誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GX100

GX100

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GX100」のブログを一覧表示!「GX100」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GX100」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GX100」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

box garden〜second season〜冬でも空色
冬でも空色 何だか自分の中ではすっかり出来上がってしまっていてお知らせするのを忘れていました。12月21日(火)〜1月16日(日)まで練馬の空色カフェにて展示をします。今回は銘仙のバッグをたくさん作りました。冬なので、明るい気持ちに ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜古いお道具
古いお道具 お道具ネタが続きます。別に昔から家にあったものではないんです。和裁用のコテが欲しくて、オークションで1,000円くらいで購入したものです。しばらく使っていなかったのですが、アイロンが不調なので出してきました。 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜とんがり♪
とんがり♪ 自宅の近くに刃物研ぎ屋さんができました。看板には“元寿司職人”との肩書があります。オープンの時、前を通るとひげ面のいかにも職人といった風貌の男性がいました。もう何度も自分で研いですっかり切れなくなってしまった私の包丁。 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜meisen * meisen 
meisen *  meisen  いつかやろうと決めていたのですが、なかなか時間と気持ちが一致せず先延ばしになっていた事があります。手持ちの銘仙の写真を全部撮り、一度に眺めてみたかったのです。今日こそは!と心に決め、朝から箪笥を開いては少しずつ部屋へ持ち ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜作りました
作りました スタンプを作ってもらいました。販売用の作品のネームタグにするためです。私が手書きした物を彼がイラストレーターで仕上げて注文しました。アイビーの葉っぱがトレードマークです。こんな感じになります。今まで「 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜一針、一針
一針、一針 何にもしないお休みの日の過ごし方が決まってきた今日この頃。古い布をちくちくと縫い合わせる私の向こうで、彼は古い映画を見ています。時々、声をかけられて画面を見るとちょっと面白そう。でも、吹き替えなしでずっと聞いていた私にはストーリ ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜りんごやさん
りんごやさん ほ〜んと、久しぶりに根津のりんごやさんへ行きました。時々りんごやさんでお会いしていた田村雅紀さんの展覧会が開催されているのです。カウンターの隅でひっつきむしを使って不思議なオブジェを作っていたのは見ていたのですが、作品を見るのは ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜シアワセナムカデ
シアワセナムカデ アタシハ、シアワセナムカデ。デモ、トキドキチョットフアンニナル。チャント、チニアシツイテイルノカナ。ダレカニ、メイワクカケテイナイカナ。アタシハ、シアワセナムカデ。ソンナトキハ、カズヲカゾエテアンシンスル。 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜寒い日に
寒い日に 昨日はお仕事で遠くの町まで出かけました。会社から1時間、田舎の町で用事を済ませ駅前に1軒だけあるスーパーへ入りました。飲み物を手に持ち、レジに並ぶと私の前のお客さんとレジの女性が話しています。「全くね〜、高校生なんだけど ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜気づいたら
気づいたら もう1カ月近く過ぎてしまっていました。12月に空色カフェさんに展示してもらうバッグを作っていたら思った以上に楽しくて没頭していました。おおよその数がそろったので、一息ついたところです。何かに没頭すると他の事はどうでもよくなっ ... » more
テーマ GX100  コメント(3)

清貧のススメちきゅう号
ちきゅう号 アンカーだけに海洋資源開発は資源のない日本にとっては唯一の希望。もなか+ごはんお弁当にいいかもよ!帰りにはがっつり淡路島バーガーを食す。 ... » more
テーマ GX100 自転車

box garden〜second season〜オンナのシアワセ
オンナのシアワセ バーゲンはね、苦手なのです。人ごみはもとより、あの気迫というか、熱意というかお目当ての1点ものを手にするための勢いというか。事前に欲しいものを決めておき、それだけ買って帰ることはあってもバーゲンだからと飛び込むような事は ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜ひと目、ひと目
ひと目、ひと目 我が家にとって大きなイベントがようやく終了した先週末。てるてる坊主も力及ばずの秋雨前線だったけれど、とりあえずひと段落しました。何年ぶりかで、美容院で着物を着付けてもらって、改めてきちんと着物を着るとなんてきれい(着物が、で ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜こんな秋の日
こんな秋の日 毎年季節ごとに必ず食べるものがあります。旬だから、というだけではなく、やっぱりそれを食べないと季節感が出ない…といったもの。年末の大掃除の後にはお汁粉、お彼岸にはおはぎ、春には青豆ごはん、秋にはさんま。今年は何年ぶりかで ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

どうぶつえんが開園するよ 実は今日まで空色カフェで開催していたポストカード展に出展していました。全くUPしていなくてすみません。ここの所、毎日慌ただしいようなそうでもないような…。それはさておき8月の「空色プチマルシェ」9月の「空色ポストカー ... » more
テーマ GX100  コメント(6)

box garden〜second season〜ソラ
ソラ 生活する場所が変わっても、やっぱり早起きなのです。毎朝5時には目が覚めます。どうしてこんなに早起きになったかというと実家にいた頃、7時に起きてくる父よりも早く新聞を読みたかったからなのです。ゆっくり新聞を読んで、それから ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

