誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡山市

岡山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岡山市」のブログを一覧表示!「岡山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡山市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

坐骨神経痛とじん帯損傷・・・桜散っても来年また咲こう '16.4.10(日)、岡山市内の桜はほぼ散った。20数年前の大ギックリ腰以来、腰痛とは長い付き合いだが、足にしびれを伴うのは今回が初めて。腰の左側から骨盤、左太ももにかけて、しびれと辛い痛みが続くので、近くの外科でCTを撮った。 ... » more
テーマ 岡山市 特記事項

矢坂山131.5m(四等三角点:富田)/岡山市  裏面の数字の意味は?  '15.10.28(水)晴れ時々曇り。今まで四等三角点の裏に何が書かれているかなんて気にした事もなかったが、先日の四等三角点:カツラ谷の裏面数字を見てふと気になった。『あの数字の意味は何?』そこで、家から一番近い四等三角点の山、矢坂 ... » more

大阪から帰りは、またまた奉還町で中華そば!・・・「浅月」(岡山市) 大阪から帰りは、乗り換えに1時間ほどあるけん、岡山で一旦下車。晩麺に中華そば。「浅月」やっぱり中華そば発注。ついでに、瓶ビも発注。コ ... » more
テーマ 岡山市 とんこつ 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(1)

奉還町歩いて、「B食」でガブガブ系ナポリタン!・・・・岡山市 こないだ。大阪に用事ができて、急きょ出張。じゃけど、朝早おに到着せないかんけん、前泊を岡山で。結構、ええホテルをネット予約で取れたぞね。晩飯をどこで食うちゃろかと思いながら、大好きな奉還町を歩 ... » more

「山金 岡山店」(岡山市)で美味美味中華そば〜 こないだ。久しぶりに車で岡山に行たもんじゃけん、喜び勇んで、駅から遠いラーメン店へ。ほんで、新しに出来たバイパス通ったら、道が分からんなって、カーナビを頼りに・・・ほんなら、この踏切を通れと云うじゃな ... » more
テーマ 岡山市 昼麺 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(2)

シューズ編:安物買いのゼニ失い/&半田山植物園 '13.4.3(水)曇り&雷注意報。天気良ければ用事有り。用事無ければ雨が降る。そんなこんなで今日も雨。それなら自宅でアイゼン磨き。そんなの結局無駄骨です。サビは取れても雪は無し。桜の季節がすぐそこです!今日こそ ... » more

「やまと」(岡山市)で昼麺+昼丼 こないだは、岡山に用事で行ったけん、久しぶりの「やまと」最近、岡山行くんは、火曜日が多かったけん、「やまと」は定休じゃけん、足が向いてなかった。20分ほど並んで入店。野菜そば+デミかつ丼ミ ... » more
テーマ 岡山市 かつ丼 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

食器洗い機(食器洗い乾燥機)の記事に対しての反響が大きかったので、岡山市内の主な家電量販店での販売状況をUPします。ヤ○ダ電機Panasonic二人用のみ在庫有り4万円〜5万円ベ○ト電器Panasonic二人用のみ在庫有り値 ... » more
テーマ 食器洗い機修理 岡山市 食器洗い機

「天神そば」(岡山市)で並んで並んで!中華そば! 年末。岡山に用事があって。昼過ぎ到着。岡山駅から、電車に乗って、前から行てみたかった中華そばの店。「天神そば」に行たぞね。昼には必ず行列ができる店。並んで、並んで、やっと入店。 ... » more
テーマ 岡山市 鶏ガラ 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(1)

夜は、やっぱり奉還町じゃ〜っ!・・・「旭軒」 ほんで。会議終了後。いつものブラ奉還町。昭和な感じの看板がまだまだ残るアーケード街。そーいや、本体ガラスのマジック!「?」マークの太マジック!最近、見んなあ・・・ロウソク屋 ... » more
テーマ 岡山市 食堂 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

おお〜っ!「山冨士」(岡山市)じゃがね〜っ! こないだ。岡山に出張じゃった。最近、計画通りに動くことがつくづく嫌になってきたけん、わざっと、いつ出るか決めんと当日朝が来て、結局、ぎりぎり「しおかぜ」に乗って。ほんでも、昼麺時間だけは残して現地着。 ... » more
テーマ 岡山市 中華そば、ラーメン いなり寿司  コメント(2) トラックバック(2)

岡山のご当地グルメ!デミカツ丼ガブガブじゃ〜・・・「味匠 野村」 ほんで。こないだも用事があって岡山経由で東京へ。岡山で途中下車して、電車でラーメン食いに・・・ほんなら、出て直ぐの停車駅案内で「みんなが食べてる。懐かしいカツ丼」(確かこんな感じ???)っちゅ ... » more

岡山に行たら、最近「やまと」に行く理由は? こないだは、岡山でFBのシンポジウムがあって・・・言うたら、一部の人は「FB」ゆーたら「Facebook」じゃと思うだろけんど、もうひとつの「FB」、Food Bankじゃ。フードバンクゆーたら何ぞお・・・? ... » more
テーマ 岡山市 炒飯 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(3)

鷲(ワシ)が白鷺(シラサギ)を 『わしづかみ』! *タイトルの台詞は【Funaちゃんの山歩き】のFunachanより拝借!!!我が家は岡山市の中心部に程近く、自転車なら15分も走ると岡山駅到着だ。確かに、歩いて10分で標高100mほどの里山はあるけれど・・・これは紛れも無い事実 ... » more
テーマ 岡山市 特記事項

ぶら奉還町<2>・・・「グリル B食」で昼飯じゃ〜 その奉還町の中ほどにある、「グリルB食」ここで昼飯じゃーせがれがやっている「倅」の店と、親父さんの店が店内でつながっとる。店内には、おもっしょいモンがよーけある。Bラン ... » more

