誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手すり

手すり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手すり」のブログを一覧表示!「手すり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手すり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手すり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スチール手すり スチールのフラットバーを使用して手すりを製作しました。黒皮風の塗装で仕上げます。黒皮風は塗る前に良い状態まで仕上げておくと、塗装後の仕上がりがイイです。まずは材料をカットして組み立てて行きます。 ... » more
テーマ 手すり 黒皮風

木口の処理は良いんですが 木口の銅板の覆いはまずまずですが、その他は、どうにもこうにも、あちこちの接合部分や割れから水が浸入しそうな感じがして、イマイチですな。まあ、旅人の余計な感想ですけど。 ... » more
テーマ 眺望 手すり 公園

乾燥が上手いのか、背割りが上手いのか よくわかりませんけど、長持ちしそうですね。水が溜まらない感じがします。くさびの入れ方とか地覆の傾斜とか、塗料の選択もたしかに上手いですよ。ちょっとした工夫ですけどね。時間が経つとそういうちょっとしたことが効いてくるんですな。 ... » more
テーマ 手すり 背割り

コメントできない「うーん」シリーズ その241 無駄が多い・・ 某県北部の某公園内の小さな木橋ですが、何だか無駄が多いような気がしますね・・・。余計なお世話ですけど、う〜ん。 ... » more
テーマ 手すり 木橋 劣化外力

チヌの海秋の深まりは速い
秋の深まりは速い 11月の声を聞くやいなや、庭のフジの木の紅葉が始まりました。極端な気温変化がない限り「真黄色」への変色はありません。黄色になりきらない中途半端な色です。フジの木全体でも、虫食い変色で、まだまだ緑色の葉っぱの方が多いのです。しかし今月末には、 ... » more

軽度者にレンタルされる手すりや歩行器が、福祉用具貸与の受給を押し上げている状況だそうです。ニーズの高い福祉用具のこれから 配信日:2013/08/05 カテゴリ[ニュース深読み解説] 平成24年度介護給付費実態調 ... » more
テーマ 手すり 福祉用具貸与 歩行器

久しぶりに見たツノマタタケ 何だか懐かしいなぁ。写真ではちょっと見えにくいのですが、某県某所某建物の手すりを腐らせているツノマタタケです。ここまで来ると、もうダメでしょうね。トラブルが生じない前に取り替えた方が良いと思います。その昔、実家の木製ベランダが、この腐朽 ... » more
テーマ 手すり キノコ 腐朽菌

田園調布 O邸 3 階段とロフトの手すりを作ります。ロフトの手すりはお子さんが落ちない様に転落防止も兼ねているので強度も重要になります階段の手すりです。階段の手すりを取付ました。インローで付けています。 ... » more
テーマ 手すり

田園調布 O邸 1 田園調布O邸の改修工事デッキテラス、バルコニーの手すりですフラットバーを寸法にカットしてどんどん組んで行きます今回の手すりはスチールの亜鉛メッキ仕上げです手すりを現場に搬入して取付します ... » more
テーマ 手すり

油断禁物です。悲劇は繰り返されます。ホームヘルパー研修で注意を促したいと思います。以下ご参照ください。注意喚起中の介護ベッド用手すりで死亡事故- 厚労省2度目の事務連絡後 消費者庁はこのほど、消費生活用製品の ... » more
テーマ 手すり 介護用品 介護ベッド

住宅改修費の支給について入居者様よりご質問をいただきました。手すりをつけたいという相談です。以下ご参照ください。 介護保険で要支援、要介護と認定されている方が、現に居住している住宅の小規模な改修を行った場合、改修費の ... » more
テーマ 手すり 住宅改修費 区役所保健福祉部保健福祉課

介護付き高齢者住宅ウェルネス中島でも介護ベッドを利用されている方がおります。介護ベッドでも予期せぬ事故があるそうです。十分注意したいと思います。以下ご参照ください。介護ベッド「停電前は水平に」- 計画停電 ... » more
テーマ 手すり 停電 介護ベッド

ご入居者様で手すりの取付けを希望されている方がおります。介護保険を使って設置しようかとご本人とケアマネージャーが検討中です。以下は、介護保険認定による住宅改修費の支給についてです。参考までに転載しておきます。 ... » more
テーマ 住宅改修 手すり 段差

小河内ダムに付けられた丸棒製の手すり・・・ 2枚の写真から分かるように、湖側も下流側もどちらも丸棒製です。デザイン的にもなかなかシンプルで結構ですな。ちゃんと処理しているようにも見えますが、色から判断すると○○○でも塗っているんでしょうか。表面に割れは入っていますが、これはまあ当 ... » more
テーマ 手すり 丸太 耐久性

kikoのブログもう 強情なんだから〜
もう 強情なんだから〜 父は今日も元気よく?ディサービスへ行きました。先日せっかく父のためにと取り付けてもらった手すり先日の雪の日は介護士さんが「滑るので(手すり)使ってください」と薦めてくださったのに父は「(手すり)冷たいから」と言って使わず ... » more

kikoのブログ取り付け工事
取り付け工事 父が段差でふらつくことがあり、前々から手すりの取り付けを検討していたが介護保険で補助もあるというので昨日玄関前に手すり取り付け工事をしてもらった。最初見積もりをとってもらったら23万円高いーーもう少し安いところをといろいろ探 ... » more

建築副資材手すり-011
手すり-011 バルコニーにステンレスの手すりを取付 ... » more
テーマ 手すり

建築副資材手すり-010
手すり-010 角パイプにポリカーボネートを取り付けたデザイン手すりです ... » more
テーマ 手すり

建築副資材手すり-009
手すり-009 木製階段の上部4段のみをスチール製で製作手すりは2F吹き抜けも含めデザイン統一してあります ... » more
テーマ 手すり

建築副資材手すり 008
手すり 008 スチール製粉体塗装ブラック手の込んだ造りです ... » more
テーマ 手すり

集成材ならではの3D造形ですね、地質調査所の手すり つくばの産総研にある地質調査所の手すりです。こんな3次元的な造形が簡単にできるのは、集成材ならではですね。ただ、だいぶ高くついたでしょうね、余計なお世話ですが。ちなみに、ここの施設は一般公開されているので、気軽に見学できます。つくば ... » more
テーマ 手すり 湾曲集成材 集成材

建築副資材手すり(室内) 007
手すり(室内) 007 ロフトの窓に転落防止手すりを設置しましたシンプルなデザインで薄く仕上げています ... » more
テーマ 手すり

 

最終更新日: 2016/12/04 16:40

「手すり」のブログ関連商品

» 「手すり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る