誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GX100

GX100

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GX100」のブログを一覧表示!「GX100」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GX100」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GX100」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

COMEin2K10ちょっと南へ。
ちょっと南へ。 と、言っても自宅から横浜方面へちょっと行っただけです。最近噂のHD DVDレコーダー用のラックを買いに。寝室の20インチTVと一緒に使っているので小さなもので良いんだけど…これがナカナカ無くて困っていました。そこで今日は港北のIKEAへ行っ ... » more
テーマ GX100 ビデオ 家電

清貧のススメ鉄!ビル!夜景!
鉄!ビル!夜景! 大阪梅田のビル群と鉄道写真が一度に撮影できるスポットです。コンデジでもそれなりの写真が撮れるので初心者的にも良いスポットではないでしょうか?自動車で行くと駐車場所に難儀しますので自転車が「吉」です。その後、H氏と合流 ... » more
テーマ GX100

清貧のススメ撮り鉄
撮り鉄 H氏から誘われて、京都にあるSL博物館(?)に行って来ました。入場料400円で本物の蒸気機関車がずらりと並ぶ風景が見られるというので人気のスポットなのだそうです。確かに!!!特に鉄道に興味があるわけではないのですが、 ... » more
テーマ GX100

清貧のススメ金沢
金沢 金沢!若かりし頃、オートバイで訪れて以来である。大阪に比べるて駅から一歩外に出たときから寒さの度合いが違っていた。「寒いっ!」古い街並みと兼六園。あとは・・・金箔?加賀百万石など観光地としては有名だが、土地勘がないから途 ... » more
テーマ GX100

清貧のススメ淡路島灘黒岩水仙郷
淡路島灘黒岩水仙郷 バスツアーで水仙郷に行ってきました。青い海、青い空、白い花、黄色い花弁。強コントラストと急斜面!を期待したのですが、あいにく快晴の天気とはなりませんでした。でもやはり一面に広がる水仙の花は見ごたえがあったのでOKです。 ... » more
テーマ GX100

清貧のススメお散歩ブラブラ
お散歩ブラブラ 家でテレビを見ていたら、あっという間に昼になってしまい、もったいないのでとりあえず外出してみました。風が強く曇り空でしたが、雨も降っていないようなので大阪城へ・・・。なんかあるだろ?と軽い気持ちで言ってみたものの「何もなし」。被写体 ... » more
テーマ GX100

清貧のススメピンボケ写太
ピンボケ写太 神戸花鳥園に鳥や花を撮影しに行きました。ふくろうや鳥が放し飼いにしてあって、餌やりやふれあいが出来て、季節ごとに色々な花が咲き乱れている観光スポットです。大人1500円。駐車場は500円。鳥の餌は各種100円。天気は曇りで思った ... » more
テーマ GX100

GX100は緊急避難的に単四電池2本で駆動する。エネループ(ニッケル水素充電池)だと持ちが良いとのことだが、検索してみたらROWAでDB-60互換バッテリーが安く売っていた。パナかサンヨーセルなら安心だったのでしょうが、安さに釣られて(2つ ... » more
テーマ GX100

調子に乗ってワイドコンバージョンレンズも購入 本体の大きさが大きくなるから「それは無いよなぁ」と同時購入を見送っていたワイドコンバージョンレンズだが、将来欲しくなった時に「無いかもしれない」という強迫観念に襲われ、とりあえず購入。ビューファインダを付けて、フードアダプタつけて、ワイドレ ... » more
テーマ GX100

清貧のススメGX100ためし撮り
GX100ためし撮り さっそく会社帰りに試し撮りしてみました。シーンセレクトには夜景モードが無いので(人物+夜景はある)とりあえずフルオートで撮ってみた。シャッタースピード1秒!当然手ぶれ補正機能も補正範囲外。マニュアル露出で何枚も撮ってみたので ... » more
テーマ GX100 雑記

で、結局買ったのは・・・ すっかりオリンパスの560UZを買うつもりでいたのですが、何気なく「広角デジカメ」でGoogle検索してみたら、「24mmレンズ相当の〜」という文字を発見。それがリコーのGX100というデジカメだったのです。ワイドアダプターを付 ... » more
テーマ GX100 雑記

へなちょこ写真置き場別れ
別れ 結構気に入ってたんですが、GX100を手放す事にしました。約2ヶ月しか使いませんでした。ほぼ毎日持ち歩いて、どうでもいいような写真をいっぱい撮りました。ただGX100を買ってから、デジイチの出番がほとんど無くなり、「どっちかひと ... » more
テーマ GX100 観光

へなちょこ写真置き場ある日の午後。
ある日の午後。 街中を散歩中、たまたま撮った1枚。なんだかとてもお気に入りなんです。と言うわけでトラックバック企画『スナップ』に参加リコー GX100にて。 ... » more
テーマ GX100