夢見る頃を過ぎても 男性は30代後半になると小さな生き物、特に小動物系や乳幼児に弱くなると聞きました。思わず手を差し伸べたくなるような切なさがあるようです。女性も年齢を重ねると、子供の頃に好きだったキラキラしたものや花柄やお人形が好きになったり ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜楽しみは続くよ
楽しみは続くよ 最近の写真を見ていて思うのはただ撮っているだけ。単に記録として撮っているだけなのです。撮る事が面白くなくなったわけではなく、他の事に気が向いていて全然楽しんでいないのです。昨日、久しぶりに立体君たちに会いました。 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

ありがとうございました!! 空色カフェさんで行われている“空色プチマルシェ”。なんと半幅帯が完売してしまったのです。ご購入いただいた方々、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。はこにわやの商品は恐らく他の作家さんたちの作品よりもお安い ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜優しさの味
優しさの味 空色プチマルシェに出品する帯留ができました。他の作家さんたちも帯留を出されていますが、みなさん金具には色々と工夫をしているようです。市販の帯留金具は大きさも決まっていてそれよりも小さな飾りがつけられなかったりします。なにより ... » more
テーマ GX100

ととのいました! 気付いたらもう8月。昨年12月に我流切紙人さんと合同展をやらせていただいた空色カフェさんで「空色プチマルシェ」がはじまりました。モタモタしていたらもう4名の方が搬入を済ませたとの事。やばっ!今日の午前中になって何とか作品 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

ずっと目を瞑っていたい ここ1週間ほど目が痒くてたまらなかった。いつものアレルギー性結膜炎…そう思って眼科へ行く。診察室で目に光を当てて診察していたお医者様。「ん?」「あれ?」「あ〜。」そういえば右目、コンタクトレンズで傷ついて ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

清貧のススメ御金神社
御金神社 御金神社(みかねじんじゃ)という、お金持ちになりたい人が願掛けに来る神社が京都の二条城の近くにある。まぁ、私とて貧乏よりはお金持ちのほうが嬉しいので、どんな所なのか見物に行ってきました。実にこじんまりとした神社ですが、人がひっき ... » more

清貧のススメ淡路島
淡路島 秋だし、淡路島を一周する。淡路島を一周する「気持ち」はあるんだけど、H氏のような強靭な肉体は持ち合わせていないため、ゆっくりいってくれたらありがたいなぁ。などという甘い考えは見事に打ち砕かれ、あっというまに一周が終わる。(南淡西 ... » more

清貧のススメLSDとか言いつつ・・・。
LSDとか言いつつ・・・。 最近、自転車に乗るペースが落ちてきているので基礎体力作りと思い「行けるところまで行こう」を実行。とりあえず京都を目指して淀川。八幡あたりで急遽大津を目指すことにして宇治方面に針路変更。琵琶湖に着いたら風の影響がでてきまして。 ... » more

デジフェレGX100/「トレイン」
GX100/「トレイン」 ☆☆☆お盆も明けましたね〜良いお休みになりましたでしょうか〜?後半も張りきってがんばりやしょう〜・撮影機種…GX100・ ... » more
テーマ GX100 デジカメ

清貧のススメ徳島ラーメン
徳島ラーメン 徳島ラーメンの特徴は?焼き豚じゃなくて焼き肉!ストレート麺。よく判らないけど、お勧めのお店を聞いていってみました。「いのたに」さん。製麺所を流用したような店作りでテキパキとした客さばきが好印象でした。うん、うまい ... » more
テーマ GX100 雑記 独り言

清貧のススメかずら橋 剣山
かずら橋 剣山 かずら橋へ行ってきました。ツルで出来ている橋で、奇橋といわれているそうです。橋よりも、そばがおいしかったよ!せっかくだから二重かずら橋へも行ってみよう!と進み始めたのは良いのですが、意外と離れていてほぼ剣山の近くでし ... » more

清貧のススメ夏合宿2009 その3
夏合宿2009 その3 今年は天気に恵まれないからさっさと帰ろう!という意見は口の端に乗る前から却下。霧ヶ峰まで走りましょう。ということで初日に諦めたビーナスラインへ向かいます。曇りのち雨。でもね、でもね、ふとした瞬間に富士山が見えたん ... » more

清貧のススメ夏合宿2009 その2
夏合宿2009 その2 2日目は乗鞍峠を目指します。天気予報は曇りのち雨。先日の天気と同じです。諦め半分の気持ちがでたのか、昨日の疲れが出たのか思いっきり寝坊しました。それが吉と出たのか道路は空いていました。しかも絶好とはいえませんが、雨は ... » more
テーマ GX100 雑記 自転車

 

最終更新日: 2016/12/04 16:34

「GX100」のブログ関連商品

» 「GX100」のブログレビュー をもっと探す

「GX100」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る