誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビジョン

ビジョン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビジョン」のブログを一覧表示!「ビジョン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビジョン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビジョン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベスタのブログ使命感
どうにもこうにもヤル気があがらない。数学?Aも少しばかり面白くはなってきたものの、全体としては進まない。で、日々、今日もダメな1日だったと毎日マイナスな反省を繰り返している。これで楽しいはずがない。 せっかく奴隷のような職場から解放され ... » more

歴史の真実を切り捨ててきた日本に、未来のビジョンが作れるか?! 歴史の真実を切り捨ててきた日本に、未来のビジョンが作れない!なんとかしたい。日本の未来!かって私は、2005年頃、軍政下におけるミャンマーで雑誌のインタビューを受けたことがある。長時間のインタビューが掲載された後、編集者に反応を聞い ... » more
テーマ ビジョン 日本の過去と未来

NHK大河ドラマ’八重の桜’が始まった新島襄の奥さん八重。久しぶりの爽やかな、一歩前に進みたくなる・そのような大河である。東北地方の災害からの復興を願っての脚本ということを以前聞いたことがある。・・・幕末の新政府からの視点ではなく、 ... » more
テーマ ビジョン 理念 エル・セフィーロ

2013・巳年・・Happy New Year ! Happy New Year !!2013年新たな年の始まり・2013 初日12年は、第3の道への扉の前に立つことができたタ−ニングポイントの年になった。1980年3月〜2012年6月は、多くの縁があり踏み込み、生涯の仕事を探り当てた第 ... » more
テーマ 立増福祉会 ビジョン エル・セフィーロ

一 燈利用者・との・・暮らし方・・・
利用者・との・・暮らし方・・・ 一日が迎えに始まり、全員が集まる09時過ぎまで特に週はじめはにぎやか。そして朝のミ−ティング、体操、今日の日課。11時45分ごろにダイニング・キッキンへ・・この時間が一番の楽しみ!午後は身体を働くモ−ドにするための体操、これがまた楽しい ... » more
テーマ ビジョン エル・セフィーロ 安心

”エル・セフィーロ”・・一ヶ月が過ぎようと・・・ 「一般社団法人 立増福祉会エル・セフィーロ」の門札を先日掲げた。ここ数日、雨模様が続き延びてしまっていた。この題字は、父親に書いてもらったものである。口には出さないけれど色々と今の事業について、気にかけて貰っている。感謝・これで少し ... » more
テーマ ビジョン 課題 エル・セフィーロ

10月30日16時40分 認可決定!!! 今日、16時40分:障害保健福祉課の担当者から認可の決裁がおりた・との連絡が入った時間である。決定通知はこれから送るとのこと。随分担当者の方にはお世話になった。感謝・感謝!法人立ち上げから事業認可まで・・多くの方々の支えがあり11月 ... » more
テーマ ビジョン 出発 エル・セフィーロ

一 燈目指すことB・定款vision&hardwork
”そよかぜ(エル・セフィーロ)”ではなく、’疾風’一気に走ってきた。もうすぐ11月1日。先日の25日から全職員が勢揃いし、秒読みの段階に入った。まだまだ十分な体制ができたわけではない・ナイナイづくしのなかでのマイナスからのスタート!! ... » more
テーマ ビジョン エル・セフィーロ 想い

満101歳・を迎えた日野原重明聖路加病院理事長の講演会が、14日(日)にコンベンションセンタ-であった。書籍・新聞やテレビでその活動を知っていたので、初めてではない思いがした。とても101歳をお迎えになられたとは信じられない若々しい。あ ... » more
テーマ ビジョン エル・セフィーロ 日野原重明

めざすもの・A・・働くとは・・・ 10月になった。3日が過ぎてしまった。エル・セフィーロの内装・ペンキ塗りを行なっているところ・明日で終えることができるか・な。「働く」ことは、障害の有る無しに関わらず、重要な社会生活の一つである。この仕事に関わることによって障害を持つ或 ... » more
テーマ ビジョン 障害者問題 エル・セフィーロ

