誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MR-S

MR-S

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: トヨタ
テーマ「MR-S」のブログを一覧表示!「MR-S」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MR-S」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MR-S」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【MR-S】 フロアマット新調 内装リニューアルの最後はフロアマット。ちょっと前から運転席側は擦り切れて穴が空いてたんだよね (^-^;;純正の車名入りのマットは好きなんだけど・・・流石に痛みも進んで、フロア自体のマットにも穴が空くんで。ネットで探 ... » more
テーマ MR-S

【MR-S】 シートベルトキャッチ交換 フルバケに交換したMR-Sですが、ノーマルの3点式シートベルトを受けるバックルのステーが短くてシート脇に落ち込んでしまう。更にステーの角度も悪くてバックルが装着時の角度付近ではシートベルトの脱着ができない (T-T)バッ ... » more
テーマ MR-S

【MR-S】 フルバケットシートに交換 【BRIDE VIOSV】 MR-Sは納車から11年以上が経ち、内装関係も色々と経年劣化が (^-^;;ステアリングとシフトノブに続き、運転席側のシートも破れ始めたので念願のフルバケットシートに交換。本当は以前から交換したかったんだけど、なかなか思 ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!【MR-S】 O2センサー交換
【MR-S】 O2センサー交換 エンジンチェックランプが点灯し始めて一ヶ月ちょいかな。取り敢えず、ガソリン添加剤でインジェクション洗浄系やら、吸排気系洗浄系を連チャンで。こう言うケミカル系で一瞬だけ暖気後にチェックランプ消えることもあったけど・・・安定の点 ... » more
テーマ MR-S

【MR-S】 ステアリングとシフトノブ交換 MR-Sを購入して11年半・・・納車直後に前車のカルディナから受け継いだMOMOのステアリングを使ってきたけど、そろそろ皮の痛みが増えてきて、替え時な感じです (^-^;;このステアリングはカルディナ時代にオートウェーブで買 ... » more
テーマ MR-S  コメント(2)

先週末のWIN'Sからの帰り、暖機中にエンジンチェックランプが点灯 Σ(@o@)取り敢えずエンジンは異音も振動も無く、普通に動いていそう。なので、そのまま走行しても特に違和感は無く、水温が83℃を超えたところでチェックランプも消 ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!MR-Sの車検(11年目)
MR-Sの11年目の車検を通しました。一昨年にマフラー交換をしたお陰で、排気音量は問題無さそう。新車時から装着していた9年経過のレガリスRを新品にしただけですが、さすがにレガリスRと言えども経年劣化は大きかったようで (^- ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!【MR-S】 幌の修理
【MR-S】 幌の修理 納車から十年半・・・流石に幌にも蓄積されたダメージが orz.幌の内側を4年前に一度補修してたんですが・・・補修に使用したテント用補修布は夏場に熱で端が剥がれちゃうみたい (^-^;;なんとか取れずにはいたものの、既にそ ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!MR-Sのタイヤ交換
MR-Sのタイヤ交換 ちょうど1年前にリヤタイヤだけ交換してたのですが、そろそろ寿命です。フロントはまだ山が残っていたけど、リヤ2セット分使ってきたので一緒に交換しました。まぁ、昨年の事故時のタイヤで結構痛んでいたのもありますが・・・と言うわけで ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!MR-S復活!?
MR-S復活!? って、通勤中に交差点で一時停止していたら、道路脇の車庫からバックで出てきた車に助手席側のドアを凹まされた修理からですが・・・ (^-^;;ご近所さんで修理費も全額持ってくれると言う事なので、板金塗装で直して貰いました。保険適 ... » more
テーマ MR-S

NOBUの独り言トヨタ・MR-S@2シーター
トヨタ・MR-S@2シーター トヨタ・MR-S(エムアール-エス)とは、トヨタ自動車が製造・販売していた2シーターの自動車である。オープンタイプ(手動ソフトトップ)のスポーツカーで、MR2の後継車である(初代MR2から数えると3代目になる)。■写真:トヨタ・MR ... » more
テーマ MR-S トヨタ

Easy Come, Easy Go!【MR-S】 オーディオ交換
【MR-S】 オーディオ交換 誕生日プレゼントのオーディオとスピーカーを取り付けました。オーディオがJVC KW-SH800 → カロッツェリア DEH-780に交換、スピーカーは純正ノーマル → カロッツェリア TS-F1720に交換です。オーディオ取 ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!【MR-S】 オーディオ換装
【MR-S】 オーディオ換装 誕生日プレゼントにMR-S用のオーディオ一式を貰いました (^-^)と言うのも、事故以降、気温が低いと右スピーカーが鳴らない (T-T)暖まると左右共に正常に鳴るんで、スピーカーは問題無さそうなのと、ケーブルなどの単なる接触 ... » more
テーマ MR-S

【MR-S】 エアロキャッチに小細工 枠部分をボディ同色にしてますが、レバーとロック部分は素のままでした。プラ部品なので白化しそうな気配があるので、対策を兼ねドレスアップ (wあまり見た目だけの装備は好きではないのですが、多少はね (^-^;;と言う事で、ま ... » more
テーマ MR-S

