誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GX100

GX100

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GX100」のブログを一覧表示!「GX100」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GX100」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GX100」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

box garden〜second season〜師走の国は
師走の国は 「原発で生まれた核廃棄物はロケットで宇宙へ飛ばして捨ててしまえばいい。」なんて言ってた人がいた。宇宙人が聞いたら怒るに決まってる。なんて失礼な話だろう。そして「核武装しない国は国際競争力が弱い。」などと平 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜ガルシアの風
ガルシアの風 「土と平和の祭典」へ行ってきました。お昼すぎの日比谷公園は風もなく、お日様の当たる背中が暑いくらいです。ステージでは、加藤登紀子さんの招きで福島県の農家の方が話をされていました。こういう場所でメディアのフィルターを通さな ... » more
テーマ GX100

サンタクロースの荷物 手造りクッキーとか、アクセサリーとか心のこもったプレゼントを入れて大切な人へ。まだ製作途中ですが。・・・間に合うかしら(汗)間に会っても、間に合わなくても「冬の*散歩市」開催です↓ ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜きづかないふり
きづかないふり 2カ月くらい前からお昼はグリーンスムージーをのんでいます。最近、肌が乾燥して痛いので、白きくらげとくるみをプラスしてみました。でもね、ふと気になったんです。スムージーを飲み始めてから、それまでよりもずっとたくさんの野菜を ... » more
テーマ GX100

清貧のススメサイバスで富士四湖
サイバスで富士四湖 国際興業バスのサイクリングバスツアーに参加してみた。本当は嫁と○○狩りツアーにでも行きたかっただけなんですけど、もっとこういうサイクリングバスみたいなのが増えて欲しいから、口をだす前に金を出そう。ということで参加してみたのである。 ... » more

box garden〜second season〜暑夏の愉しみ 
暑夏の愉しみ  最近、腑抜けています。前に進めない感満載で、何にも手をつけられません。そして、さらに追い打ちをかけるような物を手に入れてしまいました。マップメモという、その名の通り地図でできたメモ帳です。メモを取る事が目的なので ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜原発はいらない
原発はいらない 蒸し暑くて、小雨まじりの夕方でした。仕事で少し遅くなった私たちは、封鎖されている国会議事堂駅を避け、千代田線で霞ヶ関へ。駅は全然普通で拍子抜けしつつ外へ出ました。舗道を左右見渡すと、左側の方が人が多い。「多分、こっち ... » more
テーマ GX100 CA005

清貧のススメ日曜日
日曜日 ポロリがあったのでパナチタンで葛西臨海公園を目指しました。日高屋で御飯食べて帰ろう!という筈だったのですが、前日の疲れが抜けずにヘロヘロペースで走りました。10km走っただけで腿が張って動きません。ただ、そこは筋 ... » more

清貧のススメ奥会津
奥会津 天気が悪いという予報と、先日の自転車による筋肉痛のため本日はゴロゴロしていたのですが、嫁とかねてから話題にしていたデカ盛りの店「奥会津」に行って来ました。1時間待ちのうえ、雷雨とヒョウが降って来まして大変だったのですが、大盛り+合盛 ... » more

box garden〜second season〜GWの始まりに
GWの始まりに 「花柄はいかがなものかと…」という雰囲気だったのでもうちょっと大人っぽくしてみました。 ... » more
テーマ GX100

清貧のススメオシアナス
オシアナス 20代の前半、というか20才の時か。なんとなく買った腕時計をずっと使っていたのですよ。途中腕時計をしなくなったりもしたけれど、新しいシンプルな時計を買ったりもしたけれど、なんだかんだいってその時計を気に入っていたので(小ぶりで黒×金 ... » more

box garden〜second season〜しずくバッグ
しずくバッグ お花見の前の日に作ってみました。左側のピンク色が以前に作ったものと同じ大きさで、小ぶりのお弁当箱とお財布、携帯を入れるくらいの大きさです。横幅が20cmくらいでしょうか。右側の紫色が横幅30cmくらい。上記のものにデ ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜桜の日
桜の日 こんなに素敵なお花見は初めてかもしれません。川のすぐ脇なのに風は穏やかで、お日様も暖かい。水門近くの河川敷の桜は地面近くまで枝を伸ばしていました。みんな桜の幹の周り、満開の花に包まれるように場所を取っています。淋 ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

遠い記憶も何もなく 土曜日とうって変わって日曜日は晴れ。桜にはわずかに早く、木蓮はそろそろ終わりです。私がようやく一人で歩けるようになった頃に来たらしい、古い古い遊園地へ行きました。遊園地の記憶はありませんが、赤い革のショートパンツをは ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

ユーカリ工房には 不思議なものやわくわくするものがいっぱいあります。今回はタッコさんをお誘いして箸置きを作りに行きました。タッコさんのスプーンの型を切りぬくユーカリ工房のyoko先生。匠の技です。私はと言えば…超へ ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

