誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぼくらの

ぼくらの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぼくらの」のブログを一覧表示!「ぼくらの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぼくらの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぼくらの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

LUNE BLOGぼくらの 第13話
平行世界。宇宙間での淘汰。それが真実であると。平行世界という言葉を聞いて、思い出すのはもちろんノエイン。量子力学出てきたらもうお仲間だ(^_^;) 冒頭にてこれまでにない量の情報がコエムシから聞けました。やはり敵にも ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第12話
産まれてくる命を守りたいと願う万記ちゃん。もう既に、彼女は立派なお姉ちゃんでした。血の繋がりの必要性。それを感じる人と、全く感じない人の差はなんなんだろう。あろうがなかろうが、家族という定義には含まれていないと思うし、含めてもい ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第11話
門司君が悟った覚悟。彼は確実に命を紡ぐことができたと思います。今回の門司君のお話、それに戦闘。どちらも見応えがあり、かなりおもしろかったです。それゆえにこの一人一話一殺の流れが前回くらいから勿体なく感じてきました。もう少し時間が ... » more

猫が唸る感想日記ぼくらの 第10話 仲間
ナカマのお話。母が売春婦であることが娘の摩子にのしかかり、摩子が強迫行為のように模範的な行動をしてしまっている状況で、母親の尊敬できる(を許せる)姿を見つけ、お互いを信頼できる親子愛を表現する・・・という話だと思います。原作読み ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第10話
自分のために戦う。自分への義務ではなく、自分への責任のために。半井魔子ちゃん。通称ナカマちゃん。サブタイは仲間。お話のどこら辺が仲間だったかはあまりわかりやすいほうではないと思ったんだけど、どー捉えれば良かったんだろ。これまでで一番 ... » more

風 遊ぼくらの # 9
次の パイロット に選ばれたのは ダイチ。自分に「順番」が回って愕然とするが、ダイチ は妹たちのために戦う決意をする。父が失踪して 3 年。叔父から何度も 「一緒に住もう」 と誘われていたが、父親の帰る場所を守りたくて、今まで兄妹たちだけで ... » more

ぼくらの9話「家族」 ダイチ…一話で逝っちまうのかい…。これまでの犠牲者はワク以外あまり好かん連中ばかりでしたから、あまり感情移入できなかったんですけど、今回は…泣けた。最後、フタバが泣いてたのはダイチの死を聞かされてたんでしょうかね。ま ... » more

石川智晶 「アンインストール」http://www.nicovideo.jp/watch/1179589866ぼくらのというアニメの主題歌です。このオリコンの上位にいくとおもうぐらいの、出来栄えです。 ... » more

ボールギガンの善良なプログぼくらの
ぼくらの ぼくらのがあぷされてた。非常にいい話だった。これ以上のコメントがかけない。みていただければ、理解できるはずだ。 ... » more

うわぁあああああん!!!( ´Д⊂ヽ ダイチぃいいい!!!!漢!!お前は漢だぜーー!!!「信じられないよな、自分が全人類の命を預かってるなんて・・。実感が湧かない・・。でも・・・お前達の未来が、今この瞬間、自分にかかって ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第9話
大一君が救えた命は、自分の目に見える限りの未来。一人ずつのエピソードってこれくらいが通常なのかな。ある一日を辿るのが一話でできる精一杯でちょうどいいです。大一君の家庭事情も、一般的に見られる「普通」とは少し異なる環境でした。 ... » more

ニコニコ動画http://blog.nicovideo.jp/ニコニコ動画にあるマイリストをここに公開する。えらびぬいたので、トラックバックか、コメントをください。一番面白いのは、このマイリストを公開する場所がない。こう ... » more

ぼくらのすごく破滅的で、陰惨な状況だが、すくいのない話ではない部分に、視聴者の関心が集まっているのだと思う。断じて、スプラッターで終わったりしない。きちんとした、青春群像である。それでも最後はやはり、全員が蘇生す ... » more
テーマ ぼくらの IKKI 漫画

LUNE BLOGぼくらの 第8話
『どうせ死ぬんだから。』これ以上ない覚悟の条件。にも関わらず千鶴ちゃんは先生を殺せなかった。復讐を胸に、敵を放り出してまで向かったというのに。相変わらず先生は、殺ろうとしたその直前まで最低の人間だったのに、姉がしゃしゃり出てきて結果 ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第7話
千鶴さんの過去。彼女をこれほどまでにスタンダードに描かれていたのには何か意味があるんだろうか。おおよそ、前回のラストにて次の操縦者は確定していただろうから、何も隠すこともなく普通に描けていたんだろう。普通で、これもまた意外性は感じら ... » more

