誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MRI

MRI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MRI」のブログを一覧表示!「MRI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MRI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MRI」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新病院棟の案内図です 一期工事で完成した新病院棟の案内図ですまずは一階次に2階ちなみにリハビリテーションや病棟はこれから行われる二期工事が終了まで今まで通りですここで質問ですMRIはどこにあ ... » more
テーマ MRI 新病院棟 十日町病院

山田検査
7月のはじめ頃から、左腕から肩にかけて軽くしびれを感じるようになった。旅行でリュックを担いで長い距離を歩いたせいだろうと思っていたが直らない。しかし、東近集会が迫っていてその準備でゆっくり医者へ行く時間が取れなかったし日常生活に支障がないの ... » more
テーマ MRI 脳梗塞

日々格闘( ̄▽ ̄;)MRIの結果
今日は診療所の整形外科でした頚椎のMRIの結果が出ました…異常なし但し、3ヶ所怪しいところがあって、でもまだ神経には障ってないので今のところは大丈夫だそうです先生に耳鼻咽喉科に行くことを勧められました明日、系 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)首のMRIしてきました
ずーっと、たらい回しにされてきた、首の痛み…今日やっとMRIしてきましたあの狭さと音に毎回パニクりそうになるので、事前にワイパックス飲んでおきました頚椎のMRI、実は初めてです何だかいろんな器具に固定され、その時点でパニクり ... » more
テーマ MRI

日々格闘( ̄▽ ̄;)歯医者さんとMRI
今日は午前中歯医者さんでした上の歯のクリーニング勿論「腰痛めてるのであまり椅子の角度つけないようにお願いします(人´∀`*)」とお願いしましたよ〜次回は…の話の時、「歯周病」という言葉が…orz歯周病の箇所があるようです ... » more
テーマ MRI 歯科

猫缶倶楽部颯輝MRI検査
1月6日から頭痛を訴えてる颯輝頭痛もちなのでしばらく様子を見てたけど日に日に痛い所が増えて行く6日は右の頭7日は頭全体8日は左の頭と左首9日は頭全体と首と左手と左足10日も9日と同様に左側に異変を感じるら ... » more
テーマ 颯輝7歳2ヶ月 脳神経科 MRI

子宮のMRI画像 素人には輪切りは???だけど立体画像ならわかりやすいにゃ黒く丸っぽく写ってるのが子宮筋腫下腹部はほとんど筋腫に占拠されてますにゃ大きいので4〜5cmのが3個それ以下のは数え切れないくらい全部合わせて直径1 ... » more
テーマ MRI 子宮筋腫

Propofol-remifentanil or sevoflurane for children undergoing magnetic resonance imaging? A randomised studyActa Anaest ... » more
テーマ MRI 小児麻酔

脳の中を覗いてみれば。言語習得研究の方向。 ご承知のように、私が「脳」に興味を持つのは、脳の研究をしたいから出なく、夏目漱石にならって、私の場合は文学ではなく、英語教育・学習ですが、要するに英語に関する研究をして英語教育・学習を極めんとするは、「血をもって血を洗うがごとし」を信条と ... » more
テーマ MRI 言語習得  コメント(1)

楽しく煎茶MRI
MRI 今日初めてMRIなるものを体験しました。頭だけの検査です。ベッドに横たわり「、膝の下にクッションをあてがわれて、手には緊急の場合の非常ボタン様のものを持たされて、音を軽減するための耳あても。丸いドームの中に吸い込まれていきま ... » more
テーマ MRI 雑記  コメント(6)

本日の出来事:金環日食とMRI・MRA 本日の出来事:金環日食とMRI・MRA 今日は日本全国 金環日食に湧いた!? 私も名古屋で晴れ間が覗いてピンホールで金環日食を観察することが出来ました。 偶然に感謝感激! ゴールデンウイーク前からの体調悪化を心配され ... » more

Effect of Stellate Ganglion Block on the Cerebrovascular System: Magnetic Resonance Angiography StudyAnesthesiology: ... » more
テーマ MRI 星状神経節ブロック

MRI検査のため仕事を抜けて病院へ検査室に入り、検査着に着替え、点滴用の針を刺す。私は血管がわかりにくく、昔から看護士さん泣かせだ。今日も結局手の甲に刺された(><)大きな穴の前に背の高いベットが横たわっている。 ... » more
テーマ 病気 MRI がん

