誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GX100

GX100

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GX100」のブログを一覧表示!「GX100」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GX100」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GX100」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

box garden〜second season〜目つきの悪い鳥
目つきの悪い鳥 昨日はbox gardenの仕事はじめでした。と言っても夕方から銘仙の着物を1枚解いただけですが。年末に仕入れた伊勢崎銘仙はとても不思議な柄です。デフォルメされすぎて、元はどんな鳥がモデルなのかもわかりません。今でも ... » more
テーマ GX100

真夜中の子ぎつねたち 王子の狐の行列へ行ってきました。12時に装束稲荷を出発するので、少し余裕を持って11:30ころ家を出て、てくてく歩きました。普通に歩けば、10分くらいの道のりでしょうか。思ったよりも寒くない大晦日、王子稲荷をすぎたあたり ... » more
テーマ GX100  コメント(6)

box garden〜second season〜感謝と祈り
感謝と祈り 季節はずれですが、これは私が一番最初に出会った銘仙です。去年の今頃、大切にブックカバーにしました。始めの1歩でした。今年はたくさんの人にお世話になって、本当に素敵な1年でした。こんなに楽しい事が次々起こるなんて想 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

クリスマス・ディナー 久しぶりに楽しんで写真を撮りました。午前中の陽射しの中で時間を忘れて何十枚も。 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

清貧のススメメリークリスマス
メリークリスマス 快晴のクリスマスイブ。自転車日和の3連休。だが、昨日に引き続き、クリスマスイブでも仕事だったわけだが・・・。しかも、昨日やった仕事が今日になったらデータが元に戻っていてまたやり直しだったわけだが・・・。しかも、どっちだか ... » more

外の世界を見つめて 恵比寿で行われている Art to Link へ行ってきました。我流切紙人さんが出展されている合同チャリティ展です。いつもの事なのですが、蝶風切紙を前にすると言葉を失います。一番最初に黒いビニールのポケットファイルに納ま ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜衣料切符の時代
衣料切符の時代 1年ほど前に購入した銘仙の反物です。今朝のNHKドラマで衣料切符の話が出たので思い出しました。左から「着尺地 銘仙(足利)○○○(解読不能)三号級」紙の札には「金十六円五十銭24点」とあります。 ... » more
テーマ GX100

小上がり個展開催中〜 大雨が降っていた土曜日。「これじゃ、搬入無理だね〜」なんて独り言を言っていたのですが…。なんということでしょう!ポルカドットの開店時間になる頃には、すっかり雨も上がりおひさままで出てきたのです。雨女の汚名 ... » more
テーマ GX100

ユーカリ展終了しました 先週末、3日間に及んだ「2011ユーカリ展」無事終了しました。全く先の読めない展開で、想像以上に楽しいイベントでした。今回の私の収穫は box gardenの作品をリピートしてご購入いただいた方々にお会いできたこと。 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜祝・脱雨オンナ
祝・脱雨オンナ ユーカリ展2日目。たくさんのお客様にお越しいただきました。お会計に手間取り、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。いつものユーカリ工房には静かな時間がながれているのでしょう。でも今日はこんな ... » more
テーマ GX100

ユーカリ展搬入しました 本日、ユーカリ展の搬入日でした。ユーカリ工房には色々なものがあります。こんな見たことのない木の実とかこんな・・・葉っぱ?そうかと思えばこんなにきれいなドライフラワーも懐かしいレコー ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜銘仙のコサージュ
銘仙のコサージュ コサージュってね、つけた事ないんです。なんか、ちょっとこっ恥ずかしくって。そんな事言っている私が作るのもなんか変ですが、試行錯誤&周辺(ほんと周辺、会社から自宅までの4駅にあるお店とか)をリサーチしたりしてようやく形になって ... » more
テーマ GX100 VISTA QUEST  コメント(2)

box garden〜second season〜モチーフタワー
モチーフタワー ふと思い立って編み始めた6角形のモチーフ。大判のストールにしようと必要な量の毛糸を買いました。始まりはね、いつもやる気満々なのですよ。大抵ね、途中に色々と障害が起こって満々のやる気もちょっとずつ削がれて行ってしまうのが常 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜重ねる
重ねる 日々進むばかりでなく時に停滞したりましてや後退しながらも。 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜like a face 3
like a face 3 笑い飛ばしちまおーぜ。 ... » more
テーマ GX100 like a face

box garden〜second season〜わくわくする事
わくわくする事 最近手に入れた銘仙の反物です。単純な色と線で力強く描かれているのは何の花でしょうか。元の持ち主の方は、絹と木綿の綾織りと言っていました。この銘仙の面白い所は岐阜で織られている所。今まで出会った銘仙のほとんどは ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜素敵な1日
素敵な1日 神楽坂駅のホームのベンチは銀杏の模様。初めて買ったキャリーケースはチョコレート色に水玉模様。どちらも秋っぽいかな。初めての赤城神社はとてもきれいな場所でした。地下ホールで行われた「和小物冬したく」終了しました ... » more
テーマ GX100

