誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科医

歯科医

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科医」のブログを一覧表示!「歯科医」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科医」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科医」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歯医者さんの水がかなり危険! 歯医者さんの水がかなり危険だということを皆さんはご存知ですか?こんなショッキングな記事が去年、読売新聞の夕刊に掲載されました。私の家では読売新聞を購読していないため、目にしてはいません。どお言うことかというと ... » more
テーマ 歯科医 虫歯

歯の悪い人は多いですね。子どもの時から歯医者通いなんていう人もいますね。“歯は歯医者に通うほど悪くなる?”とあったのですが何故?どうも歯を簡単に抜いてしまうのが良くないようです。親知らずは歯並びを悪くするからと簡単に抜い ... » more

歯科医が「顔のしわ取り」急増…厚労省は困惑 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140816-OYT1T50054.html ... » more
テーマ 歯科医 美容とファッション

グリコのネオンサインがLEDに 今日、ネットで知ったのですが・・・大阪といえば道頓堀、その道頓堀にある有名な「グリコのネオンサイン」がLEDに替えて省エネをアピールするようです。現在の第5代目です。↓8月17日が現在の5代目を見られる最終日とか。。工事期間を経 ... » more

いっしょに遊ぼ!健康
健康 1月11日に右下の奥歯を抜いてもらいましたが、その時に歯ぐきの「縫合」をしてもらっていました。「抜糸は1月25日」だったのですが、予約の日にはちょうどインフルエンザA型に罹っていて「予約キャンセル」。再度予約して今日抜糸に行ってきました ... » more
テーマ 日記 歯科医 友達

いっしょに遊ぼ!奥歯を抜くイテテッ
奥歯を抜くイテテッ 【奥歯を抜いてもらいました】正月前に入れ歯の調整に行っていましたが「センセ、右下の奥歯は折れていますよ、正月明けにぬきましょね」いつも行く教え子のキリムラ歯科医はこともなげにいいます。そのは自体はそう痛くはないのですが、、『 ... » more
テーマ 日記 歯科医

ここは屋久島総合病院の歯科に行く
総合病院の歯科に行く 私は今まで安房にある歯科医院に通っていました。家から一番近い位置にあったから自然とそこに行っていたのですが、入れ歯にしてからなかなか噛み合わせがうまくいかず困っていました。何回かそこに通って調整してもらいましたが合わずに痛くてしょうがあ ... » more

いっしょに遊ぼ!経過良好
経過良好 昨日、3本を連結していた歯を抜き上顎部に1本もなくなりまして、、いよいよクシャおじさんになってしまいました、、という話の続き。風邪も治ったことだし昨夜は久しぶりにお風呂に入りさっぱりしたのですが、歯茎がまだまだ腫れていて痛みました。痛み ... » more

いっしょに遊ぼ!抜歯
抜歯 ずいぶん前から私の上顎の右門歯から3番目までがグラグラしていました。ほかの歯は歯槽膿漏で失っていましたので、その3本は最後まで残った貴重な歯だったのです。キリムラ先生は以前、3本のうち1本がしっかりしていましたが残りの歯がもうぐらついていま ... » more

いっしょに遊ぼ!今日も欠席
今日も欠席 昨日はお熱で学校をお休みしたのですが、どうもまだお熱が残っているみたいで「病欠」しました。37.4℃という熱ぐらい「気合だ!!!」とどこかのバスケ監督や女子柔道の監督に言われそうですが・・・大事をとりました。昨日の夕方近くのマユちゃんが ... » more

親知らずは10年くらい前に抜きました。今回は単純に・・・虫歯です。虫歯の治療もしていたんですよ。一昨年に虫歯の治療をして、金属を思いっきり被せてあったんですけど。どうやら、金属の下の方で虫歯が進行していたようですね。 ... » more

木作なページベテランと新人の違い
ベテランと新人の違い 最近は中堅のベテランの先生が数名いる歯科医院へ行っている。ずっとお世話になってきた歯科医の先生が9月一杯で辞められたという。開業されたのか、他所へ移られたのかは定かではないが非常に残念である。実はよその歯科医 ... » more

ウェルネス中島でも歯科医にお世話になっている入居者がいます。特に入れ歯などで。ところがこれから歯科医になる学生さんは大変なようです。以下ご参照ください。受験生離れ、国試不振…歯学部統廃合論も- 歯学部サバイバ ... » more
テーマ 歯科医 ワーキングプア 歯学部統廃合論

昨日は「病院」と「歯科医」の時間の間に「オイル交換」を済ませても時間があったのでバックアップのためのHDDも購入。しかし、流石に疲れが出て21時にDOWN。しかし0時直前に起床。{%目覚ま ... » more
テーマ 歯科医 高松宮記念杯競輪 ワイプ アウト

いっしょに遊ぼ!なんやかんや
なんやかんや 朝ドラ「おひさま」昨夕7時前、何の気なしにNHK・BSプレミアムを見ていました。朝の連続ドラマ「おひさま」です。私はあまりドラマを見ません。ですから朝ドラはなにをしているのか全く知らなかったのですが・・・「ああー、僕のお弁当が食 ... » more