ぶら奉還町(岡山市) 東京から帰りしな。岡山で下車。昼飯を食う。ワシは奉還町が好きじゃ。こいな商店街。味があってなかなかおもっしょい。新居浜の登り道周辺。喜光地商店街。西条の商店街。しこちゅー、三島新町の商店街。 ... » more

サンライズ瀬戸で上京じゃい〜 先週末は、東京で会合があって。金曜日の昼からゆっくり新幹線で行っちゃれー・・・とか思いよったら、ぐじゃぐじゃに仕事が積もって、どなんもこなんも・・・結局、夜行で行くことに。久しぶりのサンライズ瀬戸じゃ ... » more

「やまと」(岡山)で昼麺!中華そば食うたった〜 こないだは、昼から岡山で会があって、昼前に出て、ちょうど昼飯どきに岡山到着。中華そばの街、岡山。中華そばのレベルは結構高いんじゃが〜そんなかで、ローテーション組んで、たまに行っきょるんが「やまと」じゃ ... » more
テーマ 岡山市 どんぶり 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(1)

「丸天」(岡山)で中華そば定食〜 きにょーは昼から岡山で会議じゃった。ちょうど昼過ぎに着く電車に乗って、昼飯は岡山駅前じゃ。「山金」でじゃこかつラーメン食うちゃろ思たけど、時間が無い・・・ほんで。大体が無計画なワシじゃけど、 ... » more
テーマ 岡山市 餃子 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

中華そば〜・・・食て食て食た〜<3> こないだは。岡山で乗り換え待ちでウロウロしょーったけん。「浅月」中華そば食ちゃる〜この辺りの岡山中華そばでは、ここがいっちゃん好きじゃねや〜コクありスープはもっ ... » more
テーマ 岡山市 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(3)

リヒト日記パスタフローラ新保店
岡山犬と出かける岡山県岡山市南区新保1130-1営業時間:9:00〜22:00(LO 21:30)TEL 086-801-7640 FAX 086-801-7630不定休※無料駐車場ありモーニングもしているようで ... » more
テーマ 犬OKカフェ 岡山市

リヒト日記碧い森
岡山市犬と出かける岡山市東区西大寺中野25-6にあるこちらのカフェ。モーニングもランチもスイーツもおいしいです。物静かなマスターがまたいい感じのカフェ。テラスのみ犬OKです。木曜日が休みで9時ー20時 ... » more

リヒト日記ドッグラン bow wow
犬とでかける岡山岡山市東区瀬戸町にあるドッグラン&カフェhttp://www.megaegg.ne.jp/~dogrunbowwow/access.htmlドッグラン:斜面大型小型分かれるスペースありプールあり ... » more
テーマ 岡山市 犬と出かける

MANIWA-CIRCLE桜の花の下岡山県下を迷走
2009.3.22に岡山市の桜の開花が報じられました。当方その日は、岡山薬業VANの臨時総会があり、車で出席しました。走行中もあちこちで桜が咲き初めて春めいていました。朝10:30に真庭(まにわ)市を出て、中国山地の地道 ... » more
テーマ 岡山県 岡山市 真庭市  コメント(2)

「山下商店」(岡山市)で晩ラーメンして帰るー! 岡山での用事が終わって帰る。ちょっと遅なってしもた。ほんなら帰りに腹減るやろなー・・・。とか思い・・・ラーメン食うて帰る事にしたぞ。高島駅の近くの「山下商店」店に到達するのに一苦労。めっさ ... » more
テーマ 岡山市 とんこつ 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(2)

「ぶんぶく堂」(岡山市)のトロットロチャーシュー! 昼から岡山のメルパルクOKAYAMAで用事。着いたんが丁度の昼飯時じゃ。この辺りはオフィス街。背広のおじさん達が昼飯求めて歩きよる。その流れを見ながら見当付けて行てみた。メルパルクの前のシティ ... » more
テーマ 岡山市 鶏ガラ 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(3)

名代中華そば「山金」(岡山市)で食うたー・・・たこ焼きラーメンもあるぞ! 岡山での仕事が終わって、しばし岡山駅西口辺りを散策。奉還町の町並みはなかなか面ろい。ほんで。夕刻。帰る前に岡山名物中華そばをもう一杯食うたれー!iPhoneでWeb検索して、新保町にある「山金岡山店」へ。 ... » more
テーマ 岡山市 粉モン 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(4)

松山→岡山・・・昼ラーメン「やまと」(岡山市) ホテル泰平(松山)で目ぇを覚まして、ブッフェで朝食を食うて出発。この日ぃはセンター試験で、平和通りは高校生がよーけ歩きよる。それを横目で見ながら岡山へ。昼から岡山で仕事じゃがね。岡山に ... » more
テーマ 岡山市 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(3)

岡山で中華そば・・・やまと(岡山市の街ん中) 岡山に行て用事を済ませたらもう昼を回っとる。何を食うかいねえ・・・と思いながら車を走らせとったら、「えびめしや」の看板。確か、岡山名物の「えびめし」。どななんか知らんけど、いっぺん食うてみるかー。 ... » more

朝、天丼+うどん(梅田)・・・夜、中華そば+うどん(岡山) 朝はまた4:00起きで、新幹線→→→大阪ーーー!仕事ーーー!セミナーーーー!梅田の飲食店街の「瀬戸」で天丼・うどんセット600円。。。うどんは、丸い麺・・・なんで丸いんやろ???天丼はやっぱり朝が美味いっ!! ... » more
テーマ 岡山市 うどん 中華そば、ラーメン  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:42

「岡山市」のブログ関連商品

» 「岡山市」のブログレビュー をもっと探す

「岡山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る