GX100用 自作ストラップ GX100に付属していたストラップ。あまりにも安っぽい「オマケ」なストラップのため、自作してみました。1mちょっと買ってきて、ハンドストラップと首かけ用のストラップが完成。大満足です!全部で1500円くらいです。 ... » more
テーマ GX100

クリスマスツリー 松本パルコ前を通ったら、早くもクリスマスツリーが飾られていました。 ... » more
テーマ GX100 雑記

入間基地 航空祭へ 以前から興味があったブルーインパルスの曲技飛行が見たくて、埼玉県の航空自衛隊入間基地へ行ってきました。地元の激安バスツアーでの参加。当日は早朝4時半に集合。キツかったです。別名「人間基地」と言われるだけあって、当日の入場 ... » more

へなちょこ写真置き場はじめまして。
はじめまして。 せっかく撮った写真をPCに保存してあるだけだと寂しいので、ブログ始めてみます。ほんとに、どうでもいいような、へたっぴ写真です・・・。 ... » more

音や彩光の射す方へ
光の射す方へ RICOH Caplio GX100愛車の車窓から。なにげない風景ですが普段からカメラを持ち歩いてると撮りたくなっちゃう風景です。 ... » more
テーマ GX100 雑記

音や彩福島旅行 #19
福島旅行 #19 今回の旅行最後の目的地は「アクアマリンふくしま」です。というか、ここに行きたくて目的地が福島になったといっても華厳の滝過言ではありません。では写真です。こんな感じで臨場感のある展示もしてます。くらげです。意外と写 ... » more

音や彩福島旅行 #17
福島旅行 #17 (#13から続きます)無事旅館に到着し一息ついたところで夕食の時間になりました。写真は撮り忘れてしまいましたが(汗)焼きたての牛肉や岩魚の塩焼きがすてきです(^^)。他には近隣で採れたんであろう山菜をメインにした料理で(キノ ... » more
テーマ 温泉 GX100 旅行

音や彩福島旅行 #13
福島旅行 #13 さて、2日目の旅館は幕川温泉の吉倉屋旅館でした。幕川温泉は2つしか旅館がなく、標高1300mのブナ林を分け入ったところにあるいわゆる「秘湯」といわれている温泉地です。小野川不動滝を出て土湯峠を越えたあたりに分岐がありました。それ ... » more
テーマ 温泉 GX100 旅行

音や彩福島旅行 #1
福島旅行 #1 先週(9月9〜11日)福島旅行に行ってきました。まとめて旅行記を書こうと思っていたんですが、時間と性格的な問題から無理と思いますので(笑)少しづつ書いていこうかと。(だいたい北海道旅行記も初日で止まってるし・・・)まず第一弾 ... » more
テーマ GX100 旅行

RICOH 公式ホームページ ■ Caplio GX100 (製品情報)■ GX100 スペシャルサイト■ GX100 リンク (製品レビューなど)■ GX100 ファームウェア (Windows環境版)■ GX100 ソフトウェア (W ... » more
テーマ GX100

■ひろく、たのしく。カメラケース
カメラケース カメラを持つときはいつもカジュアルなので,それに合うカメラケースを探していました.純正の黒い革ケースにも惹かれたのですが,ちょっと抵抗もあって...で,いいの見つけました.サンブレラシザーバッグ当然,EVF装着した状態で収納 ... » more
テーマ GX100

ベトナムGXトラベラー PHOTOGRAPHER 横木安良夫 さんの写真集がいよいよ発売されます.早くみたい.(>_「ベトナムGXトラベラー」写真・文横木安良夫アスコム本体2,000円(税込み定価2,100円)●話題のカメラRICOH ... » more
テーマ GX100

デジカメWatch気になるデジカメ長期リアルタイムレポートリコー Caplio GX100【第1回】私にこの「ナイフ」は必要だろうか? http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longte ... » more
テーマ GX100

■ひろく、たのしく。GX100 使用感
GX100 使用感 価格.com の クチコミ でも GX100 が話題になっています.ピンぼけの話題が一番気になるところですが,たぶんわたしの GX100 は大丈夫だと思います.カメラやレンズの性能については詳しくありませんが, GX100 ... » more
テーマ GX100

■ひろく、たのしく。おすすめブログ
shiology⇒ハッキリ言って,このブログを見て GX100 を買いました.とにかく,写真がスバラシイ.shiologyさんの言葉を勝手にお借りして..記事も解りやすい.ブログから暖かい人間性も伝わってきます. ... » more
テーマ GX100

■ひろく、たのしく。ITmedia
デジカメ初“着脱式液晶ビューファインダー”リコー「GX100」http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/28/news083.htmlカメラ好きにはたまらないハイエンド ... » more
テーマ GX100

■ひろく、たのしく。デジタルARENA
リコー、24mmからの広角ズームレンズを搭載した高性能コンパクト機「Caplio GX100」http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20070328/121388/レビュー 24mmからの広角ズームに ... » more
テーマ GX100

 

最終更新日: 2016/12/04 16:34

「GX100」のブログ関連商品

» 「GX100」のブログレビュー をもっと探す

「GX100」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る