誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金八先生

金八先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金八先生」のブログを一覧表示!「金八先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金八先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金八先生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

安易な復活だけは・・・ 「3年B組金八先生」と「北の国から」・・・どちらも好きなドラマで既に終わってしまったけど、また続編がありそうな気配???。9日に金八先生の制作チームがエランドール特別賞を受賞して、授賞式にて武田鉄矢が ... » more

幸運のぱんだHOME COMING〜大同窓会
HOME COMING〜大同窓会 里帰り〜博多2日目。。。博多駅の中央改札口でAM8時半。。高校の同窓会に出席するために友達と待ち合わせていた降り立つ駅に着いて4人でタクシーに乗った学生時代は、歩いて登校したこの道。。。懐かしいな ... » more

「3年B組金八先生ファイナル 〜「最後の贈る言葉」4時間SP」 また、今頃〜?と、言われそうな話ですが、やっと、三月の終りに放送された金八先生スペシャル、見ました!いや〜、よかったですな!定年を迎える金八先生、その最後の年に他の学校もさじを投げてしまったような ... » more

一人では体力的にも景浦の面倒を見切れなくなった金八先生を、噂を聞きつけた卒業生たちがアシストする。マッチこと近藤真彦演じる星野清の説教に始まり、兼末健次郎(風間俊介)と深川明彦(亀梨和也)は危ないところを救い、増田、加藤は勉強を教えるなど立 ... » more

金八先生ファイナル 【東京新聞発言】投稿文金八先生に憧れ、金八先生を目指して教員生活を過ごしてきた私にとって、「金八先生ファイナル」は、改めて教育の本質を教えてくれた。金八先生の理科室での授業は、圧巻だった。「人生1回や2回は失敗してもよい。やり直しは ... » more
テーマ 金八先生 神奈川新聞投稿文

4時間にわたって放送されたTBS系スペシャルドラマ「3年B組金八先生・ファイナル」(27日午後7時)は、“卒業生”総勢151人が出演。平均視聴率19・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。瞬間最高は、定年退職した武田鉄矢(61)演 ... » more
テーマ 金八先生 エンタメ 沖田浩之  コメント(2)

怪獣ガーガのたび金八先生
3年B組金八先生http://www.tbs.co.jp/kinpachi/が、ファイナルを迎え、最後の放送を終えた。どれだけの人たちが金八先生の視聴者だったんだろうか?ちなみに、ガーガは、32年前から、金八先生を欠 ... » more
テーマ 金八先生

3年B組金八先生ファイナル 震災発生から18日目。昨日の夜の「3年B組金八先生ファイナル〜最後の贈る言葉4時間SP」観てました。地震以降、関連報道ばかりで、昨夜は久しぶりにまともにドラマ観たって感じ・・・っていうか、自分のなかでは ... » more

32年続いた学園ドラマ「3年B組金八先生」(TBS・MBS系)の完結編となるスペシャルドラマ「3年B組金八先生・ファイナル『最後の贈る言葉』4時間SP」が27日放送され、平均視聴率は19.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。俳優の武 ... » more

3年B組金八先生ファイナル・・・『まあだだよ』の生徒役、は1980年影武者オーディション合格者だった 1980年『影武者』のオーディション合格者たちは、その後も『乱』『夢』『まあだだよ』の製作に深く関わった。黒澤監督が"三十騎の会"と名付けた彼らの苦労と幸福を知ってください。"Actors as Kurosawa's KAG ... » more

金八・新八・仙八・貫八 桜中学大音楽会♪ 金八先生(武田鉄也)が3月に放送予定の「3年B組金八先生ファイナル(仮題)」で定年退職。そして、「芸能界に残った生徒、別の道を選んだ生徒。同局では、卒業生をできる限り出演させたい意向で現在、調整中」という話を知ったとき、過去に「こんな番組あ ... » more

TBSドラマ「3年B組金八先生」シリーズが、3月下旬放送の特別版「3年B組金八先生ファイナル(仮)」で完結する。1979年に始まった「金八先生」はこれまで連続ドラマ8シリーズ、特別版11本を制作。武田鉄矢(61)演じる主人公、坂 ... » more
テーマ 金八先生

金八先生、定年退職!? 3月放送予定の「3年B組金八先生」のスペシャルドラマにて主人公・坂本金八が定年退職を迎えることになるそうで・・・同時にこのドラマをもって完結するそうだ。かつて、39.9%の最高視聴率を取っていた金 ... » more

金八先生と教員生活 【神奈川新聞投稿文】小山内美江子さんの「我が人生」が連載中だが、代表作とも言える「金八先生」とともに私の教員生活は始まった。中学校の教師になったばかりの私は、金八先生を目標にして生徒たちと接していた。若気の至りというのだろうか、今思 ... » more
テーマ 金八先生 神奈川新聞投稿文  コメント(1)

