誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NLP

NLP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NLP」のブログを一覧表示!「NLP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NLP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NLP」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちょっと旅に 京都にて、2日間Journeyをしてきました。年に1度ですが、参加できることはありがたいなあって思っています。今回は、「高速学習する」というキーワードが私にはヒットしました。積み重ねてきていることが、私の中で形になってきてい ... » more
テーマ NLP

お忙しい方にお時間を合わせてさせていただく講座ですが、今回は、小さなお子様と1回3時間で2回を受けていただく形のプライベートレッスンでした。「マインドマップを学びたいが、小さい子どもがいるので、他の方とご一緒するとご ... » more

旧暦の2月の節分を前に、初釜で方向性が示され、ドンドン準備がされていくように、一つ一つの点が線になっていく準備が整いつつあります。この寒い時期に蒔く種は、とってもしなやかで強いです。1月もたくさんの方と出会いがあり、 ... » more

台風がやってくる中、前日にするか延期かと懸念していましたが、無事初日を迎えました。NLPプラクティショナーのコースがはじまりました。他にない特徴は、なんといっても月1日を10回するとっても長―――――いプラクティショナーコー ... » more
テーマ NLP

幼稚園の研修会2日目午後 27日2日目の午後の様子です。様々な課題をこなして、佳境に入ってきました。2日に分けることで、気づきも深まり、私の中でも新しい、気づきがあり、検討することにしました。2日にわたり暑い中6時間よく頑張られました ... » more

マインドマップ研修午前中の部 今日は、幼稚園教諭の方々への出張研修に行かせていただきました。勤務の形態上、午前と午後でメンバーがチェンジして2日間で1サイクルを体得していただきます。今回は、特に同じ現場を実際にお持ちの方ですので、NLPのワークの一部も取 ... » more

スクーリング最終日 学生さんのスクーリングの一部です。どんなふうに伝えるのか、そして、それがどんな風に伝わったのか?地図の違いを体験中です。 ... » more
テーマ NLP

昨年の8月よりスタートしたNLPプラクティショナー認定講座もいよいよ今月が最終回となりました。ブログでの投稿はまったくしてこなかったのですが、月1回のコースは、予想を上回る成果をそれぞれの方が実感されていますし、眼の輝き、会 ... » more
テーマ NLP

土曜日の大雨とうって変わって今日は、青空が広がっていましたね。コラボ開催で始まったNLPの初日は、オープニングの段階では、多少緊張の面持ちが見られましたが、昼食(晩め)には、様々な気づきと同時に柔らかく、少し ... » more
テーマ NLP  コメント(1)

コア・トランスフォーメーション 先週末2年ぶりのコア・トランスフォーメーションにコーチとして参加させて頂きました。受講生として、一生懸命していたときには気づかない様々な気づきもありました。今回は、ベーシックだけの参加でしたが、ファミリーグル ... » more

清瀬ミニ芸術村今朝のお庭
今朝のお庭 最近は、出勤前の朝の時間テレビをつけないようにしている。庭の緑を見てひらめいたものとか直観を受けるようにしている今日は休日のんびりとお庭を眺めているつい先日も職場で上司の言葉に ... » more

東京で開催 昨日は、東京で、情報整理術講座を開催しました。LABのトレーナー仲間の方(WECOPさん主催http://www.wecop.co.jp/)の所で、マインドマップを用いながら、頭の中とハート(こころ)の中の情報整理術 ... » more

少しご無沙汰していましたが、久々にワークショップをお届け出来るのを嬉しく思います。お友達とご一緒の参加をお勧めします。ナチュラル・フィールド---------------------------------------- ... » more

学校に行っている人にとっては、夏休みもあと1日宿題の進捗状況によって、反応は、さまざまですね。色々工夫して出来たから早く、みんなに見せたいなあ。出来てないとは言われたくないので、なんとかやりあげよう。 ... » more
テーマ NLP

LABプロファイルのシェリーと再会 おはようございます。昨日から東京入りです。ホテルの窓から朝の太陽が見えます。シェリー・ローズ・シャーベイのLABプロファイルのトレーニングに参加です。LABのコーチとして、3月の5日間(コーチは、 ... » more

