誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    113系

113系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「113系」のブログを一覧表示!「113系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「113系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「113系」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

房総 スカ色113系の旅 55 蘇我野の113系蘇我野の直線。日向の113系とは比べ物にならないが、内房線の113系も元気です。 ... » more

上総鉄道漫遊記113系スカ色 2
113系スカ色 2 朝夕の通勤で毎日乗っている113系。仕事で両国駅に降りたら・・・おっ113系!何故ここに?車内を見ると雑誌が山積み。そうです!房総名物(?)荷電車でございます!ここで夕刊・雑誌の積み込みをしていたんですね。 ... » more

上総鉄道漫遊記113系スカ色
113系スカ色 朝夕の通勤で毎日乗っている113系。小学生の頃は電車に乗ることが一大イベントだった。まだ茂原駅が地上にあった時の話である。113系15連の快速電車は憧れだった。千葉方ホーム横の踏み切りは踏切係の人が手動でハンドルを回して ... » more
テーマ 鉄道 113系 茂原駅  コメント(5)

房総 スカ色113系の旅 54 外房線高津戸の大カーブと岩下のSカーブ外房線土気と誉田間は千葉県の中央地域で、下総台地の南限である。千葉県地図で蘇我〜大網は女性のくびれの様な場所で、台地の上の畑が広がっている。雑木林の中を走る113系が心地良い区間 ... » more

Nostalgic Hero125今日は1月13日
今日は1月13日 113系の日に制定・・・1月13日は113系の日になるそうです!凄い!そんなわけありませんよね(笑)でもシャレでそんな日もあってもいいじゃないか・・・内房線蘇我野の直線今日は外房線で茂原に ... » more

房総 スカ色113系の旅 53 春はまだ遠い総武本線日向今年最初の日向界隈。古宿のカーブに久々に来ました。春はまだまだ先の先・・・ここで雪景色の写真を撮りたい。半逆光の日陰撮影。やはり夏とは違いますね・・・寒々しい風景の中、 ... » more

房総 スカ色113系の旅 52 外房線高津戸の大カーブ外房線土気と誉田間は千葉県の中央地域で、下総台地の南限である。千葉県地図で蘇我〜大網は女性のくびれの様な場所で、台地の上の畑が広がっている。雑木林の中を走る113系が心地良い区間だ・・・蘇我 ... » more

房総 スカ色113系の旅 51 外房線平川の直線外房線土気と誉田間は千葉県の中央地域で、下総台地の南限である。千葉県地図で蘇我〜大網は女性のくびれの様な場所で、台地の上の畑が広がっている。雑木林の中を走る113系が心地良い区間だ・・・鎌取手前の ... » more

房総 スカ色113系の旅 50 外房線平川のSカーブ外房線土気と誉田間は千葉県の中央地域で、下総台地の南限である。千葉県地図で蘇我〜大網は女性のくびれの様な場所で、台地の上の畑が広がっている。雑木林の中を走る113系が心地良い区間だ・・・鎌取手前の ... » more

房総 スカ色113系の旅 49 誉田の八幡台カーブ外房線土気と誉田間は千葉県の中央地域で、下総台地の南限である。千葉県地図で蘇我〜大網は女性のくびれの様な場所で、台地の上の畑が広がっている。雑木林の中を走る113系が心地良い区間だ・・・鎌取手前の生 ... » more

房総 スカ色113系の旅 48 日向坂茶畑の丘で一人涙する男が一人・・・約30年振りに総武本線日向坂、茶畑の丘の上に久々に我輩は立った。今年一年間日向界隈を見つめてきて、最後に日向坂にやって来たのであった。ここへの道は農家の私道しかなく遠慮がちにな ... » more

房総 スカ色113系の旅 47 総武本線日向辺田の築堤久し振りに辺田の谷津田に来てみました、ここは大好きな場所ですね・・・今回は少し奥地の田んぼで撮影した。どんぐりがいっぱい農道に落ちていて、楽しい・・・コロコロ、コロコロ・・・りすがいたら ... » more

房総 スカ色113系の旅 46 いつかは無くなる113系交換スカ色113系同士が交換する駅は、県内調べれば沢山あると思うが。単線区間内では一体いくつ有るのだろうか・・・しかも昼間撮影出来る範囲としては・・・スカ色同士が並ぶ日向駅の113系も ... » more

房総 スカ色113系の旅 45 日向の大木でおだかけ発見!八街に用事があり、日向にちょっと行ってみた。稲の刈り入れはほとんど終了していたが、まだ一部の田んぼはこれからの作業の様だった。日向街道踏切近くも終焉を向かえていた。お立ち台に行ったらなんと! ... » more

てんてん鉄道 Hiro's山陽本線行き?
山陽本線行き? どうもこの113系は必ず行き先が「山陽本線」になっているあまりに行き先の範囲が広すぎてどこからどこまでの山陽本線は走るのだろうか今日は3×3の6両編成でかっとんで下って行きました{%shinka ... » more
テーマ 鉄道 113系 普通・電車  コメント(4)

