誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牡丹

牡丹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牡丹」のブログを一覧表示!「牡丹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牡丹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牡丹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大輪の牡丹咲く、西の御寺乙訓寺 4月30日、長岡天満宮の霧島躑躅を愛でるタイミングで、必ず訪れるのがここ、乙訓寺です。この時期、牡丹の花が咲き誇ります。長岡天満宮に比べれば、混雑は少ない。日よけの傘も風情あります。選べる場所 ... » more
テーマ 牡丹 京都を切り取る 乙訓寺

奈良 五条 金剛寺のボタン ちょっと前(GWの5月3日)に撮った写真ですが、記録のためUPします奈良五条金剛寺のボタンですGWでしたが、駐車場は余裕で止めることができました(有料ですが)あまり広くは無いですが、それなりの本数のボタンがありました ... » more
テーマ 牡丹 ボタン

マイ スライドショー 堺市都市緑化センターのボタン(2017年4月28日) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年5月12日)本日現時点での最低気温16.2℃最高気温26.4℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー堺市都 ... » more
テーマ 牡丹 堺市都市緑化センター 大仙公園

牡丹 ボタンが色鮮やかです牡丹は花の王と言われています昔から立てばシャクヤク、座ればボタンなどと言いますがそれほど豪華な花を咲かすので愛好者も多いのです今頃はお寺の中庭に必ず植えているボタンも見ごろでしょう ... » more
テーマ 牡丹

松阪「朝田寺の牡丹」見てきました〜(^^)  2017 4月28日に、松阪「朝田寺の牡丹」見てきました〜(^^)その前の週に、来たのですが・・全然咲いてなくて・・(泣)今回は、電話をしてきました・・朝田寺は、花寺としても知られていま ... » more
テーマ 牡丹 写真

チヌの海庭作業
庭作業 急いで庭作業をしないと、夏物野菜たちの撒き時や、植え時を逃してしまいそうな勢いでグングンと気温が上がってきています。追加のオクラ、追加のトマト、きゅうり、鷹の爪、南京カボチャ等々慌てて植えました。一時に植えてしまうと収穫時が重なり、同じ野菜 ... » more
テーマ 牡丹 ガルー 自然薯

[1]170430ナゴ球_vs オリックス_● ナゴ球で初となる『ファーム竜陣祭』に行ってきました。(4/30)その前に、いつものナナちゃんチェック!よくある出で立ちちっ!天気もいいし、健康のため歩いて行こう!景色・看板等を見て ... » more

乙訓寺(Otokuni-Temple)の牡丹(Peony flowers) 2017 真言宗乙訓寺弘法大師ゆかりの牡丹の美しいお寺こちらも丁度見頃でした。境内のたくさんの牡丹が笑顔で迎えてくれました。鐘楼堂の周りにも沢山の牡丹があり、日傘に守られています。新緑が美しい一つ一つの ... » more
テーマ 牡丹 京都

パンク ロック?ちゃうちゃう反逆のパンク・ケッタ(^_^;)分かりにくいけど、空気抜けています。4/21(金)飲み会に行く時、駅までケッタに乗ろうとしたら前輪が。(帰りはち ... » more
テーマ 牡丹 りーにんポーズ パンク  コメント(18)

更にアップで  /  鎌倉・牡丹 4/2バスツアーで訪れた鎌倉。その本命の桜の開花がいまいちで、代わって主役の座についたのがこの牡丹だ。そのきれいな牡丹の花の輝きをアップで撮ってみた。・更にアップで / 鎌倉・牡丹/次は鎌倉のシン ... » more

ぼたん見頃です  /  鎌倉散歩 4/2入口の、「ぼたん見頃です」 の看板に偽りなしか、園内の咲き具合を改めて観賞して廻った。なるほど、今が盛りで美しいではないか。ぼたん園。十分楽しむことができた。・ぼたん見頃です / 鎌倉散歩 ... » more

ぼたん園へ / 鎌倉散歩 4/2この日、桜はまだ咲き始めで、「桜舞う古都鎌倉」のバスツアーお題目は少々期待外れであったが、そこそこ楽しんだあと、今が見頃の牡丹園へ入ってみた。先ずは園内の光景から。・ぼたん園へ/鎌倉散歩入園料ありの効果で? 園内は程よい人出で ... » more

マイ スライドショー 堺市都市緑化センターの牡丹(2016年4月22日)   お早うございます♪(2016年6月5日)大阪の今日の天気予報は☂/☁最高予想気温22℃(堺市7時16.4℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ 牡丹 堺市都市緑化センター 大仙公園

マイ スライドショー 大阪造幣局桜通り抜け(2016年4月8日)-牡丹・花染衣・関東有明・貴船雲珠桜 今日も1日お疲れさまでした♪(2016年5月11日)本日の現時点での最低気温16.9℃最高気温24.3℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー大 ... » more
テーマ 大阪造幣局桜通り抜け 牡丹 花染衣

牡丹-2 / 西新井大師・牡丹園 編 4/29境内を出て、隣接の、牡丹園を観賞。風に揺れる、美しい牡丹の花を撮影。庭師のお兄さんに聞くと、今年は少し開花時期が早かったそうで、牡丹はそろそろ終わり。この後は、芍薬が咲き始めますとのこと。花に疎い小生は牡丹と芍薬の違いを具体的に ... » more
テーマ 日記 牡丹 散歩

