誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金八先生

金八先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金八先生」のブログを一覧表示!「金八先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金八先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金八先生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

光也!サトケン!りな!合格おめでとう!!!!!イガピー不合格ザマァwww3年B組金八先生第19話都立入試合格発表!しかし…光也が走ってきた時、手に入学案内の封筒持ってなかったから、やっぱダメだったのか ... » more

「当たって砕けろ」。受験生に対してこのアドバイスはいかがなものか、と思ったのですが、砕けちゃあ困る物ですし・・・でも、それぐらいの気持ちでやれば、気楽に試験を受けられる、ということですね。英語の先生、僕としてはキライなタ ... » more

あのミカ様が遂に微笑まれましたァー!!笑うと年相応でミカかわいいよミカ!!ツンデレのデレ期は最☆強です!!!!!3年B組金八先生第18話恋の歌いよいよ都立の入試本番です!当時を思い出すと ... » more

金八先生(第8シリーズ)第18話 今回はいつものオープニングは無く(だいたい、金八にOPが無いと、大きい問題の前兆なのは予想がつく)都立入試まじかの桜中学の様子から始まる。そんななか、食い気がとりえの(!?)りなは大好きなサッカー部の悠司に告白 ... » more

皆勤賞ってそれほどまでに価値があるものなんですねぇ。まあ、僕はかなり早い時点で、小学も、中学も皆勤賞はあきらめざるを得ないほどの虚弱児でしたので、スゴイ、と思う事はありますけども。いがピーは、デリカシーがないキャラクター ... » more

見てはいたのですが、ずっと感想を書いていなかったので、簡単に感想を・・・これも世相を反映してか、スピリチュアルなテーマを取り入れた回でした。守護霊が、見えるしおりちゃんですが、どこぞのテレビ局の心霊再現番組のように、 ... » more

金八先生(第8シリーズ)第17話 桜中唯一の相撲部員の玉ちゃんは相撲部のある私立高校を第一希望にしていた。その受験の前日、あからさまに具合の悪そうなイガピーが高熱もあるにもかかわらず授業に参加。周囲からひんしゅくを買う。 ... » more

タマちゃんの人間の大きさと、乙女ちゃんの巣立ちに向けた“贈る言葉”に終始泣かされた金八先生第17話。ティッシュの使用量、記録更新だ!神回だよコンチクショー!長いのでピンで行きますね。奇しくも放送日はバレンタインデー。男子 ... » more

海援隊 いつか見た青い空 3年B組金八先生(第8シリーズ)の主題歌。シリーズが始まる度に新主題歌が作られるこのドラマ!!・・・でも、今回もまたいい曲ですよね〜。作詞・武田鉄也作曲・ ... » more

金八先生(第8シリーズ)第16話 入試直前に疲労でダウンし、保健室で意識を取り戻した詩織は人の守護霊を見る事ができるようになる?。受験で頭の中がいっぱいの3Bのクラスメートは、詩織に言われた事を実践するようになるが・・・。{%ros ... » more

あー、ぐだぐだしてる内にさっぽろ雪まつり始まってるじゃん!もし北海道にお越しの際のお土産は、ロイズの生チョコのレミーマルタン(黒い箱のヤツ・¥630成)がダントツにオススメっす!(もっと早くに書けよ!)ビターで酒 ... » more

金八先生(第8シリーズ)第15話 バレエの発表会まじかの順子が、学校の階段で仲の良いみゆきに接触し転倒。2人の両親は「損害賠償」請求や「被害者」・「加害者」の言い争いに。そして、父が酒を経つ為に入院し、家に1人残された大 ... » more

あぁ、残念ながら、しばらく続けていた毎日更新記録は途絶えちゃいました。ま、これからはそんなにこだわらないでやればいいんじゃあないかと思ってやっていきましょう!(誰に言っているのかな?)金八先生ですが、正直まだ風邪 ... » more

いつもはスッゲー長文になってしまう金八先生ですが、今回は軽めで。だいすき!!は涙ウルウルだったので他ドラマより長めかな。では感想参ります。だいすき!!第3話初めてのおともだち前回園ママドロド ... » more

遅くなりました。スミマセン!金八はがっつりめ、エジソンは軽めで参ります。エジソンの母第3話・それが自然の摂理なのです。どうもブロガーさんの評判はあまりよろしくないようですが、私は結構面白可笑しく見ているの ... » more

