誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GX100

GX100

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GX100」のブログを一覧表示!「GX100」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GX100」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GX100」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

清貧のススメ夏合宿2009
夏合宿2009 恒例となってきました、夏の信州乗鞍峠。例年なら梅雨明け後で絶好の自転車日和となるのですが、天候がおかしいため8月に入っても天気がグズつく毎日であろうことか梅雨前線まで本州のど真ん中に張り出してオマケに台風+熱帯低気圧まで発生しちゃう始末 ... » more
テーマ GX100 雑記 自転車

デジフェレGX100/「イエロー」
GX100/「イエロー」 ☆☆☆今回はイエローをUPしてみました黄色は虫や昆虫の目もよく惹きつけるみたいで、自分の経験では一番、蝶や虫が集まっている印象がありますというか「火の鳥NIPPO ... » more

デジフェレGX100/「ピンク」
GX100/「ピンク」 ☆☆☆「ピンク色」でもいろいろなピンク色があるわけで…ピンク色の中にある「黄緑色」もとても綺麗なわけで…少ない量でもアングルや撮り方によっていろいろな画ができるわけで…ヨーグルトにバナナを入れてグチャグチ ... » more
テーマ GX100 デジカメ

清貧のススメ週末はいつも雨
週末はいつも雨 ココのところ毎週雨・・・。近所をウロウロすることで少しは汗を流すことにします。凄い雲、夏らしい雲。でもあの下では大雨なんだろうなぁ。とりあえず、ウエパでバッテリーを入れるホルダーを買ってきた。これはSサイ ... » more

清貧のススメ神戸ポタ
神戸ポタ 梅雨入りです。とても湿気が多い季節がやってまいりました。うっとおしい季節には爽やかな汗!有酸素運動といえば、神戸〜明石あたりを往復がよいでしょう。神戸方面で観光半分だとマディソンが最適。シングルギアなのですが、急坂はどっ ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9 自転車  コメント(2)

デジフェレGX100/「あじさい」
GX100/「あじさい」 ☆☆☆今日はたくさん悲しいニュースが流れてましたね〜酔った学生が女性を道連れに飛び込んだり…学生が集団暴行したり…\5,000-のダイヤに山ほど行列が出来てたり…行き急ぐ ... » more

GX100/「散歩道〜マクロ編〜」 ☆☆☆GX100マクロやズームマクロにて撮影した画像をUPしてみました蝶も食事に必死で結構近くまで寄らせてくれましたGRDに比べるとキレはおとなしくなりますが、マク ... » more
テーマ GX100 デジカメ

デジフェレGX100/「焼肉屋」
GX100/「焼肉屋」 ☆☆☆知り合いが3月にお店を始め、一息落ち着いたようなのでお邪魔してきました敷地は9坪と小さな小さなお店ですが、味は特級・値段は手頃ですので、だんだんと認知されれば大賑わいすると予想しています{% ... » more
テーマ GX100 デジカメ

無鉄砲本店〜奈良の住宅街〜法隆寺 今日はどこにいきますか?こってりラーメンが食べたい。ということで、奈良の「無鉄砲」本店へ。流れ橋で休憩。同行者のクリートが限界線を突破し、ペダルにハマらなくなっている。見ると先っちょが完全になくなっている。ハンデ ... » more

デジフェレGX100/「マクロで花」
GX100/「マクロで花」 ☆☆☆マクロ&ズームマクロでボケ味をコンデジでこれだけ出せるのがRICOHの良いところたまにレンズが引っ込まなかったり、AFが遅くともこれだけのボケ味を出してくれるなら許せますね{%あめちゃん(キ ... » more
テーマ GX100 デジカメ

清貧のススメ三方五湖に行ったよ
三方五湖に行ったよ 三方五湖に行ってきました。朝一の電車で琵琶湖のほとりまで輪行。米原あたりから出発して、8号線を北上、敦賀から27号線を西進して到着。約70kmの道のりです。途中、木之本の大根交差点を8号ではなく、514号線で登っていくと旧道の景色が ... » more

デジフェレGX100/「花」
GX100/「花」 ☆☆☆GX100で花を撮影してみましたすべてマクロモードでの撮影ですあまりデジデジしていなく、ボケも綺麗に出てて、なかなか良いんでないかい?と感じてます{%カエル ... » more
テーマ GX100 デジカメ

清貧のススメM’sカフェ
M’sカフェ 自転車にも乗らないと!大分散っちゃったけど、山のほうに行くとまだまだ満開状態。今年の桜は長く楽しめていい感じです。途中で桜の綺麗なお寺を見つけ、休憩。シャワーのような花びらと、地面に落ちた花びらが綺麗!走りつ ... » more
テーマ GX100 自転車

清貧のススメ吉野山3
吉野山3 絶景!絶景!上千本。みんなお花見してのんびり。登っていくと・・・。どーん!・・・みたいな。超、楽しい!! ... » more
テーマ GX100 雑記 独り言

清貧のススメ吉野山2
吉野山2 駅前から人が大勢居てケーブルで登るのは無理っぽいので、歩くことにする。地図はもって無いけど、みんな同じ方向に歩いているからきっとこっちなんだろう。とすげぇ適当に歩き始める。その人の列は巡礼者のようです。下千本。茶色っぽくなっ ... » more
テーマ GX100 雑記 独り言

