誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遊具

遊具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遊具」のブログを一覧表示!「遊具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遊具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遊具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

逆上がりで逆上 先日、N田さんがカヤックを借りに来た。直接お会いするのは何年振りか。年齢は四捨五入すれば70歳である。それ相応の爺さんになっているはずだ。にもかかわらず実際に会ってみると20年前とちっとも変っていなかった。私自身も20年前とはあまり変わ ... » more

屋外遊具には安全策つくせ11月本紙の「滑り台など安全基準」で屋外の公園、学校、幼稚園保育園などに設置されている遊具施設に事故防止のための安全基準がなく、野放し状態になっていることを初めて知ってあぜんとした。わたしも3人の子どもの ... » more

5月15日さて当日・・・・・予報通り雨だよ。でも現地集合。少年自然の家の施設で遠足。集まって体操。「かっぱ体操」親ももちろん参加ですが、無理な動きあり断念・見学を決め込む。次は親が座って子供を伸ばした足の膝に座ら ... » more

12月28(日)うまゴーカート:中山競馬場 緑の広場 親は、夢中で撮ったり ヒャヒャしながら横に歩いたりしていてました。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆最終日
(^_-)-☆最終日 1815ゆっくりするつもりが、そうもいかなかった。明日、いなくなってしまうから、どうしても、スケートに連れて行けと言ってきかない。そして今日は迷わず、“ぐりんぱ“へ行くことにした。ずっと以前は”日本ランド“と言っていた。長泉町に住んでいた ... » more

ブレイブボード(もどき)の故障修理 4月初めにネットオークションで送料込3000円ほどで落札したhiwa嬢用のブレイブボード(もどき)。さすが安物といったカンジで、荷重に部材強度が耐え切れず、2か月足らずで動かなくなってしまいました。そもそもこのブレイブボード(もどき ... » more
テーマ 遊具

5月11日金曜日に幼稚園の親子遠足がありました。少年自然の家に隣接した寺山公園。ちょっと小高い山です。車で15分のところにあります。現地集合9時30分までに集合。今回は余裕を ... » more
テーマ 幼稚園 遊具 親子遠足

たいのおつくり遊具シリーズ その4
遊具シリーズ その4 ネタに困ったら、遊具だ(^_^;)。某公園にて。リアル系というか、ストレートな形の遊具たち。↑リス。 何だか悪そう。↑ウサギとカメ。 ウサギが妙にリアル。というわけで、また。 ... » more
テーマ 遊具

ひとりごと。室内用遊具を買った
色々なサイトで貯めたポイントが結構な額になったので、娘に何か買おうかな〜としばらく前から色々探していました。ここ数日体力がついてきたのか寝ない娘に悩まされたために、雨の日でも遊べるようにと室内遊具にしようと決め、滑り台&ジャ ... » more
テーマ 子供 遊具

子どもに作ってあげた遊具 丸太のブランコ木の枝のブランコ鉄棒木馬遊具ではないけれど…上の子が小学校に入学して机を買ってもらうと、下の子も机をほしがりました。そこで、小さな机を作っ ... » more
テーマ 遊具

初めて「グリッサンド」を滑りました ブログ仲間である271828さん(→http://blog.goo.ne.jp/slide_271828/)の公園遊具会社で「グリッサンド」という滑り台を作っています。「超高分子量ポリエチレンが実現したハイパフォーマンス滑り台」というホーム ... » more
テーマ 遊具  コメント(2)

ふくっちのものづくり日記             ヌンチャク
ヌンチャク 1996年10月、家具工場の端材でヌンチャクを作りました。忍者部隊?木工所からもらった円形の売り台も、しばらく遊び物になりました。小屋の中では、工作です。ペ ... » more
テーマ 遊具 どんぐり倶楽部

ふくっちのものづくり日記             タルハウス
タルハウス 1995年6月、醤油の樽をもらいました。もらったといっても、クレーン車での運搬費3万円、2個分のお礼として2万円を渡し、計5万円の経費がかかった樽ハウス。「トムソーヤの冒険」的な楽しさを味わうことができました。醤油が染み ... » more
テーマ 遊具 タルハウス どんぐり倶楽部

パパ・・・鳥が沢山飛んでるよ 今日も皆出掛けちゃってキュウゾウと二人だけになりました。すると今日はキュウゾウ、「パパ!遊びに行こうよ!」としつこく誘うので、「よし!出掛けよう!」と二人で出掛けました。そうすると新たな発見が街ではある訳でして、 ... » more
テーマ 遊具 北海道犬

運動不足と大型冒険遊具 10月17日日曜日に子供たちが行きたいと言った県立広域公園に行きました。パパと子供たちは夏休みに何回か行ったみたいだけど私は始めて行くのでちょっと楽しみ。バンガローや、キャンプ施設があって ... » more

殿畑公園のターザンロープと合原公園のジャングルグローブ 長浦駅南口を出て蔵波台方面へ向かった最初の信号を蔵波川沿いに山手へ曲がると、すぐ右側の川向うに樹木に包まれた静かな公園があります。名称を示す看板は見当たりませんが、ここは殿畑公園。hiwa嬢が小学校へあがる前に訪れたことがあって、その当 ... » more
テーマ 遊具 袖ケ浦市の公園