金八先生(第8シリーズ)第14話 仕事にもつけず、アルコール依存症からも抜け出せない父・聡の事を気にかける大将。金八は福祉事務所のケースワーカーに相談に行くものの、その間に行われた校長と北副校長による模擬面接では・・・。 ... » more

大将くんが包丁を握り締め、高く振り上げた場面。あそこで思いとどまるのが金八先生というドラマ。本当に刺してしまうのが「現実」に起こる、事件なんですね。事実はテレビよりも奇なりと言うわけです。実際、思いとどまるか否かの境 ... » more

感想を書くのが半ばライフワークな金八先生と、予想以上に面白くてハマってしまったエジソンの母・第2話感想2本立てで参ります。エジソンの母第2話どうしてヒトは空を飛べないの?前回のアンタの脳は腐ってる ... » more

金八先生(第8シリーズ)第13話 酒癖と暴力に絶えかねて逃げていく母と弟妹に付いていかず、父と生活する大将。そんななか、幼なじみの智春は不良グループに恐喝され・・・。酒 ... » more

17歳で、年上の女性かぁ・・・僕もそんな女の子達が年上の女性って言って、憧れた時期があったのかな・・・思い出せんなぁ・・・今回事件に巻き込まれてしまう智春くんですが、その気持ちは胸の奥がキリキリ痛いほどよくわかるぞ! ... » more

金八先生(第8シリーズ)第12話 新春スペシャル 1月10日の金八先生は2時間スペシャルで、受験の為に親から交際を反対された彩華の「かけおち」の話を中心に大将と美香の関係?。3B生徒の正月の様子。それと、金八宅に乙女と交際しているバツ1で「自分の幼い娘の為に、再 ... » more

みんな、キラキラ輝いていて、いいなあ。好きな人を瞳で追いかけ、思い悩む姿、いいなあ。いつも、思う事だけれども、あの頃、もっと人を好きになる事で、思い悩み、苦しんでおけばよかったです。あの頃の自分に聞いてみても、思い悩 ... » more

やっとこさ続きが見られる金八先生。早速感想をば。交渉人についてはラストに記述しますので、そちらをご所望の方はずずいーっとスクロールあれ。3年B組金八先生・新春スペシャル(第12話)金八ワールドも新年を ... » more

金八先生の居酒屋? 先月、東京行った際、東京駅を出て八重洲を歩いたところで見つけた居酒屋。酒ぐら金八いえ、別に「武田鉄也似の説教ばかりしてるオヤジとか、星野真理のような看板娘は出てこない」とは思いますが(笑){%to ... » more

SP第8話はクラシック大盤振舞でした!2曲目(井上が警察学校で講義を受けるシーン)がワカランかったのが悔しい。誰かおせーて!因みに1曲目が、ラヴェル『亡き王女のためのパヴァーヌ(オーケストラVer.)』(北の ... » more

金八先生(第8シリーズ)第11話 いつものオープニング映像がなく、幸作の教育実習が終了し、喜びにわく職員室のシーンから始まる。一方、3B教室では、目にアザを作り登校してきた荒れ気味の大将と、いまだに不登校を続け、引きこもり状態の憲太郎=サトケンをどうしたらよいか?の相談 ... » more

金八先生(第8シリーズ)第10話 前回、紋土のアメリカ行きの資金協力を断ったことで3B裏サイトの標的にされ非難集中の千尋に「励まし会を開こう」との書き込み?が。でも、励まし会の場所に現れた人は・・・?。 ... » more

3年B組金八先生・第10話。お金よりも大切なもの…何か今回もスゲー後味悪かったよ!またムダに長くなっちゃったよ!裏サイトを見ていじめの実体を取材したいなんて言うエンコーオヤジに、金・さんまんえんでかどかわされ、 ... » more

本当は金八先生から書きたかったんだけど、無駄に長くなってしまったので、ジョシデカ・第8話から参ります。前回ラスト、連続殺人犯(?)が自首してきて、またしても何という超展開!その犯人が言うには、隣人トラブル ... » more

金八先生(第8シリーズ)第9話 前回、英語スピーチコンテストでは3位に入賞し、先生達からも誉められる紋土。でも、まだ父に会いに行くことに悩んでいた。そんなとき、3B生徒は「紋土に渡米費用を出してあげよう!!」とネットオークション等利用して資金を工面しようと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:46

「金八先生」のブログ関連商品

» 「金八先生」のブログレビュー をもっと探す

「金八先生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る