ひさしぶりの登り 名栗〜正丸峠 レースでバリバリ走っている会社の先輩と、阿須運動公園で待ち合わせ。名栗経由で正丸峠を目指します。自転車始めた時のような、強烈な疲労感と腕の痛み。踏み下ろす筋力の衰えからくるふらつき等、だめだめな状態を自覚しつつ、最後 ... » more

キッチンで咲いたお花 先日、コピー用紙の筒に入れて成形したお花は…きれいにできませんでした。やっぱりのり入れしてあるとはいえ、熱を加えないと上手く丸くならないようです。わざわざコサージュ用のこてを購入するほどではないし、ほかの金属で代用しても上手くい ... » more
テーマ GX100  コメント(5)

box garden〜second season〜秋なんです。
秋なんです。 ぼんやりと過ごした週末。革教室へ行った以外はほとんど外出せず…。ぼんやりしすぎです。思い立ってグリーンカーテンを取りました。ゴーヤーときゅうりが少しずつ収穫できて、通学途中の小学生の目を楽しませてくれました。あ、 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜葉っぱかな
葉っぱかな ず〜っと前にもこんなネタを使ったような気がします。が、正真正銘、今週末の写真です。本人は擬態しているつもりなのかもしれませんが…。残念!カメレオンのように色も変われたらよかったのにね。見ようによっては両手で抱き寄せて、と ... » more
テーマ GX100

ちょうちょがいっぱい 毎年TVで見る事にしていた墨田川の花火大会。涼しかったせいもあるのかな、今年は出かけたくなり両国まで行ってきました。それにしても、みんな浴衣着てかわいいね。文庫の付け帯だって浴衣を着るって気持ちが大切ね〜、なんて思って、みた ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜色・いろ…
色・いろ… 配色事典-大正・昭和の色彩ノートは私のあんちょこです。これまでずいぶんこの本に助けられました。和の色の名前も面白いのですが、2色・3色・4色と組み合わされた色を見ていると、忘れていた事を思い出したような気持ちになり、時々 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜残念な日
残念な日 今日は渋谷でバディ・ガイを見る予定でした。ところが数日前、「健康上の理由」で急遽来日中止。もちろん、日曜日のフジロックにも出演していません。74歳だからね。仕方ないとはいえバディ・ガイ…見たかったよ〜(涙) ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

みんな違ってみんないい ユーカリ工房さんのリースです。週末、工房へお邪魔して一目で気に入ってしまいました。珪藻土の壁に伸びる影も素敵です。ユーカリ工房のHPはとっても素敵な雰囲気でワクワクしながら向かいました。この日は空色カフェのタッコ ... » more
テーマ GX100 CA005

アリとキリギリス あちらこちらのブログへお邪魔すると、パートナーの呼び方も様々なのに感心します。だんな主人オット(夫)大黒柱ダーリンパパご主人様…。結婚している男性はいろんな呼ばれ方をするんですね。 ... » more
テーマ GX100  コメント(4)

box garden〜second season〜繋ぐ
繋ぐ 以前、銘仙のはぎれを繋いで作ったパッチワークにキルティングをしました。全く自己流。ただ、チクチクと縫っているのが楽しくてこの後、何にするかなんて考えていませんでしたが…。その後、必要に迫られて買ったA5のリングノ ... » more
テーマ GX100 CA005  コメント(5)

box garden〜second season〜最近の仕事
最近の仕事 最近、きゅうりや梅干しやら、食べ物の話題ばっかりだと気づきました。でもね、ちゃんと作っているんですよ。色々と。これは、select shop mixさんで見つけた牛革の型押しエナメルがと〜ってもかわいくて、どうしても ... » more
テーマ GX100

ホンマツテントウデゴザイマス ここ数カ月の社長。やたらとプリントアウトが多い。メールから取引先の情報から…コピー用紙の減り具合をみてもわかります。社長の机と常時使っているプリンターは部屋の対角線上にあります。なので、その度に移動するのがしんどいと ... » more
テーマ GX100

手前味噌きゅうり 1本だけ成長した我が家のきゅうり。まだ少し若いお味噌といただきました。「うん、ちゃんときゅうりの味がする。」枝豆を枝からはずして両端をチョンチョンと切り落として、塩でもんで産毛を取ってから茹で上げる。そういう ... » more
テーマ GX100  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:34

「GX100」のブログ関連商品

» 「GX100」のブログレビュー をもっと探す

「GX100」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る