風 遊ぼくらの # 6
ジアース の次の パイロット は カコ だった。「次に死ぬのは、自分の番」。顔に浮かんだ文様が、死の烙印のようだった。「死」への恐怖の中、想い人の チズ が目の前に現れたとたん、カコ の中の何かが壊れ始めていった。残酷な話だ ... » more

ウエルベールの物語、ぼくらの6話、ヒロイック・エイジ7話まとめて〜 ウエルベールの物語6話「真実の章」今回はそれなりに面白かったかな。ってオイ、連続殺人鬼がそう簡単に反撃喰らうなよwしかしリタとガラハドの中で食い違うゲルニアの人物像。こりゃ〜あのゲルニアは偽者だったりするんですかね。 ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第6話
選ばれし者は生まれてきた意味を見失い逃げだし、生きた意味を遺すため、そして欲望を満たしたいがために求めた。次なる操縦者となった加古君は、ただでさえ普段から自暴自棄なところがあったのに、選ばれたことによってさらに落ちていきました。なぜ ... » more

風 遊ぼくらの # 5
コダマ が死んだ。ジアース は、人の生命力で動く。よって、戦えば パイロット は必ず死ぬ。 その 「現実」が、いきなり皆の前に突きつけられた。ジアース を動かさず、ただ立っているだけでも、地球は滅ぶ。戦えば、自分達が死ぬ。どちらに転んで ... » more

猫が唸る感想日記ぼくらの 第05話 弱さ
「恐れを知らぬ戦士のように振舞うしかない」ぎゃぁーー!!この作品ノーマークだったけど、面白いわ〜。この作者の方は狂った感じの重いテーマを扱いますよねぇ・・・性とか死、思春期の未熟な子供達の行動が微妙に鬱になるけど、だからこそ ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第5話
国防省弱し、コエムシ強し。非現実なことはコエムシとジアースの存在。大人たちの目の前にコエムシが現れた時点でこの作品の線引きがされ、枠が定まりました。限りなくリアルに近いファンタジーは好きです。今回のターゲットは加古功君。コエ ... » more

はぁ...仕事が忙しくて、ちょっと油断してたら、いつのまにやら、5月に...たはっ! orzということで、噂のギアス小説、まだ買えてません。どっちにしろ、読む時間自体、おいそれと取れないだろうから、私は1 ... » more

風 遊ぼくらの # 4
ジアース の次の パイロット になった コダマ。人には 2 つの命がある。使い捨てられる命と、選ばれて残る命。これが彼の持論だった。利益優先で、ブルドーザー のような父親を尊敬している コダマ は、いつか父のようになりたいと思っていた。 ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第4話
彼の強さは、絶対が崩れた瞬間にすべてが崩れました。次なるパイロットは小高勝君。彼の考えは特殊というよりも"一つの"考え方に過ぎない。それを絶対と信じることは個人のものなのだから自由であって、誰からも何かを言われる筋合いもなければ ... » more

風 遊ぼくらの # 3
「戦い」 の後、一夜明けた浜や町には、戦闘の爪痕と無数の犠牲者が。「巨大怪獣」 との報道の中、1 3 人の 「仲間」 たちはそれぞれ警察から取り調べを受けていた。あの巨大な ジアース に乗っていたこと、そして、ワク が転落したことは、みんな ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第3話
隠しても隠さなくても、事態はまだ変化のしようがなかった。子供14人。あれくらいの年代であれば、充分個性を強く持っていて不思議ではない。YesかNo以外の回答をする子供も多々いたことが印象的でした。あまりに自分の想像、予想の範囲を超え ... » more

ぼくらの今春から始まった新番組ですよ。僕はこういうの大好きなんで1話はバッチリ撮ってありました(笑)ンで、ついこの間見たんですが。…なんで2話を撮り損ねたんだ俺…かなり後悔中です。漫画とは違うからね。うちの方は明 ... » more

風 遊ぼくらの # 2
昨日の事は夢だったのか。しかしみんな覚えている。巨大な ロボット は確かにいた。そして、ぼくらはその中にいた。朝の ニュース は事件の事を 「地震」 と報じていた。昨夜の事を大人たちに話すべきか、このまま 「ゲーム」 を続けるべきか ... » more

LUNE BLOGぼくらの 第2話
EDに出ていたイスが出てきていよいよ彼ら少年少女だけでの初陣。しかし事態は思いも寄らない方向に進み出しました。確かに最初のおじさんも消えていた。でもそれはおじさんだからであって(ひどいw) もとい主役はあくまで彼らだから、だから消え ... » more

風 遊ぼくらの # 1
ぼくらの公式 H P「人間」という「血液」を循環させ、町は、都市は、国は動いていく。中学一年の夏、「ぼくら」 もその一部だった。「大人」の世界の中の、「子共」の一部だった。あの強大な 「異人」 に出会うまでは・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:17

「ぼくらの」のブログ関連商品

» 「ぼくらの」のブログレビュー をもっと探す

「ぼくらの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る