新設されたジャングルグローブ 日曜日の夕方、hiwa嬢とポタリング。1年以上前に記事にした( http://niwatadumi.at.webry.info/200903/article_14.html )蔵波台5丁目の清水公園を訪れたところ、少し様子が変わって ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具 子育て  コメント(8)

豊島製作所のポップンロールその後の使用感 以前、室内遊具の豊島製作所のポップンロールを購入したことを投稿していましたが、時々この遊具について検索された結果、その投稿記事をご覧になられている方がいらっしゃるようです。意外に興味を持たれている方がいるということで、うちの現時点の ... » more
テーマ 日記 遊具 子育て

茂原公園にもジャングルグローブ 我が家からクルマで1時間ほどかかってたどり着く茂原市は、かつて大規模な竜巻被害の発生した街(→http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/publications/data/78.htm)です。けれど ... » more

記憶の岐路 ― 福王台中央公園 穏やかに晴れた土曜日の午後に初めて訪れた、福王台のなだらかな南斜面にある福王台中央公園。日当たり良好で敷地も広く、地価の高そうな(こんな想像はイケマセンね)公園でした。入口のすぐそばには一本の河津桜が花を咲かせており、すっかり葉を落としてす ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具

長浦駅前坂本公園で遊動円木を発見 2月最初の日曜の午後、出かけたついでにふと思い立ち隣の小学校区・長浦駅前8丁目にある「長浦駅前坂本公園」に寄ってみました。野球場やサッカー場も併設された「近隣公園」(都市公園法)です。初めて訪れたこの公園で何と絶滅危惧遊 ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具 子育て  コメント(3)

午後、2丁目の「スズメの公園」(→http://niwatadumi.at.webry.info/200707/article_1.html)でhiwa嬢とサッカー(のまねごと)をしていたら、自治会の方と思しきおじさんから「ここはサッカーボ ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具 子育て  コメント(2)

昨日の続き。さて、袖ケ浦市のこの「子供の遊び場」というのは市街化調整区域内に設置される児童遊園のことです。市街化調整区域とは「市街化を抑制する区域」なので、原則として開発行為は抑制され、都市施設の整備は行われないことになります。 ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具 子育て  コメント(2)

袖ケ浦市内でジャングルグローブを発見したけれど (その1) 蔵波の郵便局前の道を山手へひとしきり向かうと出合う、外野(そとの)の交差点。四ツ辻の北西角はセブンイレブンで、その20メートルほど手前に児童公園があります。館山道のインターへの経路なのでよく通るのですが、以前からその公園前を通過するたびに気 ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具

絶滅危惧種遊具 遊動「鋼管」発見 本日は先の記事「回転遊具で地下水を汲み上げる」から半ば強引なつながり記事。ひと月前に訪れた君津市大野台の「房総の銘水」は「上総掘り」による井戸水でした。その取水所のある農産物直売所&食事処「まつもと」さんの敷地に、実は絶滅危惧種遊具 ... » more
テーマ 遊具  コメント(4)

今日の読売新聞朝刊に「回転遊具…実はポンプ」という記事がありました(→YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/eco/stream/20091207-OYT8T00809.htm)。アフリカ ... » more

いっしょに遊ぼ!錦織公園
錦織公園 今日は三連休の中日。。亮ちゃんは結ちゃんと遊びたくて10時過ぎにパパとやってきましたが、結ちゃん一家は買い物の日ですれ違い。「面白くない、、、誰か遊んでよぅ。。」「車でどこかへ行こう。どこがいい。」「じいちゃんのカメラを貸し ... » more
テーマ 遊具 公園

この公園にもまだジャングルグローブが スーパーマーケット「マックスバリュ」木更津店脇の和田下公園で遊具ジャングルグローブを発見しました。通り過ぎかけたクルマをバックさせ、カメラを用意している間にhiwa嬢はさっさと助手席から降りて試し乗りに行きました。「うん、僕が依頼する前に僕 ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具 子育て  コメント(2)

潮浜緑地公園の空中ケーブル 前回記事の続き、木更津市の潮浜緑地公園の遊具です。複合遊具付きの空中ケーブル(ターザンロープ)は、滑空スタート地点の台の高さが1.5メートルほどあります。もう1基、少し離れて単独で設置されている方はもっと低いので、5歳くらいの子 ... » more

木更津潮浜緑地公園のローラー滑り台 ETC割引で高速道路が安かった今年のゴールデンウィークですが、ほとんど遠出をしませんでした。休みは4月29日から5月5日までしっかり1週間ありました。その1週間を振り返ってみます。なにしろ5月3日に義弟の長男6歳が祖父祖母と ... » more
テーマ 袖ヶ浦在住 遊具  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/27 13:43

「遊具」のブログ関連商品

» 「遊具」のブログレビュー をもっと探す

「遊具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る