誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2008年

2008年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2008年」のブログを一覧表示!「2008年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2008年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2008年」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「1画1言 石垣島のタカ」 2008年に、前年、秦野から石垣島に転居した知人を訪ねて、石垣島に行きました。 その知人の運転する車に乗せてもらって、雨の中を案内してもらったのですが、「鷹がいる」と言われて車を降り、鷹が警戒しないように気をつけながら、やっと撮っ ... » more

犯罪ホロスコープT 六人の女王の問題/法月綸太郎 以前にメインのブログに書いたものの焼き直し(ほんの少し書き直しました)ですが、整理の都合上、こちらにアップしておきます。『犯罪ホロスコープT六人の女王の問題』(光文社、838円)2008年1月25日刊。作者と同名の探 ... » more

祈るように 歌うように★余命宣告
0・1秒で世界は脆くも崩れ落ちたすべてを呑み込んで時間はいつもと変わらぬ速度で流れていった それがあなたの「痛み」だったそれはあなたの「痛み」だったけれども真夜中に目が覚めれば天井は凍った二月の夜空のように寒 ... » more
テーマ 2008年 投稿詩

「2008年度日本インターネット映画大賞外国部門」にも投票しました。アドレスは以下の通りhttp://www.movieawards.jp/blog/article.php?id=4[作品賞投票ルール(抄)]・選 ... » more

「2008年度日本インターネット映画大賞日本部門」に投票しました。アドレスは以下の通りhttp://www.movieawards.jp/blog/article.php?id=3[作品賞投票ルール(抄)]・選出 ... » more

フォトMAカッター大会(08.11.16)
波止浜湾でカッター大会が行われました。今治市内のボートレース好きの人達が始めたものですが、普段から本格的に練習しているグループもあり驚きました。そういえば今治の高校のボート部は伝統もあり、盛んな方ですね。ウチの会社も参加しました。従兄弟のア ... » more
テーマ 2008年

フォトMAハンドボール新人戦(08.11.2)
11月1日、2日と新居浜工業高校で女子ハンドボール新人戦東予大会がありました。エリカさんが出てますので2日の今治北高戦を美人妻と見に行きました。屋外での試合でしたが負けちゃいました。まあ、勝つことは少ないようですが・・・。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2008年

フォトMA炭焼き小屋(08.9.28)
玉川のずっと奥に義従兄弟のカツフミさん達手作りのログハウスがあります。炭焼きを手伝うということでツワモノドモが、肉や海鮮品、野菜を持ち寄ってバーベキューをしました。渓流で釣りをした人もいて、3匹釣っていました。料理の達人も多いものです。ご馳 ... » more
テーマ 2008年

フォトMA笠松山火事(08.8.24)
michanは毎月、グループで山登りをしていますが、この日は四国カルストの「天狗の森」を山歩きして、その帰り、バスの中から今治方面で山火事の黒煙が上がっているのが見えました。全国版のニュースになりましたが、笠松山の斜面が数日間燃え続けました ... » more
テーマ 2008年

フォトMAマイコ天橋立旅行(08.8.11)
マイコさんが高校時代の陸上部の友人たちと天橋立へ旅行に行ったそうで、その時の写真をアップしておきます。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2008年

フォトMAおんまく手話(08.8.2)
今治祭り「おんまく」のダンスバリに、美人妻も手話サークルのメンバーとして参加しました。会社の若手たちも毎年参加していて、michanは写真撮影をしていますが、今年は美人妻の出てるグループの写真を掲載しておきます。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2008年

フォトMA日本丸(08.8.2)
今治祭り「おんまく」の初日、数日前から今治新港へ接岸停泊していた帆船「日本丸」が出航しました。この日は乗船見学はできませんでしたけれど、きれいな姿を美人妻と目の前で見ることができました。練習生たちがマストに登り、登檣礼(とうしょうれい)で「 ... » more
テーマ 2008年

フォトMAエリカ東京旅行(08.7.4)
エリカさんが高校での修学旅行で東京へ行ってきました。沖縄か北海道も選択できたそうだけど、何でまた東京なんかにしたのか解りませんが、デジカメを貸してあげてたのでその時の写真をいくつかアップしておきます。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2008年

フォトMA宮窪(08.6.8)
大島の宮窪港から潮流体験できるボートが出ています。じいちゃんばあちゃんを連れて乗ってきました。帰りに近くのカレイ山展望公園にも登り、ボートが走ったルートを上から確認できました。あまり天気は良くなかったけれど潮流はそこそこ速い方でした。その時 ... » more
テーマ 2008年

