誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金八先生

金八先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金八先生」のブログを一覧表示!「金八先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金八先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金八先生」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

金八先生スペシャルの放送日決まる 昨年10月から半年間放送されていた3年B組金八先生パート7スペシャルの放送日が決まったそうです。金八先生7スペシャルの放送日は12月30日(金)夜9時〜11時9分の予定(TBS系)です。金八先生の放送時間が少し長く ... » more

金八先生の風景 ウェブリアルバムの新作用意しました。タイトルは東京2004.11.28・29.今回は私自身ではなく、風景や建物です。去年東京へ行った際に撮ってきた写真ですが・・・。コメントに「金八先生に憧れて(笑)」と付けてあります ... » more

「金八先生の桜中学校はこんな場所」について 「金八先生の桜中学校はこんな場所」について先日の7月16日のブログに桜中学校が解体決定か?との書き込みをしたが、今日見たところ静かな佇まいを呈していた。後日足立区役所に桜中学校(正式名称足立第二中学校)建物保存か否かを確認して再度掲載 ... » more

「ファミ通」というゲーム雑誌を立ち読みしました。それによると,7月28日に「3年B組金八先生〜伝説の教壇に立て〜完全版」とかいう感じのタイトルのゲームが出るそうです。完全版です。完全版。以前出てた,通常版のは持ってる私。 ... » more

金八先生の桜中学校はこんな場所 足立区の第2中学校(千住曙町)はTBSのテレビドラマ武田鉄矢扮する金八先生が活躍する桜中学校として知られていたが、今年3月をもって閉鎖された。生徒は、4月から約1.5Km北西北千住駅近くの千寿桜中学校(元足立16中)に通っている。昨日 ... » more

「金八先生人気の生徒」についてついに第7シリーズも終了。楽しみが少なくなっちゃうね。乙女のプロポーズ、4時間スペシャルバージョン、退職云々、さらにこの本の発売もあり、今シリーズが最後かと思ったけど、どうやらそれは免れたようだ。 ... » more

金八先生、ついに卒業式でしたね。今回のシリーズは、今までにないくらい話が重いので結末はどうなってしまうんだろう??と非常に興味持ってました。特に、史上最悪の3Bと言われた今回は無事に卒業式が行えるのかどうか(そこまで問題児揃い) ... » more

「金八どうなる?」について今回のシリーズ、BGMが非常にいいと思うのでサントラでも買おうかなと思ってネット検索してたら、「金八記念館推進委員会」というページを発見した。ロケの舞台となっている東京・足立区立第二中学校が統廃合によっ ... » more

なにやらまた大混乱。金八がやめるかどうかはともかく、個人的には乙女ちゃんがどうなるのか非常に気になる。ドラマとはいえ、もうプロポーズされる年になったんだよなぁ。さらに個人的には乙女ちゃんを見るとど〜ぉしてもある方のこ ... » more

今回の金八先生、話が重すぎです。麻薬中毒になってしまった「しゅう」は、見てるこっちも目を背けたくなるほどヒドいです。。。幻覚でパニックを起こすシーンも辛いけど、それ以上に床にこぼれた水を舐めるように飲んでいるシーンはとっても同じ人間 ... » more

今日、仕事の打ち合わせでホワイトボードに板書する機会がありました。しかし、これがまたどうにも漢字が書けなくて・・・。PCの日本語変換の発達と漢字能力は反比例するのでしょうか、日本語変換ソフトを作成している会社に謝罪と賠償・・・って特許でもめ ... » more
テーマ 日記 金八先生

「やばい、金八みちゃった・・クスリで一言」について友人からの電話によると支持率1位は「やよ」らしい。2位以下は各人見解が割れている模様。まぁ、こういう話を持ちかけるとロリコン呼ばわりされる事もあるので気をつけないと。 ... » more

ここ二日間、帰って来るなりPCに向かうも何を書こうか迷ってたら知らない内に寝てました。一度、ブログも更新をサボると癖になりそうです。さて、今日は金曜日、そう、金八先生がある日です。以前にMの悲劇が面白いって言ってたのですが、この金八先生 ... » more

しかし、いろいろあるクラスですねぇ。ついに生徒をシャブ漬けにしてしまうとは。その昔、自律神経失調(たぶん)で参ってたとき「パキシル」という鬱病の薬を飲んでたんだけど、あの薬は止めるとまさに地獄。その地獄に1ヶ月半苦しみ抜いた ... » more

金八先生、ここ最近一番気になる生徒と言えば「しゅう」です。放送回数を増すごとに薬に犯されていく姿見ていると、何だかイヤな気分になっちゃいます。よく、薬が切れると”幻覚”が見えるとか言うけれど、ドラマとはいえベッドにロープで縛られ ... » more

確かに負けたと言わない限り負けではないと思う。諦めて何かをやめた瞬間がすなわち負けであると。鑑定評価基準の暗記を初めて早○年。負けられません、勝つまでは!かな。 ... » more
テーマ 金八先生

「自分が変わらなければ、世の中を変える事は出来ないのです。」金八先生の言葉って、とても的を得ていて心に響く物ばかりだけれども、この言葉は特にズシン!(重)ときました。おいら、「学生の頃に金八先生のような先生に出会っていれば人 ... » more

ドラマ「3年B組金八先生」。現在,第7期シリーズを放映中ですが。ほとんど見てません。地元で姉がビデオ録画してくれているはずなので。でも,時々は見ます。それで思うこと。最近の中学って,あんななのか・・・? ... » more
テーマ 金八先生 3年B組 テレビ  コメント(3)

最近の金八先生では必ず踊る伝統のソーラン節。いや〜、正直今回の3Bでウマく踊れるかなぁ?って思ってたけれどとても良かったです。ほら、、、まとまり無かったじゃん。良く言えば自由奔放?特に、「しんたろう」だっけ??最後まで反発し ... » more

見ました。ビデオ録画もしました。好きなんです。「3年B組金八先生」。第1シリーズから第6シリーズまでの出演者さん(さすがに全員ではないけど)たちのトークや。各シリーズごとの名場面や。プロデューサーさんやシナリオ作家さんも ... » more
テーマ 金八先生 3年B組 テレビ

以前,こんなイベントありですか?という記事の中で,ゲームソフトを購入した感想を書きましたが。さっそくやってみました。面白い。主題歌の贈る言葉が上戸彩バージョンというのがアレですが,何度も聞いていると,まあこれはこれでいいかな,と。 ... » more
テーマ ゲーム 金八先生 3年B組

昨日に続いてケータイから。珍しい…。仕事帰りに、本やゲームの販売までやってる、某大手レンタルビデオ屋に寄ってゲームを買った。「3年B組金八先生〜伝説の教壇に立て」。まあそれはよしとしよう。店内には広告が。何やら、昼間に発 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:46

「金八先生」のブログ関連商品

» 「金八先生」のブログレビュー をもっと探す

「金八先生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る