誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牡丹

牡丹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牡丹」のブログを一覧表示!「牡丹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牡丹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牡丹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

京都を歩く422 〜乙訓寺の牡丹〜 今回も引き続き、乙訓寺の牡丹の様子をご紹介します。おしまい ... » more

京都を歩く421 〜乙訓寺の牡丹〜 すっかり季節は変わって夏のような暑さが続く今日この頃ですね。桜の写真は実はまだあるのですが、またいつか折をみて記事にするとして時間を進めて、私の出会った初夏の花たちをご紹介して行きたいと思います。少し前になりますが、今年 ... » more

C 20014年 5月4日 平田観光農園に藤を見に行く、八重桜、牡丹も咲いていた。 赤い牡丹です。八重桜、が咲いていた。綺麗でしたよ。八重桜の花弁の拡大。八重桜と藤です。ハナミズキも咲いていましたよ。牡丹です、我が家の牡丹より沢山花が付いていますよ。 ... » more
テーマ 八重桜 牡丹

ピンクと白い牡丹が咲きました ピンクの牡丹が咲きました。赤い花より後から咲き出しました。アップで撮りました。白い牡丹も咲きました。 ... » more
テーマ 庭の花 牡丹

牡丹の季節 少し盛りは過ぎましたが牡丹が美しく咲いています牡丹、キンポウゲ科の低木です毎年5月の連休あたりをピークに豪華な花を咲かせてくれます(ピークは関西の例)牡丹は中国の花でした中国の陶磁器には好んで牡丹が色鮮やかに ... » more
テーマ 牡丹

2014年5月1日頃の我が家の庭の花 ライラックです、紫できれいですよ。花の拡大です。鉢植えのダリアです。薄いピンクのつつじ。つつじのの蕾。真っ赤我が家で咲いた牡丹です、鮮やかで綺麗です。八重のツツジ。 ... » more

奈良 長谷寺の牡丹 (後半) 5月1日に行った長谷寺の牡丹の写真後半ですシャクナゲやウツギもきれいでした。↑SONY α57,TAMRON SP AF90mmF2.8 [Model 272E] 白牡丹もきれいでした。あと、ピンクもいいですね。 ... » more
テーマ 牡丹 社寺

SONY DT55-200 で 長谷寺の牡丹を撮る 今年の5月1日に長谷寺に行ったときの写真ですすでに終わりかけの花もありました。今年はちょっと早く終わる感じです。SONY DT 55-200mm F4-5.6 SAM [SAL55200-2]ですが評判が良かったのと、中古品 ... » more
テーマ 牡丹 社寺

じじログ春牡丹
春牡丹 藤の花を撮りに行った横須賀菖蒲園で咲いていました。品種は分かりませんが、綺麗に咲いていたのでレンズを向けました。根の樹皮部分は漢方薬の原料になるようです。花言葉は「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」 ... » more
テーマ 牡丹 写真

hiroの気ままノート清水公園のボタン 
清水公園のボタン  春の桜に始まってツツジ秋のもみじと見どころの多い清水公園には今ボタンが花盛りを迎えています。さっそく出かけてきました。高台から見下ろすとはるか先までボタンの花が続いてい ... » more
テーマ 牡丹 清水公園

森林木讃歌牡丹園
牡丹園 箭弓神社横の「ボタン園」は賑わっていました。牡丹と藤藤牡丹ツツジの向こうに牡丹畑 ... » more
テーマ 牡丹 箭弓神社

チヌの海次々と
次々と 牡丹が咲き出しました。4輪の蕾が付いたのですが、花の命が短いため、順に咲かせて楽しもうと蕾たちに日陰を作り満開時期を遅らせています。これは第一輪目です。牡丹の花粉は、コガネムシの好物らしく、この一輪だけに7匹の虫がついて遊んでいます。我が家 ... » more

hiroの気ままノート観音寺 牡丹 
観音寺 牡丹  この地域でボタン寺と呼ばれている観音寺その看板のボタンがあでやかに咲いています。日曜日の午後見物の人出も多く賑わっていました。強い日差しに花も少しお疲れ気味。2,3日後の雨の予報に ... » more
テーマ 牡丹 観音寺

松阪市、朝田寺(ちょうでんじ)の牡丹園見て来ました〜(^^) 昨日4月26日(土曜日)、松阪市、朝田寺(ちょうでんじ)の牡丹園見て来ました〜(^^)いいお天気で、午後からドライブがてら行って来ました。けっこう、見物客も多く、車がいっぱいでした。色とりどり ... » more
テーマ 庭園 牡丹 松阪

心に響く場所岡寺の石楠花と牡丹
岡寺の石楠花と牡丹 奈良県明日香村にある岡寺に石楠花を見に行ってきました。ここは西国三十三所観音霊場七番札所です。本尊には日本で最も大きく最も古い塑像(土の像)である如意輪観音像が祀られています。きれいです。牡丹も咲いていました ... » more
テーマ 牡丹 西国三十三所巡礼 明日香村  コメント(2)

