誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GX100

GX100

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GX100」のブログを一覧表示!「GX100」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GX100」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GX100」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

清貧のススメひまわり祭り
ひまわり祭り 暑かった・・・。 ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

清貧のススメ無題
無題 GX100にLC-1が付いて、キャップを気にせずにON・OFFできるようになったのは良いが、これといって撮影するネタが無い・・・。何も無いときは空を撮れ!との格言に従い空にレンズを向けてみる。3D空戦ゲームに出てくる空の高さ ... » more
テーマ GX100

清貧のススメGX200発表
GX200発表 リコーからGX200の発売が発表された。センサーが1200万画素になって、マイセッティングが一つ増えて3つになって、電子水準器が付いて、縦位置撮影が記憶されるようになった。液晶が綺麗になって、画像処理エンジンが新しくなった。 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

清貧のススメ永沢寺
永沢寺 芝桜で有名な永沢寺「花のじゅうたん」ですが、うっかり時期を逸してしまい、何の季節でもないのは承知で下見がてら一人で行ってきました。道を覚えやすいように、「道の駅猪名川」からちょっと北上して、大坂峠を超えて37号線と合流。志手原交 ... » more

清貧のススメ余部鉄橋
余部鉄橋 朝6時に家を出発、日本海側に面した余部鉄橋を目指す。秋口に自転車ツーリングに通ったルートで丹波篠山を抜け、綾部に抜ける。そこで一発、ローカル線を撮影。コンデジなので連写は効かないので「一発撮り」が基本となる。鉄先 ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9  コメント(2)

清貧のススメ宇和島で「撮り鉄」
宇和島で「撮り鉄」 サイクリングで宇和島まで来たけど、時間も押していたのでさっさと松山まで帰ることに・・・。シャッタースピードが手持ち不可!ってくらい暗かったんですけど、カメラを地面に固定してセルフタイマー2秒を駆使して息を止めて(w)撮れたのがこの写真。 ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

清貧のススメ宇和島・しまなみ
宇和島・しまなみ GWだし!松山〜宇和島(期せずして山越えコースになってしまいました)松山〜尾道(天気最高!UV最強!)と言うコースで、いつもお世話になっているサイクルショップの企画で参加しました。直前参加のワガママに応えていただき感謝し ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9 自転車

清貧のススメ琵琶湖北湖一周+α
琵琶湖北湖一周+α せっかくのGWだから・・・。という理由だけで琵琶湖一周に行きました。せっかくついでに、近江八幡で撮影スポット。湖岸道路で休憩中に橋の欄干を撮影。大分寄り道しちゃったけど、彦根城で撮影スポット。 ... » more
テーマ GX100 自転車

清貧のススメ北摂方面サイクリング
北摂方面サイクリング ゆっくりサイクリング。距離は稼げないけど、心臓的にはこのくらいのほうがいいんじゃないかと思わなくも無いです。コース的にも急坂が無くてありがたかったです。よってGX100で走行撮影。軽くてワイドなので適当に押してもソコソコそれ ... » more
テーマ GX100

爽快な季節になってきました 箕面の滝道から勝尾寺経由見山行き。ゆっくり行ったら順光でした。見山の休憩所。米粉パンがつくりたて、ジェラートは100円!甘さ控えめで美味しかったですよ。 ... » more

清貧のススメ出張
出張 今日は朝から東京へ出張でした。ついでに撮り鉄してみました。ズバリ「新幹線」です。私はこの鉄火面タイプの新幹線が好きなのですが、乗り心地はやはり最新型の700系がゆれが少なくて気持ちいいです。700系はこのラインが ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

清貧のススメ背割堤
背割堤 普段、自転車で京都嵐山へ行く時はトイレに寄る位しか用のない場所ですが、正月と桜の季節は人でごった返します。今回はズバリ「桜」。お花見ツーリングです。いやぁ。満開はえ ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

清貧のススメ桜ノ宮
桜ノ宮 鉄先生からのお誘いで、桜を撮りに桜ノ宮へ行ってきました。会社帰りのお花見客でパーク24は満車御礼でした。流石にお花見スポット!照明が明るくて携帯電話でもストロボ無しで撮影できてるみたいでした。光量があると言うのはありがたいことで ... » more
テーマ GX100

清貧のススメ大阪城 夜桜
大阪城 夜桜 水鏡結局、ストロボを使って撮影した画像は不自然で不採用!(好みの問題が大きいのかな)高感度ISOにして撮影した画像はザラつきが凄いことになってました(笑L版プリント ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

COMEin2K10温泉と夜景
温泉と夜景 先日、家の近くに出来た温泉施設へ行って来ました。去年の11月にオープンしたそうなのでまだまだ新しい施設でした。結果から言うと…施設自体は大きく綺麗でお湯はまぁまぁ、って感じでしょうか。近場の別の温泉施設のお湯と比べるとチョット濃度?が薄 ... » more
テーマ 温泉 GX100 写真

清貧のススメ夜の海遊館
夜の海遊館 ただいまLEDライトアップされたアイテムが点灯中!取り急ぎアップ・・・。ピンボケ画像とレイヤ合成しました。合成してないとこんな感じ同じような構図でGX100で撮るとこんな感じG ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