フォトMAトモくん手術(08.5.30)
トモユキ君がヘルニアの手術を受けました。美人妻はその立会いに山梨県まで行きましたが、近くを観光してきたようです。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2008年

フォトMA法安寺(08.4.27)
ボタンの花を見に西条の法安寺へ行ってきました。帰りに河原津の山の斜面にある園芸店へ寄って、いくつか花を買って帰りました。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2008年

フォトMA花まつり(08.4.6)
じいちゃんばあちゃんを連れて、大浜の花まつりと近見山の桜を見に行きました。花まつりは午前中はいろんなイベントがあったらしいのですが、私達が行ったときは全て終わっていました。近見山は去年も行きましたが、桜はまずまずでした。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2008年

清里日報「管理人のひとりごと」 2008年総決算 !! どこかのブログで、自分のブログのベスト10みたいのをやっていたのを思い出したんだ。で、アクセス数のベスト10 @ 『清里日報「管理人のひとりごと」』2008を勝手にやってみたよ。ま ... » more
テーマ 2008年 総決算 清里

1位やっぱり転勤ですね。東京へ転勤。2位さみしがりやの独り言たちあげ3位初ディズニーランドデビューこの年で27歳??しかも2か月連続4位初めての、一人暮らし。(夏季限定)5位WILLFIT賞品でget(お米購 ... » more

あと20分で激動の2008年も終わりですブログを読んで頂いて、そして暖かいコメントを頂いて感謝、感謝のいっちゃんです2007年の6月から・・・動揺〜決断〜戸惑い〜決断〜戸惑い〜安定 ... » more

今年もあと数時間って事で、2008年をふり返りたいと思います。ずんだれが選ぶ今年の10大ニュース第一位は秋葉原無差別殺人事件衝撃的なニュースでした。第二位はリーマンブラザーズ破綻全世界規模になった金融危機の引 ... » more

FREE TIME2008年 年末のご挨拶
大晦日までトップに置いておきます。本年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。2005年に始めて、今年で4年目になりましたが、今年も多くのブロガーの方々からTBやコメントを頂き感謝しております。最近、記事を更新す ... » more

FREE TIME2008年の映画鑑賞記録
2008年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。今年鑑賞した映画は以下の通り・スマイル 聖夜の奇跡・アース・銀色のシーズン・シルク・L change the WorL ... » more

12/22 納会 2008年度チーム戦績&個人成績 12/22夜、市内某所で行われた納会みんなでわきあいあい飲んで食って盛り上がりました〜納会では、年間成績で5冠に輝いた2番選手打点王の10番選手 ... » more
テーマ 2008年 草野球 通算成績  コメント(3)

『2008』藤田 今年ももうすぐ終わります〜(゜∇゜)早いような早くないような・・私は今年も、イイ年でした(^-^)正直、今まで生きてきて『今年は最悪だ〜』なんて年ありやせん(-^〇^-)どんな事があろうと全部イイ年でした!ポジティ ... » more

異端会議ソロ今年のベストバイ
という内容の雑誌記事はこの不景気の社会情勢でめっきり減った気がしますが、あえて書かせてもらうなら・・・ナンだろう?音楽ではアジアンカンフージェネレーションの「ワールド・ワールド・ワールド」かな。このCDに収録されている「転がる岩、君 ... » more

祈るように 歌うように★希望
あの日、窓にぶつかって死んだ小鳥。それが兆し。それとも合図でしたか?絶対零度を解凍できると信じているマリアナ海溝から透明な気泡がひとつ立ちのぼってくるバスは循環しているとある停留所で降りても違う停留所 ... » more
テーマ 2008年 投稿詩

FREE TIME浦和レッズ2008年総括
今更ではありますが、浦和レッズの2008年を総括したいと思います。今季は6年ぶりに無冠に終わったレッズ。タイトルを獲り続けるのは容易ではないのですが、今季はピッチの内外で問題ばかり起きてしまい、本音を言えば振り返りたくない程、酷 ... » more

FREE TIME鷹ブロガーコンベンション2008
シーズンオフ恒例となったプロ野球回顧企画回答編。今回は最下位に終わった福岡ソフトバンクホークスの企画に参加しました。[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を・ハンドルネーム〜ブログ名と一緒で ... » more

シーズンオフ恒例となったプロ野球回顧企画回答編。今回は4年ぶりの日本一に輝いた埼玉西武ライオンズの企画に参加してみる事にしました。◆第1章◆※定番の質問です1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0〜5名くらい)・岸 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:40

「2008年」のブログ関連商品

» 「2008年」のブログレビュー をもっと探す

「2008年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る