高貴に品よくそして華麗に咲いてみせてくれる初夏の花の牡丹。 きょうもう1日だけ名古屋のコ川園の様子からアップしました。きのうもそうでした今日も爽やかなスカッとしたいい天気の1日になってくれそうです。 ... » more
テーマ 牡丹 写真

朝の陽射しを受けて一段と輝きを増している牡丹の花です。さすがに花の女王を思わせる素晴らしさです! 牡丹の花に朝日が射しています!雨上がりの陽射しです。陽の上る位置も夏のように高度が高く、今までと違ったところから陽が射しています。牡丹の花は雨に当たると痛むので、玄関先で雨がかかないように鉢を移動させました。お蔭で朝から素晴らしい牡丹の花の ... » more
テーマ 牡丹 家の花木

色鮮やかにダイナミックに咲いた艶やかな牡丹の花。 今日もコ川園で咲いて見られた牡丹をアップしました。まだ花が咲き出したがかりで見ごろはこれからでした。天気が良くて気温が上がればもっと咲き出すことでしょう。 ... » more
テーマ 牡丹 写真

風が薫りて高貴な花のかれんな花の牡丹が咲いた。 ダイナミックにそして華麗に咲いた牡丹を、名古屋の徳川園で咲き出したというのでさっそく出かけて愛でて来ましたのでアップいたしました。 ... » more
テーマ 牡丹 写真

我が家の花   とし坊 我が家に今咲いている花を案内します。この牡丹は一株に大輪の花を6輪咲かせて くれました。座れば牡丹のごとく風情があります。ひときわ目立つ春の花として我が家にも多くの色とりどりのチューリップが咲いてくれ ... » more
テーマ 牡丹 チューリップ 日本サクラソウ  コメント(4)

牡丹・咲き始めました 牡丹(花競い)4種類の牡丹最初の開花です。カンパニューラタアブチロン(ヒコボシ)カモミールこぼれ種・・・砂利道で毎年開花手間いらずです。楽しませて貰っています。 ... » more
テーマ 牡丹 全体

大胆で素敵な花の王の開花です。立てば〇〇、座れば△△、歩く姿は□□の花とたとえられる花です。 牡丹は、中国が原産で、「花の王」として他のどの花よりも愛好されています。『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』という言葉があるように、美人の最高の形容詞にも牡丹が出て来ます。今朝の暖かさで、牡丹の花が2個開花しました。この紫色の花は鉢植え ... » more
テーマ 牡丹 家の花木

チヌの海すでに4月中旬の陽気です
すでに4月中旬の陽気です 春分の日を越えると桜の開花情報が乱れ飛び交い、観に行く予定もない関東から北の桜情報まで真剣に耳を傾けている自分に気付き、苦笑いしている。気温の上昇と、連日の17度前後を維持する暖かさは、次々と庭の花を咲かせ目を楽しませてくれている。 ... » more

不動明王の火焔後背にも似た牡丹の新芽 春の嵐もやってきて、いよいよ春ですね!木々も芽吹きを始めてています。小さな芽が膨らんでいく様子は春到来を力強感じる私です。不動明王の火焔後背にも似た牡丹の新芽。牡丹が真っ赤な紅蓮の炎を思わせるような新芽が芽吹いてきました ... » more
テーマ 牡丹 星野谷ガーデン 不動明王の火焔後背

京都を歩く390 〜乙訓寺の牡丹〜 引き続き、乙訓寺の牡丹の頃の風景です。おしまい ... » more

京都を歩く389 〜乙訓寺の牡丹〜 引き続き、牡丹咲き誇る乙訓寺の風景です。次回でラストです。 ... » more

京都を歩く388 〜乙訓寺の牡丹〜 4月の下旬のことになりますが、牡丹を見に乙訓寺に行きました。乙訓寺(おとくにでら)・・・その創建は古く、7世紀頃推古天皇の勅願で、聖徳太子が建立したと言われます。大和長谷寺を本山とする、真言宗のお寺で弘法大師ご在住の ... » more

牡丹が咲き誇る 乙訓寺へ 乙訓寺は、京都府長岡京市にある真言宗の寺で、近年では牡丹の寺として知られています。その乙訓寺に4月29日(月・祝)に行ってきました。乙訓寺へは阪急電車の長岡天神駅から歩いて行きました。約20分程度で着きますが、連休中に牡丹が見頃とな ... » more
テーマ 牡丹 古寺 乙訓寺

私の好きなもの長谷寺 3
長谷寺 3 いきなりですが各画像を大きくしてご覧ください(^^)五重塔(1954年建立)戦後の日本で最初に建てられたもので高さは約27メートルほどあります。 ... » more

私の好きなもの長谷寺 2
長谷寺 2 一枚でも多く写真をご覧いただきたいので私のことばは省かせていただきますね。各画像を大きくしてご覧ください(^^)本堂(国宝)本堂には長谷寺のご本尊である十一面観世音菩薩立像が安置されています。本尊を安 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 13:38

「牡丹」のブログ関連商品

» 「牡丹」のブログレビュー をもっと探す

「牡丹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る