誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牡丹

牡丹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牡丹」のブログを一覧表示!「牡丹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牡丹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牡丹」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

私の好きなもの長谷寺
長谷寺 長谷寺へ牡丹を見に行ってきました♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)ちょっと横の方へ行ってみ ... » more

私の好きなもの乙訓寺 2
乙訓寺 2 前記事に引き続き乙訓寺です♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)本堂長岡京市指定文化財江戸時代(1695年)建立かつては大師堂といわれていたそうです。 ... » more
テーマ 牡丹 京都 乙訓寺

私の好きなもの乙訓寺
乙訓寺 乙訓寺へ牡丹を見に行ってきました。各画像を大きくしてご覧ください(^^)もみじのお花が落ちてます。 ... » more
テーマ 牡丹 京都 乙訓寺  コメント(6)

奈良 当麻寺の牡丹 牡丹と言えば長谷寺しか知らなかったのですが当麻寺も有名だということを知って、今日行ってみました。(家から近いし・・・)今日は、GWとはいえ平日のせいか、人出は少なく、混雑を予想していたので、拍子抜けしました。駐車 ... » more
テーマ 牡丹 社寺

きょうから72候の『牡丹華 ボタン花咲く』 きょうから72候の18番目『牡丹華牡丹花咲く』です。『日光の土にも彫れる牡丹かな蕪村』下の方の写真の右の小さな牡丹の日陰の象が「日光の土にも彫れる牡丹かな」でしょか^L^牡丹の「丹」は、丹頂鶴の頭のテッペンの赤い色です。 ... » more
テーマ 牡丹 周易こよみ 蕪村

ボタンの乙訓寺と長岡天神の霧島つつじ 今日は、まずボタンで有名な乙訓寺へ行きました。{ ... » more
テーマ 霧島ツツジ 牡丹  コメント(4)

優雅にして華麗で壮麗な牡丹の花「名古屋の徳川園」。 今日も、名古屋は徳川園の牡丹の花を、アップいたしました。全部で1000株はあるという牡丹の花のそのすべてを愛でて来たと言ったら嘘になるのでしょうけれど今年も愛で来ました。 ... » more
テーマ 牡丹 写真

ある中年の夢日記牡丹
牡丹 2つ、綺麗に咲きました。\(^o^)/ ... » more
テーマ 牡丹 独り言

春に謡うという徳川園の牡丹がことしも魅せてくれておりました。 きょうも、名古屋の徳川園の牡丹の花を、アップいたしました。今年は1週間も早く花が咲いてGW前に見ごろとなってしまって大きな雨でも来たら大変だということで愛でてきた今年の牡丹の花です。 ... » more
テーマ 牡丹 写真

我が家の花   とし坊 チュリップは誰もが知っているポーピュラーな球根の花です。色鮮やかに開花しました。チュウリップは古くから品種改良も盛んで豊富な花色、さまざまな花姿の品種があります。花弁に綺麗に光模様が入り表情が変わ ... » more
テーマ 牡丹 サクラソウ チュリップ  コメント(2)

ぶらり散歩牡丹
牡丹 4/20(土)ハッキリしない天気の中久しぶりに神代植物公園に来ました。牡丹、藤等々撮ってきましたので順次ご紹介します。まずは牡丹からお付き合い下さい。 ... » more

牡丹の花言葉は高貴で壮麗ことしも咲いてみせてくれたボタン。 今年はいつもの年よりも1週間も早く見ごろに牡丹の花がなったというので、名古屋の徳川園へと急いで出かけてそのボタンを愛でてまいりました。きょうは早速、美麗なる画像をアップいたしました。 ... » more
テーマ 牡丹 写真

ある中年の夢日記牡丹
牡丹 2つ目も、開きました。\(^o^)/ ... » more
テーマ 牡丹

ある中年の夢日記牡丹
牡丹 2つめが開き始めました。お昼には、ぐっと開くでしょう。 ... » more
テーマ 牡丹 独り言

minoriyuyu牡丹紀行!
牡丹紀行! さくらの季節から初夏へ!花たちも急ぎ足に開花!18日牡丹の見頃をむかえた長居植物園へ!JR阪和線にて!電車30分遅延で長居駅!植物園10時到着!早速、牡丹園!天気lがが良く!牡丹園に光りが注ぐ!園内では絵を描く、携帯やデジカメで撮影の人たち ... » more
テーマ 牡丹

ピンボケ・カメラ牡丹の花
牡丹の花 愛知県知立市の慈眼寺の牡丹が花盛りです。 ... » more
テーマ 牡丹 写真 慈眼寺(知立市)  コメント(4)

