なんかでも、こんな擬木を見かけますが、どれくらい耐久性があるんでしょうね。プラスチックの種類はよくわかりませんが、この写真の場合、防腐薬剤ズブズブの間伐材よりは長持ちしそうではありますね。まあ、廃プラスチックにな ... » more
テーマ 遊具 柏の葉キャンパス 木材

柏の葉キャンパス駅の近くで見た、山武スギ製のクライミングウォール つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅のそばの、それこそキャンパスの中に、こんなクライミングウォール(フリークライミング用)がありました。千葉の山武スギ製だそうです。子供用ですが、これくらいの高さならそんなに危なくはないし、公園にでも置け ... » more
テーマ 遊具 柏の葉キャンパス 木材

子供達がメチャメチャ大喜びする木片のプール なかなか面白いアトラクションです。子供達が大興奮します。上の写真は某木材流通会社が開催したエンドユーザー相手のフェアで写したものです。木片はヒノキの木ダボです。下の写真は茨城県自然博物館が数年前に木の企画展をしたときに写したものです。入 ... » more
テーマ 遊具 おもちゃ

七燿会の場子どもの発想
昨日緑ヶ丘公園で遊んでいる子ども達が、コンクリート製のカバ、ウサギ、キリン、オットセイ、亀など明るい色に塗られた遊具で遊んでいる。一人の男の子が「カバのバスです皆さん乗って下さい。」二・三人乗ったら後は乗れなく、ぎゅうぎゅう詰めである。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:28

「遊具」のブログ関連商品

» 「遊具」のブログレビュー をもっと探す

「遊具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る