【MR-S】 フォグランプ装着 今回の修理で、フォグランプのステーの部品が出なかった為、純正フォグランプが付けられませんでした。後期型のMR-Sはヘッドランプのロービームがプロジェクターになり、フォグランプが標準で付くようになりましたが、プロジェクターだと ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!【MR-S】 復活〜♪
【MR-S】 復活〜♪ 大事な事なので、もう一度・・・復活〜♪保険査定額の2倍の費用が掛かりましたが、無事に直りました。中古のMR-S×2台分って事か・・・ (^-^;;フロントは大破してましたが、バンパー、フェンダー、ヘッドライト交換とボ ... » more
テーマ MR-S  コメント(2)

【MR-S】 復活まであと少し・・・ 駄目になったリヤホイールもメーカー在庫ラスト1本をゲットして昨日MR-Sが入院中の板金屋さんに届けてきました。MR-Sの修復作業も大分進み、昨日はブース内でボディ塗装中でした。このあと、前後バンパーとカナードの塗装と組み ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!【MR-S】 着々と・・・
【MR-S】 着々と・・・ 発注していたリヤタイヤが入荷したとのことで、引き取りながらMR-Sが入院中の板金屋さんに届けに行きました。ホーンも一緒に持ち込みます。修理は着々と進んで、フレーム修正は完了したようです (^-^)きっちり数値も出たと ... » more
テーマ MR-S

【MR-S】 復活に向けて・・・ MR-Sの復活に向け、部品集約を始めました。リヤのタイヤは2本とも交換が必要なので、いつもお世話になっているタイヤショップにneova AD08を発注済みですが、メーカー在庫切れで、来週生産の新鮮なのが届くのを待ってます。 ... » more
テーマ MR-S

【MR-S】 ばらしてみました・・・ 保険屋のチェックが終わったので、破損した前後バンパーとエアロを外して内部のチェックです。フロントはレインホースが左からかなり押されて、右側にも影響が出てますね・・・左前タイヤは5mm後方に押されているようです (T-T) ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!やっちゃいました orz.
やっちゃいました orz. MR-Sのドアスタビの効果は凄いなぁ〜。トラクションやロール荷重の掛かりが全然変わる・・・・・・なんて、雨の夜道でも効果を実感しながら走っていたら、緩いコーナー立ち上がりでリヤがスライドする感覚では無く、突然リヤのトラク ... » more
テーマ MR-S  コメント(2)

【MR-S】 TRD ドアスタビライザー装着 TRDから汎用品として発売されたドアスタビライザーを購入。ドアのストライカーとキャッチの隙間を埋めてドア自体をボディ補強材に仕立てる部品ですね。86専用と汎用の二種類が発売されています。86専用はキャッチ側のプレートが一体型です ... » more
テーマ MR-S

【ドリラジ】 GoPro HERO3 BlackEdition 【車載カメラ】 円安に伴い来月から値上げと言う発表を受け、駆け込みでポチってしまった (^-^;;GoPro HERO3 BlackEdition Adventureです。ウェラブルカメラやアクションカムと言われる類のビデオカメラですね。 ... » more

MR-Sのボンネット周り調整 暫く使ったVarisのクーリングボンネットの効果ですが、ダクトのカバーを外すと水温が2〜3℃下がります。今まで通常時に85〜87℃前後だった水温が83〜85℃程度になりました。渋滞時の水温上昇ペースも抑えられ、水温が上がっても走 ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!MR-Sのリニューアル!
MR-Sのリニューアル! 完成しました (^-^)vVarisのクーリングボンネットのカーボン仕様です。カーボン柄をそのままにするのは好きじゃなく、ボディ同色に塗装している事もあり、あまり派手さは無いと思いますが、ラジエター後方のダクトが特徴です ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!MR-Sリニューアル中
MR-Sリニューアル中 先週末からMR-Sは日頃お世話になっている、このボディショップでリニューアル中です。TMカーボディショップさんです。一番の目的はカーボンボンネットへの換装ですがサーキット走行や、日頃の使用で蓄積したフロント周りのダメージ ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!VARIS COOLING BONNET
VARIS COOLING BONNET 年の瀬ですが、無事着弾しました (^-^)vカーボン柄も綺麗で表面の仕上げも文句無しですね。でも、カーボン時むき出しで使うのは好みではないので、ボディ同色に塗ります。しかし、このカーボン柄は捨てがたいので、一部だけ魅 ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!サーキット走行会
サーキット走行会 約5年ぶりとなるミニサーキット走行会に参加する事になりました。いやぁ、そんなに走ってなかったか (^-^;;MR-Sでは3度目の走行となる茂原ツインサーキットです。と言う訳で、時期も丁度良いのでオイル交換をしました。 ... » more
テーマ MR-S

MR-Sのタイヤ交換 (ADVAN NEOVA AD08) 前後共に溝が無くなってきたので梅雨入り前にタイヤ交換をしました。前回と同じくNEOVA AD08の195/50-15と215/45-16です。まぁ、全く同じ銘柄とサイズなので新鮮味はないですが・・・やっぱり新しいタイヤはいい ... » more
テーマ MR-S

Easy Come, Easy Go!MR-S 東関東オフ 2012.05.13
MR-S 東関東オフ 2012.05.13 震災以来久しぶりの筑波山での開催。学園都市の銀杏並木も新緑がまぶしい・・・この景色も久しぶり。学園都市を抜けるころ、参加者のMR-S×2台と遭遇。しばし3台でランデブー走行に。到着!天気も良く、日差しが暑い・・・ ... » more
テーマ MR-S

 

最終更新日: 2016/12/04 17:28

「MR-S」のブログ関連商品

» 「MR-S」のブログレビュー をもっと探す

「MR-S」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る