陽当たりのいい部屋 以前住んでいた部屋で使っていたダイニングテーブルを出しました。大きいんだ、これ。130cm×80cmくらいあります。残念ながらこの家のキッチンには収まりません。組み立てるとこんな感じです。息子が出て行った ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜 NO!
   NO! 想いだけじゃ何にも変わらない。参加する事で意思表示をしたい。1年経ってようやくそう考えられるようになりました。 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜魚な日
魚な日 みんながケーキ食べたりしている雛祭りの日、水族館に行きました。入ってすぐの所に鰯が群れている水槽があって、お昼に鰯天定食食べたのを思い出してちょっと胸が痛くなったりしました。なので夜、居酒屋でたのんだブリのお刺身を食べる前に ... » more
テーマ GX100  コメント(4)

box garden〜second season〜文庫本のしおり
文庫本のしおり そういえば、最近の文庫本にはしおりがついていないです。出版社によるのでしょうか?少し前までは茶色くて綾織りになったしおりが必ずついていて、使っているうちに端っこがボサボサになってしまいました。気が効く人は、読み終わっ ... » more
テーマ GX100  コメント(4)

box gardenのブックカバーな訳。 それはね。電車で本を読んでいてグラっと揺れて柱につかまったり、家で本を読んでいてテーブルのお茶に手を伸ばしたりした時。本を持つ手は片方になります。すると…ずるっ…。本屋さんで掛けていただくカバーもありがたいの ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜勘違い
勘違い ちょっとした勘違いでした。この銘仙を初めて見た時に私の好きなマムシグサ(ウラシマソウ・テンナンショウ)の実だと思ったのです。マムシグサは里山の日陰に咲く特異な容姿の植物です。実家の裏山で初めて見た瞬間、一目ぼれをしま ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

box garden〜second season〜生姜ジャム
生姜ジャム 生姜がブームになって久しいですが、今年の冬はずいぶんたくさん生姜を買いました。お料理に使うのはたかが知れていますが、ジンジャーエールを作る時は大量に使います。すりおろした生姜にシナモン、クローブ、粒黒コショウ、鷹の爪、きび砂 ... » more
テーマ GX100

騒がしそうなブックカバー フル「鳥」ヴァ−ジョンのブックカバー(新書サイズ)です。私的には全然OKなのですが、みなさん的にはどうでしょうか?元は着物だった鳥柄銘仙。これを全身にまとう事を考えたらブックカバーなんてかわいいものです。チラ ... » more
テーマ GX100

毒草を食べてみた…い? ようやく新書サイズのブックカバーのご紹介です。最近のお気に入りは表紙を閉じた時に、見返しの柄がほんの少しだけ覗く感じ。別にだからどうってことないんですが、表紙の印象がずいぶん変わります。チラ見えしているのはこの鳥たち ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜わんこカバー
わんこカバー 朱赤にわんこ(きっとセルロイドのおもちゃ)の銘仙です。流し眼がさりげなくかわいかったりします。以前1度作った事があるのですが、出品したその日に売れてしまいました。元は羽織で、サイズは小柄な私にちょうど良いくらい。でも ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜とろけるような
とろけるような どうしようもなくキュートでとろけるような水玉の銘仙を手に入れました。薄くて少し艶のあるこの銘仙をしばらく眺めて、それからこのまま飾っておきたくなりました。でもこれを誰にも見せないのはもったいない。誰かがこの水玉を私と同じ ... » more
テーマ GX100

忘れていたわけではないんですが… ようやくブックカバーを作り始めました。最近、新書サイズのご注文をいただいたので試作を兼ねていくつか作り、文庫本サイズもまた何種類か作り…。画像は最後の仕上げ、縫い終わったブックカバーを表に返した返し口の処理です。どうして ... » more
テーマ GX100

鉄瓶を買いました 初めて鉄瓶を買いました。1L弱の小さなものです。欲しいな〜と思いながらもデザインがどうにも好きになれず、かと言って素敵なものはン万円もするので納得しつつも手が出なかったのです。私にちゃんと使えるのだろうかという不安も多少 ... » more
テーマ GX100

box garden〜second season〜味噌再び
味噌再び 去年の4月に仕込んだお味噌は毎日美味しくいただいています。当初は約4カ月おきに仕込んで1年間回転させる予定だったのですが…。それはさておき前回同様、ぷっくりとまん丸な大豆は前日の夜のうちに洗って水にひたしておきます。すぐ ... » more
テーマ GX100

自分で考える事・考えない事 今年は何にも考えない事にしました。流れる、流される、そうして行こうと思っています。なんでかって…問題が山積していていちいち考えていたらとても持たない。トラブルは誰かのせいにして素知らぬ顔をしていきます。それでも先延ば ... » more
テーマ GX100  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:34

「GX100」のブログ関連商品

» 「GX100」のブログレビュー をもっと探す

「GX100」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る