元ジャニーズの榎本雄太が詐欺容疑で逮捕。って、榎本雄太って誰よ?「3年B組金八先生」に出演してたんだって。覚えてる?3年B組金八先生関連商品は。。。3年B組金八先生パナソニック 自転車パナソニック 携帯 ... » more
テーマ 逮捕 金八先生 榎本雄太

3年B組金八先生(第3シリーズ)を観て この数日、一度じっくり観たいと思っていた金八先生の第3シリーズ(正式タイトルは3年B組金八先生B)をレンタルDVDで全話観ることができた。第3シリーズは昭和63年10月〜同年12月放送+平成元年3月放送 ... » more

3年B組 金八先生との会談 昨夜は武田鉄矢さんのモノマネで有名な元ジョーダンズの三又さんと・・・4時間・・・打ち合わせでした友人のお店に力を貸してくれるとのお話のまとめ役でした流石お笑いオフィス北野たけしさんの事務所で鍛え上げられている ... » more
テーマ 金八先生 三又さん ひとりごと  コメント(1)

3年B組金八先生のロケ地巡り 東京滞在2日目の今日は、金八先生のロケ地巡りに行ってきました。・・・とは行っても、乗り間違えて、通過する準急に乗ってしまい、ただでさえ少ない滞在時間をさらに削ってしまいました(T-T)まずは東武伊勢佐木線堀切駅から。 ... » more
テーマ 金八先生 写真

最終話の感想は、どうもありきたりになってしまいそうなので、ここは一つ、生徒達の役柄について一言づつ感想を・・・ただ、生徒達に付いて辛らつな意見を書いてしまうかもしれないけれど、それは僕個人の勝手な意見で、役を演じた子供達 ... » more

最終回に向けて、やはりこういうイベントは起こってしまうんですね。もう4月も半ばとなるのに、こんな題材をもちだしてしまうのは、ずっとサボっていた事の単なる言い訳に過ぎません・・・やはり、卒業シーズンを迎えて金八先生のシ ... » more

金八先生(第8シリーズ)第22話 最終回 3B生徒が立てこもった体育館に入り込んだ金八。そして、卒業式は・・・?。 ... » more

大好きなドラマが2本終わってしまった〜(ノД`)ノ・.゚+・.゚。*・ウワーン!これから私のドス黒い魂をどう浄化せよと…(マジで)3年B組金八先生最終話サヨナラ、金八先生いや〜下手にスペシャルでダラダラやられるよりも ... » more

金八先生(第8シリーズ)第21話 都立高校の2次試験でニコラスは合格するが、美香は試験どころか受験の願書が出されていなかった。一方、美香の外泊の一件で3Bの担任を外された金八は、卒業式への出席も拒否され・・・それを知った3B生徒達は猛烈に抗議。{% ... » more

心象スケッチ ひろしです卒業式
卒業式 3月15日(土)は、私の勤務校の卒業式がありました。今年6年生2人の担任をしていたので特別の思いで1日を過ごしました。小学部、中学部、高等部と3つの学部の卒業式を一緒に行うということで、それぞれの年齢も違いそれぞれの学部の保護者の方の思 ... » more
テーマ 金八先生

最終回は卒業スペシャルじゃないんだね…(´・ω・`)ショボーン視聴率芳しくなかったしなぁ…。ドロドロしすぎでシュウしか目立たなかった第7シリーズよりかはずっと好きなのに。生徒全員の顔と名前が一致するシリーズって、コレだけじゃな ... » more

これは金曜日の夜勤明けの日に録画しておいたのを見ました。また、風邪を引きなおしていたのですが、少し調子が良くなってきたところでした。前半の授業で、金八先生が担任を外れるといった事を説明するシーンで、いつの間にやら金八先生の目 ... » more

学校裏サイト閉鎖!!3−B心のホームページが遂に本格稼働!!バンザーイ\(^o^)/あ!金八先生は例によってアホみたいに長いので、先にだいすき!!から書いちゃいますね。だいすき!!第8話母に異変… ... » more

金八先生(第8シリーズ)第20話 金八が美香を家に泊めた話が教師や生徒達らに広まるなか、週刊誌の記者も動き出していた。一方、噂の出処が学校裏サイトで、金輪祐樹が何らかの形で関係しているらしい・・・。そして、生徒の美香の父・文郎によって(週刊誌の)記事は揉み消され ... » more

金八先生(第8シリーズ)第19話 3B高校受験の合格が決まる中、アメリカに渡るはずだった美香が都立の二次試験を希望するが、両親に反対される。「家に帰りたくない」という美香を金八は一晩預かる事に・・・。今回は冒頭か ... » more

あれ、自分達が高校受験した時って、合格発表は、自分達で見に行ったかなあ。それとも、学校で待っていて結果を知らされるだけだったかな。そんなことも思い出せなかったくなっちゃったなぁ・・・3年B組の子達も、ほとんどが受かったの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:46

「金八先生」のブログ関連商品

» 「金八先生」のブログレビュー をもっと探す

「金八先生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る