頭は悪くないらしい・・・。 脳の検査をしてきました。MRIとMRAです。MRIはわかるのですが、MRAってのは初耳。とは言っても、人に説明できるほど詳しくはないので詳細は割愛。うちの会社は癌や腫瘍の検診をすると、年間最大3万円の補助金が出るんです。普通 ... » more

どじょうの詩非常装置
板橋区にあるT大学付属病院を訪れた。セカンドオピニオンを求めた小岩の整形外科の紹介だ。新しく清潔で、明るい雰囲気の病院である。2階より上の診療科のあるフロアーはすべてオークだろうか、板張りの広い通路となっており、完全なバリアフリー構造である ... » more
テーマ 夜間痛 MRI

y&m独り言優れ物 耳栓 EAR PLUGS
優れ物 耳栓 EAR PLUGS 入院中脳のMRIを撮る機会がありまして部屋に行ったらこの耳栓をくれましたCTと違ってMRIは音が凄いのでこの耳栓の上から更にヘッドフォンで癒しの曲を流してくれます私は人と耳の形状が少し違うのか今まで旧式のイヤ ... » more

万年係長☆MRI
MRI 長女の検査した際MRIの画像を頂いた。記念に載せておきます。スゲー!!! ... » more

橋本幸博研究室鎌倉霊園にて
鎌倉霊園にて 栄光学園22期で、昨年11月に急死したS君の墓参りに鎌倉霊園に出かけました。S君は在学中サッカー部だったので、同期のサッカー部だった経済産業省審議官のN君が中心になって、S君の墓参りを企画してくれたのです。S君は、長年商社勤務をしていました ... » more
テーマ MRI 栄光学園 鎌倉霊園

数学とMRIと殺人とともだち。 鈴木光司さんの新作「EDGE」が借りられたので、一気に読破。久々のホラーって聞いてたのに、内容はなんと『数学』><自分には一番苦手な分野なのに、スラスラ読ませる筆力はさすがの一言!何度も読み返さなくてはいけない部分多々あ ... » more

小川浩之のブログ早退・・!
早退・・! 今日、会社を早退しちゃいました・・!会社で朝・・下を向いた時、落ちそう(意識がなくなる)になって・・頭が気持ち悪い←変な表現ですけど・・一応・・病院へ・・で、頭のMRIを撮るとの事・・で30分後・・撮影室へ・・ん・・ここのはドーム型 ... » more

青い空がみえたなら初のMRI検査
腰痛をあまりに繰り返すので脊髄にに何かあるんじゃないかと心配になって近所の整形外科へ行きました。以前一度行ったことがある病院で微妙に医者不審になっていたのですが・・詳しくはこちらの記事を参照してください。今回は前 ... » more

miniveryMRI
今日,生まれて初めて,MRIに入りました。実は,からだの内部に異常があり(-_-)血液の数値もまた高すぎる!?という気になるところが見つかり(-_-)・・・それで,MRI。何か筒みたいのに入るんだろな・・・くらいしか知識なくて,何も ... » more

「紹介」急性脳卒中の評価にはCTよりもMRIがよいMRI Better Than CT for Acute Stroke Evaluation2004 November 02 非造影コンピューター断層撮影(computed t ... » more
テーマ 脳卒中 MRI 健康

「紹介」急性虚血性脳卒中の診断には、MRIがCTより感度が高いMRI More Sensitive Than CT for Acute Ischemic Stroke2007 February 13 脳卒中が疑われる患者の急性 ... » more
テーマ 脳卒中 MRI 健康

しのぶMRI
先日首が回らなくなった原因と左の薬指がずっと痺れている原因を探るため、本日MRIを撮ってもらった。結論から言うと、骨、脊髄、軟骨すべて申し分ない程健康的だということだった。「どこも悪くない?」じゃあどうして、痺れてるの?とり ... » more
テーマ MRI 更年期障害

今日は天気もよくそこそこいそがしかったです。てんかん様発作のわんこが検査にきました。脳には異常が認められませんでした。よかった、よかった。MRIといえば、、11月19日動物臨床医学会にて「パグ脳炎の1例」という演題で発表します。この ... » more
テーマ 動物 MRI  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 17:28

「MRI」のブログ関連商品

» 「MRI」のブログレビュー をもっと探す

「MRI」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る