誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金八先生

金八先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金八先生」のブログを一覧表示!「金八先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金八先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金八先生」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

金八先生の風景2 11月25日、東京駅に到着後の朝、あまりに早かったもので、ちょっとブラブラがてら以前にも行った3年B組金八先生のロケ地でもある堀切や北千住方面まで行ってきました。ここまで来たのは約3年ぶりで、そのときは第7シリ ... » more

先週は長々感想書けるような状態ではなかったので、まとめて書かせてください。SP第5話(EPISODEV-1)ネットの評判などが目に入ったのか、おさらいが無くなり予告のネタバレ度も低くなったような気がします。 ... » more

金八先生(第8シリーズ)第8話 前回のアメリカにいる軍人の父から届いた手紙に書かれている意味がわからずにいる紋土。帰国子女でクラス生徒のつまらない誤解から紋土を傷つける発言をあびせた亮子の話。 ... » more

心象スケッチ ひろしです便所掃除
便所掃除 金八先生の第七話の中で「便所掃除」という詩の紹介がありました。すごく感動しました。旧国鉄労働者の浜口国雄さんという方が作った詩です。便所掃除の様子が事細かに描かれています。鼻を摘むような臭さが詩から漂ってきますが、最後は気持ちいいくらい ... » more
テーマ 金八先生

金八先生(第8シリーズ)第7話 今回は教育実習生として、3Bの教壇にたった金八の息子・幸作。大衆演劇一座の座長を務める父を持つ駿。そして、アメリカの軍人を父を持つ紋土の話。 ... » more

金八先生は第7話。芸人一座の息子シュン&ハーフのモンド、父親が嫌いな二人のお話です。特殊芸能の世界は身近ではないので入り込めるか心配だったのですが、金八が売り言葉に買い言葉で女形をやってしまう辺りは流石(笑) ... » more

金八先生(第8シリーズ)第6話 今回は金八・・・もとい金髪(笑)に染めて登校してきたみーちゃんこと美恵子と、3Bでは一番可愛いと思っている(笑)みなみがメイン。それと、偶然拾った職員室の鍵で忍び込み、定期テストのテスト問題を盗み取ろうとしたニコラスこと浩一とチャラこと ... » more

3年B組金八先生・第6話。主体性のない『みーちゃん』が“自立”するために取った手段とは?それで金髪かー(笑)先ず手始めに久々にミカ様(エリカ様と同義)がやらかしました。理科の実験中に音楽を聴いていて遠 ... » more

金八先生(第8シリーズ)第5話 今回は美術と体育が4と3で、あとはオール1の成績の生徒、川瀬光也が将来教師になりたいといい出した事。好きな野球を取り上げられ、いまだ学校に来ないサトケンの父親に金八が説得する話。美術と体 ... » more

3年B組金八先生第5話「クラスで1番のバカはだ〜れだ?」情報だだ漏れで恐ろしいクラスだなぁオイ!ジャニ顔のやる事がいちいちムカつくぜ!美術が4、体育が3、残りはオール1。今って絶対評価(だよな?)なの ... » more

金八先生(第8シリーズ)第4話 前回、父から大好きな野球を取り上げられて、学校に行かずに部屋に引きこもってしまった憲太郎ことサトケンと、それを心配する幼なじみの裕美。そして、裕美が想いを寄せてる大将(ひろまさ)ことタイショウの話に挟んで、金八の娘・乙女のバツイチ男性と ... » more

今日の金八先生は個人的には第8シリーズが始まって、一番金八らしい良い回だなぁと思いました。よろしければ感想読んであげて下さいまし。乙女ちゃんがバツイチ子持ちの彼氏と、ゆくゆくは一緒になりたいと金八に告白。彼がもう結婚はこ ... » more

金八先生(第8シリーズ)第3話 自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ 「自分の感受性くらい」の一節より 茨木のり子今回の金八先生は、先週の続きで、聖ミカエル女学園からの転校生で、私服登校を続ける美香。新コーチの暴言に反発したサ ... » more

当ブログは金八先生とジョシデカをゆる〜く応援しています。つーわけで感想をば。働きマン、原作を1〜3巻まで読みました。松方やJIDAI編集部のメンバーだけでなく、色んな“働きマン”にスポットが当たって ... » more

金八先生(第8シリーズ)第2話 モンスターペアレンツ(Monster parent)=学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する。今回の金八第2話は先週の続きで、孝志が書いた絵を評価した美術の立花先生に納得せず ... » more