清貧のススメ吉野山
吉野山 吉野山は桜の名所。ハイシーズンということで大勢の人が来ています。駅からケーブカー&バス。どちらも並んで並んで仕方が無いので、歩くことにしました。吉野山は下千本・中千本・上千本・奥千本と別れていて、順繰りに桜が満開になっていくとい ... » more
テーマ GX100 雑記 PowerShotG9  コメント(3)

清貧のススメ花見ラン2009年
花見ラン2009年 どこだ!ココは!追記:調べました。【三室山】王子と法隆寺の間の住宅街にある山全体が桜色に染まったかわいらしいスポットで、地元の人が花見をしている。わりと空いている所です。車で行くと住宅街なので道が細くて小回りが利かずに不便だと思いま ... » more
テーマ GX100 自転車

清貧のススメ海洋堂ミュージアム
海洋堂ミュージアム 春休みは天保山でも開催されている、海洋堂の博物館。コレクションするのは勘弁だがその緻密な世界を見てみたい!ということで、入場。オタ臭を脱臭剤で無理やり抜いたような、でもそこはかとなく隙間からはみ出ちゃう感がとってもナイス!ジ ... » more
テーマ GX100 雑記 独り言

清貧のススメ伊吹山
伊吹山 伊吹山のふもとまで輪行し、伊吹山スカイラインを目指す。が、冬季閉鎖で入山は不可。諦めて、伊吹山スキー場まで登れる登山道のような道を登る。脚力がないので青息吐息で登る。ついてしまえば現金なもので大いにはしゃぐ。 ... » more
テーマ GX100 自転車

清貧のススメpicasa 3 登場
写真編集&ビュアー&共有・・・etc普通に使う分にはコレで充分じゃね?的なフリーソフト「Picasa」がVer3にアップデート。さっそくインストールしてみたけど、かなり直感的に使えるように改善されている。ムービーも見られて、 ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9 サイバーショットF828

清貧のススメルミナリエ
ルミナリエ 近畿に着てから10年になろうというのに、今まで行ったことが無かったんです。で、行ってきた。人が!!!人がすげぇ・・・たくさん。さすがに人の誘導はこなれていて駅から降りたら、ところてんの様にルミナリエへ、ルミナリエへと押し ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9 サイバーショットF828  コメント(2)

清貧のススメ近所ポタ
近所ポタ 寒い!寒すぎて布団から抜け出せず、気付いてみたら昼になっていたのだ。「寒い」から連想して、ヒートテックが大ヒット中のユニクロで私も買ってみようと思い立った。しかし、近所のユニクロってどこにあるんだ?都会のほうに行けばあるだろう。 ... » more

清貧のススメマリポーサミニで京都
マリポーサミニで京都 爽やかな秋晴れ!このままテレビ見て寝てたらもったいないぞ!ということで・・・神戸には行ったので今度はもっと距離を伸ばして京都!大丈夫かなぁ。ラーメン食って帰ってこようっと。御堂筋では何かのイベントがあるらしく車の規制が始まっ ... » more

清貧のススメひたすら走ってきたぁ
ひたすら走ってきたぁ 日曜日が雨だという予報だったので、土曜日に2日分走らねぇ?という安易な考えで日本海往復に挑戦!が、ただ往復するのでは飽きてしまいそうなのでどこまでいけるかひたすら走ることにしました。舞鶴から西か?東か?西は前回行ったので東へ・・ ... » more

清貧のススメマリポーサミニ
マリポーサミニ マリポーサ・ミニでどれくらい走るのか。神戸に行ってきました。結果としては、予想よりはよく走ったんじゃねーの?もっと疲れるかと思ったけど、ポジションが前傾していないのでわりと楽に到着しました。(スピードは出ませんが)坂 ... » more

清貧のススメ駒ヶ根 千畳敷カール
駒ヶ根 千畳敷カール いつも信州に行った帰りはさっさと帰り、昼過ぎには洗濯しているパターンだったので、今回はもっと充実した休日にしようということで、もう一つ絶景ポイントとなる観光地「千畳敷カール」を行程に無理矢理組み入れました。結構な額の交通費がかかるの ... » more

清貧のススメ乗鞍高原
乗鞍高原 乗鞍〜!ハイシーズンということもあり、9時到着した時には駐車場はいっぱい!草むら駐車場に案内されました。自転車を組み立てたり、バラバラとトイレに行ってたりしているうちに9:30スタート!三本滝のゲートまでは全体から比較した場 ... » more
テーマ GX100 自転車

清貧のススメ信州1日目
信州1日目 恒例となってきた、長野県でのツーリング。今回はガソリンの高騰もあって、ETCの割引が効く夜中に出発。途中仮眠をとりつつチェックインまで時間があるのでビーナスラインを霧が峰まで走ることにしました。宿から自走ではなく、白樺湖から ... » more
テーマ GX100 自転車

清貧のススメ六甲の夜景
六甲の夜景 三脚持ってくればよかったぁ〜。六甲山に夜登れるとは思ってませんでしたから素直にサプライズでした。サンキュー、アラビア文字で言うと「39」ですか?後悔先に立たず。いつもより大きなサイズでアップし ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

清貧のススメ高野山
高野山 高野山・・・世界遺産になったことは聞いていました。自転車で登ることは考えたこともありますが、観光で行くことなんて考えていませんでした。しかし、大阪市内は熱風吹きすさび、日陰で35度とかになっちゃってますから、ここはひとつ、標高の高い ... » more
テーマ GX100 PowerShotG9

 

最終更新日: 2016/12/04 16:34

「GX100」のブログ関連商品

» 「GX100」のブログレビュー をもっと探す

「GX100」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る