立てば芍薬、座れば”牡丹”歩く姿はユリの花! 牡丹の花は「花の王」と言われるだけ綺麗な花ですね♪  我が家の鉢植えの牡丹の花が咲きました♪薄い紫の可憐な花です♪一輪だけで豪華までには今一歩という感じかな♪とは言え、牡丹の花は「花の王」と言われるだけの綺麗さですね♪以前は花壇に直植えしていたのですが、陽当たりが悪くて、花も咲かなかったりした ... » more
テーマ 芍薬 牡丹 家の花木  コメント(1)

牡丹とにいな、そして惰眠ボク 牡丹の花を観賞するにいな春になって次々と花が咲きだした。牡丹も大きな花を開いてくれた。にいなも匂いを嗅いで確認が終わったらハイ、ポーズ。今年はきれいに咲いた牡丹昨年は雨とか寒さとか ... » more
テーマ 牡丹

真っ白な超美人の花! 中央には真っ赤なメシベが! この花も立てば〇〇の超美人ですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

この花は、何か分かりますか? 立てば〇〇座れば△△歩く姿は〇△とたとえられる程美しいのです!  この花が何か分かりますか?真っ赤な大輪!「立てば芍薬(しゃくやく)座れば牡丹(ぼたん)歩く姿は百合の花」と、形容される美人!この花が美人の姿をあらわしています。非常に美しい花ですね♪牡丹が「花王」と呼ばれるのに対し、芍薬は花の宰 ... » more

冬に咲く牡丹の花を知っていますか? 花の少ない冬にお正月の縁起花として咲かせる技術はスゴイですね! 牡丹は4〜5月に開花するのが、一般的な品種。原産地は中国で、今では各地で園芸栽培されています。牡丹は、別名「百花の王」と言われるが、調べるとたくさんの別名が!牡丹(ボタン)は、別名は「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花 ... » more

Colore Tavolozza冬の華 2
冬の華 2 第二弾として華シリーズが戻ってきました。もうちょっとしたら梅の花にも出会えそうな気がします。大好きラナンキュラスと出会いました。今回はかなりビビットカラーです。冬牡丹はそろそろラストです。 ... » more

Colore Tavolozza冬の華
冬の華 久々の更新となりました。作曲の締切と最近購入した中距離望遠レンズの修行に明け暮れています。丁度箱崎庭園に牡丹の花が咲き始めたので、アップしてみます(*^_^*)/今までマクロレンズばか ... » more

万葉の世界 和Nagomiシリーズ 牡丹、梅のデザイン NEW ARRIVED  万葉の世界和Nagomiシリーズに牡丹、梅のデザインが新登場しました。牡丹原産地は中国西北部。元は薬用として利用されていたが、盛唐期以降、牡丹の花が「花の王」として愛好されるようになったようです。中国では李白が詩歌で ... » more
テーマ 印鑑 牡丹 梅と松

ハーブとガーデニング牡丹の花
牡丹の花 ボタンボタン科ボタン属庭の牡丹が咲きました。美人の形容に立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花があります。牡丹と芍薬の違いは,牡丹は横に張った樹形、芍薬は、まっすぐに伸びた草です。赤い牡丹の花 ... » more
テーマ 庭の花 牡丹

ぶらり散歩上野東照宮の牡丹園
上野東照宮の牡丹園 上野東照宮の牡丹園に行って来ました。関係者は遅咲きの牡丹と言っていたが・・・・・・番傘と牡丹そこで{%ひらめきdoc ... » more

身近な写真リゾ鳴尾浜
リゾ鳴尾浜 平成24年5月6日。6時半に起きだした。すっきりとは晴れてないが雨にはならないだろう。相変わらずちょっぴり冷え込んでいる。昨日北アルプスで中高年グループが遭難し8名が亡くなっている。今の時期の北アルプスは真冬並みの気温である。そ ... » more
テーマ 牡丹 デジカメ リゾ鳴尾浜

身近な写真長谷ボタン園
長谷ボタン園 平成24年5月5日。6時に目が覚めた。すでに日差したっぷり。日差しに吊られて起きだした。ちょっぴり冷えている。庭のツツジが輝いて見える。朝刊トップに面白い記事が出ていた。「関電オール電化推進」昨年度7万戸増」である。福島原発 ... » more
テーマ 牡丹 長谷ボタン園 デジカメ

私の好きなもの宇治植物公園
宇治植物公園 宇治植物公園に行ってきました。各画像を大きくしてご覧ください(^^)今日は子供の日♪こいのぼりも元気に泳いでいます。ちょっときゅうけぃ〜〜〜(#^w^#) ... » more

私の好きなもの乙訓寺 2
乙訓寺 2 昨日に引き続き乙訓寺の牡丹をお楽しみください(*^^*)各画像を大きくしてご覧ください(^^)修行大師像 ... » more
テーマ 牡丹 京都 乙訓寺  コメント(18)

 

最終更新日: 2016/12/04 17:18

「牡丹」のブログ関連商品

» 「牡丹」のブログレビュー をもっと探す

「牡丹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る