3年B組金八先生・第8シリーズは裏が強力すぎでレビュアーさんが少ないんですが、その方が俄然燃えるので長文で参ります(笑)金八先生の記事のTBは特に熱烈大歓迎ですので〜!皆さんの書かれる記事も読んでみたいんですよ〜!第 ... » more

金八先生(第8シリーズ)始まる 3年B組金八先生の新シリーズが10月11日より始まりましたね。第1作から28年!!今回が第8作になるそうで・・・私の好きなドラマなので「今度も最後まで観たいな」と思っています ... » more

テレビで金八先生こと、武田鉄矢が『生と死』についての講義を行っていた。前日にドラマの金八先生を見ていたこともありそこに出演しているのは武田鉄矢ではなく、金八先生として見ていた。宮沢賢治の作品である ... » more

金八先生がスタートした!最近、見ることは無かったが何年かぶりに見た。金八節に思わず涙してしまった。いつもながら命の大切さを訴えていた。話は変わるが、僕自身にも ... » more

1ヶ月近くも改編期のしょーもないバラエティをダラダラとやってくれやがり、やっとこさドラマがスタートしてくれました!早速感想です。3年B組金八先生・第8シリーズ2年振りの金八・第8シリーズ始まりました! ... » more

星星☆彡金八先生放映開始☆彡
今日から金八先生が放映開始!スタートするたんびによく見る番組です今回はどんな話になるのかな〜。あるタレントの二世も出演してるんだってね〜。中学時代か…私はあんまし思い出したくないことばっかりで…ホントいい思 ... » more
テーマ 金八先生 中学時代 ドラマ

今日、テレビを付けるとオールスター感謝祭やってました。見ると武田鉄也氏が出ていて、来週あたりから金八先生が始まるみたいですね。かなり楽しみではあるんですが、前回の中学生が覚せい剤をやる以上のスキャンダルってあるんかなあ。・・・斧?ではま ... » more

金八先生御一同様の店って・・・? 先日、青森駅近辺を歩いていた際、見かけた寿司屋の看板。ここで、番組のロケでもあったんだろうか?しかも3年B組金八先生御一同様の店!!って・・・?。金 ... » more

世間はゴールデンウィークでございます。4月は由記ちゃん、藤田さん、寺の客演の舞台を観たし、若手公演で客演してくれた大野さんのコンビ、ハレルヤさんが出てるお笑いライブ観に行ったし、ビデオもたくさん観たし、稽古もしたし、濃厚1ヵ月でした ... » more

桜中学音楽大全集〜金八・新八・仙八・貫八〜 発売日が変更になり、気がかりだったCD+DVD「桜中学音楽大全集」が12月13日ようやく発売になった。当然、私も予約していたので初日に入手、早速聴いています。このアルバムはドラマ「3年B組金八先生」をはじ ... » more

桜中学大全集(仮)が気になる・・・。 3年B組金八先生(1979年〜)をはじめ、1年B組新八先生(1980年)・2年B組仙八先生(1981年)・3年B組貫八先生(1982年)の、いわいる「桜中学シリーズ」で使用された曲を収めたアルバムが11月15日12月9日発売予定!!。 ... » more

金八先生の桜中学、町のシンボルに テレビドラマ3年B組金八先生の桜中学のセットとして使われた足立区立第二中学校(現在は閉校)が民間に貸し出されるそうです。取り壊しという話もあったのですが・・・金八の思い出の地を是非残して欲しいです。ここ ... » more

「金八先生の桜中学校」が生き返る 「金八先生の桜中学校はこんな場所」についてをブログ、ホームページでお伝えしていましたが、今朝の時事通信によりますと「桜中学」保存へ一歩?=金八先生の舞台−昨年閉校、足立区が貸し出し というニュースがありました。以下時事通信よ ... » more
テーマ 金八先生 航空写真 桜中学

えーと12/30に放送していたやつなのですが・・・やっと観ることができました。内容を簡単に説明しますと、覚醒剤をやった生徒が自立しようとするも、その先輩っぽい人が再び覚醒剤にハマっててんやわんやで自作卒業式。うーん、かなりテキトーな説明だな ... » more

3年B組金八先生(第7シリーズ)スペシャルを観て 「たった一人の卒業式…3Bの絆は再び迫る薬物依存の魔の手から仲間を救い出せるのか!?」 脚本家の清水有生さんのブログにて「金八先生7スペシャルの原稿を書き終えました」(2005年11月11日)という記事を読んで以来、私自身、今回 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 13:35

「金八先生」のブログ関連商品

» 「金八先生」のブログレビュー をもっと探す

「金八先生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る