清貧のススメ姫路城
姫路城 国宝、世界遺産、有名ロケ地で観光地と、w役満並みの肩書きでおなじみの白鷺城こと「姫路城」ですが、たしかにご近所の大阪城にくらべると城としては圧倒的に綺麗(笑。城下町的まとまりがあって、羨ましいかぎりであります。街にシンボルがある ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

清貧のススメ王子動物園
王子動物園 春だし・・・。神戸市立王子動物園に行ってきました。動物園なんていつ以来だろう?思い出せないや。旭川動物園の人気により各地の動物園においても「行動展示」が試みられているようで、子どもの頃見た監獄のような動物園のイメージとは様変わりして ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

COMEin2K10花見
花見 昨日、今日と花見をしました。昨日は地元、今日は大宮公園で。昨日は薄曇りでイマイチだったんですが、今日は午前中から晴れて良い感じ…と、思いきや、現場についたらいま一つ空の具合が良くなくなってしまいました…。と、言う訳で、昨 ... » more
テーマ 日記 GX100 写真

COMEin2K10自然ばかり…
自然ばかり… ウチの周りは自然ばかりなので近所で撮れる写真は自然物?になってしまいます。個人的には街中の雑然とした感じが好きなのでそういう所も撮りたいのですが……じゃ、そういう所に行けばいいじゃん。ってことなんですけどw今月の写真誌、どれもD ... » more
テーマ 日記 GX100 DP1

COMEin2K10みなさん
みなさん 写真を撮った後はどうしているんですかね?プリントしたりしているんでしょうか?僕は旅行に行った時の写真はプリント(L版のみ)していますが、それ以外は殆どやっていませんねぇ…当blogに貼り付けるくらいです。ホントはプリントしたいのですが、 ... » more
テーマ 日記 GX100

COMEin2K10やっぱりDP1
やっぱりDP1 DP1。情報を追えば追うほどやっぱり欲しい…。ネットでいろいろとDP1の実写画像を見ているんですが…兎に角スゴイ。なんて言うのか、生々しいんですよね、写真の質感が。例えて言うならTVのアナログSD放送からデジタルHD放送に変わった感じ…と、 ... » more
テーマ 日記 GX100 DP1

清貧のススメ飛騨高山
飛騨高山 青春18切符で飛騨高山まで行ってきました。いやぁ、のんびり過ぎて飽きるわ!本必須!日本アルプスは車窓からちょびっと見えただけですけど、きれいだったなぁ。特急で白馬・青木湖方面に行ったほうが良かったかもしれません。高山 ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

COMEin2K10ちょんまげ
ちょんまげ 今日は暖かかったですね、外を歩いたら軽く汗ばむくらいでした。GX100を持って家の近所を歩いていたらGRDで写真を撮っている人がいました。若い男の子でしたが一生懸命撮影しておりましたGRD、いいですね。手軽 ... » more
テーマ 日記 GX100

COMEin2K10フィルター
フィルター 写真って”この風景のここを切り取るといい写真になる”ってことを瞬間的に感じることが出来る人が良いものを撮っている気がする。どんな人でもそうなれるのかな?元々備わった感覚なのか…それとも意識して撮っていれば備わってくるものなのか…。 ... » more
テーマ 日記 GX100

清貧のススメ大阪城梅園
大阪城梅園 梅園が満開に近いということなので行って来ました。確かに満開だわ!メジロなんかもたくさんいました。メジロはペアで行動する。ってそのへんのおっちゃんが言っていたのが聞こえたのですけれど、その後見るメジロは確かにペアで行動して ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

COMEin2K10日本民家園
日本民家園 前から行きたいと思っていた日本民家園へ行ってきました。生田緑地の中にあり、他にも岡本太郎美術館などもあります。■天気良いです。--GX100--■岡本太郎美術館。巨大なモニュメントもあったんですが…載せません。--GX1 ... » more
テーマ 日記 GX100 写真

COMEin2K103月…
3月… 時間が経つのは早いもので、もう3月…。何か…今年に入ってから何もしていない感じ。無為に時間が過ぎているような気がしてなりません。来週からは1日のスケジュールでも付けてちゃんとしよう■天気良いですね〜、 ... » more
テーマ GX100 ビデオ

COMEin2K10
? ■窓の外の光が完全に飽和してます。--GX100--外が晴天で室内は暗い…こんな環境の写真を室内外ともに両立させる方法ってあるんだろうか?撮影する人の勘所というかセンスで間を取るって感じなんですかね?そこらへんの力加減が全然分かりま ... » more
テーマ GX100 写真

COMEin2K10カッコイイな。
カッコイイな。 HD DVD終息の日と同じ19日に発表されたRICOHのデジタルカメラ、R8がやたらとカッコ良く見えます。なんだろ…今までのCaplio Rシリーズと違って質実剛健でシンプルな外装。中身はどうあれカタチだけで欲しくなりますね。■ ... » more
テーマ GX100 写真

 

最終更新日: 2016/12/04 16:34

「GX100」のブログ関連商品

» 「GX100」のブログレビュー をもっと探す

「GX100」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る