■マネジメントの責務■〜資質を不問にしない〜 あるべき戦略計画について、ドラッカーは、連続したプロセスであるとした。戦略計画とは、今の活動を見直し、リスクを取った意思決定を行うことから始まる。そして、その計画は将来において成果を生むべき具体的な仕事に割り ... » more
テーマ ビジョン 指導力 判断力

サッカー女子W杯、日本優勝おめでとう!私は後半からテレビの生中継を観ましたが、やっぱりだめかなと思う状況からの同点、同点、そして逆転勝利には感動しました。試合後にアナウンサーがコメントし ... » more

「お兄ちゃん、帰ってくる言うたやいか」 仙台はもう初夏の装いです。大震災の時、外は吹雪でしたが・・・。さて、話しは変わって、昨年暮れ、奈良の友人から『ごっくん馬路村』という詰め合わせをいただきました。30p程度の木箱に、柚子加 ... » more

「君にふりかかること全ては訓練である。訓練であることを自覚しておけば、君はそれをもっと楽しむことができる。」(『イリュージョン』村上龍訳、集英社文庫)震災で崩れた本棚から拾って手にした『人生練習帳』(齋藤孝、草思社)の、 ... » more

Visionの鍋で野菜カレーを作りました アメリカ時代に大きめのVisionの鍋を買いました.耐熱性のガラスでできたシチュー鍋なんですが,蓋もガラス製で調理の様子が見えるという特徴があります.このブログでも何度か取り上げましたが,非常に保温性が高くかつ全体を均一に加熱するためにはも ... » more

コーチングでは、クライアントの目標達成のために、繰り返しビジョンについて質問します。 「あなたのビジョンの実現に障害となっているものは何ですか?」「ビジョンを描き続けるためにどのような工夫をしていますか?」「現在、ビジョ ... » more
テーマ ビジョン 学び 目標管理

今年初めのブログで、目標を持つことがなぜ大切なのか考えていただきました。その後、目標は設定しましたか? さて、目標を設定したら、それが達成された後のビジョンを描いてみましょう。実はそれが、目 ... » more
テーマ ビジョン 学び 目標管理

黄金発見と肩透かし 毎日家族や社会の中で生活していてなんとなく何も考えずにワハハ、オホホと暮らしている気になるのは家族、友達、仕事、見るもの、遊び、・・・人間関係上は、うまく付き合うこととか、一人の自分がなにか楽しみをもって年を追うごと ... » more

技を学んできましたよ♪これで、15分〜20分ヘッド〜肩〜背中への心地良いケアを施すことができるようになりました。ヘッドスパの5つの効果*頭皮の汚れを取り除きます*経路、ツボを効果的に刺激して内蔵機能を活性化さ ... » more

MIGNON可愛ぃ〜お客様。。。
可愛ぃ〜お客様。。。 ホワンさらさらのアンディーちゃん・・・走りたいよぉ〜!!美しいっ・・・アルちゃん。ただいまっ・・・さっ ... » more
テーマ ビジョン プードル シーズ

リーダーシップにおけるビジョン・メイキング リーダーシップとは、組織に目標達成、付加価値創造をもたらす力です。そのためには、方向付け=ビジョンメイキングが必須です。ビジョン(方向性)がないと、いくらメンバーが努力しても、目標達成、付加価値創造をすることはできません。本 ... » more

私が研修を行うとき、受講者の方に、「(ビジネスやプライベートでの)夢やビジョン」を含めて、自己紹介いただくようしています。ビジネスでは、「○○分野でNO1となる」、「ONLY1の商品を開発したい」、「部下を独り立ちさせる」など、プライベ ... » more

一人一人の人間が発電所になったらどうでしょう。楽しそうです!見方を変えるだけで人間にとって有害でしかないと見られてきたものが、有益なものになる。どすどすと人が歩く時の振動などは、うるさいだけでなんの役にも立ちそうもありません ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:40

「ビジョン」のブログ関連商品

» 「ビジョン」のブログレビュー をもっと探す

「ビジョン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る