誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GX100

GX100

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GX100」のブログを一覧表示!「GX100」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GX100」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GX100」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

納豆と電気自動車 被災地では、ガソリンがないために集積所から避難所へ物資を運べないというニュースを見ました。え?じゃあ、電気自動車は?どうした?三菱。そう思って、検索してみると…三菱自動車が被災地にi-MiWVとトライトンを無 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜どうして
どうして 母親って息子をいつまでも子供扱いしてしまうのでしょう。先日、夕食ができたと部屋へ呼びに言った時のこと。ドアを開けると足元に見慣れないギターケース。何だか大きい。「オベーション…。何これ!」「買った。」 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜元気のおみやげ
元気のおみやげ ようやく、スーパーの棚にも少しずつですが品物が戻ってきました。買占めをした人たち、たくさん買った食べ物を無駄にしないように。誰に何を言われようが、私は普通の生活をするのだ。被災していない私達が慌てたって何にもならない。 ... » more
テーマ GX100

出品しています! ようやく準備が整い、手作りの販売サイトCreemaに出品しました。もちろん、銘仙のブックカバー、しかもリバーシブル!です(…ってずっとリバーシブルだけど)Creemaのトップページ、右上の検索窓から「ブックカバー」で検索 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜ジリ貧って…
ジリ貧って… ジリ貧って言葉の意味を初めて知りました。ただの貧乏ではなくて「このまま放っておいたらどんどん悪い方へ向かう」という意味なのだとか。貧乏には結構自信のある私。息子と2人、貧乏じゃなかった事なんて1度もない15年間で ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

ペットを飼うという事 ずっと、犬を飼いたいと思っていました。「いつか飼おうね。」と話していたのですが、いざそれができる状態になると不安な事はたくさんあります。その小さな命に責任を持てるのか。毎日お散歩に連れていけるのか。自分の事で精い ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜音楽なんだな。
音楽なんだな。 毎日朝から晩までニュースを聞いていると、だんだん気持ちもヘコんできます。慌てふためくやつらにムカついたり、なんにもできない自分にいらだったり、避難所で絵本を広げる子供に胸を痛めたり…。今朝はTVをやめて静かな部屋にいまし ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜私にできること
まだ1日に何度も揺れがきます。昨日は事務所で一人で仕事。ずっとTVをつけていました。大きな揺れが来るたびに、かばんを手にドアを開けてじっとしていました。緊張が解けないのでしょう。夜にはぐったり、とても疲れていまし ... » more
テーマ GX100

だから止めておけって言ったのに 時間が経つにつれ、色々な情報が伝わってきます。私に出来ることは、これ以上無駄な被害を出さないようじっと息を潜めている事。そう思って週末を過ごしました。その日の午後、たまたま家にいた私は帰宅困難者にもならず、春休みの息子も ... » more
テーマ GX100

清貧のススメ今月末でおしまい
今月末でおしまい 「徒歩1分」さんと、京都一条のラーメン屋さん「紫蔵」に行ってきました。11:30オープンですが、オープン前から行列が・・・。今月末までの営業で移転なしとのこと。こってりとんこつ醤油系のラーメンで、無鉄砲をマイルドにした感じで ... » more
テーマ GX100 雑記 自転車

息子の新しい相棒 息子がオートバイを買いました。空冷4ストローク単気筒。とても心地よい音がします。思えば、息子はお腹にいる時からオートバイに乗っていました。病院で最初に妊娠を確めた時。帰り道、これで乗りおさめと国道を飛ばして帰った ... » more
テーマ GX100  コメント(7)

box garden〜second season〜香り
香り “香”という字が好きです。自分の名前に使われている字ですが、名前はその人に足りない所を補うのだとか。…確かに足りません。名前でも補いきれていないようです。毎年、春には菜の花のおひたしをいただきます。この写真はおひ ... » more
テーマ GX100  コメント(6)

薔薇の八王子銘仙 とってもかわいい銘仙を手に入れました。朱赤の市松地に白い薔薇。見ているだけでわくわくしてきます。生地が織り模様になっているのは、多分八王子銘仙だと思います。随分前、初めて八王子銘仙を見た時は銘仙だと思いませんでした。 ... » more
テーマ GX100

お気に入りの場所 最近、よくお邪魔する場所があります。以前住んでいた街にできた新しいカフェキトハルト。オーナーがね、楽しい人なのです。最初に行った時からおしゃべりが始まって、行くたびに楽しい時間を過ごします。気付くと他のお客様とも話し ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜帰り道
帰り道 私って結構足元だけ見て歩いていたりします。そのせいか、誰かに会っても全然気付きません。でも、なぜかこういう子には真っ先に気付いてしまうのです。突然の出会いでいつも最初に思うのは「・・・置物?」しばらく見て ... » more
テーマ GX100  コメント(4)