房総 スカ色113系の旅 44 外房線大網土気坂に挑む!外房線大網駅を出発した113系。これから土気の急坂に挑む!徐々に加速する113系のモーターが唸りを上げる・・・秘境土気トンネルから降りてきた113系。大網駅までジェットコースターのよう ... » more

房総 スカ色113系の旅 43 日向駅と113系昨日までの暑い日が嘘のように、今日は曇りで過ごしやすかった。天気が悪かったが、ほんの少し撮影してきた。田んぼはまだまだ金色に輝いてなかった。次回挑戦したい・・・日向駅と113系、いつまでも ... » more

房総 スカ色113系の旅 42 総武本線日向大木の直線300mmで狙う大木の直線。宮田のカーブから113系が出てきた。お昼の8連。もったいないけど、ここで挑戦しました。次回をお楽しみに ... » more

てんてん鉄道 Hiro's湘南色
湘南色 広島入りしてはや4日目になるが意外と広島でも湘南色の車両に遭遇する事がなく殆どが瀬戸内色で意外と撮影が難しいセキシービームの車両もたまに見かけるがデカ目の車両と遭遇する事もなく倍率的に湘南色とデカ目は別格って感じだ。 ... » more

房総 スカ色113系の旅 41 日向と113系総武本線日向駅113系スカ色最後の砦、北総下総里山路線を走る。今一番力を入れている撮影ポイント地域である・・・だんだんとその数は減ってきているのが現状だ!お盆が過ぎたら、刈り入れ準備が始 ... » more

房総 スカ色113系の旅 40 大木の小川橋久し振りの日向界隈、今回は大木の谷津田小川橋から撮影した。いつ来てもここは感動的に美しい・・・稲の美しさ、昔ながらの里山の小川・・・そして台地の斜面林・・・何もかもがそろっている奇跡的な撮影ポイントなのだ ... » more

やっぱりこれが一番 今日も朝から雨なので「なは・あかつき」の撮影を断念・・・梅雨時期であるので朝起きてみないと正直天気が分からない・・・貨物やブルトレを中心に撮影をしているがたまには雨の中の撮影に出掛けてみるのも雰囲気があって良いかもしれな ... » more
テーマ 鉄道 113系 普通・電車  コメント(2)

房総 スカ色113系の旅 39 そよ風が僕にくれ〜た♪稲穂と113系。そよ風と113系。今年の夏へまっしぐら!113系は走る!走る!総武本線成東湯坂の田んぼからお伝えしました。 ... » more

房総 スカ色113系の旅 38 宮田の田んぼから・・・久し振りに、宮田の杉の田んぼに行って来ました。架線柱が邪魔だが、そんなにも気にならない区間だ。近くに宮田と言う小さな踏切があって、その手前に作田川の小さな橋がある。今回の写真はその橋の所からの撮 ... » more

房総 スカ色113系の旅 37 辺田の谷津田から日向坂へ・・・美しき谷津田の入口から線路は日向坂に向かう。美しき千葉の113系は、八街を目指す。日向坂は20年近く前に行ったきりで、撮影してない・・・宅地開発で里山は削られ、風景は一変したと聞く。 ... » more

房総 スカ色113系の旅 36 古宿の田んぼの稲が伸びてきたよ本日日向の古宿に行ってきました。棚田の奥からの撮影です、ここだけちょっと田んぼがあるのです。それが良いのです・・・稲が伸びてきましたね・・・もう直ぐ7月なんですね・・・今日は ... » more

房総 スカ色113系の旅 35 綱田山のSカーブ久し振りに東浪見の綱田山に行ってきました。大きなSカーブで、昔から定番の撮影ポイントだ。太東側に大きな道路橋が出来て、橋の上からの眺めのが凄いが。我輩は、やはりこちらに来てしまうのだ・・・以前有っ ... » more

Nostalgic Hero125夏草生茂る成東駅
夏草生茂る成東駅 113系は元気なのです!もう!夏なのです!夏の世界なのです!夏草が駅構内を占領しつつあるのです!それが絵的にすこぶる良いのです!上総の113系は元気なのです!緑濃き総武本線は大人を童心に帰す事が出来るのです! ... » more

房総 スカ色113系の旅 34 中台の113系211系もいいが、やはりこちらも撮影しないと・・・(笑)天気は曇りで少し悪いが、まぁいいだろう今日という日はもう来ない・・・出来る事から始めるか・・・田んぼの稲や川の流れを見ながらの鉄道写真撮影は楽 ... » more

房総 スカ色113系の旅 33 東金線で輝く・・・田んぼに吹く風が心地いい・・・ヒューヒューってね、夕方の線路沿いは昼間の暑さが嘘のように涼しい・・・113系は走る!113系は輝く!過ぎ去る113系を見ると、妙にしんみりとなるのは何故なのか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:32

「113系」のブログ関連商品

» 「113系」のブログレビュー をもっと探す

「113系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る