牡丹-1 / 西新井大師・境内 編 4/29この時期の、西新井大師は、参道に「花まつり」ののぼり。山門には「桜・牡丹・藤・芍薬・菖蒲・紫陽花」の横看板が、大きく掲げられている。後で気づいたのだが、看板に書かれた順に、左から咲き進んで行くのだ。それで、訪れたときはというと、牡丹 ... » more
テーマ 日記 牡丹 散歩

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年4月30日晴れミントブッツシュアネモネハナビシソウ矢車草ハルジオンボタンアブチロンウツリボクギョウリュウ ... » more

気ままなblog牡丹
牡丹 クマガイソウのあるお宅の畑の方では、牡丹やオガタマ、大きなハンカチの木なども見ることが出来ました。ハンカチの木オガタマシラー・カンパヌラータキンポウゲ(ウマノアシガタ) ... » more
テーマ オガタマ 牡丹 ハンカチの木  コメント(18)

長谷寺 の ボタン 4月30日に長谷寺にボタンを撮りに行ったのですがほとんど萎れていました。しかし、GWなので、たくさんの人が訪れていました。つぼみもあったので遅咲きの花は、もう少しすれば見れると思います↑SONY α57、TA ... » more
テーマ 牡丹 社寺

牡丹は終わりましたが、花壇は華やかに 華やかに咲いていたボタンもとうとう寿命を迎えたようで色もくすみ、花びらに力がなくなってしまいました。でもまだしがみついてます。おしべは落ちてしまいましたが、めしべがぷっくり ... » more
テーマ 庭の花 牡丹

チャリ散策牡丹(ボタン)
牡丹(ボタン) ボタンは美しさを象徴する植物であり、美しい女性の容姿や立ち居振る舞いが、「立てば芍薬、座れば牡丹…」と形容されます。ボタンは中国から薬用植物として渡来したといわれていますが、その後、観賞用にも栽培されるようになりました。ある寺の境内 ... » more
テーマ 牡丹 京都 新緑

我が家の花  とし坊 我が家に鉢植牡丹が今年は8輪のはなやかな花を咲かせました。雨上りの輝いている花をアップして撮りました。エビネ(海老根)の花も昨年に続いて花茎30cm程で美しく咲いてくれました。日本桜草 ... » more
テーマ 牡丹 エビネ 日本桜草  コメント(4)

艶やかなり花の王様の牡丹 奈良時代に中国から薬用とし入ってきた牡丹も、あまりの花の綺麗さから高貴な花ともてはやさてきた。いろんなまた花言葉を持ってる牡丹の花でもあります。 ... » more
テーマ 牡丹

花王のボタンは華麗な美しさ この春も華麗に高貴に牡丹が見せてくれた。花咲が牡丹の花も例外ではなくて早くて見ごろが過ぎていたような名古屋は徳川園の牡丹園でした。 ... » more
テーマ 牡丹 写真

チューリップ&牡丹 熊本地震凄い揺れでした。14日、16日 の強い地震初めての経験怖かったです。まだ余震を気にしながらの日々です。昨日は一日雨でしたが今日はからりと晴れていてお洗濯花仕事にと忙しい日となりました。ぴったりちゅ ... » more
テーマ 牡丹 全体

チヌの海部品
部品 内臓ハードディスクです。造幣局の通り抜けを観に行ったついでに、ソフマップをのぞいてきました。何回か小生のブログで書いているのですが、古いパソコンを解体する際は「メモリー」と「内臓ハードディスク」だけは取り外して保存し活用しています。取り外し ... » more
テーマ 牡丹 ソフマップ 取り外したHDD  コメント(2)

牡丹の花が開花しました。大輪の花はとても鉢植えとは思えない程! さすがに王者の貫禄です! 雨降りの中でも、気温が高くて、牡丹の花が開花している。開花して雨に当たると綺麗な花もダメになるので、家の中に鉢毎入れて鑑賞です。牡丹は、直植でも良いのですが、以前に白い花の牡丹が、たくさんの花を着けるまでに成長して喜んでいたのが、突然枯れて ... » more
テーマ 牡丹 家の花木 マルムシ

富貴花はコ川園の可憐な冬ボタン。 この寒い最中それも暖かくして咲かせたボタンは、百花王といわれるぐらい美しい花ですからそばに、近寄って花を愛でればそれはもうたまりまらない。 ... » more
テーマ 牡丹 コ川園

癒しの花ごころは冬牡丹の美しさ この冬のさなか冬牡丹が見られたコ川園。いっくら温室で咲かせた花だとはいえ寒いこの時期に咲かせて見せてくれて心が和みました。 ... » more
テーマ 牡丹 コ川園

牡丹の花殻を摘んでみた 牡丹の花が終わったので、花殻摘み。もう見る影もない。それと、多分摘むの遅すぎ。いや、本格的に世話をするのは今年が初めてなもので、勝手がわからない。次は六月にわき芽掻きかな。来年に向けて頑張ります。芍薬がそろそ ... » more
テーマ 芍薬 牡丹 園芸

 

最終更新日: 2017/11/19 08:25

「牡丹」のブログ関連商品

» 「牡丹」のブログレビュー をもっと探す

「牡丹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る