清貧のススメ復活のOCMT-1
復活のOCMT-1 長期レンタル中だったOCMT-1が帰ってきたので、ご近所散策。&嫁ロードデビュー!シートをとめるポストの六角ボルトがなんか特殊で、手持ちの六角レンチではサイズが合わない。よって、シートポストごと破棄して、手持ちのカーボン ... » more

box garden〜second season〜ループ ループ
ループ ループ 以前はクリアと淡いピンクのクリアの物しかなかったブックカバーのしおりに使うビーズたち。色を揃えたのはいいのですが…。はたと悩みました。数ある私の欠点の中でも相当上位にランクされる色のセンス。ビーズと糸、本体に使う銘仙 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜感動した朝
感動した朝 最近のすごい事。私、寝坊するようになったのです。ずっと長い間、眠れずに色々な薬を試したりヨガをやったり香りを選んでみたり。どれも効果がなくて、毎日暗いうちから起きだしていました。当然、仕事にも支障がありました。 ... » more
テーマ GX100  コメント(5)

box garden〜second season〜新しい銘仙たち
新しい銘仙たち 仕事の事で不安が続く毎日。まだ、起こっていない事に恐れおののくのはくだらないと思っていても、やっぱり私は縁がないんだな〜と考えてしまいます。それでも、楽しい事は必ずやってくる。だから大丈夫。待ちに待ったほぐし織り展が ... » more
テーマ GX100

リアルパッチワーク 古い銘仙はね、本当になんとかして着ようとしていたのがよくわかります。裏地の継ぎは当たり前、表にも上手に継ぎをして長く大切に着ていたようです。それにしても、この銘仙はすごかった。胴裏の紅絹は10種類くらい継ぎ合わされて、パ ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜きせ
きせ box gardenのブックカバーは縫い代に“きせ”をかけています。きせとは、和裁でよく使う方法で、縫い代よりも生地を少し出す方法です。縫い目が奥まった感じになります。こちらがきせをかけていないものです。最初の画像と ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜ビンマニア
ビンマニア この家へ越してくるときに、相当な数を捨てたはずなのに…もうたまって来てしまいました。そう、捨てられないんです。ガラスのビンたち。アンティークのものだとか、きれいな花瓶だとかではなくて、中に調味料や飲料が入っていた ... » more
テーマ GX100

しなやかになりました。うふ♪ ブックカバーネタが続きます。昨日より、日暮里にある「select shop mix 」さんにbox gardenのブックカバーとバッグを置いていただいています。…が作品の写真を撮り忘れました。画像は加工してありますが、この生 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜The inner world
The inner world やっぱりね。すごいのです。初めて見た時、私が涙した蝶風切紙は今でも心を揺さぶります。ギャラリーのスポットを浴びて、今にも羽ばたきそうな蝶風は、我流切紙人さんの内側の世界にだけ存在するのです。最初に見た時から何も表現する言 ... » more
テーマ GX100  コメント(4)

たくさん歩いた日 ず〜っと行ってみたいと思っていた世田谷ボロ市に行ってきました。たくさんのお店が出ていて、すごい人出でした。人の背中と頭だけしか見えなくて、見たいものがあっても店先にたどり着くのに一苦労。でもね、ちらりと銘仙の模様が見えたら ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜人生初の
人生初の 障子張りをしました。ここへ引っ越してきてから半年。入居した時はあまりのハウスキーピングの悪さにただ、驚くばかりでした。クリーニングは入っているはずなのですが、ちっともきれいじゃありません。障子もしかり。穴があいて ... » more
テーマ GX100  コメント(4)

久しぶりのロングツーリング と言っても自転車(シティサイクルママチャリヴァージョン)ですが。以前、川口の自宅から江古田まで2時間以上かかって行った事を考えれば、大した事ないと思い桜台の空色カフェまで行ってみました。環七をずーっとまっすく進んで約40分。 ... » more
テーマ GX100

空色プチマルシェ開催中〜♪ 今回は調子よく仕上げた銘仙のバッグたち。日曜日、遅くまでかかって空色カフェへ搬入を済ませました。当初、3名くらいの予定が私を入れて7名の作家さんたちが集まりました。柿渋のバッグ、かわいい小物、素敵なリース、色鮮やかなポス ... » more
テーマ GX100

準備万端!プチマルシェ始まります! お着物を着る方、着ない方、懐紙って使います?以前勤めていた会社の別のフロアの女性が頂き物のお菓子を配る時、さりげなく懐紙に載せて配っているのを見て“素敵だな〜”とは思っていたのですが…。なかなか、自分では使うシーンに恵まれ(?) ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜行列のできる…
行列のできる… 人気のスイーツを買うのに並んだのは初めてです。いつもデパ地下の硝子扉の外まで並んでいるのは見ていたのですが、まさかそこに並ぶ事になるとは思いませんでした。昨日、会社の用事で出かける間際、社長に「ちょっと並んでみるか? ... » more
テーマ GX100

 

最終更新日: 2016/12/04 16:34

「GX100」のブログ関連商品

» 「GX100」のブログレビュー をもっと探す

「GX100」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る