今日は、大きなお知らせです。数年前にアメリカに行き、NLPのトレーナーの資格を取得した際に、大変お世話になったビッグな二人が大阪に来てくれます。ジョン・ラバーユ氏とキャサリン・ラバーユ女史の2人です。最終日に ... » more
テーマ NLP

マインドマップ応用講座 4月4日(日)朝、東京に着きました。朝が苦手なわたしは、夜の間に移動です。なぜだか、今回はJRバスに空席が多く、女性専用席もゆったりとしていました。霞ヶ関近くでバスの窓からパチリ!東京駅でスターバ ... » more

脳がよろこぶコミュニケーションパート2開催のお知らせ前回から少し日程があきましたが、今回、パート2として、五感に注目したマインドマップとNLPの演習を3月27日(土)に行いますじっくり体験していただけ ... » more

謹賀新年!!あっという間に12月31日から1月1日を迎えました。たしかに、1日では、ありますが、月が替わっただけでは、ありません。気持ちも新たに、今年は、こんなことをします!!っと宣言をしてみましょう。 ... » more

シルバーウィークが終了しましたね。なぜかしら、この響きは、地下鉄の中のシルバーシートを思い出させてしまいます。シルバーシートっというと何か抵抗がある!!!っというのでヤングオーバーシートが設置されている所 ... » more

朝夕はずいぶん過ごしやすくなりましたね。大阪市内の交通機関の様子ですが、あまりマスク姿がありません。喉もと過ぎれば・・・なんでしょうか前回のようにニュースになっていないだけで、新型インフルエンザになっている人 ... » more

マインドマップ基礎講座IN大阪 8月も後半になってきましたね。夕方は、風も涼しく感じるようになり、私の家の近所では、週末に地蔵盆祭りや盆踊りが開催されていました。大阪でのマインドマップ基礎講座も無事に終了しました。インフルエンザーの ... » more

NLPの学び毎年、ここ3年間続けて夏に参加しているボルスタット先生のプラクティショナーコースを無事終了しました。毎回参加する中で、1枚ずつ修了書を頂いていましたが、今日は、修了書が2枚ありました。じっ ... » more

マインドマップ基礎講座大阪2009.8.8暦の上では、もう秋になったのにとっても暑い一日でした。今回は、お友達と参加された学生さん、一人でちょっと心細かったと言われている方々、朝早くに起きて遠くから来 ... » more

久しぶりのブログです。ちょっと大阪を離れていました。コア・トランスフォーメションに参加中です。今回は、久々の長期滞在で、しかも宿泊場所を一度移動したので、奇妙な感じです。続きの参加のために、もう一度移動します ... » more
テーマ NLP

iMindMap iMindMapiMindMapではじめるマインドマップソフトのiMindMapVer3が出てから、試行錯誤をしながら、扱っていたのですが、今回の伊藤賢さんのi-MindMapではじめるマインドマップを待ちに ... » more

当事者同士でも、話が食い違うことはよくある。事実は同じであるはずなのに、受け止め方は人それぞれ。子ども同士のトラブルがあり、親も入って、ちょっとややこい状況。双方の親の話が、全く食い違っている。全く正反対のことを主張 ... » more
テーマ NLP

.昨日は日帰りで東京へ。カウンセリングに活かすNLPの研修でした。昨年のハワイでの研修以来の展子先生に再会^0^/私は展子先生の研修の進め方、ポーテンシーの保ち方が大好きなのです。勉強仲間で大 ... » more
テーマ NLP  コメント(2)

感覚を鋭敏にすること 寒い!とにかく寒い!!奈良は昨日の朝は雪がちらつきました。・・・もう3月も半ばなのに。暖冬を取り戻してるような寒さですね。昨日は久しぶりに神戸へNLPの勉強会へ行ってきました。ここ数ヶ月、TAのコース ... » more
テーマ NLP  コメント(3)

夫は私が言うのもなんだが普段は温厚で理性的な人だ。しかし・・・私が何か質問したり、知らないことを教えてもらうとき、一度に理解できず聞きなおしたりすると急に口調にトゲが出るときがある。先日もそんなことが起きたとき、ふと ... » more
テーマ NLP  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:46

「NLP」のブログ関連商品

» 「NLP」のブログレビュー をもっと探す

「NLP」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る