歯医者さんの新兵器 行きつけのM歯科医院でレントゲン撮影の後、席に戻ってからフイルムの現像を待つのかと思ったら、すぐに先生が iPadに似た携帯端末を持ってこられて、写したばかりのパノラマ風の写真を見せられた。痛い個所を画面の中央にスーと移動させて、更にビュー ... » more
テーマ 歯科医 デジタルレントゲン 携帯端末

怪獣ガーガのたび歯医者
歯医者 体質改善ギャオ〜〜に加えて、歯の治療のはじまりはじまり・・・・カンカンカンカンカンカンカンまぁあっちもこっちもガタが来チョルのぅ新しい歯医者さん、と衛生士さんよろしゅうに! ... » more
テーマ 歯科医

怪獣ガーガのたび歯科
歯科 ひさしぶりーーーおいしかったーーーー皿うどん(三軒茶屋/ながさき)さーて!歯の治療を再開します。こりゃーお金も時間もかかりそうな診断でした。大楽という変な名前の歯科医=きれいな歯科医ですが==やっぱ!痛くないのが一番 ... » more
テーマ 歯科医

『「儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白』http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100825-00000001-president-bus_allこの3年で、近所に3軒の ... » more
テーマ 歯科医

08月03日、「キシリトール 虫歯」 話題になっているネタから「キシリトール虫歯」というキーワードに注目しました。そこで、08月03日、「キシリトール虫歯」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「キシリトール虫歯」について検索するこ ... » more
テーマ 歯科医 虫歯 キシリトールガム

ひーくんのランニング日記歯医者へ
今日午前中、ガムを噛んでいたら左奥歯のかぶせがとれた。歯の治療は、以前の職場の近くの歯科医に長いことお世話になっており、右奥歯の入れ歯もここで作った。職場が転々として通うには不便になったのだが、何かあればここへ行っていた。しかし、最 ... » more
テーマ 歯科医 入れ歯 かぶせ

マッキーの秘密日記Wナカタ!
Wナカタ! 今日は、同じ事務所の歯科医師タレント・中田彩ちゃんとランチしてきました〜そうです!久々にWナカタが揃いました{%びっくり2web ... » more
テーマ 歯科医 中田彩 歯医者  コメント(12)

いっしょに遊ぼ!歯医者へ
歯医者へ 数日前から「入れ歯」の調子がよくありませんでした。上顎の入れ歯なんですけれど、合成樹脂が縦に割れていたのです。暫らくは辛抱していたのですが昨日限界が来てしまい、いつもの歯医者さんの予約を取るつもりで診察券をよく見ますと「火曜日・祝日定休日」 ... » more

アンねこのひとりごと歯が…
歯が… 某TV局でたびたび紹介される、予防に力を入れている有名歯科医院。私が通っている歯医者さんは、そんなところなのですが、3か月に1回メンテナンスを受けているにもかかわらず、虫歯になってしまいました。昨日がメンテナンスだったので、その時に予約を入 ... » more
テーマ 歯科医 健康 虫歯

虫歯日記A「ポロリもあるよ」 先週に引き続いて朝から歯医者に行ってきました。レントゲンを診た医者の勧めは「虫歯を抜歯して、差し歯を入れて両サイドの歯を使ってブリッジで固定する」というものでした。うむむ・・・。とても決断できませんの ... » more

虫歯日記「ジスロマック」 昨年治療した虫歯が痛むので、また歯医者に行ってきました。 初回は痛み止めを塗って、レントゲンを撮って終わりです。 で、「ジスロマック」という薬をもらってきました。 抗生物質なんですけど、説明書によると結構副作 ... » more
テーマ 歯科医 ジスロマック 虫歯  コメント(2)

現代の光悦を楽しむ〜山田山庵 造 信楽茶碗 前回、登場した友人の職業は実は歯科医である。彼は私より数歳も歳若であるが実にユニークな人である。彼が「茶の湯」と出会ったのは未だ数年前のことであるのにその造詣は深く、客と亭主の会話は小川の如く流暢で澱みなく相客を退屈にさせることがない。また ... » more
テーマ 歯科医 山田山庵 本阿弥光悦

慢歩〜日日雑記〜●歯医者●
●歯医者● 行って来ました、、、正月は奥歯が痛くて、夜寝られない事もあったんです治療済みの歯だったので、また、“中が虫歯に!?”って思ってたのですが、、、正月に近所の歯医者を探して診てもらいましたが、痛み止と安定剤出して終わり ... » more

行きつけの歯科医院 歯が痛くなって行きつけの歯科医院に電話すると、「女の先生で良ければ直ぐに診れます」との事だった。恐る恐る電話したけど、女の先生は子供の担当だからキット優しくて痛くない様に治療されるはずだからラッキーと思った。虫歯の治療の時に針金の様 ... » more
テーマ 歯科医 萩市 子供の担当

「口が渇きやすい」「口の中が粘って話しにくい」「口臭がきつくなった」「食べ物が飲み込みにくい」……。最近こんな口の症状に悩まされていませんか? このような口が渇く状態が続いている場合、「ドライマウス」の可能性があります。医学的には「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:17

「歯科医」のブログ関連商品

» 「歯科医」のブログレビュー をもっと探す

「歯科医」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る